ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 早 夏模様☆ & ティ-タイムはちょこっと薔薇尽くし♪  ☆★ 

前日程の暑さではありませんが
夏空広がりました・・・♪

青空は嬉しくも ちと暑い!
暑さ苦手な私には
少しの暑さも 気力ダウンのこれからの気候です・・・^^;

ティ-タイムは・・・
ダ-ジリンミルククレ-プ
今日も早めタイムに☆
今日のティ-タイム
前日 久し振りに来宅の友人からのお土産の
薔薇をテ-ブルへ♪
ミルククレ-プ
「ミルククレ-プ」には薔薇チョコをトッピングして見ました♪
ダ-ジリン・ミルククレ-プ
C/Sも薔薇柄の Havi Land で
茶葉はダ-ジリンを淹れて ちょっと薔薇尽くしのティ-タイム(^-^)

前日 もう夕方になってのcafe・あしび
本店にも回りました♪
やはり スタッフさんからは えっ? えっ??の反応^^;
ご近所さんが一週間後 岩手花巻にお引っ越し!とお聞きして
「夫婦箸」をセレクト ラッピングをお願い致しました♪
ご近所さんの中では仲良くさせて頂いたご夫婦・・・

お家は売却しての転居とのこと
淋しくなります(^^;)
夏模様
店内はすっかり夏物登場!
夏模様1
やはり爽やかなガラスものがた~くさん♪
夏模様2
箸置きも ガラスの蓮の葉が可愛い~♪
ガラス金魚 箸置き
でも もっと可愛いガラス「サヤエンドウ」
小さいけれどオブジェになりそうな「金魚」と「清流の魚」
控えめにお持ち帰り・・・でした♪

今日のレオ
513 ・・・
気温のせいか
うつら うつら♪気持ちよさそう♪♪
土・日は暑さ収まって 過ごしやすい気候だったらイイネ♪

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/05/14 Sat. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 10

pagetop △

コメント

おはようございます(^^)/

本当~
青空は嬉しいですが
気温高目~
もう少し過ごしやすい気温だったら~
と私も想います^^;

ティ-タイム
薔薇尽くし…
とっても素敵です。
ミルククレ-プに薔薇のトッピング
お洒落ですね♪

ご近所さんのお引越し
寂しく成りますね~
夫婦箸…喜ばれますね。

レオ君
本当~今日は過ごしやすい1日
だったら良いよね~(^^)

今日も元気で過ごせますように~☆

kana #- | URL | 2016/05/14 06:49 - edit

おはようございます。

ロールケーキかと思っていたらクレープだったのですね!
薔薇チョコを乗せて可愛いクレープ♪
美味しそうです!!

ガラス細工もの・・・優しい感じで
ほんとオブジェにもなりますよね♪

レオ君とーっても気持ち良さそう~♪
可愛いお手手を見てると癒されます~☆

シフォン&クッキー #- | URL | 2016/05/14 08:41 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/05/14 09:25 - edit

こんにちは。
今日も素敵な器でティーたいむ。
クレープおいしそう!

夏向けの硝子の器たち
その中にほしいものが・・・
見てるだけで楽しいですね

ありがとうございました。

おきさち #- | URL | 2016/05/14 12:22 - edit

kanaさん
もう・・・
今晩は~の時間です!
でも
日が延びましたね♪

> おはようございます(^^)/
> 本当~
> 青空は嬉しいですが
> 気温高目~
> もう少し過ごしやすい気温だったら~
> と私も想います^^;
午後からは少し風が出て昨日より
過ごしやすく感じました♪

> ティ-タイム
> 薔薇尽くし…
> とっても素敵です。
> ミルククレ-プに薔薇のトッピング
> お洒落ですね♪
薔薇のお花届けて頂きましたので
ちょっとお洒落に☆

> ご近所さんのお引越し
> 寂しく成りますね~
> 夫婦箸…喜ばれますね。
ご近所のお付き合いは程々・・・なのですが
お引っ越しのお家はお互い珍しい物のお裾分け
お出掛けするとちょこのお土産のお届けも・・・
淋しくなります!

> レオ君
> 本当~今日は過ごしやすい1日
> だったら良いよね~(^^)
> 今日も元気で過ごせますように~☆
LOVEお父さんとお留守番!
楽しく過ごせた様でした☆

お元気願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/05/14 17:03 - edit

シフォン&クッキ-さん

言葉に困る夕暮れ時・・・
今晩は~♪ には
余りに明るすぎマス^^;

> おはようございます。
> ロールケーキかと思っていたらクレープだったのですね!
> 薔薇チョコを乗せて可愛いクレープ♪
> 美味しそうです!!
クレ-プでロ-ル巻きになっております♪
薔薇のお花飾りましたので
ちょこっとお洒落に(^_-)

> ガラス細工もの・・・優しい感じで
> ほんとオブジェにもなりますよね♪
テ-ブルだけでなく
ニッチにも飾れそうかナ・・・

> レオ君とーっても気持ち良さそう~♪
> 可愛いお手手を見てると癒されます~☆
何時ものパタ-ンですが (^^;)

週末 お休みになれますか?
わんこ達と楽しい時間過ごせます様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/05/14 17:08 - edit

「鍵コメ」さん

お疲れさまでした・・・♪

早朝出発!と
お聞きしておりましたので
時間を心配しておりました・・・
(早すぎるのでは と )

先程 経緯をイケ面君からお聞きして参りました(^-^)

でも・・・周辺景色
お楽しみになられたとの事(*^_^*)

何時かゆったり時間の折
再訪をと願っております♪ 
(Kさんからも 是非お待ちしております・・・と♪)

空のお方にも・・・
くれぐれも
よろしくお伝え下さいます様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2016/05/14 17:18 - edit

おきさちさん

今晩は~♪

> こんにちは。
> 今日も素敵な器でティーたいむ。
> クレープおいしそう!
ロ-ルケ-キと思いきや
クレ-プ くるくる♪
美味しかったです(^-^)

> 夏向けの硝子の器たち
> その中にほしいものが・・・
> 見てるだけで楽しいですね
えっ?!
お気に入り・・・器ですか??
ガラスもこれからの季節 涼感☆アップ!
爽やかさが嬉しいですよネ☆

> ありがとうございました。
こちらこそ
コメント頂き ありがとうございます♪
お元気願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/05/14 17:23 - edit

オードリーさんも暑さは苦手ですか?
私も暑いのは全くダメです('Д')
ちなみに今日の茶々ママ地方はかなり暑かったですよ

我が家にも迎えたいガラスものが・・・
こういうお店に行くと ついつい手にしたくなりますよね

レオちゃんこれから暑くなるし大変だよ
茶々お嬢さんも暑さが苦手で 今日はハアハア言ってます('Д')

茶々ママ #- | URL | 2016/05/14 23:08 - edit

茶々ママさん

お早うございます♪

> オードリーさんも暑さは苦手ですか?
> 私も暑いのは全くダメです('Д')
> ちなみに今日の茶々ママ地方はかなり暑かったですよ
大の苦手デス! (>_<)
関東圏 年々暑さ↑↑↑
省エネも心がけなくてはいけませんが・・・
エアコンのお世話にならなければ 生きて行けそうにない^^;
夏は 出来れば飛び越えて 秋を願います・・・

> 我が家にも迎えたいガラスものが・・・
> こういうお店に行くと ついつい手にしたくなりますよね
つい! 手が出てしまいます^^;
でもちょこの楽しさ♪
許して下さい!と・・・(^_-) 

> レオちゃんこれから暑くなるし大変だよ
> 茶々お嬢さんも暑さが苦手で 今日はハアハア言ってます('Д')
わんこは 暑さ苦手多いですよね^^;

茶々ちゃ~ん♪
元気で頑張らなくてはネ☆
どうぞ
今日も良い一日を~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/05/15 08:28 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1545-97b977a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △