ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ やはり 夏模様☆ & ランチcafe・あしび再び♪  ☆★ 

少し蒸し暑さ感じる朝でしたが
午後からは爽やかな風☆

朝8時に家を出ての 通院でした・・・
時間掛かっても安心の土曜日
10時40分に病院を後に この時間で一番ロスのないランチは・・・
cafeあしび 再び
11時からのcafe・あしび
ランチの後 陶器処・いなぐまさんへもお訪ねしたくて・・・あしび 再訪デス♪
ランチ・サラダ
ランチサラダ
メトロポリタン元 ス-プカリ-
久々・ス-プカリ-をオ-ダ-
H・メトロポリタン元料理長監修のカリ-で
少し大人の味を感じさえるカリ-です♪ 
あしびブレンド
今日のコ-ヒ-は「あしびブレンド」
中煎りより少し深い焙煎 
苦味酸味バランスとれた爽やかな風味☆
ごゆっくり♪の言葉にも応えられず・・・ 陶器処 いなぐまさんへ

連休中 信楽・りんりん工房さんへお訪ねされて
ご丁寧に「信楽へお訪ね出来・・・ご連絡ありがとうございました」の
お葉書受け取っており・・・
私からもご連絡差し上げなくてはと気になっておりました♪
暖簾 金魚
店内 やはり 夏模様☆
暖簾は 金魚☆
暖簾 菖蒲・花火
こちらは 菖蒲 と 花火☆
花火の下に浮かび上がる古都の町の影が奥様 お気に入りとか(^-^)
タペストリ- 菖蒲
タペストリ- 菖蒲
細巾タペストリ-
細巾 タペストリ-・・・
入荷しておりましたヨ! 外国の方のお土産に人気との 「忍者」「舞子」☆
「忍者」確かに 遊び心はありますネ♪
いなぐまさんの・・・
信楽 りんりん工房さん(正規にはクラフト&ギャラリ-きりん さん♪)
お訪ねを本当に喜んでおりました♪
ちょこっと橋渡し お役に立てたのかナ・・・

今日のレオ
514.jpg
お昼寝したり・・・
ちょこっとお外に出たり 
LOVEお父さんと楽しく過ごしていた様でした♪

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/05/15 Sun. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 12

pagetop △

コメント

おはようございます(^^)

今日はちょっと肌寒いですね。
体調気を付けて下さいね。

昨日は病院だったのですね。
お疲れ様でした。

あしびさんのランチ
とっても美味しそうです♪
珈琲…ゆっくり味わえなくて
残念でしたね。

りんりん工房さん
店内~夏仕様~
爽やかな感じで涼し気です。

レオ君
大好きなお父さんとお留守番~
嬉しかったね^^;

今日も元気で過ごせますように~☆

kana #- | URL | 2016/05/15 07:40 - edit

おはようございます。

スープカリー・・・スパイスが効いていそうで
美味しそうです~♪

暖簾の金魚♪
可愛くて夏らしくっていいですよね。
花火もあるのですね!とっても綺麗です!!
フフフ・・忍者はほんと遊び心ですね♪
忍者は昔うちの子が小学1年生の1行日記に
「今日は忍者の修行をした」とあり
先生と爆笑した思い出があります(笑)

レオ君お父さんと過ごした時間は
とても楽しかったのね。。。
大満足の顔してる☆

シフォン&クッキー #- | URL | 2016/05/15 09:06 - edit

ステキなお店ですね~♪
雰囲気のあるタペストリーですね☆

お料理も美味しそうです(^^)

幸せな時間ですね☆

レオくんパパと楽しく過ごしてよかったですね~(*^^*)

クルーズママ #- | URL | 2016/05/15 09:42 - edit

kanaさん

今日は~♪

> おはようございます(^^)
> 今日はちょっと肌寒いですね。
> 体調気を付けて下さいね。
日陰 寒さ感じる程!
体調崩してお出での方も多いです・・・
kanaさんも ご自愛下さいネ♪

> 昨日は病院だったのですね。
> お疲れ様でした。
GW終了後
混み混みは少し回避に・・・♪

> あしびさんのランチ
> とっても美味しそうです♪
> 珈琲…ゆっくり味わえなくて
> 残念でしたね。
スパイススッキリした味わい☆
大人向け・・・かナ(^_-)
久々のカレ- 美味しかったです♪

> りんりん工房さん
> 店内~夏仕様~
> 爽やかな感じで涼し気です。
夏模様・・・
陶器処 いなぐまさんで~す(^_-)

> レオ君
> 大好きなお父さんとお留守番~
> 嬉しかったね^^;
一緒でしたら きっと
ご機嫌お留守番♪

> 今日も元気で過ごせますように~☆
kanaさんも
お元気で良い休日を~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/05/15 15:02 - edit

シフォン&クッキ-さん

今日は~♪

> おはようございます。
> スープカリー・・・スパイスが効いていそうで
> 美味しそうです~♪
スパイス スッキリ! 爽やかな大人の味わいでした♪

> 暖簾の金魚♪
> 可愛くて夏らしくっていいですよね。
> 花火もあるのですね!とっても綺麗です!!
何時も 
季節の暖簾 タペストリ-が素敵です☆☆☆
金魚鉢 上からの構図ですよネ♪

> フフフ・・忍者はほんと遊び心ですね♪
> 忍者は昔うちの子が小学1年生の1行日記に
> 「今日は忍者の修行をした」とあり
> 先生と爆笑した思い出があります(笑)
(^_-)
どんな修行だったのでしょうね♪
子供の考えるあれこれ・・・
そんな爆笑誘う一行日記 
大切にしてあげたいですよネ(*^_^*)

> レオ君お父さんと過ごした時間は
> とても楽しかったのね。。。
> 大満足の顔してる☆
何せ 大好きですから~(^_-)

今日もお元気願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/05/15 15:08 - edit

クル-ズママさん

今日は~♪

> ステキなお店ですね~♪
> 雰囲気のあるタペストリーですね☆
何時も
素敵な季節の暖簾 タペストリ-に出会えます☆

> お料理も美味しそうです(^^)
> 幸せな時間ですね☆
メニュ-は少ないのですが
どれもそれぞれ人気があり・・・
珈琲はお勧めです♪
申し訳ない・・・幸せ時間です・・・♪

> レオくんパパと楽しく過ごしてよかったですね~(*^^*)
も~う!
お父さんLOVE☆ですから(^_-)

くれぐれもお元気で
ご活躍下さいます様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/05/15 15:13 - edit

こんにちは。

こちらは、暑い1日でした。
30℃の表示もちらほら。。。
自転車に乗っていました。

こんな日は、カレーがいいですね。
私も、そうすればよかったかな〜。
出発時から食べるものを決めていたので、
カレーには目がいきませんでした。

金魚のタペストリーは風情があって良いですね。
忍者は、ヒーローアクションもののポスターを想像しました♪

お、レオくん、今日はハッピーホリデーだったのですね。
明日は??
楽しく遊べるといいね。

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2016/05/15 17:28 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/05/15 23:16 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/05/16 00:15 - edit

あにゃもさん

お早うございます♪

> こんにちは。
> こちらは、暑い1日でした。
> 30℃の表示もちらほら。。。
> 自転車に乗っていました。
日本海側
今日も高温予報では?
体調 お気をつけて下さいます様に☆

> こんな日は、カレーがいいですね。
> 私も、そうすればよかったかな〜。
> 出発時から食べるものを決めていたので、
> カレーには目がいきませんでした。
あしびのカレ-
ちょっとお洒落感?感じる爽やかカレ-です(^-^)

> 金魚のタペストリーは風情があって良いですね。
> 忍者は、ヒーローアクションもののポスターを想像しました♪
金魚
爽やか風情いっぱいですよね☆

> お、レオくん、今日はハッピーホリデーだったのですね。
> 明日は??
> 楽しく遊べるといいね。
ご機嫌週末土曜日の夜☆☆☆

今日も良い一日を~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/05/16 09:17 - edit

「鍵コメ・CA」さん

お早うございます♪
月曜日スタ-ト!ですね!

ありがとうございます♪
でも
通院も少し楽しみながら(^-^)

何処に伺うにも朝一・・・
夕方近くの時間帯に あしびも 本店も
初めての事だったかも・・・
えっ? あれ?? って・・・(^-^)
でもやはり
朝一がゆっくり出来て私時間です♪

お店では 常に先取り☆
季節も 一歩 二歩 前にですね♪
爽やか暖簾
楽しいタペストリ-充分楽しませて頂きました♪

お父さんLOVE♪
レオの笑顔が全て(^_-)

ありがとうございます♪
お元気で
みんな幸せ時間をお過ごしになれます様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2016/05/16 09:26 - edit

「鍵コメ」さん

今日は~♪

金魚鉢を上から・・・
楽しいデザインですよネ♪

たくさんのメダカくん☆
楽しそうです(^-^)

お食事は和食一辺倒でしょうか?
一番美味しくてヘルシ-かも知れませんね!

そう!
お時間確認し!びっくり!!
随分遅くまで頑張れるのですね・・・(@_@)
でも・・・
体調には睡眠も影響しそうです・・・
お気をつけ下さいます様に☆

今日もお元気願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2016/05/16 14:23 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1546-0fc3ed51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △