ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 午後のフル-ツポットティ-☆  ☆★ 

青空広がるも
日陰に入ったら肌寒さを感じる程
でも 五月のらしい気候なのでは・・・☆

今日は月一 楽歩堂フットマッサ-ジの日でした♪
幸せ時間の後 ランチ経由帰宅もOK!の態勢でしたが
疲労感どっ! まっしぐらの帰宅でした・・・
眠気との戦いの後 午後になってやっと活動開始♪?

午後のティ-タイムは
F ポットティ-1
フル-ツポットティ-を淹れました♪
F ポットティ-
ガラスポットにはカットフル-ツ
イチゴ(もちろん自家摘み)・キウイ・オレンジ・グレ-プフル-ツ・メロン・パイナップル☆
F ポットティ-茶葉は別抽出
別に淹れたニルギリを用意・・・し
F ポットティ- 馴染ませる
フル-ツの上に注ぎ少し馴染ませてから頂きます☆
視覚でも楽しめ・・・ビタミン補給も(^-^)☆

ちょこっと・・・
ニッチ一瞬だけの
全く日の目見ないのも可哀想かナ・・・と・・・
五月人形お片づけの後 一瞬だけに終わったニッチの 「動物音楽隊」
とても可愛い音楽隊なのですが 
演奏会開催場所は ニッチより広い会場が良い様なのデス!
(これで勢揃いではなくて・・・少し窮屈に感じての撤退に・・・)
何時か演奏会場を用意し お披露目をネ(*^_^*)

今日のレオ
515.jpg
やはり昨日に比べて気温の低さ感じて・・・
ちょっとお腹防御?!
これだって 満足・・・
でも前夜の様子・・・
これだって・・・
穏やか模様
ご機嫌
LOVEお父さんの側だったら
こんなご機嫌笑顔でした☆☆☆

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/05/16 Mon. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 16

pagetop △

コメント

おはようございます(^^)

本当~昨日は良いお天気でしたが
ちょっと肌寒かったですね。

フットマッサ-ジの日だったんですね。
その後…疲労度が~
体調の方は大丈夫ですか?
無理なさらない様に・・・。

フル-ツポットティー
本当目で楽しめて~香りも~
ビタミンCも~♪
心が落ち着く時間ですね。

動物音楽隊
とっても可愛いですね。
お披露目~楽しみにしてます^^;

レオ君
お父さんと一緒~
最高の笑顔ですね~
こんな可愛い笑顔を見たら
今日も頑張ろう~って想います♪

今日も元気で過ごせますように~☆

kana #- | URL | 2016/05/16 07:36 - edit

おはようございます。

夕方から雨予報の金沢です。
ちょっと暑い朝です。

フルーツティ、中の見えるポットが綺麗。
目でも味わえますね♪
光の当たり具合もよいですね~

大楽団はニッチは狭すぎる?
大ホールを用意して・・・(笑)

レオ君、パパと一緒だと、ウルトラCはなし??
ご機嫌ウルトラC~~~

今週も元気に参りましょう。

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2016/05/16 07:38 - edit

おはようございます。

フルーツポットティーがとても爽やかそうです~♪
透明なポットが可愛らしく
見た目にも美味しそうで楽しめますね♪

とても可愛い音楽隊!
こんな感じは大好きで見てるとワクワクしてきます(笑)
是非お披露目の場を~♪

レオ君すごい最高の笑顔してますね!!
よっぽどお父さんが大好きなのがよ~く分かります。
幸せそうないい笑顔~♪
ついこちらまでにやけてきそうです(笑)

シフォン&クッキー #- | URL | 2016/05/16 08:19 - edit

昨日からあやしいお天気になり 今日はついに朝からどしゃ降りです(-_-;)
月曜日の雨は車の渋滞もあるし何となく憂鬱です・・・

フルーツティー美味しそうです
紅茶はいろんな楽しみ方があっていいですね

動物音楽隊!こういうの大好き!!
ぜひぜひお披露目会をお待ちしてま~す(^^♪

レオちゃんは本当にお父さんっ子なんですね(*^_^*)
わかりやすい笑顔(*^_^*)
可愛い♥

茶々ママ #- | URL | 2016/05/16 10:13 - edit

素敵なお茶時間

フルーツティー、、、、いいですねぇ~
私も真似してみようっと、いつか。
キャンドルのホールダー(名前は?)がいい!
友人が持っていたのですが、私もほしいな。

ところでいろんなフルーツが少しずつ入っていますが
残りは?
変なことを気にしています、ごめんなさい。

白秋マダム #K.8lH0lM | URL | 2016/05/16 13:07 - edit

kanaさん

今日は~♪

> おはようございます(^^)
> 本当~昨日は良いお天気でしたが
> ちょっと肌寒かったですね。
月曜日スタ-トなのに
こんな空模様・・・気持ちもちょっと↓↓

> フットマッサ-ジの日だったんですね。
> その後…疲労度が~
> 体調の方は大丈夫ですか?
> 無理なさらない様に・・・。
今日も 眠くて 眠くて・・・(^^;)
ボウ~!としております・・・
ん? 何時の事だったりして(^_-)

> フル-ツポットティー
> 本当目で楽しめて~香りも~
> ビタミンCも~♪
> 心が落ち着く時間ですね。
目で見ても
気分転換になりそうでしょ☆

> 動物音楽隊
> とっても可愛いですね。
> お披露目~楽しみにしてます^^;
は~い!
何時か演奏場所 考えて(^_^)v

> レオ君
> お父さんと一緒~
> 最高の笑顔ですね~
> こんな可愛い笑顔を見たら
> 今日も頑張ろう~って想います♪
もう~♪
嬉しくて 嬉しくて♪の様子ありありでしょ?(*^_^*)
ですから
休日在宅の日は ずっ~と!
「遊んでくれないかナ・・・」でお昼寝もなしなのデス♪

> 今日も元気で過ごせますように~☆
kanaさんも
一週間 お元気で頑張って下さいね☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/05/16 14:30 - edit

あにゃもさん

今日は~♪

> おはようございます。
> 夕方から雨予報の金沢です。
> ちょっと暑い朝です。
こちらも
朝から 今にも降り出しそうな空・・・
気温は少し低めです!

> フルーツティ、中の見えるポットが綺麗。
> 目でも味わえますね♪
> 光の当たり具合もよいですね~
目で見て楽しめて
ビタミン補給も(^_^)v

> 大楽団はニッチは狭すぎる?
> 大ホールを用意して・・・(笑)
層ですね!
何時か会場確保 考えます(^-^)

> レオ君、パパと一緒だと、ウルトラCはなし??
> ご機嫌ウルトラC~~~
もう!
嬉しさいっぱい!と言うところでしょうか(*^_^*)

> 今週も元気に参りましょう。
週のスタ-ト
今日もお元気で頑張って下さい!

良い一週間をお過ごしになれます様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/05/16 14:36 - edit

シフォン&クッキ-さん

今日は~♪

> おはようございます。
> フルーツポットティーがとても爽やかそうです~♪
> 透明なポットが可愛らしく
> 見た目にも美味しそうで楽しめますね♪
見ても楽しめて
ビタミン補給も♪
なかなかの素敵ティ-で~す(^-^)

> とても可愛い音楽隊!
> こんな感じは大好きで見てるとワクワクしてきます(笑)
> 是非お披露目の場を~♪
は~い♪
演奏会場考えて 必ず(^-^)

> レオ君すごい最高の笑顔してますね!!
> よっぽどお父さんが大好きなのがよ~く分かります。
> 幸せそうないい笑顔~♪
> ついこちらまでにやけてきそうです(笑)
本当に 大~好き☆が分かるでしょ(*^_^*)
だから
休日 在宅の日は
一日気になって 気になって
お昼寝もせず姿追っているのです(^_-)

ちょっと気がかり天候・・・
体調お気をつけて!
み~~んなお元気願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/05/16 14:42 - edit

茶々ママさん

今日は~♪

> 昨日からあやしいお天気になり 今日はついに朝からどしゃ降りです(-_-;)
> 月曜日の雨は車の渋滞もあるし何となく憂鬱です・・・
土砂降り!
大変ですね!
確かに月曜日の雨 いろいろな意味からも憂鬱!
分かります^^;
運転もお気をつけ下さい!

> フルーツティー美味しそうです
> 紅茶はいろんな楽しみ方があっていいですね
コ-ヒ-もアレンジ楽しめますが
フル-ツは合わせ難いでしょうね・・・(^^;)

> 動物音楽隊!こういうの大好き!!
> ぜひぜひお披露目会をお待ちしてま~す(^^♪
了解致しました♪
会場考えて・・・必ず(^_-)

> レオちゃんは本当にお父さんっ子なんですね(*^_^*)
> わかりやすい笑顔(*^_^*)
> 可愛い♥
もう~♪ 大好きがありあり☆
私は食事係のおばさんデス(^^;)

憂鬱気分吹き飛ばして!
くれぐれもお元気願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/05/16 14:49 - edit

Re: 素敵なお茶時間

☆☆白秋マダム☆☆

今日は~♪

> フルーツティー、、、、いいですねぇ~
> 私も真似してみようっと、いつか。
> キャンドルのホールダー(名前は?)がいい!
> 友人が持っていたのですが、私もほしいな。
是非! 是非♪
キャンドルウオ-マ-・・・
いろんな場所で扱っておりますから
簡単に購入可♪

ちょこっと便利です☆
> ところでいろんなフルーツが少しずつ入っていますが
> 残りは?
> 変なことを気にしています、ごめんなさい。
今は一個ずつ購入できますし
パイナップルなども1/4程のカットでの購入も・・・
デザ-トでそのまま頂けるので心配なし・・・ですヨ(^-^)

お元気願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/05/16 14:55 - edit

ふふふ。
このガラスのポット。。
ハーブティを飲もうと、
随分前に購入したものでした。

もう20年以上も前になってしまって
時々しか お目見えしてないなああ。。

今日は出して、ミントをいれてみますねー (o^^o)

ちわわん #- | URL | 2016/05/16 16:29 - edit

ちわわんさん

今日は~♪

> ふふふ。
> このガラスのポット。。
> ハーブティを飲もうと、
> 随分前に購入したものでした。
ガラスポット
お持ちでしたか(^-^)

> もう20年以上も前になってしまって
> 時々しか お目見えしてないなああ。。
あらら・・・
もったいないデス!

> 今日は出して、ミントをいれてみますねー (o^^o)
是非 是非ご活用を(^_-)
ミント 爽やかですよネ☆☆☆

ちょこっと気温↑↓
ご自愛下さいます様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/05/16 16:45 - edit

日なたにいると暑くっても
木陰に入るとひんやり涼しい
我が町もまさしくそうです
庭でも 木陰に寝転んだり
バッチクなるので止めてほしいのですが
土の上でひんやり感を楽しんだりしていますよ

ケージの針金
曲がってますね 
我が家だけではないようで一安心?

ご機嫌笑顔 最高ですね

ふう太とセブン #vQU5PwVA | URL | 2016/05/16 21:27 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/05/16 22:34 - edit

ふう太とセブンさん

お早うございます♪

> 日なたにいると暑くっても
> 木陰に入るとひんやり涼しい
> 我が町もまさしくそうです
> 庭でも 木陰に寝転んだり
> バッチクなるので止めてほしいのですが
> 土の上でひんやり感を楽しんだりしていますよ
みんな
過ごしやすい場所を良く知っておりますよね(^-^)
こちら雨の朝
雨確認の数歩?!散歩でも
お腹に泥水巻き込みバッチイ! ^^;

> ケージの針金
> 曲がってますね 
> 我が家だけではないようで一安心?
一時期大暴れの時期があり
歯で悪さしておりました・・・
前方 今でも口 重量挙げ時々(^^;)

> ご機嫌笑顔 最高ですね
LOVEお父さん! なのです(^-^)
きっと ふう太とセブンさんのお家でも・・・(^_-)

雨早く止むと良いですね♪
どうぞ良い一日を☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/05/17 08:58 - edit

「鍵コメ」さん

お早うございます♪

フットマッサ-ジ
終了後の一歩!
軽くて軽くて 舞い上がりそうな軽さ(^-^)
でも
帰宅後は 眠くて 眠くて・・・(^^;)

フル-ツたくさん出回る季節
スイ-ツも不要ですし 目でも楽しめます♪

お父さんLOVE・・・
このお顔でお分かりでしょ(^-^)
男の子なのにネ(^_-)

今日は朝から雨!

暗い空吹き飛ばして
お元気願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2016/05/17 09:05 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1547-3915b79f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △