ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 少し気怠い月曜日・・・ティ-タイムは 「よもぎふわり」♪  ☆★ 

今にも降り出しそうな空!
今日の気候と・・・
前日フットマッサ-ジからの疲れ!? 
何だかシャキッ!としない月曜日スタ-トです!
それでも 気怠さ吹き飛ばし・・・少しキッチンの整理☆に
頑張りました♪

そんな今日のティ-タイムは
ニルギリ&よもぎふわり
菓心・たつやさんの新作
今日の ティ-タイム
「よもぎふわり」
茶葉はニルギリを淹れました♪
よもぎふわり&ニルギリ
「よもぎふわり」は「いちごふわり」に続く「ふわり」シリ-ズ
どら焼きと同様の種を焼かずに蒸すことでの 「ふわり」感
名前の通り 蓬が蒸し上げる皮に練りこんであり 
甘さ抑えた小豆をはさんでおります☆
「いちご」より 私は好きな味♪

夫の朝食用 変わりジャム♪
二段ジャム
左は「プリンジャム」
他二種・・・はどちらもイチゴ&ミルクの二段ジャム☆
一度お味見してみようかと(^-^)

ちょこっと・・・
コ-ヒ-カップの箸置き
先日の「一服珈琲」頂いた折
ご紹介しなかった 面白い箸置き♪
思わずにっこり♪してしまいそう・・・コ-ヒ-カップの形です(^-^)

今日のレオ
私と同様?!眠いナ・・・ ?  
516.jpg
そんな合間のレオらしさ♪
5161.jpg
さて・・・
頭は何処に?(^_-)

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/05/17 Tue. 03:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 12

pagetop △

コメント

おはようございます(^^)/

今日は朝から雨ですね。
体調どうですか?
お大事にして下さいね。

ティ-タイム
よもぎふわり
私も小豆の方が好きです。
変わりジャムも
とっても美味しそうです♪

コ-ヒ-カップの形の箸置き
すっごく可愛いですね^^;
ホントにこにこ顔に成ります。

レオ君
あれ?ホントお顔が?!(^^)!

今日も元気で過ごせますように~☆

kana #- | URL | 2016/05/17 07:10 - edit

おはようございます。

よもぎふわりの甘さ控えめの小豆♪
私も好みだと思います~(笑)
美味しそう~!!
変わったジャムがたくさんあるのですね!
プリンジャムはプリンの味?
イチゴ&ミルクは混ぜて使うのかなぁ・・・
などと・・・色々想像してます(笑)
是非味見してみて下さい~♪

コーヒーカップの形の箸置き・・・可愛らしいです~♪
ほんとニッコリしてしまいますね。。。

レオ君・・・(爆笑)
肉球は可愛らしいけれど、お顔どこ~(笑)
うさぎさんのような足しか見えない~!
フフフ・・今日もリラックスしてる~♪

シフォン&クッキー #- | URL | 2016/05/17 08:10 - edit

おはようございます。

早朝に振っていた雨もやみ、
15分遅れで自転車出勤。

よもぎふわり。。。
工夫の蒸しですね~♪
この喜つにピッタリの素材と色合い。

で、、、
かわりジャムのお味は?
どちらも美味しそうですが、あにゃもには、、、
禁甘・・・(笑)

レオ君、ネムネムさん?
お母さんと一緒だと、眠くなる~?

ふふふ。

楽しい午後でありますように。

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2016/05/17 11:37 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/05/17 13:33 - edit

kanaさん

今日は~♪

> おはようございます(^^)/
> 今日は朝から雨ですね。
> 体調どうですか?
> お大事にして下さいね。
雨上がり・・・
やっと少し明るくなって来ました♪
気温も予報より低い一日になりそうです^^;

> ティ-タイム
> よもぎふわり
> 私も小豆の方が好きです。
> 変わりジャムも
> とっても美味しそうです♪
すっきりした和洋菓子♪(^-^)

> コ-ヒ-カップの形の箸置き
> すっごく可愛いですね^^;
> ホントにこにこ顔に成ります。
多分少し以前のものかと思います♪
箸置きなども常にデザイン変わっておりますし・・・
お店で見かけたことありませんので

> レオ君
> あれ?ホントお顔が?!(^^)!
さて 何処に?? (*^_^*)

> 今日も元気で過ごせますように~☆
明日は青空見えると良いですね☆
kanaさんもお元気で良い一日を~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/05/17 14:24 - edit

シフォン&クッキ-さん

今日は~♪

> おはようございます。

> よもぎふわりの甘さ控えめの小豆♪
> 私も好みだと思います~(笑)
> 美味しそう~!!
蒸した仕上げは ふわり♪ですよネ(^-^)
なかなか美味しいデス☆
お値段もイチゴを使っていない分↓↓
40円もお安い(^-^)

> 変わったジャムがたくさんあるのですね!
> プリンジャムはプリンの味?
> イチゴ&ミルクは混ぜて使うのかなぁ・・・
> などと・・・色々想像してます(笑)
> 是非味見してみて下さい~♪
プリンジャムは プリン味♪
イチゴミルクは全て混ぜてしまわずに
上から ビンの隅にジャムスプ-ンを入れて取る様にしておりますが・・・
イチゴ+ミルクの味(当たり前(^^;))

> コーヒーカップの形の箸置き・・・可愛らしいです~♪
> ほんとニッコリしてしまいますね。。。
多分今は作っていないモチ-フかナ と!
見かけませんし
最近の笠間焼きなどは 
新しさ 新しさへの傾向感じますから・・・
可愛かったです(^-^)

> レオ君・・・(爆笑)
> 肉球は可愛らしいけれど、お顔どこ~(笑)
> うさぎさんのような足しか見えない~!
> フフフ・・今日もリラックスしてる~♪
ねっ?!
お顔何処??の感じですよね(^_-)

今日もお元気願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/05/17 14:41 - edit

あにゃもさん

今日は~♪

> おはようございます。
> 早朝に振っていた雨もやみ、
> 15分遅れで自転車出勤。
こちらは
少し前に雨が上がり
今明るくなって来ております♪

> よもぎふわり。。。
> 工夫の蒸しですね~♪
> この喜つにピッタリの素材と色合い。
蓬 春の味ですよネ♪

> で、、、
> かわりジャムのお味は?
> どちらも美味しそうですが、あにゃもには、、、
> 禁甘・・・(笑)
でも少しくらいは・・・ が
いけないのですね!

> レオ君、ネムネムさん?
> お母さんと一緒だと、眠くなる~?
> ふふふ。
日中は良く眠ること!!!^^;
あまり 遊ぶ意欲ないのか・・・
「お母さんは駄目!」って思っているのか(^_-)

> 楽しい午後でありますように。
明日はきっと朝から青空ひろがるのでは・・・
あにゃもさんもどうぞ良い時間を~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/05/17 14:47 - edit

「鍵コメ」さん

今日は~♪

「よもぎふわり」
賞味期限が二日が 残念です・・・
上生菓子は冷凍OK!も
ふわりは・・・^^;

自分では食べないのですが
変わったジャムがあると購入しております(^-^)
プリンジャムは 
北海道小樽 株)タンゼンテクニカルプロダクト との表示☆

おぉ~!
左 右 両方を一度に(@_@)
才能 カモ(^_-)

本当に本当にm(_ _)m m(_ _)m

新しい居候君(*^_^*)
みんなお元気願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2016/05/17 14:57 - edit

私もよもぎふわり派かな・・・(^◇^)
でもいちごふわりも気になりますが・・・

オードリーさん家には楽しいもの 素敵なものがたくさん(^^♪
箸置きっていろんな種類があって楽しいですよね
つい手にしてしまいます(*'▽')

それにしてもジャム・・・メッチャ気になりますが・・・
プリンジャムに二層ジャム? ご感想をお聞きしたいなぁ~

レオちゃんいつものへそ天?頭隠して尻隠さず・・・(^◇^)
お父さんがいないとつまんない?

茶々ママ #- | URL | 2016/05/17 21:12 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/05/17 22:27 - edit

茶々ママさん

お早うございます♪

> 私もよもぎふわり派かな・・・(^◇^)
> でもいちごふわりも気になりますが・・・
いちごふわりは
シンプル蒸しどらに 餡+フレッシュイチゴ です♪
でも
いちご関連スイ-ツは他にもイチゴ大福とかもあり
私は よもぎ派で(^-^)

> オードリーさん家には楽しいもの 素敵なものがたくさん(^^♪
> 箸置きっていろんな種類があって楽しいですよね
> つい手にしてしまいます(*'▽')
最近は一つ購入が可能なので
嬉しいです☆

> それにしてもジャム・・・メッチャ気になりますが・・・
> プリンジャムに二層ジャム? ご感想をお聞きしたいなぁ~
プリンそのものの味わいでした(*^_^*)
美味しいですが
イチゴ&ミルクの方が懐かしさの香りも
(小さい頃のかき氷 イチゴミルクの味♪)あり
良いかナ・・・ と(^-^)

> レオちゃんいつものへそ天?頭隠して尻隠さず・・・(^◇^)
> お父さんがいないとつまんない?
本当に退屈な様です(^^;)

今日もお元気願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/05/18 10:45 - edit

「鍵コメ」さん

お早うございます♪

何時も遅い時間帯(@_@)
起床も お早いのでしょうか・・・?

甘党さんでしたか?(^-^)
イチゴ&ミルクジャム
小さい頃良く食べた かき氷
練乳&イチゴの味わいでした☆
きっと お好きな味わいカト☆☆☆

朝から青空広がり爽やかな朝です♪
やはり陽ざしは嬉しいですネ☆
暑くならなければ・・・ですが・・・


今日もお元気で良い時間を願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2016/05/18 10:52 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1548-48df0055
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △