ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ お迎え酒盃台☆ & ティ-タイムは♪  ☆★ 

気温も低く暗い一日でしたが
午後三時頃からやっと青空が広がり始めました☆
きっと
明日は 朝からの陽ざし☆間違いないでしょう・・・♪

朝一 レオの様子見ながら・・・
陶器処・いなぐまさんへ
豆皿 1
先日お伺いの折 見っけ☆
利き酒猪口用
手作りの「酒盃台」♪
あの ミニミニランドセルを作った小父様の作とか・・・
豆皿
こんな風に 豆皿を載せたら
テ-ブルでなかなかお洒落に活躍してもらえそう!☆
お店のディスプレイ用だったのでは・・・と思いますが
材料代+ほんの少~しの手間賃 1200円で
お譲りOK!との事(^-^)
切り抜きの直径がほんの少しの大 小
豆皿3
手持ちの豆皿を確認して 大きめの台をお願いする事にし・・・
受領に伺いました♪
手持ちの豆皿 こんな風に・・・ 楽しそうでしょ☆ 
いなぐまさんで
忙しく 美味しい日本茶を頂き即帰宅致しました♪

今日のティ-タイムは
窯焼き あずき
「窯焼ポテト あずき」
今日のティ-タイム
茶葉は 「ディンブラ」を淹れました♪
窯焼きポテト&ディンブラ
「窯焼ポテト」も好きな味わいです☆

今日のレオ・・・
517よく眠る事
いくら暗い一日でも
パピイでもないのに 本当に寝過ぎ!なのでは・・・^^;
どう言うことなのか 少し心配にさえなりますが・・・

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/05/18 Wed. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 12

pagetop △

コメント

おはようございます。

今日は朝から良いお天気です。
御散歩〜
出来そうです。

酒盃台
素敵ですね♪
これから楽しみですね。

テイータイムもとっても
美味しそうですね。
それにカップもお洒落です♪

レオ君
いっぱい寝んね…
寝顔〜とっても可愛いです。

今日も元気で過ごせます様に〜☆

kana #- | URL | 2016/05/18 06:28 - edit

おはようございます。

酒盃台、いいですね~
私なら、好みの酒器に好みのお酒を入れて、
飲み比べ・・・

豆皿も素敵ですね。
中国風のが好きです~

デザート、包み紙から想像できない色合いと形でした。
もう少し無骨感があるのかと思いましたが、
ちょっと繊細な感じがします。

レオ君、またスヤスヤ・・・Zzzz?
お母さんと一緒だと安心なんだよね。

今日も楽しい1日を!

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2016/05/18 07:36 - edit

おはようございます

朝のうちは少しひんやりしていますけど、徐々に気温上昇してくるのでしょう。
今日は洗濯日和で、洗濯機フル回転しています。

手作りの酒盃台、丁寧な仕上がりなようで素敵です。
豆皿との組み合わせもいいですね。
オードリーさんのこと、まだまだアイデア浮かびそうです。

オードリーさんのティータイムで度々紹介の窯焼ポテトが美味しそうで、どこで手に入るのかと。
生協で購入できましたよ♪
期待裏切られず、美味しかったぁ~。

レオ君、今日も気持ちよくお昼寝ですね。
お母さん心配しているから、そろそろ起きましょうね。

めい #mQop/nM. | URL | 2016/05/18 10:06 - edit

こんにちは。

手づくりの酒盃台・・・可愛らしいですね♪
自分好みの豆皿を色々のせる楽しみ♪
凄くワクワクしますよね。。。

窯焼ポテト あずき・・・美味しそう~♪
お芋にあずき・・・好物ばかりです~(笑)

レオ君きっと気候が良くて眠いのかも!!
寝る子は育つ。。。もしかしてまた成長してるのかな♪
幸せいっぱいの証拠ですね。

シフォン&クッキー #- | URL | 2016/05/18 11:32 - edit

kanaさん

今日は~♪

> おはようございます。
> 今日は朝から良いお天気です。
> 御散歩〜
> 出来そうです。
朝から青空ですが
陽ざし強そう!
お散歩お気をつけて下さいね♪

> 酒盃台
> 素敵ですね♪
> これから楽しみですね。
いろいろに使えそうです(^-^)

> テイータイムもとっても
> 美味しそうですね。
> それにカップもお洒落です♪
要はスイ-トポテトですが
季節毎サンドされるフル-ツなどが
微妙に変わって楽しみな味わいになります☆

> レオ君
> いっぱい寝んね…
> 寝顔〜とっても可愛いです。
本当に良く寝るので
こんなに・・・寝過ぎでは??
なんて心配になりました(^^;)

> 今日も元気で過ごせます様に〜☆
kanaさんも
お元気願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/05/18 14:09 - edit

あにゃもさん

今日は~♪

> おはようございます。
> 酒盃台、いいですね~
> 私なら、好みの酒器に好みのお酒を入れて、
> 飲み比べ・・・
ちょっと良いでしょ(^_-)☆
九谷のお気に入りが載せられるのでしょうか♪

> 豆皿も素敵ですね。
> 中国風のが好きです~
最近 豆皿人気の様です☆
本当に多種多様 
見るだけでもとても楽しめます♪ 

> デザート、包み紙から想像できない色合いと形でした。
> もう少し無骨感があるのかと思いましたが、
> ちょっと繊細な感じがします。
好きなスイ-ツです(^-^)

> レオ君、またスヤスヤ・・・Zzzz?
> お母さんと一緒だと安心なんだよね。
先代君も
この年代の頃はこんなにお昼寝していたのか??
忘却の彼方・・・
ちょっと寝過ぎ!? と心配になりました(^^;)

> 今日も楽しい1日を!
あにゃもさんも
お元気で良い時間を~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/05/18 14:15 - edit

めいさん

今日は~♪

> おはようございます
> 朝のうちは少しひんやりしていますけど、徐々に気温上昇してくるのでしょう。
> 今日は洗濯日和で、洗濯機フル回転しています。
陽ざし☆
気持ち良いですが これからは暑さも!!!(^^;)
私もお洗濯 頑張りました♪

> 手作りの酒盃台、丁寧な仕上がりなようで素敵です。
> 豆皿との組み合わせもいいですね。
> オードリーさんのこと、まだまだアイデア浮かびそうです。
豆皿も最近とってもたくさん出回っておりますので
いろいろ楽しめそうです☆

> オードリーさんのティータイムで度々紹介の窯焼ポテトが美味しそうで、どこで手に入るのかと。
> 生協で購入できましたよ♪
> 期待裏切られず、美味しかったぁ~。
良かったですね(^-^)
お値段も優しくて
味わいも(^-^)v
近くで扱っていて
何時でも購入できたら良いのに・・・何て感じますが・・・

> レオ君、今日も気持ちよくお昼寝ですね。
> お母さん心配しているから、そろそろ起きましょうね。
先代君もこんなにもお昼寝ばかりしていた???
もう忘れており^^;
心配になりました・・・
「でも 僕 元気だヨ♪」by レオ

どうぞお元気願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/05/18 14:23 - edit

シフォン&クッキ-さん

今日は~♪

> こんにちは。
> 手づくりの酒盃台・・・可愛らしいですね♪
> 自分好みの豆皿を色々のせる楽しみ♪
> 凄くワクワクしますよね。。。
あの ミニミニランドセルを作った小父様の作(^-^)
ディスプレイ用だったのかと思いましたが
思わず譲って頂きました(*^_^*)

> 窯焼ポテト あずき・・・美味しそう~♪
> お芋にあずき・・・好物ばかりです~(笑)
一般的スイ-ツより
少しヘルシ-でしょうし(^_-)

> レオ君きっと気候が良くて眠いのかも!!
> 寝る子は育つ。。。もしかしてまた成長してるのかな♪
> 幸せいっぱいの証拠ですね。
(*^_^*)確かに
心安定している証拠ですよネ♪
まだ成長しているのかナ・・・(^_-)
今日もお元気でお過ごし下さい☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/05/18 14:29 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/05/18 20:41 - edit

お天気がよくなかったのですか
我が町は朝からバッチリ晴れてくれました
久しぶりの夏日にもなりました

アルコールは受け付けない体質で
杯やグラスには興味無し
飲めないって損ですよねぇ~

わんこは寝ます よく寝ます
やることがなければすぐ寝ます
ぐっすり寝ていても
「散歩行く?」の声がけで しっかり目を開け
シッポブンブン わんこって楽しすぎです

ふう太とセブン #- | URL | 2016/05/18 22:48 - edit

「鍵コメ」さん

お早うございます♪

あれ~♪?
左党 でしたか(^-^)
でも どういう風に使っても良い見たいデス♪

お仕事 お忙しいのですね?
ちょっと淋しくしている子が・・・(^_-)
確かに
時間に追われて紛れる事も多々♪
でも
ご無理なさらず・・・
頑張りすぎずに!!!

くれぐれも
心身お元気を心から願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2016/05/19 08:02 - edit

ふう太とセブンさん

お早うございます♭

> お天気がよくなかったのですか
> 我が町は朝からバッチリ晴れてくれました
> 久しぶりの夏日にもなりました
一日の中でも
気温変化に翻弄されております・・・^^;
今朝は爽やか青空・・・も
きっと暑くなるのでは!?

> アルコールは受け付けない体質で
> 杯やグラスには興味無し
> 飲めないって損ですよねぇ~
でも
杯に珍味 グラスに豆菓子如何でしょうか(^-^)

> わんこは寝ます よく寝ます
> やることがなければすぐ寝ます
> ぐっすり寝ていても
> 「散歩行く?」の声がけで しっかり目を開け
> シッポブンブン わんこって楽しすぎです
そうですよね!
寝ていても情報収集?怠らず!
「お散歩 おやつ お食事・・・」
反応早いですよね(*^_^*)
きっと今日も あの空間をシッポブンブン!
みんな思い切り走り回るのでしょうね(^_-)

今日もお元気で良い時間を~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/05/19 08:10 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1549-12213d3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △