ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆  ティ-タイムは コンビニスイ-ツ・宇治抹茶レアチ-ズ♪  ☆★ 

今日も青空☆
しばらく好天が続くそうですが
暑さにはご遠慮願いたいのですが・・・!

一日の中でも気温差が大きくなりそうです^^;
体調お気をつけて下さいます様に☆

今日のティ-タイムは
ダ-ジリン2nd 抹茶チ-ズ
夫が購入して来てくれましたコンビニスイ-ツで・・・♪
今日のティ-タイム
茶葉は ダ-ジリン"2ndを淹れました☆
抹茶チ-ズ ダ-ジリン2
正式名は
「宇治抹茶のなめらかレアチ-ズ」
ちょっと爽やかさも感じる視覚ですが・・・
ダ-ジリンセカンド・抹茶チ-ズ
私には少し甘さが↑ 宇治抹茶を冠にしているのに
抹茶の味わいもほとんど感じられませんでした^^; 残念!
も 価格184円でしたら止むなし?! 

益子陶器市のお土産・・・って
大和屋さんのスタッフOさんから
わんこグッズ・・・頂きました♪
タイピン
タイピンですが キャバリア?と思っておりましたが 
ん?もしや ボ-ダ-コリ-の子犬??
忙しかったあの夕暮れお訪ね時に頂きましたので
次回
改めましてのお礼と確認をさせて頂かなくてはは・・・(^^;)

わんこ繋がりで・・・♪
大分以前の事ですが 
ビ-ズ手芸に没頭した時期がありました・・・
ビ-ズパピヨン
いろいろなモチ-フ・・・
ストラップなどもあれこれのデザイン・・・
たくさんあとこちへと旅立ちましたが 残っておりました「パピヨン」
最近見つけました♪

ストラップにも仕上げてなくて・・・
どうしようと思っていたのか? 今思い出せません^^;
また旅に出る?!

今日のレオ
519.jpg
朝からのんびり・・・
5191.jpg
午後になって
5192.jpg
寝ながらの ながら運動頑張っておりました(^-^)

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/05/20 Fri. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 14

pagetop △

コメント

おはようございます。

今日も青空の金沢です。
しかし、今日から東京出張。
お近くかすめて、、、

綺麗なコンビニスイーツですね。
器を変えれば、おしゃれなデザートに。。。
コンビニのシュークリームやドーナッツ、最近好きです。
そして、昨日はデザート食べ過ぎました。

タイピン、、、
パピヨンにも見えなくないような、ボーダーコリーでもあるような。。。

お、レオくん、おとなしそう?
と思ったら、やっぱりウルトラですね〜

素敵な金曜日をお過ごしください。

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2016/05/20 05:49 - edit

おはようございます。

今日も青空〜
日中は暑く成りそうですね。
体調気を付けて下さいね。

テイータイム
コンビニスイーツ
ちょっと甘めだったんですね〜
見た目は本当爽やかな感じですね♪

わ〜
タイピン〜
とってもお洒落ですね。
すてきです。
それに〜ビーズのパピヨンちゃん
メッチャクッチャ可愛い〜♪
手作りは暖かみがありますね。

レオ君
寝ながらの運動〜
見てるだけで〜ほのぼのです。

今日も元気で過ごせます様に〜☆

kana #- | URL | 2016/05/20 06:31 - edit

おはようございます。

宇治抹茶のなめらかレアチ-ズ・・・美味しそうに見えます~♪
でも抹茶の味が薄かったのですね。。。
宇治抹茶ってあると濃い味の方を期待しますよね。
きっと抹茶をふんだんに使ったら倍くらいのお値段になるのかな。。。

可愛いタイピン!
私はボーダーコリーだと思いました。。。
でもパピヨンと言われると、
そうなのかな。。。と思ってしまいますよね(笑)

ビーズ手芸~!!たくさんの種類がありますよね。
私も作ろうかと思ったことがあるのですが
とても細かい作業ですよね!
キラキラ光って綺麗です~♪

アハハハ(爆笑)
寝ながらの運動頑張ってたんですね(笑)
リュウがお昼は暇なのでだるそうにへそ天してます。
呼んでも目だけでお返事(笑)
わんこにとっては気持ちいい季節なのでしょうね♪

シフォン&クッキー #- | URL | 2016/05/20 08:26 - edit

最近のコンビニスイーツは目を見張るモノがありますね。
よだれが止まりません^^
応援しておきました。ポチッ

矢田@医療職兼業トレーダー #- | URL | 2016/05/20 12:05 - edit

あにゃもさん

今日は~♪

> おはようございます。
> 今日も青空の金沢です。
> しかし、今日から東京出張。
> お近くかすめて、、、
おぉ!
お江戸へお出掛けでしたか?
ご苦労様です♪

> 綺麗なコンビニスイーツですね。
> 器を変えれば、おしゃれなデザートに。。。
> コンビニのシュークリームやドーナッツ、最近好きです。
> そして、昨日はデザート食べ過ぎました。
あれ??
甘禁!!!ではありませんでしたか?
今回スイ-ツは少し甘さ↑
一般的な甘味なのだと思いますが・・・
抹茶風味も少し足りない!が感想でした。

> タイピン、、、
> パピヨンにも見えなくないような、ボーダーコリーでもあるような。。。
午前中
ご本人にお聞きしましたら
「バ-ダ-コリ-」のつもり で購入されたそうでした(^-^)

> お、レオくん、おとなしそう?
> と思ったら、やっぱりウルトラですね〜
寝ながら運動をガンバっておりました(^_-)

> 素敵な金曜日をお過ごしください。
あにゃもさんも
お仕事頑張りつつ
楽しいお江戸時間を~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/05/20 14:53 - edit

kanaさん

今日は~♪

> おはようございます。
> 今日も青空〜
> 日中は暑く成りそうですね。
> 体調気を付けて下さいね。
薄曇り・・・
少し風に冷たさが(^^;)

> テイータイム
> コンビニスイーツ
> ちょっと甘めだったんですね〜
> 見た目は本当爽やかな感じですね♪
ちょっと残念でした!
一般的な甘味なのでしょうが 私には と
抹茶風味が物足りなくて(-_-;)

> わ〜
> タイピン〜
> とってもお洒落ですね。
> すてきです。
> それに〜ビーズのパピヨンちゃん
> メッチャクッチャ可愛い〜♪
> 手作りは暖かみがありますね。
一時期
ビ-ズ手芸たくさん作って楽しんでおりましが
最近は根気が無くなった気が^^;

> レオ君
> 寝ながらの運動〜
> 見てるだけで〜ほのぼのです。
「お散歩
たくさん頑張りたいから
寝ながら運動も頑張るんだ!!!」by レオ

> 今日も元気で過ごせます様に〜☆
kanaさんも
お元気で良い週末をお迎え下さいね☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/05/20 15:00 - edit

シフォン&クッキ-さん

今日は~♪

> おはようございます。
> 宇治抹茶のなめらかレアチ-ズ・・・美味しそうに見えます~♪
見た雰囲気は美味しそうでしょ?

> でも抹茶の味が薄かったのですね。。。
> 宇治抹茶ってあると濃い味の方を期待しますよね。
> きっと抹茶をふんだんに使ったら倍くらいのお値段になるのかな。。。
きっとそうなのかナ・・・と(^_-)
期待しただけに余計-が大きかったのですね!

> 可愛いタイピン!
> 私はボーダーコリーだと思いました。。。
> でもパピヨンと言われると、
> そうなのかな。。。と思ってしまいますよね(笑)
朝一
ご本人に確認致しました(^-^)
「ボ-ダ-コリ-のつもり」で
購入されたそうです♪

> ビーズ手芸~!!たくさんの種類がありますよね。
> 私も作ろうかと思ったことがあるのですが
> とても細かい作業ですよね!
> キラキラ光って綺麗です~♪
あれこれたくさん作りましたが
最近は遠のいております・・・^^;

> アハハハ(爆笑)
> 寝ながらの運動頑張ってたんですね(笑)
「そう!
寝ていたって体力つけないとね!」by レオ

> リュウがお昼は暇なのでだるそうにへそ天してます。
> 呼んでも目だけでお返事(笑)
ふふっ♪
目だけのお返事リュウくん
想像して・・・ 思わずにっこり(^-^)

> わんこにとっては気持ちいい季節なのでしょうね♪
気持ちいい季節が続いて欲しいですよネ・・・☆
みんな良い時間を過ごしてネ☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/05/20 15:07 - edit

矢田@医療職兼業トレ-ダ-さん

今日は~♪

> 最近のコンビニスイーツは目を見張るモノがありますね。
> よだれが止まりません^^
> 応援しておきました。ポチッ
一つでも
気兼ねなく購入出来るのも嬉しいです♪
クオリティ-も高くなっておりますし・・・☆
お訪ね頂きまして
応援クリックありがとうございました☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/05/20 15:11 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/05/20 21:29 - edit

今日も晴天!暑い一日だった茶々ママ地方です

最近のコンビニスイーツはバカに出来ませんからね
どちらのコンビニだったのでしょう(*'▽')
ちょっと甘めだったのですね・・・
チーズが抹茶に勝っちゃったのかな?

タイピンはボーダーコリーに見えますよ
可愛いし 素敵!!

レオちゃんはいつものへそ天(*'▽')
時々ラジオ体操(^◇^)


茶々ママ #- | URL | 2016/05/20 22:02 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/05/20 22:40 - edit

「鍵コメ」さん

お早うございます♪

こちら陽ざしの朝です☆
でも
決して五月晴れ!とは言えない
薄く ベ-ル掛かった様な空・・・
最近 青空になると真夏日!
崩れると急に気温↓
やはり 異常気象 感じますネ^^;

安い 美味い☆ (コンビニでなくて・・・)
きっとある筈(^-^)


今日もお元気で
良い一日を願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2016/05/21 09:45 - edit

茶々ママさん

お早うございます♪

> 今日も晴天!暑い一日だった茶々ママ地方です
最近は晴れると暑い!
爽やかな五月☆ 希望ですのに・・・

> 最近のコンビニスイーツはバカに出来ませんからね
> どちらのコンビニだったのでしょう(*'▽')
> ちょっと甘めだったのですね・・・
> チーズが抹茶に勝っちゃったのかな?
7-11です♪
とっても感激するスイ-ツも多々!
今回は・・・抹茶の香りがあまり^^; と
少し甘味↑
ただ 私には甘かったのかも知れません・・・
これが みんな違う好みですね♪

> タイピンはボーダーコリーに見えますよ
> 可愛いし 素敵!!
見えますか(^-^)
私も改めてボ-ダコリ-くんだナ♪と思いました(*^_^*)

> レオちゃんはいつものへそ天(*'▽')
> 時々ラジオ体操(^◇^)
そう!
寝てまでも体力アップ!ガンバっております♪

どうぞ
お元気で良い週末を~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/05/21 09:53 - edit

「鍵コメ」さん

お忙しいお時間お過ごしですのに!!!
申しわけないです・・・(^^;)

またご連絡差し上げます☆

ありがとうございましたm(_ _)m


田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2016/05/21 09:58 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1551-5ebb21cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △