ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 大和屋さんの季節☆ & 諦め?ティ-タイム♪  ☆★ 

薄く雲広がり
風に少し冷たさも・・・

代休の夫とレオは仲良し小良し(^_-)
長野へと出掛けました♪

私は朝一 義母の入所施設の支払いの準備で
ATM 郵便局を回り ドリップパック購入の為に「大和屋」さんへ・・・
大和屋入口
入口の花木は ヤマボウシ
白さが爽やか~♪
大和屋店内
しっかり♪店内にも・・・
銅製お皿
包装お願いの間・・・ 新しい商品など・・・
銅製蓮の葉のプレ-ト☆使えそう!
クラッシック
今日のコ-ヒ-は新商品「クラッシック」 で
店内に流れる音楽もモ-ツアルトでした(^-^)♪
優しい酸味感じる軽い味わいのコ-ヒ-でした・・・♪

大和屋さんを後に 今日は通院!
何時も常に朝一ですが 10時くらいの受付ですと どんな状況?
時にはそんな様子も知りたいナ の思いも少しあり!
結果は なかなか良い加減にスム-スでした(^-^)

この後はランチをと思いながら
お家へと直行   自分の中では出直すつもりもありしたが
家に一度入ったら もうそれまで!!!^^;
ティ-タイムに・・・
今日のティ-タイム
よもぎふわりがありましたので
よもぎふわり
茶葉は 
Early Flush DARJEELING(グレンバ-ン)を淹れました♪

我が家の
姫沙羅つぼみ
姫沙羅の蕾が少し存在感を増しました♪
ポスト下ベルフラワ-
ポストの下のコンテナ部分
ベルフラワ-がこんなに元気☆☆☆
そいて・・・
花筏
大和屋さんのスタッフOさんから頂いた「花筏」
以前
我が家の「花筏」 絶えてしまったお話覚えていて下さって・・・
雄雌木寄せて一鉢に植え込み依頼して下さったのです☆
大切に育てなくては・・・♪

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/05/21 Sat. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 20

pagetop △

コメント

おはようございます。

東京です~

レオ君、お父さんと楽しい長野旅行。
帰ってきたときの顔が楽しみですね~

大和屋さんの花、
いつも素晴らしいですね。
大胆ににして、繊細、と
いつも感心しています。

クラシックと言うコーヒーに
モーツァルトとは、、、
やりますね~

私は今日も引きこもり仕事。
オードリーさんの花を思い出しながら、
がんばります~

素敵な土曜日をお過ごしください。
今日は、ランチお出かけですか~?

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2016/05/21 05:30 - edit

おはようございます ♡
ヤマボウシの白さが際立って
綺麗ですね〜
花筏は散歩コースに有りますが
挿し木でつくでしょうか?
花筏… 名前 響きが好きです♪
雄、雌が有るのですね。

銅板のハスの葉にカエルさんニ匹
かわいい〜
もしかして自宅かなぁ ❣️

今日も爽やかな日和に
いい時間を…

里山のハナ #- | URL | 2016/05/21 05:37 - edit

おはようございます。

本当
ちょっと肌寒かったですね。
体調気を付けて下さいね。

レオ君
旦那様とお出掛け〜
嬉しそうにお出掛けした様子が
目に浮かびます♪

ヤマボウシ
とっても爽やかで〜
この季節にピッタリですね。
プレートにカエルさん
とっても可愛いです。

新商品の珈琲も
美味しく〜
味わい深くて〜良かったですね。

オードリーさんのお家のお花〜
元気いっぱい〜
それに〜頂いたお花〜
嬉しいですね。

今日も元気で過ごせます様に〜☆

kana #- | URL | 2016/05/21 06:36 - edit

おはようございます。

ヤマボウシの白はほんと爽やかで綺麗です♪
今日一番びっくりしたもの。。。
花筏!!
写真を見ていて
なんだか葉っぱの真ん中につぼみ?
そんなのは見たことがない!
思わずインターネットで調べたら
葉っぱの真ん中にお花が咲くのですね♪
そして黒い実になると書いてありました。。。
可愛い~!!
これは感動しました♪
これからお花になるのが楽しみですね。

シフォン&クッキー #- | URL | 2016/05/21 09:22 - edit

オードリーさん、ごきげんよう〜🎵

通院、スムーズに終わって、良かったですね〜
大和屋さんは、早めに開店されているのですね。。。
大概、10時オープンくらいでしょうに。。。
店内で、コーヒーのサービスも、素敵なおもてなしですね〜
スタッフさんとの繋がりも深く。。。
素敵な植物繋がり!
花筏、どんなお花か、楽しみです。

そうそう、一度、帰宅してしまったら、
「もう一度は…」私もないですね。。。
午後は、お家時間まったり。。が好きです(^-^)

充実、お元気でお過ごし下さいますように〜( ´ ▽ ` )ノ


whiteviola #- | URL | 2016/05/21 11:10 - edit

オードリーさん こんにちは

大和屋さん..
つい最近出掛けたのにもう何だか遠い昔の印象になっています..苦笑
でも入り口の石の水鉢は今でも新鮮に脳裏に焼きついています^^
ヤマボウシで飾られてはいませんでしたが..^^

大和屋さんで誕生日の妻に秋田曲げワッパのお弁当を購入したのですが
その出来栄えに大満足でした^^
良い物を扱っているとオードリーさんのブログの画像で思っていましたが
実際に手にとって見るとさらにその良さが分かりますね^^

6月にまた新潟に行きますが往路ではなく帰路に今度はCafe’あしびで
ランチを頂きたいと思っているところです^^

素敵なお店をご紹介して下さってありがとうございました♪

ろまん@埼玉 #RLJHUpTs | URL | 2016/05/21 11:13 - edit

綺麗

今日の写真はほんとうに綺麗ですね~
お上手ですこと、、、、

白秋マダム #K.8lH0lM | URL | 2016/05/21 13:24 - edit

あにゃもさん

今日は~♪

> おはようございます。
> 東京です~
ご苦労様です♪

> レオ君、お父さんと楽しい長野旅行。
> 帰ってきたときの顔が楽しみですね~
楽しく過ごせた様で
疲れて熟睡でした(^-^)

> 大和屋さんの花、
> いつも素晴らしいですね。
> 大胆ににして、繊細、と
> いつも感心しています。
スタッフの方が用意したりも・・・
本当に
何時も何時も季節感溢れるお花が素敵です☆

> クラシックと言うコーヒーに
> モーツァルトとは、、、
> やりますね~
その辺にも拘りが・・・(^_-)

> 私は今日も引きこもり仕事。
> オードリーさんの花を思い出しながら、
> がんばります~
時には引きこもりもあり!かも・・・
仕事終了後の開放感♪
じっくり味わって下さい(^-^)

> 素敵な土曜日をお過ごしください。
> 今日は、ランチお出かけですか~?
クラス会の反省会 安中へ・・・

お仕事頑張って!
お江戸時間もお楽しみ下さいね☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/05/21 16:31 - edit

里山のハナさん

今日は~♪

> おはようございます ♡
> ヤマボウシの白さが際立って
> 綺麗ですね〜
色が際だって☆
水鉢にとても映えておりました☆

> 花筏は散歩コースに有りますが
> 挿し木でつくでしょうか?
> 花筏… 名前 響きが好きです♪
> 雄、雌が有るのですね。
挿し木・・・もしかしたらOK!でしょうか・・・
雌 雄揃っていないと 
葉の上の花~実にならない様です♪

> 銅板のハスの葉にカエルさんニ匹
> かわいい〜
> もしかして自宅かなぁ ❣️
もうこんな季節ですよね☆
言え 大和屋さんの展示品です(^-^)

> 今日も爽やかな日和に
> いい時間を…
少し前 安中から帰宅!
少し疲れましたが・・・お蕎麦 美味しかった(^_-)
お元気願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/05/21 16:37 - edit

kanaさん

今日は~♪

> おはようございます。
> 本当
> ちょっと肌寒かったですね。
> 体調気を付けて下さいね。
ありがとうございます♪
今日は少~し多湿・・・
暑かったデス(^^;)

> レオ君
> 旦那様とお出掛け〜
> 嬉しそうにお出掛けした様子が
> 目に浮かびます♪
もう~!
はしゃいで出掛けて行き
疲れて帰ってきました(^_-)
でも 楽しかった様で きっと大満足!

> ヤマボウシ
> とっても爽やかで〜
> この季節にピッタリですね。
> プレートにカエルさん
> とっても可愛いです。
ヤカボウシ 白さがとっても爽やか☆
カエルさんも もう出番の季節ですネ♪

> 新商品の珈琲も
> 美味しく〜
> 味わい深くて〜良かったですね。
試飲は新しい焙煎も多いです♪
クラッシックは少~し酸味あり!

> オードリーさんのお家のお花〜
> 元気いっぱい〜
> それに〜頂いたお花〜
> 嬉しいですね。
お花も季節一歩まえにの様子になっております♪

> 今日も元気で過ごせます様に〜☆
kanaさんも
良い週末をお過ごし下さいね☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/05/21 16:43 - edit

シフォン&クッキ-さん

今日は~♪

> おはようございます。
> ヤマボウシの白はほんと爽やかで綺麗です♪
水鉢の水に真っ白なヤマボウシ
とっても爽やかでした☆

> 今日一番びっくりしたもの。。。
> 花筏!!
> 写真を見ていて
> なんだか葉っぱの真ん中につぼみ?
> そんなのは見たことがない!
> 思わずインターネットで調べたら
> 葉っぱの真ん中にお花が咲くのですね♪
> そして黒い実になると書いてありました。。。
> 可愛い~!!
> これは感動しました♪
> これからお花になるのが楽しみですね。
まず 花筏・・・名前が素敵でしょ☆
茶花にも使われますが
何故か我が家では絶えてしまって!^^;

葉の上のコロン!は
花の後の結実♪
これから黒い実に変身して行きます♪
葉の上に咲くお花も
小さくてとっても可愛いですよ(^-^)

嬉しい便り
しっかり受け取りました(^_-)
みんなお元気で良い時間を願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/05/21 16:50 - edit

whiteviolaさん

今日は~♪

いろいろ濃~い 充実時間お過ごしで
何よりです☆☆☆

> オードリーさん、ごきげんよう〜🎵
> 通院、スムーズに終わって、良かったですね〜
混雑状況も 曜日 時間もその日によってきっと様々
この日は少し遅れの受付正解?!でした(^-^)

> 大和屋さんは、早めに開店されているのですね。。。
> 大概、10時オープンくらいでしょうに。。。
3.11から オ-プン時間早くなり そのまま・・・
私には嬉しい早時間♪
(菓心・たつやさんも 8時半開店なのですよ(^-^))

> 店内で、コーヒーのサービスも、素敵なおもてなしですね〜
> スタッフさんとの繋がりも深く。。。
> 素敵な植物繋がり!
> 花筏、どんなお花か、楽しみです。
新しい珈琲 季節に合った焙煎豆の試飲が多いですが
「おもてなし」実感です☆
花筏 もう実になっておりますので
小さな白いお花は 来年の出会いになります・・・
お待ち下さいます様に(^-^)

> そうそう、一度、帰宅してしまったら、
> 「もう一度は…」私もないですね。。。
> 午後は、お家時間まったり。。が好きです(^-^)
迷いながらも玄関を入ってしまったら
もう一度は・・・ありませんネ(^^;)

> 充実、お元気でお過ごし下さいますように〜( ´ ▽ ` )ノ
whiteviolaさんも
お元気で
素敵時間をた~~くさんお過ごし下さいね☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/05/21 17:00 - edit

ろまん@埼玉さん

今日は~♪
早 in埼玉ですか(@_@)

> オードリーさん こんにちは
> 大和屋さん..
> つい最近出掛けたのにもう何だか遠い昔の印象になっています..苦笑
> でも入り口の石の水鉢は今でも新鮮に脳裏に焼きついています^^
> ヤマボウシで飾られてはいませんでしたが..^^
季節 季節のお花が必ず!
お気に入りの空間です♪

> 大和屋さんで誕生日の妻に秋田曲げワッパのお弁当を購入したのですが
> その出来栄えに大満足でした^^
> 良い物を扱っているとオードリーさんのブログの画像で思っていましたが
> 実際に手にとって見るとさらにその良さが分かりますね^^
やはり・・・
曲げわっぱ お弁当箱購入されたのですね・・・
奥の陶芸館で対応?と勝手に(^^;)
表の珈琲豆扱いのスタッフさんの対応でしたか・・・
「陶芸館」の方で
次回は是非お話を!と言っておりました(^-^)

> 6月にまた新潟に行きますが往路ではなく帰路に今度はCafe’あしびで
> ランチを頂きたいと思っているところです^^
是非 菊池さんの淹れるコ-ヒ-も味わって下さい☆

> 素敵なお店をご紹介して下さってありがとうございました♪
言いえ・・・
お時間の様子で是非再訪願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/05/21 17:08 - edit

Re: 綺麗

☆☆白秋マダム☆☆

今日は~♪
> 今日の写真はほんとうに綺麗ですね~
> お上手ですこと、、、、
ありがとうございます♪
でも
きっとヤマボウシの爽やかさが
綺麗に伝わってくれたのでは・・・(^-^)

気温差 くれぐれも
ご自愛下さいます様願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/05/21 17:11 - edit

今日はレオ君の姿が見えないと思ったら
パパ様と長野へ行ってるのですね~♪
男同士の旅。。。覗いてみたい(;・∀・)

まめすけと我が家にまで(^^;
お祝いのお言葉をありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いしまーす(*‘∀‘)

ぶっちー #- | URL | 2016/05/21 19:45 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/05/21 21:08 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/05/21 21:12 - edit

ぶっち-さん

お早うございます♪

> 今日はレオ君の姿が見えないと思ったら
> パパ様と長野へ行ってるのですね~♪
> 男同士の旅。。。覗いてみたい(;・∀・)
月2くらいの割合で
男同士(^_-)出掛けております♪

> まめすけと我が家にまで(^^;
> お祝いのお言葉をありがとうございました。
> これからもどうぞよろしくお願いしまーす(*‘∀‘)
まめすけくん
同郷なのですよネ(^-^)
とっても親しみ感じております♪
こちらこそ
どうぞよろしくお願い致します♪
今日もどうぞ良い一日を~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/05/22 08:45 - edit

「鍵コメ」さん

お早うございます♪

ふふっ♪
おっちょこちょいさんだったとは
全く感じませんでしたが・・・(^-^)
表示見落とし!はありますよネ・・・

ヤマボウシとっても爽やかでした☆

今日もお元気願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2016/05/22 08:50 - edit

「鍵コメCA」さん

お早うございます♪
お元気ですか?

そうなのです♪
深まる愛(^_-)
お出掛けも大好きですから・・・☆

職場にヤマボウシ♪
季節感 楽しめますね☆

何となく家路へとハンドル切ってしまい
出直そう!と
その時点ではしっかり思っておりましたが・・・(^^;)
でも
仰る様に
帰宅してしまえばお家ティ-タイムがゆっくり出来ます(^-^)

早くお休みが来ます様に☆☆☆
今日もみんなお元気願っております♪
お忙しいのに・・・
お訪ねコメントありがとうございました☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2016/05/22 08:58 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1552-42d74422
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △