ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 反省会は 蕎麦処・やまぐち & 絶対!嫌なお客^^;  ☆★ 

晴れ間広がるも
少し蒸し暑さ感じる週末・・・

クラス会・反省会の招集が掛かりました♪
集合前に
友人ケ-キショップに まず・・・
チ-ズム-ス
きっと許せない嫌なお客・・・でしょう・・・^^;
ティ-バッグ
「SilverPot」さんのティ-バッグを持ち込み
my Cupに熱湯をお願い致しました♪
ソ-サ-を被せて
ソ-サ-被せて2分半
ダ-ジリン2ndフラッシュを淹れて・・・
チ-ズム-スを頂き♪
先に紅茶を味わってから
コ-ヒ-と・・・
もちろん お店で淹れて頂いたコ-ヒ-も(^-^)
「我が儘言ってごめんなさい!」とお詫び言いつつも
友人だから通用する我が儘・・・m(_ _)m
美味しくWの味わい☆ 嫌な客でしょうネ(^^;) 
新入りさん
壁に 可愛い新入りさんが
新入りさん1
二つ☆

蕎麦処・やまぐち 
この気候! 開店から大忙しだった様です
田舎蕎麦
こちらも・・・定番 知り合い時間は13時過ぎ・・・
「田舎蕎麦」
サ-ビスコ-ヒ-
と サ-ビスコ-ヒ-で 〆 540円☆

クラス会の収支は幹事の頑張りで12000円ちょっとの黒字☆
ただ幹事の中 感じること多々あり 
来年の開催は保留!となりました・・・
きっとガッカリ!する方も多いのかナとも思いますが・・・

今日のレオ
223 1
前日のお出掛けで 少しお疲れモ-ド!
やはりお疲れLOVEお父さんとお留守番でした♪
おまけ画像は
キッチン出窓の
キッチン出窓のシュガ-バイン
新芽が伸びて伸びて 巻き付けて!
大分リ-スに厚味が出て来ました☆

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/05/22 Sun. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 10

pagetop △

コメント

おはようございます(^^)/

クラス会の反省会の前に
友人ケ-キショップ
紅茶とコ-ヒ-のWの味わい~
ケーキもとっても
美味しそうです。
壁には可愛い新入りさん。
暖かみがあって良いですね♪

この時期
お蕎麦屋さん。
忙しいですね~
シュークリームもとっても
美味しそうです^^;
来年のクラス会は保留~
そうですね~
楽しみにしてる方は
ガッカリするかもしれないですね。

レオ君
旦那様とのお留守番
嬉しかったね~。
沢山寝んねして~
疲れ~取れたかな~?

わ~
窓のシュガ-バイン
って言うんですね~
とっても素敵~です。
小鳥ちゃんもメッチャクッチャ
可愛いですね♪

今日も元気で過ごせますように~☆

kana #- | URL | 2016/05/22 07:06 - edit

こんにちは!

クラス会の前にお友達と美味しい紅茶とコーヒーのスイーツを楽しまれたのですね♪
わがままを聞いてくださる所で楽しめていいですね☆

お蕎麦も美味しそうですしその後のシュークリームも美味しそうです♪

きっとお話にも花が咲いたのではないでしょうか(^^)
来年が保留になったのは残念ですね・・・。

ヒカリを浴びたシュガーパイン素敵です!

レオくんすごい寝姿(笑)
爆睡していますね(*^^*)


クルーズママ #- | URL | 2016/05/22 08:42 - edit

おはようございます。

フフフ・・・オードリーさんの可愛いわがまま♪
ちゃんとお店のケーキやコーヒーも注文♪
オードリーさんが我がまま言えるほど優しく良いお店。。。
そんな素敵なお店に私も行ってみたいです♪

美味しそうなお蕎麦にサービスコーヒーとシュークリーム♪
う~~ん!!クリームがいっぱい~♪かぶりつきたいです(笑)

レオ君はお父さんと遊んで疲れたのかな(笑)
気持ち良さそうなへそ天(笑)

シュガーパイン・・・綺麗ですね!
リースにすると素敵ですね♪

シフォン&クッキー #- | URL | 2016/05/22 09:22 - edit

我儘が言えるお友達・・・いい関係ですね
コーヒーとシュークリームで540円!!!随分リーズナブルですね(^^♪
しかもシュークリームのクリームのたっぷりな事(@_@)
美味しそう(*^-^*)

クラス会はまぁ毎年じゃなくてもいいかも?ですね・・・
幹事さんも大変ですからね・・・

レオ君はいつものように頭はどこかな?ポーズ(^◇^)
きっと心地よいお疲れなのでは・・・それに今日もまたお父さんと一緒にいられて くつろぎモードですね(^^♪

シュガーパインとっても素敵なリースになっているんですね
私もシュガーパイン買ってみようかな 寒さにも結構強いみたいだし・・・
って出来ないくせに何でも真似したくなる私・・・(^◇^)

茶々ママ #- | URL | 2016/05/22 16:15 - edit

kanaさん

今晩は~♪

> おはようございます(^^)/
> クラス会の反省会の前に
> 友人ケ-キショップ
> 紅茶とコ-ヒ-のWの味わい~
> ケーキもとっても
> 美味しそうです。
> 壁には可愛い新入りさん。
> 暖かみがあって良いですね♪
お客様が作ってのプレゼント♪
可愛い新入りさんでした(^-^)
ちょこっと我が儘言って見ました・・・
W 満足でした☆

> この時期
> お蕎麦屋さん。
> 忙しいですね~
> シュークリームもとっても
> 美味しそうです^^;
暑さで
みんなサッパリ!食べたいナ の想い
同じですから(^_-)

> 来年のクラス会は保留~
> そうですね~
> 楽しみにしてる方は
> ガッカリするかもしれないですね。
毎年 
楽しみにしている人が多いのですが・・・
ちょっと一回お休みして
様子見♪と言うことになりました♪

> レオ君
> 旦那様とのお留守番
> 嬉しかったね~。
> 沢山寝んねして~
> 疲れ~取れたかな~?
きっとお留守番も楽し(^_-)

> わ~
> 窓のシュガ-バイン
> って言うんですね~
> とっても素敵~です。
> 小鳥ちゃんもメッチャクッチャ
> 可愛いですね♪
元気で元気で
これからもっと!と思います☆
これからはグリ-ンが涼しさ感じられますよネ☆

> 今日も元気で過ごせますように~☆
kanaさんも
良い一日をおすごしになれましたか?
ゆったり夜の時間を・・・そして
み~んな楽しく過ごせます様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/05/22 18:11 - edit

クル-ズママさん

今晩は~♪

> こんにちは!
> クラス会の前にお友達と美味しい紅茶とコーヒーのスイーツを楽しまれたのですね♪
> わがままを聞いてくださる所で楽しめていいですね☆
こちら方面に出向く折には
必ずお訪ねしております(^-^)

> お蕎麦も美味しそうですしその後のシュークリームも美味しそうです♪
お蕎麦 もちろん手打ち で
このお値段 お安いでしょ(^-^)

> きっとお話にも花が咲いたのではないでしょうか(^^)
> 来年が保留になったのは残念ですね・・・。
いろいろな状況考えて
一回お休みに と言うことになりました!

> ヒカリを浴びたシュガーパイン素敵です!
元気で元気で
これからの季節一層生育活動的になるはずです♪

> レオくんすごい寝姿(笑)
> 爆睡していますね(*^^*)
何時もこんな様子です・・・^^;

くれぐれも心身お元気願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/05/22 18:18 - edit

シフォン&クッキ-さん

今晩は~♪

> おはようございます。
> フフフ・・・オードリーさんの可愛いわがまま♪
> ちゃんとお店のケーキやコーヒーも注文♪
> オードリーさんが我がまま言えるほど優しく良いお店。。。
> そんな素敵なお店に私も行ってみたいです♪
(^-^)
やはり 長いお付き合いのお店なのです♪
先日の
レオのお誕生日ケ-キ作って下さったお店☆

> 美味しそうなお蕎麦にサービスコーヒーとシュークリーム♪
> う~~ん!!クリームがいっぱい~♪かぶりつきたいです(笑)
でしょ☆
これで540円 手打ち蕎麦ですヨ(^_-)

> レオ君はお父さんと遊んで疲れたのかな(笑)
> 気持ち良さそうなへそ天(笑)
何時ものスタイルで(^-^)

> シュガーパイン・・・綺麗ですね!
> リースにすると素敵ですね♪
これからもっと元気な時季迎えると思います・・・
少し工夫が必要かも知れません♪

お元気で
たくさん良い時間を~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/05/22 18:24 - edit

茶々ママさん

今晩は~♪

> 我儘が言えるお友達・・・いい関係ですね
こちらのケ-キショップも
長いお付き合いのお店なのです(^-^)

> コーヒーとシュークリームで540円!!!随分リーズナブルですね(^^♪
> しかもシュークリームのクリームのたっぷりな事(@_@)
> 美味しそう(*^-^*)
540円は 手打ちお蕎麦+α 〆てのお値段ですヨ(^-^)

> クラス会はまぁ毎年じゃなくてもいいかも?ですね・・・
> 幹事さんも大変ですからね・・・
4年継続して
少しマンネリも・・・
一回お休みも良いのではと言うことになりました(^-^)
幹事の頑張りも全く伝わっていない部分も感じたりで^^;

> レオ君はいつものように頭はどこかな?ポーズ(^◇^)
> きっと心地よいお疲れなのでは・・・それに今日もまたお父さんと一緒にいられて くつろぎモードですね(^^♪
一緒に居られたら きっと幸せ~(^_-)

> シュガーパインとっても素敵なリースになっているんですね
> 私もシュガーパイン買ってみようかな 寒さにも結構強いみたいだし・・・
> って出来ないくせに何でも真似したくなる私・・・(^◇^)
丈夫  丈夫!
是非お迎えして見て(^_-)
楽しめると思います☆

いろいろm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m
体調お気をつけて
お元気願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/05/22 18:30 - edit

こんばんは。

昨日今日と暑い東京でした。

ご友人のケーキで、紅茶を飲みたかったのですか?
カップも。。。
わたしも、某イタリア料理店にマイパンを持ち込んで〜

同窓会、来年は開かずですか?
毎年だと、疲れちゃうということでしょうか。。。

レオくん、お疲れ全開ポーズですね。
わたしも、今回はなぜか疲れました。
成果が少なかったからな〜

オードリーさんは、疲れてらっしゃいませんか?
暑さが厳しいのでは?

明日から、またまた、いつもの日々。
元気に朝を迎えられますように〜

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2016/05/22 20:23 - edit

あにゃもさん

お早うございます♪

> こんばんは。
> 昨日今日と暑い東京でした。
暑かったですよね(>_<)
お疲れさまでした♪

> ご友人のケーキで、紅茶を飲みたかったのですか?
> カップも。。。
> わたしも、某イタリア料理店にマイパンを持ち込んで〜
外で紅茶味わうことはほとんどなくて・・・
ティ-バッグ持ち込みました(^^;)
カップはmyカップ預けております・・・
たまには紅茶用も使わないと(^_-)

> 同窓会、来年は開かずですか?
> 毎年だと、疲れちゃうということでしょうか。。。
う~ん! 何というか・・・
全くデリカシ-ない男性出席者数名に・・・
私から あえて一年空けたら?? で
その方向に決まりました♪

> レオくん、お疲れ全開ポーズですね。
> わたしも、今回はなぜか疲れました。
> 成果が少なかったからな〜
きっと暑さも疲労感↑

> オードリーさんは、疲れてらっしゃいませんか?
> 暑さが厳しいのでは?
確かに!まだ五月です
先が思いやられます・・・^^;
頑張らねば♪

> 明日から、またまた、いつもの日々。
> 元気に朝を迎えられますように〜
お目覚めは??
元気で週のスタ-ト切れます様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/05/23 10:42 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1553-2c0b42d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △