ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 杏の実こんなに大きく♪ & やっと花苗購入に☆  ☆★ 

暑い休日になりました♪
五月なのに・・・^^;

今年は 春からお花の開花も早くて
これから迎える季節の気候変動が とっても心配です(^^;)
暑い夏になりません様に☆☆☆

我が家の杏の木・・・
杏の実
もう こんなに大きな実になっております♪
ここから熟したらOK! 
二週間位かナと果樹担当主任が申しておりました♪
ほんの少~し
そして大好きな青い紫陽花が
少~~し色づき始めました☆
もう少しで 
青い 青い紫陽花に出会える時季になります♪

やっとコンテナ植え替えの為の苗購入へ!
暑くなりそうなので早め時間に出掛けて・・・
ガスト
夫の希望でガスト・モ-ニング♪
って 夫は朝食取っておりますが???^^;
ミニサラダ
私は「スクラットモ-ニング」をオ-ダ-も
「材料切らせており 作れません・・・」との事(>_<)
カロリ-確認で・・・ ミニサラダと
ピザト-スト
「ピザト-スト」
エスプレッソ
ドリンクバイキング コ-ヒ-を頂きましたが
味わい全く感じられず! ならば エスプレッソをと・・・
申しわけありませんが 
強烈過ぎる焦げ焦げの味のみ! 香りも何も感じられず^^;

何とも久々不満足なモ-ニングでした(>_<)

お出掛けサイン見逃さず! 
522.jpg
朝から 絶対連れて行ってヨ!!!のレオ
景色見るのが大好き
少しの時間ですので一緒に♪
もう!外の景色見るのが大~~好き♪
アチッチだね
エアコン効かせてもアッチチ!!!
窓が・・・・
窓の曇りガラスは全てレオの涎れのせいデス!
「ちょこでもお出掛け楽しかったヨ~♪」by レオ

ちょこっとおまけ・・・は
鎌倉まめや
頂きました「鎌倉のまめや」さんの変わり豆菓子・・・
鎌倉らしいパッケ-ジ☆
このポスト・・・は??
何時も気になっているこのポスト
郵便局の古いポストではないですよネ・・・?
個人宅の郵便受け?
空き屋になっております敷地にもう延々そのままになっております・・・ ・・・

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/05/23 Mon. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 12

pagetop △

コメント

おはようございます♡
杏の実 大きくなりましたね〜
熟すのが楽しみですね。

元気苗 揃いましたか⁉︎
アメリカンブルー 私も植えました。

紫陽花のブルー 私も楽しみです♪
以前に頂いた優しい青が毎年のたのしみになっています ♡

レオくん ちょこっとのお出掛け良かったですね(^^)
かわる窓の景色に目がぱっちりです♪♪♪
これから
那須の峰桜見に行って来ます。


里山のハナ #- | URL | 2016/05/23 04:57 - edit

おはようございます(^^)/

杏の実
後2週間ぐらい~
楽しみですね♪
紫陽花も~とっても
楽しみです。

ガストのモーニング
珈琲
残念でしたね・・・。
レオ君も一緒にお出掛け~
ちょっことでも~嬉しいお出掛け~
レオ君良かったね^^;

ポスト~
気に成っちゃいますね(^^)

今日も元気で過ごせますように~☆

kana #- | URL | 2016/05/23 06:43 - edit

おはようございます。

杏のみが大きくなってきてるのが楽しみですね♪
紫陽花ももう時期になりましたね。
可愛いお花でカタツムリをすぐに思い出します(笑)

どこのドリンクバーでもコーヒーはちょっと・・・
私もファミレス行ったらコーヒーが飲めません。
かといってジュースは薄めてある味がする。。。と子供たち(笑)
飲み放題ですものね。。。

レオ君楽しそう~♪
もうわくわく感が伝わってきます~。
嬉しすぎて息も荒くなっちゃうよね。(笑)

凄い古そうなポスト!!
郵便局さんの物じゃないですよね。
個人宅の郵便受け???
間違えてはがきを誰かが入れたりしないのかしら(笑)
さすがにそれはないのかな。。。
フフフ・・・私も気になる~(笑)

シフォン&クッキー #- | URL | 2016/05/23 08:11 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/05/23 09:10 - edit

おはようございます。

昨日の関東地方は暑かったですね~
しかし、金沢は、今日の方が暑い予報。

アジサイの季節ですね~
この間、どこかでガクアジサイを見かけたような。。。
勘違いかな??

おおお!Wモーニング。
私は、モーニングのはしごを今年1度しました。
パン屋でパン食べて、そこの系列店ですぐにモーニング。

レオ君、暑くてもご満悦の表情!
立っている姿が珍しい(笑)と思いつつ、
しゅっと細長くなりましたね。

赤いポスト、郵便受けと思いますが、
それにしても、私好みの渋さです。

出張疲れ(ラン疲れ?)ですが、元気に頑張ります!

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2016/05/23 09:16 - edit

里山のハナさん

今日は~♪

> おはようございます♡
> 杏の実 大きくなりましたね〜
> 熟すのが楽しみですね。
後 二週間位で・・・との事です♪

> 元気苗 揃いましたか⁉︎
> アメリカンブルー 私も植えました。
最近はDIYで調達しております♪
以前 数店見て回り
セキチュ-の苗が一番元気で
新種も必ず入荷している事実感で
あちこち回らず セキチュ-に決めております♪
アメリカンブル-ももちろん(^-^)

> 紫陽花のブルー 私も楽しみです♪
> 以前に頂いた優しい青が毎年のたのしみになっています ♡
そろそろ色づき開始☆
楽しみです(*^_^*)

> レオくん ちょこっとのお出掛け良かったですね(^^)
> かわる窓の景色に目がぱっちりです♪♪♪
もう!お出掛けが大好きで・・・
暑かったのでどうしよう?とも思いましたが
置いて行かれたら大変!と
それはそれは大騒ぎで!!!^^;

> これから
> 那須の峰桜見に行って来ます。
早起きさんでしたね♪
素敵をたくさん
ありがとうございました~☆☆☆
今日の山は
気持ち良く過ごせたのでは・・・

楽しんでお帰り下さいね☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/05/23 12:06 - edit

kanaさん

今日は~♪

> おはようございます(^^)/
> 杏の実
> 後2週間ぐらい~
> 楽しみですね♪
> 紫陽花も~とっても
> 楽しみです。
杏は今年もジャムに変身する予定です♪
紫陽花 好きなお花ですが
濃い青がイイナ・・・と☆

> ガストのモーニング
> 珈琲
> 残念でしたね・・・。
> レオ君も一緒にお出掛け~
> ちょっことでも~嬉しいお出掛け~
> レオ君良かったね^^;
DIYの駐車場内にガストがありますので
花苗調達の際には寄ることが多いのですが
今回 最悪でした^^;
ご機嫌さんは レオ でした(^-^)

> ポスト~
> 気に成っちゃいますね(^^)
何時も通過するたび気になっており
昨日は助手席でしたので 写真に!

> 今日も元気で過ごせますように~☆
kanaさんも
お元気で 素敵時間を願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/05/23 12:13 - edit

シフォン&クッキ-さん

今日は~♪

> おはようございます。
> 杏のみが大きくなってきてるのが楽しみですね♪
> 紫陽花ももう時期になりましたね。
> 可愛いお花でカタツムリをすぐに思い出します(笑)
杏は ジャムに・・・と
今から楽しみです♪
紫陽花が色づき始めると 梅雨も近いのでしょうか^^;
梅雨は・・・出来ればスル-して欲しいと思いますが
実りには必要の季節ですよネ・・・

> どこのドリンクバーでもコーヒーはちょっと・・・
> 私もファミレス行ったらコーヒーが飲めません。
> かといってジュースは薄めてある味がする。。。と子供たち(笑)
> 飲み放題ですものね。。。
ドリンクバ-
あまり利用することないのですが
モ-ニングはセットで付いておりました・・・
こんなに美味しくないコ-ヒ-
始めてでした^^;
インスタントの方がずっと美味しいです(^-^)

> レオ君楽しそう~♪
> もうわくわく感が伝わってきます~。
> 嬉しすぎて息も荒くなっちゃうよね。(笑)
暑さも+
もう~!元気あり過ぎ!!
嬉しそうでしょ(^_-)

> 凄い古そうなポスト!!
> 郵便局さんの物じゃないですよね。
> 個人宅の郵便受け???
> 間違えてはがきを誰かが入れたりしないのかしら(笑)
> さすがにそれはないのかな。。。
> フフフ・・・私も気になる~(笑)
鉄製の様に感じますが・・・
こちらのお家で使っていたのでしょうか??
真実は解明出来ず(^_-)

今日もお元気願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/05/23 12:21 - edit

「鍵コメ」さん

今日は~♪
花苗購入のDIYの同駐車場にありますので
春 秋 利用する事がありますが
何時もランチ
モ-ニングは初めてでした^^;
でも 材料がない!・・・これも初めて(>_<)
コ-ヒ-はインスタントの方が
格段に美味しいです(^-^)

会話聞いて理解!?
もう凄い観察?力・・・
昨日既に真夏日経験(>_<)
今日も暑くなりそうです・・・

体調お気をつけてお過ごし下さいます様に・・・♪

お水に入れる子達が羨ましいデス☆

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2016/05/23 12:30 - edit

あにゃもさん

今日は~♪

> おはようございます。
> 昨日の関東地方は暑かったですね~
> しかし、金沢は、今日の方が暑い予報。
まだ五月なのに・・・
こちら今日も暑くなりそうです(>_<)

> アジサイの季節ですね~
> この間、どこかでガクアジサイを見かけたような。。。
> 勘違いかな??
きっともう開花している所もある筈です♪

> おおお!Wモーニング。
> 私は、モーニングのはしごを今年1度しました。
> パン屋でパン食べて、そこの系列店ですぐにモーニング。
でも
結局お昼スル-でしたので
まア!良いかナ・・・と(^-^)

> レオ君、暑くてもご満悦の表情!
> 立っている姿が珍しい(笑)と思いつつ、
> しゅっと細長くなりましたね。
何時も 何時もZzz
それもウルトラD Eですから^^;

> 赤いポスト、郵便受けと思いますが、
> それにしても、私好みの渋さです。
多分 今は使用していないのでは・・・
渋いですよネ♪

> 出張疲れ(ラン疲れ?)ですが、元気に頑張ります!
お疲れにも
暑さにも 負けず!頑張って下さいます様に♪
お元気願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/05/23 12:36 - edit

この暑さで5月・・・ビックリですよね
そしてもうアジサイの季節・・・一年って本当に早いです(-_-;)
ガストさんそれなり・・・ってことですね そういえば最近行ってないなぁ~

レオ君さすがです!!ガン見してましたね(^○^)
ちょこっとで 暑くても お父さん お母さんと一緒ならどこまでも・・・ってね(^^♪
良かった 良かった(*^_^*)

私このポストテレビで観たような・・・
ナニコレ珍百景だったような・・・
ええっ???はぁ~???って思って観たような (*^_^*)

茶々ママ #- | URL | 2016/05/23 14:32 - edit

茶々ママさん

今日は~♪

> この暑さで5月・・・ビックリですよね
今年の五月・・・
爽やか不足の感多し!の印象です^^;

> そしてもうアジサイの季節・・・一年って本当に早いです(-_-;)
> ガストさんそれなり・・・ってことですね そういえば最近行ってないなぁ~
毎年 毎年
一年が あれっ?!の早さです(>_<)
私も年に 春 秋の花苗調達の折寄ることがあるのですが
今回は酷くて気持ちも↓↓↓ 
秋にはスル-しようかと(^-^)

> レオ君さすがです!!ガン見してましたね(^○^)
> ちょこっとで 暑くても お父さん お母さんと一緒ならどこまでも・・・ってね(^^♪
> 良かった 良かった(*^_^*)
「僕 お出掛け大好き!
車も楽しいよネ(^-^)」by レオ

> 私このポストテレビで観たような・・・
> ナニコレ珍百景だったような・・・
> ええっ???はぁ~???って思って観たような (*^_^*)
ええ~っ??
その真実は?? 覚えてはおりませんよね!・・・

う~ん!気になります^^;

暑さに負けずお元気願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/05/23 15:42 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1554-16badf52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △