ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ やっと・コンテナ植え替え☆ & 今日はお抹茶で♪  ☆★ 

今日も暑さの一日になっております!
少しだけ感じる 風に助けられておりますが
まだ五月ですヨ・・・ 五月!!  

暑さは知的文化を育てない!!!
そんな思考停止の季節が今年はもうやって来てしまいました・・・^^;
体調 お気をつけて下さいます様に☆☆☆

今日のティ-タイムは♪
今日はお抹茶
お抹茶です♪
まめやの・・・
頂きました 鎌倉・まめやの豆菓子を
酒盃台に・・・☆
ラズベリ-・キウイ・・・わさび味
いろいろな味わいの豆菓子です♪
ひよこ塩味
そして
「ひよこ」 季節限定の「塩ひよこ」も頂きました♪

日曜日植え付けたコンテナの様子の一部です・・・
ロベリア
玄関脇 サンドプランタ-は
「ロベリア」
ニ-レンベルギア二種
「ニ-レンベルギア」は
二種寄せの大株で手抜きを(^_-)
アメリカンブル-
定番「アメリカンブル-」は
これからを待つ♪小さな株ですが ここから 11月まで
暑さにも負けず 健気に頑張ってくれます☆
ニチニチソウ
「ニチニチソウ」
白は数が少なくて でも元気そうな苗がありましたよ♪
フェアリ-スタ-ニチニチソウ
こちらも「ニチニチソウ」
新種で とっても小さなちいさなお花 
その名も「フェアリ-スタ-」 どんな咲き具合なのか
少し時間たってみないと  ??
サフイニア
「サフニア」
ブル-サルビア
そして居眠り天使さんの前は
「ブル-サルビア&ニチニチソウ」・・・
購入の苗の種類はこの7種
今年も 白&ブル-で纏められました~♪

今日のレオ
523.jpg
土・日 張り切って
お疲れの月曜日スタ-ト?!
暑くなりそうだから 静かにお昼寝Zzz♪
とっても良いと思うヨ~(^_-)

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/05/24 Tue. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 12

pagetop △

コメント

おはようございます ♡

白とブルーのコンテナ植替え
やっぱりいいですね‼︎
白のニチニチソウ 見つかりません
中にピンクが入っていたりで…

レオくんの寝姿 すごい柔軟体操
かわい〜 (^^)


まだ慣れない暑さに体調崩されませんように… お互いに ‼︎

里山のハナ #- | URL | 2016/05/24 06:08 - edit

おはようございます(^^)

本当
まだ5月だと言うのに
暑いですね。
こちらは風が全く無かったです。
オードリーさん
体調気を付けて下さいね。
昨日は…お祝いコメント
ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

ティータイム
抹茶と豆菓子
いろいろな味わい~
楽しめますね。
しれに~ひよこ~
塩ひよこなんてあるんですね~
とっても美味しそうです。

ニチニチソウ
白い色は数が少ないんですね~
元気に咲いてくれたら
嬉しいですね~
それに…
アメリカンブル-
11月まで頑張って咲いてくれるんですね。
沢山のお花に囲まれて~
とっても癒されますね^^;

レオ君
沢山寝んねして~
疲れを取ってね♪

今日も元気に過ごせますように~☆

kana #- | URL | 2016/05/24 06:29 - edit

おはようございます。

今日は曇り予報の金沢です。

コンテナの花、綺麗に咲きましたね。
日日草の花びらの形、カワイイですね。

私は、空気が爽やかだったので、徒歩出勤。
バラ園を見てきました~

お、別のお皿を載せましたね。
左端のがいい感じです~

塩ひよこですか!?
書かだけの限定ですか、、、
私は、東京駅で買ったぺーぷるフィナンシェを食べました。

レオ君、寝顔が可愛い~
遊び疲れ、うらやましい(笑)
さてさて、今日も楽しい1日でありますように。

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2016/05/24 07:49 - edit

おはようございます。

可愛くて美味しいひよこ♪
塩ひよ子ってあるんですね。。。
酒盃台二豆菓子を少しずつ・・・
フフフ・・・少しずつだからこそ
つまんで食べたくなります(笑)

綺麗なお花がいっぱい♪
白とブルーは清楚な感じで
天使さんにぴったりな気がします。

レオ君柵から可愛いお口が出てる~!!(笑)
ぐっすり寝てるようですね。
この寝姿っていつ見ても癒されます~♪

シフォン&クッキー #- | URL | 2016/05/24 08:31 - edit

里山のハナさん

今日は~♪

> おはようございます ♡
> 白とブルーのコンテナ植替え
> やっぱりいいですね‼︎
> 白のニチニチソウ 見つかりません
> 中にピンクが入っていたりで…
ニチニチソウ 白
数が少ないですよね^^;
出会い無しですか・・・(>_<)

> レオくんの寝姿 すごい柔軟体操
> かわい〜 (^^)
お昼寝しつつ
柔軟体操頑張っているみたいデス(^-^)

> まだ慣れない暑さに体調崩されませんように… お互いに ‼︎
まだ 五月ですヨ!!!
昨日午後からエアコンON!
先が思いやられます・・・

ご自愛下さいネ☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/05/24 13:18 - edit

kanaさん

今日は~♪

> おはようございます(^^)
> 本当
> まだ5月だと言うのに
> 暑いですね。
> こちらは風が全く無かったです。
> オードリーさん
> 体調気を付けて下さいね。
今年の夏
暑くなりそうな予報 出ておりますよネ!
昨日 午後からエアコンON!
でも
kanaさん地方 気温は低めですよネ♪
kanaさんもご自愛下さいね♪

> 昨日は…お祝いコメント
> ありがとうございます。
> これからもよろしくお願いします。
こちらこそ
どうぞよろしくお願い致します☆
そしてみんな
元気で過ごせます様に☆☆☆

> ティータイム
> 抹茶と豆菓子
> いろいろな味わい~
> 楽しめますね。
> それに~ひよこ~
> 塩ひよこなんてあるんですね~
> とっても美味しそうです。
夏の季節限定の様です・・・
甘さ控えてさっぱりひよこ(^-^)

> ニチニチソウ
> 白い色は数が少ないんですね~
> 元気に咲いてくれたら
> 嬉しいですね~
> それに…
> アメリカンブル-
> 11月まで頑張って咲いてくれるんですね。
> 沢山のお花に囲まれて~
> とっても癒されますね^^;
みなさん
明るい色 可愛い色を求めますから
白は需要少ないので 出回りも控えているのでは・・・

アメリカンブル-
霜が降りても咲き続けます♪

> レオ君
> 沢山寝んねして~
> 疲れを取ってね♪
これだけ睡眠充実していたら何時も元気(^-^)

> 今日も元気に過ごせますように~☆
kanaさんも
お元気で良い一日を~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/05/24 13:26 - edit

あにゃもさん

今日は~♪

> おはようございます。
> 今日は曇り予報の金沢です。
こちらも
だんだん雲が多くなっており!
蒸し暑いです^^;

> コンテナの花、綺麗に咲きましたね。
> 日日草の花びらの形、カワイイですね。
やっと夏 秋バ-ジョンスタ-トです♪

> 私は、空気が爽やかだったので、徒歩出勤。
> バラ園を見てきました~
あにゃも宅の薔薇は如何でしょう(^-^)

> お、別のお皿を載せましたね。
> 左端のがいい感じです~
どの様にも使えて(^-^)
左 蓮の葉です・・・♪

> 塩ひよこですか!?
> 書かだけの限定ですか、、、
> 私は、東京駅で買ったぺーぷるフィナンシェを食べました。
今の季節限定なのかナ・・・
甘さ控えめ サッパリ!味でした。
甘禁! 良いのですか(^_-)

> レオ君、寝顔が可愛い~
> 遊び疲れ、うらやましい(笑)
> さてさて、今日も楽しい1日でありますように。
暑さに負けず!
お元気願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/05/24 13:33 - edit

シフォン&クッキ-さん

今日は~♪

> おはようございます。
> 可愛くて美味しいひよこ♪
> 塩ひよ子ってあるんですね。。。
季節限定バ-ジョンの様です♪
サッパリ味・・・でした(^-^)

> 酒盃台二豆菓子を少しずつ・・・
> フフフ・・・少しずつだからこそ
> つまんで食べたくなります(笑)
いろいろな味わいの豆菓子
軽くてなかなかの美味しさでした♪

> 綺麗なお花がいっぱい♪
> 白とブルーは清楚な感じで
> 天使さんにぴったりな気がします。
暑さ迎えますので
毎年 爽やかに☆☆☆と・・・

> レオ君柵から可愛いお口が出てる~!!(笑)
> ぐっすり寝てるようですね。
> この寝姿っていつ見ても癒されます~♪
お口出ている箇所は
やんちゃして壊して少し広くなっている場所(^-^)

今日も Zzz♪お昼寝してマス♪
暑さやって来ております!
みんなお元気願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/05/24 13:41 - edit

今週は少しお天気もくずれそうな予報・・・でも蒸し暑いのだとか・・・
露入りも近いかな・・・('A`)
今日もまた素敵な豆皿(^^♪
ひよこさんはどこからいただくのかしら???

コンテナガーデン・・・白とブルーで統一ってやっぱりオードリーさんのセンスは違いますね(^^♪ 
エンゼルさん達にピッタリ!!

レオ君今日もへそ天で爆睡ですね(^^♪
でも今日はちゃんと可愛いお顔を見せてくれてありがとうね(*^。^*)

茶々ママ #- | URL | 2016/05/24 14:48 - edit

茶々ママさん

今日は~♪

> 今週は少しお天気もくずれそうな予報・・・でも蒸し暑いのだとか・・・
急激な気温上昇!
昨日午後からエアコンON!です・・・
今日は蒸し暑い一日になっております^^;

> 露入りも近いかな・・・('A`)
憂鬱な季節やって来ます・・・(-_-;)

> 今日もまた素敵な豆皿(^^♪
> ひよこさんはどこからいただくのかしら???
ふふっ♪
お尻あたりから・・・(^_-)
お顔あるお菓子 悩みます^^;

> コンテナガーデン・・・白とブルーで統一ってやっぱりオードリーさんのセンスは違いますね(^^♪ 
> エンゼルさん達にピッタリ!!
暑さの季節 爽やかに~♪の想いです・・・(^-^)

> レオ君今日もへそ天で爆睡ですね(^^♪
> でも今日はちゃんと可愛いお顔を見せてくれてありがとうね(*^。^*)
今日もへそ天でいっぱい!お昼寝です♪

夏日 真夏日・・・
くれぐれもご自愛下さいます様に♪
運転も充分ご注意し 安全運転願っております☆☆☆ 

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/05/24 16:40 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/05/24 20:48 - edit

「鍵コメ」さん

今日は~♪

今日は暑さ一休みで
少しほっ♪としております が 
雨が気がかり デス(^^;)

今年の夏は酷暑の予報も・・・
毛皮脱げないわんこ達の為にも
暑さは遠慮して頂きましょう(^_-)

いつの間にか園芸グッズもあれこれ
最近は全く迎えては居ないのですが・・・

今日はみんなお水は ??

どうぞお元気願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2016/05/25 11:14 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1555-abbb5dc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △