ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ プリザ-ブドFA・リ-ス♪ & オリ-ブの花が満開☆  ☆★ 

真夏日の暑さ一休み♪
陽ざしはありませんが 少しほっ♪
こんな日は気力もアップ致します!

プリザ-ブドフラワ-アレンジ
プリザアレンジリ-ス
リ-スを作りました・・・
プリザAリ-ス
晒しラタンをベ-スに
爽やかさとふんわり可愛らしさを・・・♪
下方 右へのワイヤ-プランツがポイントです☆

そして・・・
オリ-ブ
オ-リ-ブの木に花が咲きました☆
それも 今年はた~くさん!
オリ-ブ1
写真を撮りに出ましたら
小さな虫が飛び回っておりました♪
今年こそ「実」に出会えるかナ ととても楽しみです♪
ついでに
姫沙羅
「姫沙羅」の蕾もまた少し膨らんで
ウサギの
ウサギさんの鉢のアメリカンブル-も開いておりました(^-^)

今日のレオ
525.jpg
「今日は気温快適☆」by レオ
525 2
定番 Zzz♪ から
525 1
こんな伸び伸びZzz・・・も・・・

涼しさは嬉しいけれど
雨になりません様に・・・!

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/05/26 Thu. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 14

pagetop △

コメント

おはようございます(*^_^*)

わ~
プリザ-ブドフラワ-
とっても素敵です。
色あいも良くって~とっても
可愛いですね。
暖かみがあって~
元気が出ます。

オ-リ-ブの木に花
初めて見ました~
実に成ると良いですね~(^^)
姫沙羅の蕾も膨らみ~
楽しみですね♪

レオ君
伸び伸び~寝姿
癒されます~
本当雨が降らないと良いですよね~

今日も元気で過ごせますように~☆

kana #- | URL | 2016/05/26 06:43 - edit

おはようございます。

今日は次第に雨模様の金沢です。
ちょっと蒸し暑いような。。。

白いリース、綺麗ですね。
どことなく、ノーブルな雰囲気。
ちょっと可愛さもありますね。

お庭の実りも順調ですね。

そして、レオ君は、ご機嫌さん?
雨降りませんように。

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2016/05/26 07:17 - edit

おはようございます。

爽やかなリース!!
見た瞬間夏!!という感じ♪
凄く可愛らしいです~♪

オリーブの花が咲いたのですね。
そういえばあまりオリーブの実は見たことがないです。。。
難しいのでしょうか。
実になるといいですね!

少し雨が降って過ごしやすい気温になりました。。。
レオ君ものびのび~感が伝わってきますよね(笑)

シフォン&クッキー #- | URL | 2016/05/26 08:51 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/05/26 08:53 - edit

リース

素敵なリース、白なんて初めて!
何でもお出来になるのですね~
リース作り初心者の私は目を見張って拝見しました。
いい刺激をいただきました~
でもプリザードフラワーはお高くて、、、、、

一昨日の夜、カーテンの上にちょっとしたものを作りました。
オードリーさんのお上品なものを見た後は、アップするのが
ためらわれます。

白秋マダム #K.8lH0lM | URL | 2016/05/26 10:44 - edit

わ~
素敵です!!
リース=緑or茶みたいなイメージでしたので この爽やかさにビックリ(@_@;)でした 
これからの季節にピッタリのリースですね

お庭が広いのですね ちなみにオリーブの実はどのようにされていらっしゃいますか?お友達の家にもたくさん実がついたそうなのですが どうしたらいいのかって悩んでいたので・・・
姫沙羅大好きですよ(^^♪ 我が家も植えたかったのですが 陽が強すぎてもよくないみたいで 植える場所がむずかしくて断念したんです

レオ君定番ポーズからリラックスポーズ 気持ちよく寝んねですね

昨日はとっても蒸し暑かった我が家 除湿を付けっぱなしでした
これからは爽やかなお天気はあまり望めそうにないですね

茶々ママ #- | URL | 2016/05/26 11:53 - edit

kanaさん

今日は~♪

> おはようございます(*^_^*)
> わ~
> プリザ-ブドフラワ-
> とっても素敵です。
> 色あいも良くって~とっても
> 可愛いですね。
> 暖かみがあって~
> 元気が出ます。
少し爽やかさ +可愛らしさが
コンセプトです♪

> オ-リ-ブの木に花
> 初めて見ました~
> 実に成ると良いですね~(^^)
> 姫沙羅の蕾も膨らみ~
> 楽しみですね♪
オリ-ブは
まだ実りがありませんので
今年はどうかナ?!と期待しております(^-^)

> レオ君
> 伸び伸び~寝姿
> 癒されます~
> 本当雨が降らないと良いですよね~
でも
雨模様でない日は 気温↑↑↑
今年は暑くなりそうですね(^^;)
kanaさん共に
わんちゃん達お気をつけて下さいね♪

> 今日も元気で過ごせますように~☆
今日も良い一日を願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/05/26 14:06 - edit

あにゃもさん

今日は~♪

> おはようございます。
> 今日は次第に雨模様の金沢です。
> ちょっと蒸し暑いような。。。
こちらも
予報より気温上昇! 
エアコンON! (>_<)
まだ 五月ですヨ(^^;)

> 白いリース、綺麗ですね。
> どことなく、ノーブルな雰囲気。
> ちょっと可愛さもありますね。
おっ!
分かって頂けて(*^_^*)

> お庭の実りも順調ですね。
季節は進んでおります・・・

> そして、レオ君は、ご機嫌さん?
> 雨降りませんように。
今日も夕方から降る!との予報なのですが
今は全く気配もないのですが??
お散歩の後降って欲しいナ・・・と思いますが^^;

お元気願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/05/26 14:10 - edit

シフォン&クッキ-さん

今日は~♪

> おはようございます。
> 爽やかなリース!!
> 見た瞬間夏!!という感じ♪
> 凄く可愛らしいです~♪
ありがとうございます♪
爽やか+可愛らしさを! と・・・(^-^)

> オリーブの花が咲いたのですね。
> そういえばあまりオリーブの実は見たことがないです。。。
> 難しいのでしょうか。
> 実になるといいですね!
今年はたくさん花をつけ
小さな蜂も飛び回っておりますので
実り☆ 願っておりますが ・・・

> 少し雨が降って過ごしやすい気温になりました。。。
> レオ君ものびのび~感が伝わってきますよね(笑)
雨上がりですか?
こちらは 予報より暑くなり
少し前にエアコンON!

暑さ苦手デス(>_<)

くれぐれもお元気願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/05/26 14:14 - edit

「鍵コメ」さん

今日は~♪
こちら予報より暑くなり(>_<)
少し前にエアコンON!
まだ
五月ですヨ!

こちらも雨予報なのですが
全く気配なく・・・

雨の前に 「みんなお散歩行けるとイイネ♪」

オリ-ブ 実るでしょうか(^-^)

くれぐれも
お元気願っておりま~す☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2016/05/26 14:21 - edit

Re: リース

☆☆白秋マダム☆☆

今日は~♪

> 素敵なリース、白なんて初めて!
> 何でもお出来になるのですね~
> リース作り初心者の私は目を見張って拝見しました。
> いい刺激をいただきました~
> でもプリザードフラワーはお高くて、、、、、
晒しバインを使いました・・・♪
確かにプリザ-ブド価格が↑
それに玄関ドアには全く不向きですから(^-^)

> 一昨日の夜、カーテンの上にちょっとしたものを作りました。
> オードリーさんのお上品なものを見た後は、アップするのが
> ためらわれます。
絶対にそんな事ありません!!!
きっと素敵に出来上がっているはず・・・
是非 是非アップ!
おまちしております♪

くれぐれも
リフレッシュ☆リフレッシュ☆☆
ご自愛下さいます様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/05/26 14:26 - edit

茶々ママさん

今日は~♪

> わ~
> 素敵です!!
> リース=緑or茶みたいなイメージでしたので この爽やかさにビックリ(@_@;)でした 
> これからの季節にピッタリのリースですね
爽やかさ+ 可愛らしさ♪で・・・

> お庭が広いのですね ちなみにオリーブの実はどのようにされていらっしゃいますか?お友達の家にもたくさん実がついたそうなのですが どうしたらいいのかって悩んでいたので・・・
今まで
実りなくて・・・
今年は期待しているのですが♪

> 姫沙羅大好きですよ(^^♪ 我が家も植えたかったのですが 陽が強すぎてもよくないみたいで 植える場所がむずかしくて断念したんです
一日で花が落ちてしまうのですが
気温暑くなる季節に 白い花が爽やかで(^-^)

> レオ君定番ポーズからリラックスポーズ 気持ちよく寝んねですね
本当に良くお昼寝致します♪
気持ちも安定している証拠かナ・・・何て^^;

> 昨日はとっても蒸し暑かった我が家 除湿を付けっぱなしでした
> これからは爽やかなお天気はあまり望めそうにないですね
こちらも晴れたら
エアコンのお世話に!
梅雨も近づいておりますし・・・
くれぐれもお身体お大切に!
お元気願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/05/26 14:32 - edit

オードリーさん、ごきげんよう~♪

オードリーさんのお家は、もうエアコンONなんですね!
やっぱり、北関東は、寒さも暑さも。。。

ブリザFリース、晒しラタンの白色で、涼やかさも感じます。
全体的に淡くソフトなイメージを、ワイヤープランツがアクセントですね~♪
プリザ、自分が体験してみて、バラの開く方に、
すごくテクニックが必要なことがわかりました。
オードリーさんは、もうお手の物なんでしょうね~

お庭の植物も、日に日に成長。。。
お楽しみのオリーブの実にも、虫さん達が協力してくれて、
出会えるかな~、期待感大!!

レオくん、zzz。。のいつものリラックスポーズ!
暑さがちょっと遠のいて、ほっとの一日。
これからの暑さのために、体力温存ネ~(^O^)

オードリーさんも、苦手な暑さを、なんとか凌いで下さいね~
私も、しばらくぶりの日本の夏。
これからの蒸し暑さを思うと、凹みます。。。
レオくんを見習って、暑い日中は、昼寝しようかな~(笑)

whiteviola #- | URL | 2016/05/26 17:51 - edit

whiteviolaさん

今日は~♪

> オードリーさん、ごきげんよう~♪
> オードリーさんのお家は、もうエアコンONなんですね!
> やっぱり、北関東は、寒さも暑さも。。。
もう!嫌になります・・・^^;
特に暑さ苦手なので
今年は試練の夏になるのではと
今から気がかりです(-_-;)
だって二日続きでエアコンON!
まだ五月ですよ(>_<)

> ブリザFリース、晒しラタンの白色で、涼やかさも感じます。
> 全体的に淡くソフトなイメージを、ワイヤープランツがアクセントですね~♪
> プリザ、自分が体験してみて、バラの開く方に、
> すごくテクニックが必要なことがわかりました。
> オードリーさんは、もうお手の物なんでしょうね~
プリザ-ブドFの仕上がりそのまま使う方も多いのでは・・・
でも
ポイント薔薇など特に開かせた方が柔らかみもアップ致します(^-^)

> お庭の植物も、日に日に成長。。。
> お楽しみのオリーブの実にも、虫さん達が協力してくれて、
> 出会えるかな~、期待感大!!
他からの花粉受粉させないと実らないとも聞いておりますが
今年こそ!と期待しております☆

> レオくん、zzz。。のいつものリラックスポーズ!
> 暑さがちょっと遠のいて、ほっとの一日。
> これからの暑さのために、体力温存ネ~(^O^)
でも・・・
暑くても寒くても離ラックスZzz♪している気が(*^_^*)

> オードリーさんも、苦手な暑さを、なんとか凌いで下さいね~
> 私も、しばらくぶりの日本の夏。
> これからの蒸し暑さを思うと、凹みます。。。
> レオくんを見習って、暑い日中は、昼寝しようかな~(笑)
そう!
whitebiolaさん
帰国されてから新たにの畑 実りの楽しみ♪
これからの季節
くれぐれも暑さ対策十二分に!!!
ふふっ♪ お昼寝大賛成デス(^_-)

たくさん素敵時間を
お元気でお楽しみ下さいね☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/05/27 12:02 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1557-1fb6e533
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △