ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 脛に傷持つ・・・!? & cafeあしび・ランチ♪  ☆★ 

八時少し過ぎに家を出て  朝一 通院でした♪
もう二年以上前から 右の脛に 少~しぷっくりした突起!
触れると痛みがあるのですが
この所は 一日に数回神経を刺激するかなりの痛みが放射状に走り・・・
夫 在宅の日 思い余っての外科へ初診!

良性の血管種?! 
「もし気になるようでしたら紹介状を書きますが
血管種と判明しても
処置すべき事はありません」 ・・・ と・・・
三年近くあまり変化なくの状態ですので 湿布を出して頂き
二週後に再診と言うことに致しました・・・

やましい隠し事はありませんが
実際 今 脛に傷持つ身・・・に (^^;) 

通院後は「大和屋」さんへ
クラッシック
試飲珈琲は 今売り出し中 「クラッシック」♪
トクサ
もちろん外は気温上昇中・・・エアコンON!ですが
涼しさ☆ あちこちに・・・ 「トクサ」
涼しさの演出
ア-トフラワ-線状の葉を使っての演出☆
テ-ブルでも使えそうです♪

既に cafeあしびもオ-プン時間・・・
ランチに回りました♪
ドクダミ
入り口 石の水鉢の下「ドクダミ」の白い花♪
懐かしくて 好きな花です☆
トクサ あしび
右手アイビ-の中に「トクサ」  涼しそう♪
団体予約ランチが入っていた様で
スタッフの方々何時も以上にお忙しそうでした・・・ ・・・
アッチチの気温でしたので
迷わず
セットサラダ
メトロポリタン 元料理長監修ス-プカリ-♪ 
「セットサラダ」
ス-プカリ-ランチ
ゴボウ・人参・ブロッコリ-・パプリカ・・・
夏野菜にやはり大人向きスパイス♪
今日の暑さ カレ-オ-ダ-で大正解でした♪
今日のコ-ヒ-
今日のコ-ヒ-・マンデリン
カフェラテ
スタッフKさんお休みでしたので
「一服珈琲」 パスして・・・久々のカフェラテ☆
可愛いラテア-トにほっ♪としつつ ご馳走さまでした☆

おまけ画像
サフニア ブラック
去年からの挿し芽で咲いた「サフニアブラック」
鉢替えしなくては・・・☆

今日のレオ
526.jpg
暑さで 帰宅後エアコンON!
526 1
やはりさ涼しに ゆっくりZzz♪
後ろ足 片方だけ「出前一丁」の不思議(^-^)

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/05/27 Fri. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 14

pagetop △

コメント

おはようございます♡

脛のプックリ 放射状に痛みは
心配ですね。 お大事にしてください❣️ 私も足の甲、くるぶしの下にプックリがもう何年かになります。痛みはないのですがたくさん歩くと少し痛いです。

あしびランチのスープカレーおいしそう 元気でそう!
トクサ使えますね(^^)
涼しさ表現するのに私もいただき‼︎
植えると増えすぎるのではと躊躇していますが… ご近所さんで頂きます♡
サフィニアブラックさし芽で〜
昨日、購入してきました。

雨の朝です。朝散歩が 残念!
少ししたら止むかな♪


里山のハナ #- | URL | 2016/05/27 06:02 - edit

おはようございます。

血管腫ですか?
初めて知った症状です。
痛みがあるのに、処置することがない、、、
大丈夫ですか?

ちょっと調べてみました(珍しく)。
血管が絡んだ状態なのですね。
筋肉の内部にできると痛みがでる。
比較的小さい場合は経過観察。

うむむ〜

なんて、オードリーさんのことを考えていると、
自分の腕のチタンプレートのことを思い出しました。
とるならそろそろタイムリミット。
YOGAのポーズをしていると、
違和感を感じることがあります。

夏野菜カレー、美味しそうですね。
ごぼうの入ったカレー、すきです。
あにゃもは、昨日は喫茶店のカレー、
一昨日はインドネパール料理店のカレーでした。
かぼちゃカレーはイマイチだった。。。

エアコンで幸せレオくんですね。
わたしも、エアコンをつけたり消したりしながら仕事しています。

天候不順が続きますが、
体調崩されませんように。

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2016/05/27 06:17 - edit

おはようございます!(^^)!

血管種
私も初めて知りました。
本当痛みがあるのに
処置することが無いなんて・・・
心配ですね。

ランチのスープカレー
野菜が沢山~♪
こんなカレー食べた事が無いです。
身体に良いですね。

サフニアブラック
とっても素敵ですね。

レオ君
エアコンON~
涼しくて~ゆっくり寝んね~
出前一丁も~とっても
可愛いです。
今日は生憎のお天気~
風邪など引かれません様に~☆

kana #- | URL | 2016/05/27 06:31 - edit

こんにちは。

病院お疲れ様でした。
血管腫・・・どこかで聞いたような。。。
痛みがあるのですね。。。
それは何か治療がないと大変ですよね。
2週間後までに治っていますように。。。

スープカリー・・・ゴボウが入ってるのですね!
スパイスがきいていそうで美味しそうです~♪
夏だからこそカレーを食べたくなりますよね(笑)
可愛いラテアートがホッコリと優しい気持ちにさせてくれますよね。

サフニアブラック…覚えてます~♪
黒いお花・・・珍しいですよね。
とても落ち着いた感じのお花♫
カッコいいお花ですよね。

レオ君エアコンの中で
良い気持ちなのですね~♪
フフフ・・可愛い顔してぐっすり寝てますね。。。

病院に通ったりで忙しいと思いますが
ゆっくりと・・・
お体を大切になさってくださいね。

シフォン&クッキー #- | URL | 2016/05/27 11:28 - edit

里山のハナさん

今日は~♪

> おはようございます♡
> 脛のプックリ 放射状に痛みは
> 心配ですね。 お大事にしてください❣️ 私も足の甲、くるぶしの下にプックリがもう何年かになります。痛みはないのですがたくさん歩くと少し痛いです。
あまり痛みがない場合の方が多いとか・・・
様子見つつ 考えます♪

> あしびランチのスープカレーおいしそう 元気でそう!
家ではカレ-作らないので(^-^)
スパイス効いた大人のカレ-です☆

> トクサ使えますね(^^)
> 涼しさ表現するのに私もいただき‼︎
> 植えると増えすぎるのではと躊躇していますが… ご近所さんで頂きます♡
涼しそうですよネ♪
今 二階催し会場で「山野草展」開催中♪
覗いてみたいのですが
つい!・・・と なりそうで遠慮しております^^;

> サフィニアブラックさし芽で〜
> 昨日、購入してきました。
ブラック販売しておりましたか(^-^)

> 雨の朝です。朝散歩が 残念!
> 少ししたら止むかな♪
梅雨空の様ですネ!
くれぐれもご自愛下さいます様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/05/27 13:05 - edit

あにゃもさん

今日は~♪

> おはようございます。
> 血管腫ですか?
> 初めて知った症状です。
> 痛みがあるのに、処置することがない、、、
> 大丈夫ですか?
湿布だしてもらい
貼っております・・・
簡単に切除?!と思いながらの通院でしたが^^;

> ちょっと調べてみました(珍しく)。
> 血管が絡んだ状態なのですね。
> 筋肉の内部にできると痛みがでる。
> 比較的小さい場合は経過観察。
時々膨れ そうなった時はとっても痛みが!!!
> うむむ〜
経過観察ですね^^;

> なんて、オードリーさんのことを考えていると、
> 自分の腕のチタンプレートのことを思い出しました。
> とるならそろそろタイムリミット。
> YOGAのポーズをしていると、
> 違和感を感じることがあります。
そろそろタイムリミットですか?
私なら 除去(^_-)

> 夏野菜カレー、美味しそうですね。
> ごぼうの入ったカレー、すきです。
> あにゃもは、昨日は喫茶店のカレー、
> 一昨日はインドネパール料理店のカレーでした。
> かぼちゃカレーはイマイチだった。。。
カボチャ 甘味がありそうです!

> エアコンで幸せレオくんですね。
> わたしも、エアコンをつけたり消したりしながら仕事しています。
まだ五月なのに・・・(>_<)
今年の夏 今から心配です!

> 天候不順が続きますが、
> 体調崩されませんように。
ありがとうございます♪
あにゃもさんも
お元気願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/05/27 13:12 - edit

kanaさん

今日は~♪

> おはようございます!(^^)!
> 血管種
> 私も初めて知りました。
> 本当痛みがあるのに
> 処置することが無いなんて・・・
> 心配ですね。
出来る箇所のより
痛みがでない場合もある様です・・・
簡単に切除!と思いながら通院したのですが(^^;)

> ランチのスープカレー
> 野菜が沢山~♪
> こんなカレー食べた事が無いです。
> 身体に良いですね。
今は 夏野菜使っております♪
でも
kanaさん辛さ苦手そう(^_-)

> サフニアブラック
> とっても素敵ですね。
挿し芽で咲き始めました(^-^)

> レオ君
> エアコンON~
> 涼しくて~ゆっくり寝んね~
> 出前一丁も~とっても
> 可愛いです。
暑いのは苦手な様です・・・
一年中毛皮着てますから(^-^)

> 今日は生憎のお天気~
> 風邪など引かれません様に~☆
kanaさんも
お元気でお過ごし下さいます様に☆☆☆
良い週末をお迎え下さ~い♪

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/05/27 13:18 - edit

シフォン&クッキ-さん

今日は~♪

> こんにちは。
> 病院お疲れ様でした。
> 血管腫・・・どこかで聞いたような。。。
> 痛みがあるのですね。。。
> それは何か治療がないと大変ですよね。
> 2週間後までに治っていますように。。。
ありがとうございます♪
時々の痛みと
触ったりした時には飛び上がる程の痛さで^^;
経過観察・・・
次回通院の様子で 考えます・・・

> スープカリー・・・ゴボウが入ってるのですね!
> スパイスがきいていそうで美味しそうです~♪
> 夏だからこそカレーを食べたくなりますよね(笑)
> 可愛いラテアートがホッコリと優しい気持ちにさせてくれますよね。
カレ-
これからの季節には特に美味しさも↑
何時も 「一服珈琲」頂きますが
何時も点てて下さるスタッフさんがお休みで
可愛いラテに(^_-)

> サフニアブラック…覚えてます~♪
> 黒いお花・・・珍しいですよね。
> とても落ち着いた感じのお花♫
> カッコいいお花ですよね。
大人仕様の黒デス(^_-)

> レオ君エアコンの中で
> 良い気持ちなのですね~♪
> フフフ・・可愛い顔してぐっすり寝てますね。。。
ここ数日ため息の暑さ!
暑さは多分苦手なのかナ・・・(*^_^*)

> 病院に通ったりで忙しいと思いますが
> ゆっくりと・・・
> お体を大切になさってくださいね。
ありがとうございます♪
シフォン&クッキ-さんも
くれぐれもご自愛願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/05/27 13:26 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/05/27 13:55 - edit

「鍵コメ」さん

今日は~♪

脛に傷持つ身・・・
上州の渡世人?には
お似合いかも知れません(^-^)

ある意味
Drには人毎・・・と括る場合が多々^^;
膝関節部分の手術成功でしたら
それで良し!・・・の感覚も強いのでは

お大事になさって下さい♪

少し暗い場所に 白☆のイメ-ジが強く
好きなのですが
雑草化 ちょっと大変デス(^_-)

暑さにはお腹から冷やし
寒さの冬はお腹を温める・・・

本能からなのでしょうか?(^-^)

今日もみ~んなお元気で☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2016/05/27 15:22 - edit

曇りの予報もカンカン照り??暑いですね・・・
脛に血管腫ですすか~痛いのが辛いですね
治療がないと言われても・・・ですよね
血管腫は脳以外は心配ないとか 気温の変化が大きくても痛むのだそうですね・・・様子見ですね 気を付けてくださいね

野菜たっぷりのスープカレー・・・これからは特にひかれるメニューですね(^^♪
カフェラテ・・・可愛いですね 飲んじゃっていいの?ってね(^○^)

我が家の茶々さんもエアコン入れると爆睡しますよ(^○^)
暑さに弱いワンちゃんはこれからは暑さとの戦いです
人も・・・ですが・・・お身体お大事にされてくださいね

茶々ママ #- | URL | 2016/05/27 15:36 - edit

茶々ママさん

今日は~♪

> 曇りの予報もカンカン照り??暑いですね・・・
こちらは 蒸し暑さを強調する予報でしたが
風が冷たくて ブルブルッ!・・・
茶々ママ地方は暑かったのですね!
体調お気をつけて下さいね♪

> 脛に血管腫ですすか~痛いのが辛いですね
> 治療がないと言われても・・・ですよね
> 血管腫は脳以外は心配ないとか 気温の変化が大きくても痛むのだそうですね・・・様子見ですね 気を付けてくださいね
ありがとうございます♪
痛み出すとグッ!と足を握り 痛い痛いと声に出して(>_<)

> 野菜たっぷりのスープカレー・・・これからは特にひかれるメニューですね(^^♪
> カフェラテ・・・可愛いですね 飲んじゃっていいの?ってね(^○^)
カレ-は大人仕様スパイスを感じます☆
カフェラテ
ア-トして下さるスタッフさんご自身に似た可愛いクマちゃん(^-^)

> 我が家の茶々さんもエアコン入れると爆睡しますよ(^○^)
> 暑さに弱いワンちゃんはこれからは暑さとの戦いです
> 人も・・・ですが・・・お身体お大事にされてくださいね
暑さ大の苦手で
夏の間中うんざり! 動く事さえ意欲↓↓↓
茶々ちゃまもこれからの暑さの季節
元気で乗り切って下さいます様に☆
茶々ママさんもご自愛下さいね☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/05/27 16:52 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/05/27 17:40 - edit

「鍵コメ」さん

今晩は~♪

私も通院後ちょこっと調べましたが・・・
首  胸元 腕
紫外線を受ける場所に出来やすいとか
私の場合
痛みがでると「痛い!痛い!」と大声あげる程^^;
もう三年近くになり
最近痛みが増して酷いのです(T_T)

えっ?!老人性だ何て^^;

確かにドクダミ
繁殖強いです♪
確か漢方薬にもなる筈・・・

暑さが 大 大 大苦手!
これからの季節向かえたくない季節なのです^^;
暑さには スパイス☆
良いですよね(^-^)

何も出来ませんが
何時でもドア 開いておりますので(^_-)

こちらこそこれからもよろしくお願い致します☆

お元気願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2016/05/27 19:14 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1559-946dcd93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △