ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ さくらんぼの実り♪ & 道の駅・小栗の里へ☆   ☆★ 

五月最終の日曜日・・・
少し多湿!
でも 天候これから下り坂空模様とか
で お洗濯頑張りました♪

今年も
さくらんぼ1
さくらんぼが色づき始めました☆
さくらんぼ
赤く 艶々した実を見ると
何だかとても笑顔になるのは私だけ(^-^)☆

急に話がまとまり
くらぶち小栗の里
高崎 唯一の道の駅 「倉淵・小栗の里」へと出掛けました♪
こんな道を・・・
我が家から21㎞
平成大合併により 2006年 我が町と共に新高崎へと編入した「倉渕」・・・
こんな道を
国道403号 こんな道を走り キャンプ場 日帰り温泉施設なども多い♪
食事処
静かな山里です♪
結構県外の車も多々! 道の駅の 人気の高さ伺えます☆

「小栗の里」との命名は 
「徳川幕府最後の幕臣」とも言われる「小栗上野介」
罪なく倉淵村の烏川で露と消えたのは この地倉淵村に隠居していた時の悲劇!
司馬遼太郎をして 彼こそは「明治国家の父」と言われるその人から・・・

建物内には 資料展示もあります♪

木の温もり感じるお食事処・小栗

お切り込みセット
お勧め「お切り込みセット」混ぜご飯は同行者へ(^_-)
黒豆ソフト
やはりお勧め「黒豆ソフトク-ム」は
レオと半分子(^-^)
気温上がって来ましたので早々の帰宅でした♪
お持ち帰りは
お持ち帰りは
ウド・しいたけ・人参ジャム・とまとジャム それに
茗荷の佃煮☆
茗荷特産なのです・・・
お出掛け嬉しいナ
忙しないお出掛けでしたが
レオ 相変わらず大喜び!お外見えないほど ガラスがバッチイ^^;
帰宅後は
528お顔は?
爆睡! お顔何処~?
528大型犬?
夕方の満足表情は大人らしく見えるネ(*^_^*)

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/05/30 Mon. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 18

pagetop △

コメント

おはようございます(^^)

今日は朝から雨
体調気を付けて下さいね。

さくらんぼ~
鮮やかに色づいて来ましたね
私もにこにこしちゃいます^^;

お出掛け~
景色も良く~そんな中でのお食事
美味しい時間でしたね~それに
ソフトクリーム
レオ君と半分こ~
レオ君も美味しい時間過ごせて
良かったです。

特産品
とっても美味しそう~
トマトジャムなんて初めて見ました。

レオ君
すっごく良いお顔~
嬉しさがとっても伝わって来ます♪
帰宅後~お昼寝~
夕方のお顔~
本当満足~
「楽しかった~」のお顔
自然と笑みがこぼれますね(*^_^*)

今日も元気で過ごせますように~☆


kana #- | URL | 2016/05/30 06:58 - edit

おはようございます。

さくらんぼが可愛く美味しそうになってきてますね♪
青くてもつやつやしてると美味しそうに見えます(笑)

昨日はレオ君とおでかけだったのですね。
とっても嬉しいのが笑顔いっぱいになって溢れてますね~!

美味しそうな「お切り込みセット」・・・
黒豆のソフトクリームも♪
レオ君と一緒にデザートタイムも楽しそう~♪
人参やトマトのジャムが変わってますね!!

やっぱりはしゃいで疲れたのかな(笑)
レオ君の大満足のお顔が
お耳がぺた~(笑)可愛らしいです~♪

シフォン&クッキー #- | URL | 2016/05/30 08:39 - edit

おはようございます。

昨日は、どうやって家に帰ったかわからない程飲んでいたらしい。
眠い朝です。

さくらんぼ、色づきましたね。
実もはじけそうで美味しそうです。

明治国家の父・・・
小栗忠順の展示があるのですね。
興味津々。
明治政府で活躍してほしかった人材ですね。

最近の道の駅は、いろいろ工夫あり。
この間行った新井の道の駅は、
ショッピングセンターという感じでした。
自転車でよく立ち寄る福光の道の駅は、
地元の食材やそれらを使った食べ物を売っています。
ついつい購入。

レオ君も楽しいドライブだったのね~
疲れて爆睡?

軽い二日酔いの月曜日ですが、
元気に頑張ります~

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2016/05/30 09:07 - edit

おはようございます

朝からの雨は通勤時間帯は結構なな降りでしたけど大分小降りになりました。お昼頃までには上がるのかな?

美味しそなさくらんぼ♪
自宅で収穫できるなんて羨ましいですね。

レオ君お出掛けうれしいですね。
少し疲れてしまってもお昼寝から起きての満足顔、楽しかったんですね。
大好きなソフトクリームも食べられて・・・・

大手術されたのですね。
無理せずリハビリ行って下さいね。
徐々に徐々に・・・・


めい #mQop/nM. | URL | 2016/05/30 11:33 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/05/30 11:54 - edit

もう、さくらんぼ。。

早いよねええ。

レオちゃん 大満足したかな?(o^^o)

ちわわん #- | URL | 2016/05/30 11:56 - edit

kanaさん

今日は~♪

> おはようございます(^^)
> 今日は朝から雨
> 体調気を付けて下さいね。
気温も
昨日比 -10℃くらいになりそうです^^;
今 少し暖房入れました^^;

> さくらんぼ~
> 鮮やかに色づいて来ましたね
> 私もにこにこしちゃいます^^;
形も可愛いですよネ(^-^)

> お出掛け~
> 景色も良く~そんな中でのお食事
> 美味しい時間でしたね~それに
> ソフトクリーム
> レオ君と半分こ~
> レオ君も美味しい時間過ごせて
> 良かったです。
もう少し暑さ控えめでしたら・・・
もっとゆくりも可能でしたが
車中 やはり暑くて^^;
やや蜻蛉帰りでした・・・
「でも ソフトクリ-ム美味しかったヨ♪」by レオ

> 特産品
> とっても美味しそう~
> トマトジャムなんて初めて見ました。
道の駅・・・楽しいですよね♪

> レオ君
> すっごく良いお顔~
> 嬉しさがとっても伝わって来ます♪
お出掛け大好きですので(^-^)

> 帰宅後~お昼寝~
> 夕方のお顔~
> 本当満足~
> 「楽しかった~」のお顔
> 自然と笑みがこぼれますね(*^_^*)
ちょっとのお出掛けも
少し変化感じて嬉しいのだと思います♪

> 今日も元気で過ごせますように~☆
気温変化!
kanaさんも体調お気をつけて下さいね♪
良い一日を~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/05/30 13:09 - edit

シフォン&クッキ-さん

今日は~♪

> おはようございます。
> さくらんぼが可愛く美味しそうになってきてますね♪
> 青くてもつやつやしてると美味しそうに見えます(笑)
赤く色づくと 空からの来訪者が!
あまり熟さないうちに採らないと 悲惨な事に^^;

> 昨日はレオ君とおでかけだったのですね。
> とっても嬉しいのが笑顔いっぱいになって溢れてますね~!
「僕 お出掛け大好きだから♪ でも
はしゃぎすぎて疲れるのだけれど^^;」by レオ

> 美味しそうな「お切り込みセット」・・・
> 黒豆のソフトクリームも♪
> レオ君と一緒にデザートタイムも楽しそう~♪
> 人参やトマトのジャムが変わってますね!!
「道の駅」楽しいですよネ☆
「ソフトクリ-ムも美味しかったヨ(^-^)」by レオ

> やっぱりはしゃいで疲れたのかな(笑)
> レオ君の大満足のお顔が
> お耳がぺた~(笑)可愛らしいです~♪
そうなのです(^_-)
ハイテンション!で
何時も疲れてしまうみたいデス^^;
まだまだ子供なのですネ!

月曜日スタ-ト!
お元気で良い時間を☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/05/30 13:16 - edit

あにゃもさん

今日は~♪

> おはようございます。
> 昨日は、どうやって家に帰ったかわからない程飲んでいたらしい。
> 眠い朝です。
それは・・・
イエロ-カ-ド 1枚!!!

> さくらんぼ、色づきましたね。
> 実もはじけそうで美味しそうです。
季節進んでおります♪

> 明治国家の父・・・
> 小栗忠順の展示があるのですね。
> 興味津々。
> 明治政府で活躍してほしかった人材ですね。
大政奉還後
倉渕へ隠棲・・・
終の棲家を建て始めていた頃に言われなき罪での斬首!
目立たない人物ですが
勝海舟が最も恐れた男☆ デス・・・

> 最近の道の駅は、いろいろ工夫あり。
> この間行った新井の道の駅は、
> ショッピングセンターという感じでした。
> 自転車でよく立ち寄る福光の道の駅は、
> 地元の食材やそれらを使った食べ物を売っています。
> ついつい購入。
道の駅
最近は目的地として回る方も♪

> レオ君も楽しいドライブだったのね~
> 疲れて爆睡?
ハイテンションで疲れたのだと思います^^;

> 軽い二日酔いの月曜日ですが、
> 元気に頑張ります~
体調お気をつけて!
お元気でガンバ!!!
良い一日を~☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/05/30 13:24 - edit

めいさん

今日は~♪

> おはようございます
> 朝からの雨は通勤時間帯は結構なな降りでしたけど大分小降りになりました。お昼頃までには上がるのかな?
気温低くて・・・
今 暖房ON!に ^^;
雨は・・・まだ霧雨のような降り・・・

> 美味しそなさくらんぼ♪
> 自宅で収穫できるなんて羨ましいですね。
実りの物は
お花とは又違った楽しさがあります(^-^)

> レオ君お出掛けうれしいですね。
> 少し疲れてしまってもお昼寝から起きての満足顔、楽しかったんですね。
> 大好きなソフトクリームも食べられて・・・・
「お出掛け 大すき♪
ソフトクリ-ムも美味しかったヨ♪」by レオ

> 大手術されたのですね。
> 無理せずリハビリ行って下さいね。
> 徐々に徐々に・・・・
その大手術受けたのは もう大分以前のこと!
結婚後数年過ぎた 三十代前半の頃です・・・
でも
最近筋力低下実感し あれこれ考える中の通院なのです♪
楽しみつつ 頑張ります(^-^)

気温↑↓
体調お気をつけてお過ごし下さいます様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/05/30 13:33 - edit

「鍵コメ」さん

今日は~♪

「道の駅」
楽しいですよね♪
最近はとっても人気があって
道の駅を目的のお出掛けも増えている様です(^-^)

過ごしやすい良い季節・・・
短いです^^;
気温それ程でなくても 焼け込みで車内は暑くなりますから^^;

お忙しい中
お手数お掛けいたしましたm(_ _)m
冷え冷え待機中♪
是非楽しんで下さいます様に(^-^)

大変でしょうが
みんな一緒にガンバ!
赤い糸の手繰り寄せられる日が早く来ます様に☆☆☆ 

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2016/05/30 13:41 - edit

ちわわんさん

今日は~♪

> もう、さくらんぼ。。
> 早いよねええ。
季節は進んでおりますネ♪

> レオちゃん 大満足したかな?(o^^o)
「僕 お出掛け大好き!
楽しかったヨ(^-^)」by レオ

くれぐれもお元気願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/05/30 13:44 - edit

今日は快晴の茶々ママ地方です(*^_^*)
でもお仕事・・・(-_-;)

さくらんぼって九州では育たないのでしょうね・・・植えている方を見かけたことがありません・・・  美味しいのにね・・・ってあまり口にすることもないけれど・・・( ◠‿◠ )
オードリーさんのお家はいろんなものが育っているんですね(^^♪
季節ごとに楽しめるお庭っていいですよね

道の駅って最近はたくさん出来ていて 出かけた時は必ず寄って帰るのですが 楽しいですよね もりろんわざわざ行く事もありますよ(^^♪
もうソフトクリームが恋しい季節になりましたね
黒豆のソフトクリームってめずらしくないですか・・・
我が家の近くでは わさびのソフトクリームがありますが これもまた美味です(*^_^*)

レオ君も一緒に行けて楽しかったんだね( ◠‿◠ )

茶々ママ #- | URL | 2016/05/30 15:11 - edit

茶々ママさん

今日は~♪

> 今日は快晴の茶々ママ地方です(*^_^*)
> でもお仕事・・・(-_-;)
快晴でしたか☆
こちら 朝から雨で
雨間を狙ってのお散歩も濡れて大変でした^^;
気温も低くて
少し暖房ON!
茶々ママさん地方が晴天・・・
明日はこちらも陽ざしあり!でしょうか♪

> さくらんぼって九州では育たないのでしょうね・・・植えている方を見かけたことがありません・・・  美味しいのにね・・・ってあまり口にすることもないけれど・・・( ◠‿◠ )
> オードリーさんのお家はいろんなものが育っているんですね(^^♪
> 季節ごとに楽しめるお庭っていいですよね
さくらんぼ生産 山梨の他は東北地方が高いですから
涼しい地域が好きなのでしょうか(^-^)  

> 道の駅って最近はたくさん出来ていて 出かけた時は必ず寄って帰るのですが 楽しいですよね もりろんわざわざ行く事もありますよ(^^♪
人気ですよネ☆
県内にも大人気の道の駅「川場田園プラザ」がありますが
GW 夏期休日などはP待ちに車の渋滞が出来るほどデス!

> もうソフトクリームが恋しい季節になりましたね
> 黒豆のソフトクリームってめずらしくないですか・・・
> 我が家の近くでは わさびのソフトクリームがありますが これもまた美味です(*^_^*)
黒豆ソフト お勧め 人気の様でした(^-^)
「わさびソフト」は長野県でも人気ですヨ♪
(信州安曇野に「大王わさび園」という 日本一大きなわさび農場があり
黒沢映画のロケでも使われた場所☆
私も何度か味わっら事があります(^_-)

> レオ君も一緒に行けて楽しかったんだね( ◠‿◠ )
「僕は車お出掛けも大好き♪
楽しかったヨ(^-^)」by レオ

月曜日スタ-トです♪
お元気でガンバって下さいネ☆
良い時間を願っております♪

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/05/30 16:50 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/05/30 20:57 - edit

今日は親友のあきみの命日なんです。
27日から29日まで 山梨県北杜市の白州に行って来ました。
お線香もあげられたし、清里方面もドライブしてきました。

通院のこと、ずっと気になっていました。
少しでも状況が軽減されるといいね。
でも 頑張りやさんだから ムリはしないでね!

曲まめ子 #- | URL | 2016/05/30 22:08 - edit

「鍵コメ」さん

今日は~♪

さくらんぼ・・・
味わい今一つでしたか?
でも美味しそうに実っておりましたよネ(^-^)
それに
可愛い色づきだけで
何だか幸せ気分になりませんか(^_-)

「僕は 車お出掛けも大好きだから(^_^)v
楽しかったヨ~♪」by レオ

今日も
みんなで幸せお散歩出きるとイイネ♪

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2016/05/31 11:44 - edit

曲 まめ子さん

今日は~♪

> 今日は親友のあきみの命日なんです。
> 27日から29日まで 山梨県北杜市の白州に行って来ました。
> お線香もあげられたし、清里方面もドライブしてきました。
早いですね・・・
最後に会いに出掛けた折の
お別れのシ-ンが思い浮かびます・・・
きっとまめ子さんの事
見守っておりますよネ・・・

今の季節の清里 爽やかでしたネ?

> 通院のこと、ずっと気になっていました。
> 少しでも状況が軽減されるといいね。
> でも 頑張りやさんだから ムリはしないでね!
ご心配頂きありがとうございます(^-^)

はい!
ゆっくり頑張ります・・・
まめ子さんも
充実時間楽しまれてお出でのご様子(^_-)
くれぐれこお元気で!!!
ご自愛願っております♪

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/05/31 11:50 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1560-f7be8aca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △