ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ ランチ・キッチン萌さん☆ & ちょこっと通院の事♪  ☆★ 

梅雨の様な曇り空
気温も予報より低めでした・・・

朝一 通院
8時に家を出ました♪
通院後 ATM ドラッグストア回り
久し振りに ランチは「キッチン萌」さんへ・・・
キッチン萌さんのテ-ブル
萌さんの店内の狭さ・・・分かりますか(^-^)
私のテ-ブルの横のガラス・ガラスドアは出入り口・・・
ガラスの向こうには二台だけ車が停められます! が ガラスドアにぶつかりそうな位狭小!!!
前方に見えますのは愛車・プリウスくんでございま~す♪
メニュ-ボ-ド
何時も変わらない メニュ-ボ-ド♪
キッシュと迷いましたが「今週のセット」をオ-ダ-致しました♪
セットのサラダ
「セットのサラダ」
セットのパン
「セットのパン」
1/2頂いて 持ち帰りお願い致しました♪
今週のセット
「今週のセット」
パテドカンパ-ニュ プレ-ト♪
萌さんでは ハ-ブ スパイスをたくさん使ってのパテ
全くお肉独特の臭いはなくて 私でも十二分に美味しく頂けます♪
ラズベリ-・丸山珈琲
デザ-トは
「ラズベリ-ケ-キ」 丸山珈琲は程良い苦味で♪
美味しいランチ ご馳走様でした☆☆☆

そして・・・
ちょこっと・・・ 通院の事・・・
実は・・・私・・・
とっても以前のことなのですが 
「整形関係のそれはそれは大~きな手術」を受けております^^;

そのためのスイミング通いも 長い間続けておりましたが
母を見送った頃より スイミングにもなかなか行く事が出来ず!
年々筋力は低下するばかり・・・最近は手術箇所を無意識で庇うことから腰痛も!

いろいろ考えている中
昨秋の理由なき目眩 後 受診致しました「脳神経外科」でのMRI 
今は内科のお薬もこちらでお世話になっての月一通院・・・

入院設備はない個人病院なのですが 別棟にデイサ-ビス施設もあり
訪問介護も行っており・・・ 少し遠くになりますが「老人ホ-ム」経営も・・・♪
そのための「理学療法士」さんがたくさん居り 
二階には「リハビリ室」の備えもある事に気づきました・・・

先月院長にお話 お願いしてリハビリ室利用のOK!を受けました(^-^)
マッサ-ジ・自転車・低周波治療・ 理学療法士さんが訪問に出ずスタンバイの折には
スクワット・負荷掛けての運動も専属トレ-ナ-よろしく
きちんと一人付いて見て頂けて・・・
休憩室
お隣には こんな休憩室も☆
休憩室のコ-ヒ-
50円で四種類のコ-ヒ-を味わえる自動販売機も設置♪
「ガスト」のドリンクバイキングとは比べ物にならない
美味しいコ-ヒ-も楽しめます♪
それもほとんど独り占め状態☆
自分勝手に 
軽くスポ-ツジムに通う感覚で通院(言葉では・・・)し始めました(^-^)

お留守番確保でない日は忙しない通院になりますが
月一の定期通院の他
通院回数が増え始めておりますが・・・ 
そんな状況と言うことを敢えてお知らせしておきます(*^_^*)

で 今日は お留守番確保!で
ゆっくり通院でした(^_-)

今日のレオ
528五郎丸?
LOVE父さんとお留守番♪
帰宅すると・・・あれ~?!「五郎丸選手」が居る(*^_^*)

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/05/29 Sun. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 18

pagetop △

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/05/29 07:19 - edit

おはようございます!(^^)!

今日は朝から良いお天気です。
お洗濯&お散歩日和~^^;

ランチ
とっても美味しそうです。
デザートのラズベリ-ケ-キ
爽やかな味わいが漂って来そうです。
お店…狭いのですね。
でも~こういうお店って暖かみがあって
良いな~って想います♪

通院日だったのですね。
お疲れ様でした。
そして~
リハビリ施設があって~利用OK
それに1人トレーナーさんが付いてる~
安心ですし心強いですね。
休憩室で50円の珈琲~
嬉しい心遣い・・・。

レオ君
旦那様とお留守番~
お疲れ様~♪
五郎丸選手~
想わずニコニコ顔に成りますね^^;

今日も元気で過ごせますように~☆

kana #- | URL | 2016/05/29 07:47 - edit

おはようございます♡
爽やかな朝、薔薇が見頃になってきました♪♪

大手術を受け、脚の様子気になっていましたが庇うことで腰にも負担があったんですね。
無理のないリハビリで少しづつ改善することを願っています ♡

キッチン萌さんのランチ、デザート
おいしそうです♪
パテドカンパーニュ⁉︎
想像もつかないプレートです(-。-;
いつかご一緒出来ればと…

里山のハナ #- | URL | 2016/05/29 09:24 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/05/29 11:48 - edit

こんにちは

五郎丸ポーズのレオくん🐶
これは絵になりますね😉
気持ちよさそうで~✨癒されます❇

小さな素敵なお店
お料理とケーキ🍰どちらも美味しそう
私も近くにあったら通っちゃいそうです🎵

通院のこと
そんな事情とは知らず…
お出掛けの様子を楽しみにしていました
定期的なケアできっとよくなります様に~✨
病院に見えないリハビリ室内
気持ちよく通えそうな設え
リラックスできると言うことは
回復も早まりそうデスネ😃

今日は夏日
明日は気温低めとか~
このアップダウンがちょっと辛いですが
どうぞご自愛下さい🎵

プラム #q7EjBrqg | URL | 2016/05/29 14:21 - edit

こんにちは!
通院お疲れ様でした!
設備整って綺麗なところですね。
ガストのコーヒーより
50円のコーヒーの方が美味しいとは(*^▽^*)
ちょこちょこ行くのに楽しみがあれば良いですね♪
腰痛も・・・
早くよくなりますように☆

ランチとっても美味しそうです♡
最近ゆっくり、
お外で食べる機会が無いので
よだれが出そうです 笑

今日のレオちゃん
五郎丸なんですね(σ≧▽≦)σ
とっても穏やかな感じが良いです。
ただ今、秀斗もグッスリでホッとです 笑

sibaneko #- | URL | 2016/05/29 14:33 - edit

「鍵コメ」さん

今日は~♪

ふふっ♪
「お父さんLOVE」は
きっと満更でもないのではと思いますが
帰宅楽しみは ???(^_-)

ご心配頂きありがとうございますm(_ _)m
そう遠くない場所に「カ-ブス」もあり・・・
入会も考えましたが
少し忙しなさも・・・でそのままに・・・

で 幸いなことに
ジム通い?!感覚で行けておりますので
このまま ゆっくり・・・(^-^)

大丈夫で~す♪
ブログも焦らず・・・にと思っておりますので☆

お褒めの言葉
頑張って!のエ-ルとして受け取らせて頂きますね^^;

くれぐれも
心身お元気願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2016/05/29 16:40 - edit

kanaさん

今日は~♪

> おはようございます!(^^)!
> 今日は朝から良いお天気です。
> お洗濯&お散歩日和~^^;
お洗濯頑張りましたが
こちらは少し暑すぎ・・・デス^^;

> ランチ
> とっても美味しそうです。
> デザートのラズベリ-ケ-キ
> 爽やかな味わいが漂って来そうです。
> お店…狭いのですね。
> でも~こういうお店って暖かみがあって
> 良いな~って想います♪
狭いフロア
テ-ブルも近くて ぶつかりそう(^-^)
でも 人気があるのです♪
美味しいメニュ-に
やはり温かみ・・・でしょうか・・・

> 通院日だったのですね。
> お疲れ様でした。
> そして~
> リハビリ施設があって~利用OK
> それに1人トレーナーさんが付いてる~
> 安心ですし心強いですね。
> 休憩室で50円の珈琲~
> 嬉しい心遣い・・・。
通院・・・なのですが
自分ではスポ-ツジムに通う感覚で
休憩室でコ-ヒ-味わって帰って来ます(^_-)

> レオ君
> 旦那様とお留守番~
> お疲れ様~♪
> 五郎丸選手~
> 想わずニコニコ顔に成りますね^^;
何を 祈っていたのでしょうネ(^-^)

> 今日も元気で過ごせますように~☆
kanaさんも
お元気で良い一日を願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/05/29 16:46 - edit

里山のハナさん

今日は~♪

> おはようございます♡
> 爽やかな朝、薔薇が見頃になってきました♪♪
朝は とっても爽やかでした☆
薔薇の季節ですね(^-^)

> 大手術を受け、脚の様子気になっていましたが庇うことで腰にも負担があったんですね。
> 無理のないリハビリで少しづつ改善することを願っています ♡
最近 スイミングが遠のき・・・
良くないな・・・と思い続けておりましたが
閃きました(^_-)
ゆっくり・・・ジム通い頑張りマス(*^_^*)

> キッチン萌さんのランチ、デザート
> おいしそうです♪
> パテドカンパーニュ⁉︎
> 想像もつかないプレートです(-。-;
> いつかご一緒出来ればと…
あぁ~~!
ハナさんをお連れしたい処
他にも~☆(^-^)
何時か機会出来たら嬉しいです☆☆☆

ハナさんも体調お気をつけて!
お元気願っております♪
たくさん良い時間をネ☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/05/29 16:51 - edit

「鍵コメ」さん

今日は~♪

キッチン萌さんは
40代くらいのご夫婦 お二人で頑張っております♪
お店で使う玉子も 
自宅で放し飼いの鳥さんが産む卵使っており♪
お料理の味付けも何時も
とても自然で爽やかな感じデス☆

手術はもう大分以前の事
結婚後 4 5年過ぎてからでした・・・
7ケ月 入院しました^^;

今は整形通院は全くしていないのですが
自身の実感として 運動しなければ 良くないナ・・・と
そこで 思いつきました(^-^)

大和屋さんの通りに 「カ-ブス」もあり
入会も考えましたが 忙しないのは苦手で^^;
今 丁度良い加減かナと感じております(*^_^*)
でも この先ブログに
通院 通院が多く出てきそうで
あえてのお知らせと言うことでm(_ _)m

ありがとうございます♪
これからも
どうぞよろしくお願い致します(^-^)

お元気願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2016/05/29 17:13 - edit

Re: こんにちは

プラムさん

今日は~♪

> 五郎丸ポーズのレオくん🐶
> これは絵になりますね😉
> 気持ちよさそうで~✨癒されます❇
ふふっ♪ 何を願ってのポ-ズでしょう(^-^)

> 小さな素敵なお店
> お料理とケーキ🍰どちらも美味しそう
> 私も近くにあったら通っちゃいそうです🎵
圧倒的に女性のお客様が多いデス♪
時々 熟年ご夫婦・・・も・・・

> 通院のこと
> そんな事情とは知らず…
> お出掛けの様子を楽しみにしていました
> 定期的なケアできっとよくなります様に~✨
> 病院に見えないリハビリ室内
> 気持ちよく通えそうな設え
> リラックスできると言うことは
> 回復も早まりそうデスネ😃
ご心配m(_ _)m
ただ 通院 通院の言葉がたくさん出てきそうな様子なので
あえて
お知らせさせて頂きました♪
ジム通い感覚で・・・(^_-)

> 今日は夏日
> 明日は気温低めとか~
> このアップダウンがちょっと辛いですが
> どうぞご自愛下さい🎵
朝はとっても爽やかでしたが
蒸し暑さ↑↑↑
梅雨入りも近いのでは・・・
プラムさんもくれぐれもお元気で
素敵時間を願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/05/29 17:19 - edit

sibanekoさん

今晩は~♪

> こんにちは!
> 通院お疲れ様でした!
> 設備整って綺麗なところですね。
> ガストのコーヒーより
> 50円のコーヒーの方が美味しいとは(*^▽^*)
> ちょこちょこ行くのに楽しみがあれば良いですね♪
> 腰痛も・・・
> 早くよくなりますように☆
腰痛快復しても
ジム通い感覚で続けようかナと思っております☆
1回 何と!330円なのです(*^_^*)

> ランチとっても美味しそうです♡
> 最近ゆっくり、
> お外で食べる機会が無いので
> よだれが出そうです 笑
そうですよね・・・
ゆっくり♪ 美味しいは難しいでしょうから・・・
見せるだけでm(_ _)m

> 今日のレオちゃん
> 五郎丸なんですね(σ≧▽≦)σ
> とっても穏やかな感じが良いです。
> ただ今、秀斗もグッスリでホッとです 笑
何を祈っているのか・・・

秀斗くん
夜も静かにZzz♪・・・
心から願っております♪
ご無理なさらず!!!
ご自愛下さいね☆☆☆ 

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/05/29 17:25 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/05/29 19:52 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/05/29 20:57 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/05/29 23:37 - edit

「鍵コメ(M・M)」さん

お早うございます♪

手術受けましたのは 三十代前半の頃・・・
やはり年々 筋力低下^^;

あれこれ考えた結果 今一番良いのでは と
(勝手に(^_-))

ゆっくり頑張ります♪

元気 ワンコ☆
大変ですよね! それでも元気が一番です(^-^)

ありがとうございます☆☆☆

今日は雨模様
退屈さん達 どんな様子でしょう(^_-)

み~んなお元気で良い一日を~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2016/05/30 08:02 - edit

「鍵コメ」さん

お早うございます♪

私の入院7ケ月にも・・・
もう~!家に帰りたくて 帰りたくて!!
後からの入院した方々の退院を
顔で笑って 心で泣いて・・・
何人の方に「おめでとう♪」と送り出したか(T_T)

感覚麻痺も辛いですよね^^;

日々 わんこ達にパワ-もらって
お元気を願っております♪

Zzz お昼寝ポ-ズで
何時も楽しませてもらっておりま~す(^-^)

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2016/05/30 08:10 - edit

「鍵コメC・M」さん

お早うございます♪

ランチ
私が伺うお店 最近は特に限られております^^;
でも
何時も裏切られることなく(^-^)
お近くになくても きっと素晴らしい自然がご馳走☆

整形関係の場合
だまし だまし・・・ 良く分かります^^;
長距離運転
くれぐれもお大事に☆☆☆
安全運転も合わせて願っております☆

ネッ?! 五郎丸(^_-)

とんでもない!
お気持ちとても嬉しく(*^_^*)(^-^)
即!と思いつつ・・・いや・・・待てよ^^;

はい!お任せ頂く事にさせて頂きますのでm(_ _)m

週のスタ-ト!
こちら 今朝は雨模様です・・・

ご無理せずに
今日もお元気で頑張れます様に☆☆☆  

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2016/05/30 08:23 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1561-237db3be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △