ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ ど~ん!メロンボ-ル今年も☆ & ちょこと花苗♪ ☆★ 

雨の月曜日 何だか寒い!
それもその筈 気温も昨日比-10℃です^^;
体調管理お気をつけ下さいます様に♪ 

ちょこっと必要お買い物あり!で
朝一 近くのケ-キショップへ・・・
あれ?! 今年は早いお出まし♪
メロンボ-ル今年も
ジャ~ン♪ 「メロンボ-ル」です(^-^)
メロンを刳り抜き 中心に果肉と生クリ-ム それにカスタ-ドクリ-ムが入っておりますフル-ツケ-キ♪
メロンが出回る短い季節に毎年味わえます☆ 
今日のティ-タイム
ティ-タイムは
メロンボ-ル・ニルギリ
もちろん! お持ち帰りの「メロンボ-ル」で☆
ニルギリ
茶葉は「ニルギリ」を淹れて ご馳走様でした☆

昨日のお出掛け道の駅「くらぶち・小栗の里」から
花苗 4つ持ち帰りました♪
ネモフィラ
「ネモフィラ」と
松虫草
「松虫草(スカビオサ)」
こんな陽ざしのない日の方が 何だか元気そうに感じてしまいます・・・♪
ネモフィラは開花期はそろそろ終盤を迎えます・・・
でも少しの間でも楽しめたらOK!です
だって格安 100円苗でしたから(^-^)

気温低めで
530.jpg
朝から 丸くなってたましたレオ
530 1
お昼頃になり
少しだけ暖房ON! 
やはり・・・午後は伸び伸び傾向♪
そろそろ 獣医さんに行かなくては・・・ね!

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/05/31 Tue. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 12

pagetop △

コメント

おはようございます!(^^)!

気温差~
体調崩されません様に。

メロンボ-ル
初めて見ました。
メロンの良い香りが漂って~
この季節にしか味わえない
美味しさですね♪

ネモフィラ100円
本当格安ですね~
お花~とっても可愛くて
癒されますね♪

レオ君
ちょっと肌寒かったね~
でも~午後は伸び伸び~
寝姿安心します。
病院?に行かれるのですか?
心配です。

今日も元気に過ごせますように~☆

kana #- | URL | 2016/05/31 06:22 - edit

おはようございます。

今日は目覚めの良い朝。。。
しかし、昨日より気温が上がる予報。
そちらと同じような温度差ですね~

おお!丸ごとメロンなデザート。
相変わらず豪華ですね~
メロン好きのあにゃもには、目の毒です~(笑)

道の駅でゲットの花苗、100円ですか!
松虫草が可愛いです。
あにゃも好み。
本当に、どちらも元気そうですね。

レオくん寒くて丸くなる。。。
え?暖房ですか??
そこまで寒かったとは!

体調にご注意ください♪

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2016/05/31 07:07 - edit

オードリーさん、ごきげんよう~♪

わ~、豪華版ですよね~、マスクメロンがまるまる一個!!
メロンの香りが、こちらにも漂ってきそうです。
美味しそう!!(美味しいに決まっていますね!!)

ネモフィラ、可愛いお花ですよね~
100円とは、なんと格安な!!
一年草だけれど、こぼれ種で、毎年、楽しめるそうです。

レオくん、昨日は、ほんとに肌寒かったね~
お母さん、優しく、暖房ONにしてくれて、
気持ち良く、眠れたでしょうね!

オードリーさん、通院のこと、事情をのみこめました。
お元気そうだけれど、なんだか、何かおありかな。。って、
感じておりました。
長い目でみていかなければ、いけないのでしょうね。。。
リハビリで、こつこつと筋力をつけていって下さいね~

今日は、北関東は雷も心配されていますね。
レオくん、驚いちゃうかな~
お元気を願っております~(^_^)v


whiteviola #- | URL | 2016/05/31 08:26 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/05/31 08:45 - edit

こんにちは!
美味しそうなメロンボールですね♡
初め手作りだと思って
どうやってくりぬいたんだろうと
マジマジと見ましたが
お持ち帰りだったんですね♪
昨日のさくらんぼと良い
みずみずしい初夏を感じます(*^▽^*)

お花育てるのお上手ですね♡
私は1000円の苗であろうがムリです 笑

通院、多くなられて
いつもメール恐縮しております☆
オードリーさんの体調も重視してくださいませ(^-^)v

レオちゃんの伸びる姿に癒しを感じずには
いられません。

今日の神戸は晴れて暑いです★

sibaneko #- | URL | 2016/05/31 10:16 - edit

kanaさん

今日は~♪

> おはようございます!(^^)!
> 気温差~
> 体調崩されません様に。
日替わり気温ですネ!
kanaさんも
お元気でお過ごしになれます様に☆

> メロンボ-ル
> 初めて見ました。
> メロンの良い香りが漂って~
> この季節にしか味わえない
> 美味しさですね♪
香りも良くて ジュ-シ-
美味しい季節のスイ-ツです(^-^)

> ネモフィラ100円
> 本当格安ですね~
> お花~とっても可愛くて
> 癒されますね♪
ネモフィラ 
淡いブル-が可愛いですよネ♪

> レオ君
> ちょっと肌寒かったね~
> でも~午後は伸び伸び~
> 寝姿安心します。
> 病院?に行かれるのですか?
> 心配です。
レオは定期通院
狂犬病&フィラリア フロントライン・・・
通常五月初めには完了しておりますが
今年は出遅れ^^;

> 今日も元気に過ごせますように~☆
夕方からは雷雨予報も!
お気をつけて!
kanaさんも良い時間をお過ごしになれます様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/05/31 11:58 - edit

あにゃもさん

今日は~♪

> おはようございます。
> 今日は目覚めの良い朝。。。
> しかし、昨日より気温が上がる予報。
> そちらと同じような温度差ですね~
夕方から 雷雨の予報も・・・^^;
まだ 五月ですのに・・・

> おお!丸ごとメロンなデザート。
> 相変わらず豪華ですね~
> メロン好きのあにゃもには、目の毒です~(笑)
今年は 
手頃サイズに出会えたとか・・・
昨年の
1/2価格 食べやすい大きさで嬉しいです(^_-)

> 道の駅でゲットの花苗、100円ですか!
> 松虫草が可愛いです。
> あにゃも好み。
> 本当に、どちらも元気そうですね。
やはり 
山間の道の駅 扱う花苗も素朴な雰囲気が多かったです♪

> レオくん寒くて丸くなる。。。
> え?暖房ですか??
> そこまで寒かったとは!
午後 少しだけON!に・・・
今日は窓全開! 送風ON!です!

> 体調にご注意ください♪
あにゃもさんも
お元気願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/05/31 12:04 - edit

whiteviolaさん

今日は~♪

> オードリーさん、ごきげんよう~♪
> わ~、豪華版ですよね~、マスクメロンがまるまる一個!!
> メロンの香りが、こちらにも漂ってきそうです。
> 美味しそう!!(美味しいに決まっていますね!!)
はい♪
香りも高く ジュ-シ-・・・
美味しいです(^-^)

> ネモフィラ、可愛いお花ですよね~
> 100円とは、なんと格安な!!
> 一年草だけれど、こぼれ種で、毎年、楽しめるそうです。
地植えでしたら こぼれ種も期待出来ますが
コンテナですと ^^;
可愛いお花ですよネ♪

> レオくん、昨日は、ほんとに肌寒かったね~
> お母さん、優しく、暖房ONにしてくれて、
> 気持ち良く、眠れたでしょうね!
まん丸になっておりましたので
少しの時間暖房ON!
今日は雷雨予報です・・・^^;

> オードリーさん、通院のこと、事情をのみこめました。
> お元気そうだけれど、なんだか、何かおありかな。。って、
> 感じておりました。
> 長い目でみていかなければ、いけないのでしょうね。。。
> リハビリで、こつこつと筋力をつけていって下さいね~
そうなのです^^;
元気そうなのに・・・の違和感 きっと!
ずっと何か考えなくてはの思い強く
今回通院の形でとなりましたので ちょこっとお知らせと言うことに・・・

ゆっくりゆっくりで(^-^)

> 今日は、北関東は雷も心配されていますね。
> レオくん、驚いちゃうかな~
> お元気を願っております~(^_^)v
あぁ~♪
昨年雷経験あり!なのですが
停電になっても大丈夫でした・・・
でも 知恵がつくと返って自分の身に掛かる恐怖感なども
今夏はどうなるでしょう???

whiteviolaさんも
お元気で たくさんの素敵を重ねて下さいネ☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/05/31 12:15 - edit

「鍵コメ」さん

今日は~♪

天気予報 外れ!?
嬉しくもあり・・・ ですネ!
夕方からの 雷雨は大丈夫でしょうか?

お散歩お気をつけて下さいます様に☆

ブル-系
ネモフィラも松虫草も優しい雰囲気が好きです(^-^)
例年植えてお出ででしたか♪

メロン 欠片でも美味しい(^_-)
気温差激しすぎます!
くれぐれもご自愛下さいます様に♪

お元気願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2016/05/31 12:22 - edit

sibanekoさん

今日は~♪

> こんにちは!
> 美味しそうなメロンボールですね♡
> 初め手作りだと思って
> どうやってくりぬいたんだろうと
> マジマジと見ましたが
> お持ち帰りだったんですね♪
ハイ!
しっかり!のお持ち帰りです^^;

> 昨日のさくらんぼと良い
> みずみずしい初夏を感じます(*^▽^*)
季節のフル-ツですよネ(^-^)

> お花育てるのお上手ですね♡
> 私は1000円の苗であろうがムリです 笑
特に
今の状況では 無理 無理!!!
納得です^^;

> 通院、多くなられて
> いつもメール恐縮しております☆
> オードリーさんの体調も重視してくださいませ(^-^)v
ありがとうございます♪
ゆっくり 楽しみつつ頑張ります(^-^)

> レオちゃんの伸びる姿に癒しを感じずには
> いられません。
何時もあれこれ
複雑な伸びも(^_-)

> 今日の神戸は晴れて暑いです★
暑さお気をつけて!
ゆっくりOK!逃さずに!!
体力温存願っております☆☆☆

肉じゃが 美味しいでしょうね(^_-)

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/05/31 12:28 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/05/31 22:30 - edit

「鍵コメ」さん

今日は~♪

メロンボ-ル・・・

刳り抜いた果肉もカスタ-ドの中に入っております・・・
底に スポンジカステラ
次にカスタ-ドクリ-ム 生クリ-ムが中心に♪

刳り抜きメロン1/2の果肉の厚味も2㎝くらいはありますヨ♪

ケ-キと言うより
フル-ツメロンそのものの味わいが強いですが
それがジュ-シ-で美味しいデス(^-^)

今日は秋風の様な風が吹き荒れております・・・

気温変化激しいですよネ!
ご自愛下さいます様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2016/06/01 13:08 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1562-32d59cfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △