ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 季節の和菓子♪ & 咲き始めました墨田の花火☆  ☆★ 

昨夜は
予報通り雷雨がありました!
上空寒気団も入っているとか 
朝から吹く風が秋風の様な爽やかさ☆
部屋の中の湿度計 24%を表示しております☆

こんな爽やかな日和 大好きデス(^-^)

朝一
前日は回れなかった 菓心・たつやさんへ蜻蛉帰り♪
「季節の和菓子」は
季節の和菓子 のコピー
ピンク・黄色の薔薇が咲き揃いました♪
そして 6月1日は「鮎の解禁日」
右上・若鮎  と 左下・清流 今週中には紫陽花も揃うそうです☆
季節の和三盆 のコピー
「和三盆」ももう「金魚すくい」と 半生菓子・和傘に紫陽花
もう六月ですから・・・☆
今日の爽やかな秋風
今日の空
空の様子でも伝わりませんか?
たつやさんからの帰路の空です☆

我が家の紫陽花
墨田の花火
「墨田の花火」も咲き始めましたよ☆
ずっと以前
頂いた鉢植えを地植えし 大きく大きく育っております♪ 

今日のレオ
516.jpg
風も爽やか☆
気持ちよさそうな おへそ天♪
今日のお散歩はどうかナ~♪

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/06/02 Thu. 01:44 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 12

pagetop △

コメント

おはようございます(*^_^*)

私もこの爽やか日和
好きです。

季節の和菓子
ピンクと黄色のバラ
和菓子ですが本物のお花の様です。
金魚すくい
お祭り~って想っちゃいます♪


爽やかな風が伝わって来ます。
墨田の花火
とっても可愛いですね^^;

レオ君
へそ天…安心しますね。
今日もお散歩行けると良いね~。

今日も元気で過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2016/06/02 06:21 - edit

おはようございます。

今朝は15℃ない朝です。
自転車通勤、肌寒かったです。

こちらも、昨日は風が強かったです。
湿度低いけど、洗濯物の乾き具合は今ひとつ~

和菓子「清流」、アイディア満載のデザインですね。
美味しそうです。

青空よりも電線に目が行ってしまいます。
あにゃも世界、ネタ切れ目前なのを思い出す。
現像早くあがらないかな~

墨田の花火というアジサイがあるのですね。
咲きそろった時が楽しみです。

レオ君も気候が良いといっぱい遊びたいね。
お散歩いけますように。

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2016/06/02 07:01 - edit

おはようございます。

可愛い和菓子♪
美味しそうです~・・・
紫陽花もできるのですね。。。
和菓子も季節に合わせていろいろあると
楽しみになりますよね。

金魚すくいの和三盆も可愛いですね。。。
紫陽花も和傘も季節に合わせて。。。
見ているだけで癒されます~♪

この紫陽花は少し変わったお花なのですか?
紫陽花もいろいろあって楽しみですね!

フフフ・・・レオ君の微笑ましいへそ天(笑)
気持ち良過ぎが伝わってきますね♪
私もへそ天したい気分です~(笑)

シフォン&クッキー #- | URL | 2016/06/02 08:32 - edit

薔薇の生菓子 素敵だわ。。
ちょっと私も今日。
和菓子屋さんを覗いてみようかしら。。

ちわわん #- | URL | 2016/06/02 09:00 - edit

今朝はとっても爽やかな朝でした 気温12度でちょっと肌寒さは感じましたが・・・
季節の和菓子・・・いいですねぇ~こういうのが近くで購入出来るなんて(^^♪
目で楽しみ 舌で楽しみ・・・でしょうか( ◠‿◠ )

この紫陽花 「墨田の花火」っていうのですね(*^_^*)
お花の名前がよくわからなくて・・・でも時折目にする紫陽花でした('A`)

レオ君またお顔がどこかへ・・・(・∀・)
爽やかなお天気で気持ちよくお散歩の夢でも見てるかなヾ(≧▽≦)ノ

茶々ママ #- | URL | 2016/06/02 13:59 - edit

オードリーさん、ごきげんよう~♪
風の強い日ですが、そちらは、もっとかしら?

季節の和菓子、
毎回、拝見するのが、楽しみです。
ほんとうに、目で楽しめますね~♪
我家の近所の和菓子屋さんには、こんな凝った季節ものは、
ありません。。。。職人さんの技を感じます。

墨田の花火
私も、ずっと前の日本の家の時に、鉢植えを持っていました。
普通の紫陽花も良いけれど、額紫陽花も、なんだか好きです。
これからの雨の季節、紫陽花が咲き誇った風景を見て、
我慢しましょう。。。

レオくん、安心のポーズですかね~
お顔が見えないけれど、気持ち良く眠れているのでしょうね!



whiteviola #- | URL | 2016/06/02 14:55 - edit

kanaさん

今日は~♪
(昨夜は
何度今晩は~♪を繰り返したことか^^;)


> おはようございます(*^_^*)
> 私もこの爽やか日和
> 好きです。
少し風が強すぎましたが
今日は程良い風・・・
爽やかです♪

> 季節の和菓子
> ピンクと黄色のバラ
> 和菓子ですが本物のお花の様です。
> 金魚すくい
> お祭り~って想っちゃいます♪
金魚すくい=縁日ですよネ(^-^)
とても美味しい薔薇でした(^_-)

> 空
> 爽やかな風が伝わって来ます。
> 墨田の花火
> とっても可愛いですね^^;
最近は 紫陽花の種類毎年新しい名前がデビュ-☆
墨田の花火も好きな紫陽花です♪

> レオ君
> へそ天…安心しますね。
> 今日もお散歩行けると良いね~。
「爽やかお天気
お散歩長い時間楽しめたヨ♪」by レオ

> 今日も元気で過ごせます様に~☆
kanaさんも
どうぞ
お元気でお過ごし下さいネ☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/06/03 14:05 - edit

あにゃもさん

今日は~♪

やっと修正完了! 連絡受けましたが
また送信不可だったら? なんて
送信クリックをドキドキしながら^^;

> おはようございます。
> 今朝は15℃ない朝です。
> 自転車通勤、肌寒かったです。
今朝もこちらは肌寒さ感じる気温でした^^;
でも やっと今日は並 気温になった様です♪

> こちらも、昨日は風が強かったです。
> 湿度低いけど、洗濯物の乾き具合は今ひとつ~
昨日一昨日
びゅんびゅん 強風でした・・・
湿度低くて乾き今一つ??
どうした事でしょう・・・

> 和菓子「清流」、アイディア満載のデザインですね。
> 美味しそうです。
鮎も解禁ですネ(^_-)

> 青空よりも電線に目が行ってしまいます。
> あにゃも世界、ネタ切れ目前なのを思い出す。
> 現像早くあがらないかな~
電線=あにゃもさん ですから(^-^)
信号待ちでないとシャッタ-押せないので
電線が入ります(^-^)

> 墨田の花火というアジサイがあるのですね。
> 咲きそろった時が楽しみです。
咲きそろわず
こんな風に外側に向かって花が下がる・・・花火が飛び散る様に
で 名前が「墨田の花火」☆

> レオ君も気候が良いといっぱい遊びたいね。
> お散歩いけますように。
「お散歩たくさん楽しめたヨ(^-^)」by レオ

週末出張頑張ってお出掛け下さいます様に♪
お元気願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/06/03 14:16 - edit

シフォン&クッキ-さん

今日は~♪

やっと修復された様です♪

> おはようございます。
> 可愛い和菓子♪
> 美味しそうです~・・・
6月1日 鮎の解禁でした(^-^)
薔薇も二色揃って綺麗で美味しいです♪ 

> 紫陽花もできるのですね。。。
> 和菓子も季節に合わせていろいろあると
> 楽しみになりますよね。
和菓子こそ=季節の象徴 って感じます(*^_^*)

> 金魚すくいの和三盆も可愛いですね。。。
> 紫陽花も和傘も季節に合わせて。。。
> 見ているだけで癒されます~♪
楽しさもありますよネ♪

> この紫陽花は少し変わったお花なのですか?
> 紫陽花もいろいろあって楽しみですね!
花姿が特徴です・・・
花火が外側に パッ!と広がる様に
一つ一つ花が外に下がります♪

> フフフ・・・レオ君の微笑ましいへそ天(笑)
> 気持ち良過ぎが伝わってきますね♪
> 私もへそ天したい気分です~(笑)
強風でしたが湿度低くて午後はきっと快適に♪

週末は少しゆっくり出来そうですか?
お元気願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/06/03 14:23 - edit

ちわわんさん

今日は~♪

> 薔薇の生菓子 素敵だわ。。
> ちょっと私も今日。
> 和菓子屋さんを覗いてみようかしら。。
和菓子は本当に季節感いっぱい(^-^)
素敵な「薔薇」に出会えます様に♪
くれぐれも
お元気願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/06/03 14:26 - edit

茶々ママさん

今日は~♪
やっと
コメント返信が可能に(^-^)

> 今朝はとっても爽やかな朝でした 気温12度でちょっと肌寒さは感じましたが・・・
こちらは
今朝同じくらいの気温で
少し肌寒さ^^;
昨日一昨日が強風吹き荒れ
爽やかさはあるものの 荒れた天候でした^^; 
風もおさまり
今日はやっと並気温になっております♪

> 季節の和菓子・・・いいですねぇ~こういうのが近くで購入出来るなんて(^^♪
> 目で楽しみ 舌で楽しみ・・・でしょうか( ◠‿◠ )
和菓子=季節いっぱい!ですよネ☆

> この紫陽花 「墨田の花火」っていうのですね(*^_^*)
> お花の名前がよくわからなくて・・・でも時折目にする紫陽花でした('A`)
紫陽花の中でも
公式デビュ-☆は十数年前くらいからですが
戦前から既に存在していたらしいです・・・

> レオ君またお顔がどこかへ・・・(・∀・)
> 爽やかなお天気で気持ちよくお散歩の夢でも見てるかなヾ(≧▽≦)ノ
やっと今日は過ごしやすい気温で
お昼寝 一層気持ち良さそうデス♪

お元気願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/06/03 14:45 - edit

whiteviolaさん

今日は~♪
PC Fc2トラブルは影響ありませんでしたか?

> オードリーさん、ごきげんよう~♪
> 風の強い日ですが、そちらは、もっとかしら?
昨日 一昨日
半端ない吹き荒れ方!
車のドアも風の強さで開けられない程でした^^;

> 季節の和菓子、
> 毎回、拝見するのが、楽しみです。
> ほんとうに、目で楽しめますね~♪
> 我家の近所の和菓子屋さんには、こんな凝った季節ものは、
> ありません。。。。職人さんの技を感じます。
近くで 実際目で楽しめて
美味しさも味わえる事 幸せなのですね(^-^)

> 墨田の花火
> 私も、ずっと前の日本の家の時に、鉢植えを持っていました。
> 普通の紫陽花も良いけれど、額紫陽花も、なんだか好きです。
> これからの雨の季節、紫陽花が咲き誇った風景を見て、
> 我慢しましょう。。。
墨田の花火は以前からありますよネ♪
紫陽花の種類も毎年増えている様な気が致します☆
今年は
どちらかへお出掛けして見ますか(^_-)

> レオくん、安心のポーズですかね~
> お顔が見えないけれど、気持ち良く眠れているのでしょうね!
湿度も低くきっと快適☆
お昼寝にも熱が入ります(^_-)

お元気で
たくさんの素敵をお楽しみ下さいます様に~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/06/03 14:54 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1564-ea2e2e01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △