ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ ブランチ久々サモサ・マサラチャで♪ & 日光花便り☆  ☆★ 

風も収まり気温も季節相応に・・・
過ごしやすい一日が嬉しいです♪

お洗濯済ませて
早めのブランチは
サモサブランチ
久し振り 大好きサモサ☆
サモサ&マサラチャイ
もちろん
チャイを淹れました♪
スパイスは カルダモン・ジンジャ-・クロ-ブ・シナモン
今日はブラックペッパ-も入れて見ました☆
チャイも美味しいですよネ(^-^)

前日の「夫婦箸」のラッピング
季節のラッピング
六月 紫陽花の素敵ラッピング☆
こんな季節のラッピング 受け取った嬉しさきっと倍増でしょう☆

そしてそして・・・
又々 「里山のハナ」さんから
九輪草サイズ変更日光・千手ヶ浜から
季節の花便り☆☆☆
九輪草サイズ変更1
「九輪草」
中禅寺湖 西側に位置する「千手ケ浜」 今の季節に出会える「九輪草」は
日本原産のサクラソウ科の多年草♪

一般車両乗り入れ禁止! 
清流の流れる自然豊かな風景の中 訪れた人だけが
その姿をしめる九輪草☆・・・
ハナさ~ん♪
何時も素敵画像をありがとうございます♪
皆さんにも素敵をお裾分けデス(^-^)

今日のレオ
63.jpg
気温安定で
まん丸から卒業♪
今日はのんびり 伸び伸びZzz
気持ちイイ 一日だものネ☆☆☆

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/06/04 Sat. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 12

pagetop △

コメント

おはようございます♡

安定した天気続いています ♪♪
こんな過ごしやすい日和
気持ちも元気に……
レオくんの伸び伸び寝姿が
丁度いい気温をあらわしていますね〜


風も少なく小川に映る九輪草がとても綺麗でした。 感動の景色でした❣️ 人の多さにびっくりです。
温かい飲み物が嬉しい朝夕です
サモサとチャイがおいしそう

お箸のラッピングいいですね❣️
アジサイを付けて…
心遣いが伝わります。

爽やかな朝 いい時間を ♡

里山のハナ #- | URL | 2016/06/04 05:43 - edit

おはようございます(^^)

ブランチ
サモサとチャイ
とっても美味しそうです♪

夫婦箸の紫陽花のラッピング
とっても素敵です。
心暖かな気持ちがとっても
伝わって来ますね。
喜ばれるでしょうね~♪

ハナ様からの素敵な画像
お裾分け~
ありがとうございます。
画像から~そこに行った方にしか
味わえない~「キレイ」が伝わって来ます。

レオ君
伸び伸び~
とっても気持ち良さそうです。
癒されます♪

今日も素敵な時間をお過ごし下さい~☆

kana #- | URL | 2016/06/04 06:39 - edit

おはようございます。

サモサとチャイ・・・美味しそうです~♪
チャイはオードリーさんに教えて頂くまで知らなくて
色々なスパイス入れて・・・美味しくて体にも良いですよね♪

九輪草・・・とても可愛いお花ですね!
凄いなぁ。。。その場所に行った人しか見られない花。。。
でもこうやって写真で見られるのは幸せですね~♪
たくさん咲いてて可愛いお花畑♪

レオ君今日も気持ち良さそう~♪
こちらも暑すぎず(お昼は暑いですが(笑))
朝夕過ごしやすいです~。。。

シフォン&クッキー #- | URL | 2016/06/04 06:57 - edit

おはようございます。

今日は昨日より4度高くなる予報の金沢です。
といいつつ、まもなく富山へ出張。

サモサ、よいですね。
私も、日曜日に犀川で食べました~
酔っぱらう前に。

紫陽花ラッピング、オシャレですね。
お箸と一緒にずっととっておきたくなります。

あれ?レオ君、普通な感じで寝ている。
大人になったのかな?

素敵な週末をお過ごしください。
わたしは、そろそろ出発です!

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2016/06/04 09:07 - edit

里山のハナさん

今日は~♪

> おはようございます♡
> 安定した天気続いています ♪♪
> こんな過ごしやすい日和
> 気持ちも元気に……
> レオくんの伸び伸び寝姿が
> 丁度いい気温をあらわしていますね〜
ホント!
良い日和が続きます♪
でも・・・そろそろ梅雨の気配も近づきつつあり?!
貴重な晴れ間かも知れませんヨ(^_-)

> 風も少なく小川に映る九輪草がとても綺麗でした。 感動の景色でした❣️ 人の多さにびっくりです。
最近は
平日 関係なく混雑!でしょうか^^;
画像送信 ありがとうございました(*^_^*)

> 温かい飲み物が嬉しい朝夕です
> サモサとチャイがおいしそう
私 暑くてもアイス苦手で
チャイも熱々で(^-^)

> お箸のラッピングいいですね❣️
> アジサイを付けて…
> 心遣いが伝わります。
このお箸
ハナさんもご存じの方へ・・・
もう少し先になりますが 詳細をお知らせいたしますね♪

> 爽やかな朝 いい時間を ♡
ハナさんも
くれぐれもお元気で良い時間をお過ごし下さいね☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/06/04 14:11 - edit

kanaさん

今日は~♪

> おはようございます(^^)
> ブランチ
> サモサとチャイ
> とっても美味しそうです♪
はい!
美味しく頂けました(^-^)

> 夫婦箸の紫陽花のラッピング
> とっても素敵です。
> 心暖かな気持ちがとっても
> 伝わって来ますね。
> 喜ばれるでしょうね~♪
何時も季節を感じさせて
本当に心憎い演出かと(^_^)v


> ハナ様からの素敵な画像
> お裾分け~
> ありがとうございます。
> 画像から~そこに行った方にしか
> 味わえない~「キレイ」が伝わって来ます。
素敵な可愛いお花ですよね☆☆☆
私も初めて出会いです♪

> レオ君
> 伸び伸び~
> とっても気持ち良さそうです。
> 癒されます♪
湿度低く
きっと快適だったのでしょう(^_-)

> 今日も素敵な時間をお過ごし下さい~☆
kanaさんも
お元気で楽しい週末をお過ごし下さいます様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/06/04 14:16 - edit

シフォン&クッキ-さん

今日は~♪

> おはようございます。
> サモサとチャイ・・・美味しそうです~♪
> チャイはオードリーさんに教えて頂くまで知らなくて
> 色々なスパイス入れて・・・美味しくて体にも良いですよね♪
はい!
美味しく頂きました(^-^)
チャイ 季節によって
少しスパイスを変えておりますが
確かに代謝↑
だってあの暑いインドでの日常飲まれているのですから☆

> 九輪草・・・とても可愛いお花ですね!
> 凄いなぁ。。。その場所に行った人しか見られない花。。。
> でもこうやって写真で見られるのは幸せですね~♪
> たくさん咲いてて可愛いお花畑♪
私も初めて知りました♪
清流と可愛い九輪草 素敵ですよネ(^-^)

> レオ君今日も気持ち良さそう~♪
> こちらも暑すぎず(お昼は暑いですが(笑))
> 朝夕過ごしやすいです~。。。
でも
そろそろ梅雨入りに・・・
リュウくんお大事に!

シフォン&クッキ-さんも
くれぐれもお元気でお過ごし下さいね☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/06/04 14:21 - edit

あにゃもさん

今日は~♪

> おはようございます。
> 今日は昨日より4度高くなる予報の金沢です。
> といいつつ、まもなく富山へ出張。
週末! と言うのに
ご苦労様ですm(_ _)m

> サモサ、よいですね。
> 私も、日曜日に犀川で食べました~
> 酔っぱらう前に。
あの不覚の夜の事?(^_-)

> 紫陽花ラッピング、オシャレですね。
> お箸と一緒にずっととっておきたくなります。
本当に素敵なラッピングです☆☆☆

> あれ?レオ君、普通な感じで寝ている。
> 大人になったのかな?
いえいえ・・・
まだまだ大人にはなれないレオ^^;

> 素敵な週末をお過ごしください。
> わたしは、そろそろ出発です!
お気をつけて!
お元気でガンバって下さい☆☆☆
  

ふふっ!
今も禁酒継続中(^_-)
いか紫蘇巻き 美味しそうです☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/06/04 14:28 - edit

今日は雨になってしまった茶々ママ地方です

ブランチの サモサにチャイ 茶々ママさん残念ながら食べた事なくて・・・ネットで調べてみました 美味しそうでした(^^♪

お箸素敵なラッピングですね 受け取った方のお顔が目に浮かぶようです(*^-^*)

里山のハナさんのお蔭で私達も楽しめますね 九輪草って言うのですね
可愛いお花ですね(^^♪

レオちゃんも気持ちよくお寝んね
お散歩の夢でも見てるかな(*'▽')

 

茶々ママ #- | URL | 2016/06/04 17:13 - edit

茶々ママさん

今晩は~♪

> 今日は雨になってしまった茶々ママ地方です
いよいよ 梅雨入り迎えた様ですね^^;
鬱陶しい季節がしばらくつつきます・・・

> ブランチの サモサにチャイ 茶々ママさん残念ながら食べた事なくて・・・ネットで調べてみました 美味しそうでした(^^♪
ドイツの食べ物 飲み物です♪
> お箸素敵なラッピングですね 受け取った方のお顔が目に浮かぶようです(*^-^*)
素敵なラッピングですよネ(^-^)

> 里山のハナさんのお蔭で私達も楽しめますね 九輪草って言うのですね
> 可愛いお花ですね(^^♪
私も初めて知りました♪
日本サクラソウの仲間だそうです☆

> レオちゃんも気持ちよくお寝んね
> お散歩の夢でも見てるかな(*'▽')
今日はシャンプ-もしてもらって
シャンプ-した日はお休みなさいの時間が早くて
熟睡致します(^-^)
シャンプ-も気持ち良いみたいです☆☆☆

雨の季節
くれぐれも安全運転で!!!
お元気願っております♪  

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/06/04 19:08 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/06/04 21:30 - edit

「鍵コメ」さん

今日は~♪

渓流釣りに燃えてお出での頃が?(^-^)

ふふっ♪
ほっくり返して持ち帰らず・・・
育つ環境に制限あり!なのでは?
ほっくり返す の言葉が新鮮でした(^_-)

わんちゃんが自由にのお庭では
優先するものが・・・ですね♪
でも
山野草も魅力ありますよね(^-^)

歯医者通院終了致しましたか?
メンテナンス大切ですが
一番行きたくない通院科^^;
ちゃんと通院 お偉いデス☆☆☆

梅雨入りの気配!
みんな元気元気 願っております♪

 

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2016/06/05 14:32 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1566-92f9badf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △