ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ スモ-クツリ-の季節☆店内も夏模様♪ & 続 季節の和菓子☆  ☆★ 

九州 四国 中国
午後になって近畿 東海までも 梅雨入り!とか
ついに雨の季節が訪れました!
少し憂鬱な気候ですし 
まだまだいろいろが遅れ過ぎております 被災地熊本の様子も気がかりです・・・

不順気候お気をつけて 少しも早く前に!と願うばかりです。。。

今の季節
スモ-クツリ-
懐かしくも好きなアレンジ素材
「スモ-クツリ-」
スモ-クツリ-1
今でこそメジャ-になっておりますが
私がフラワ-アレンジに目覚めた頃には
お願いして入れて頂かなくては
お店キ-パ-の中ではなかなか出会えなかった・・・
スモ-クツリ-2
やはり同じ頃「カサブランカ」が衝撃デビュ-
大きなフラワ-ベ-スにスモ-クツリ-とカサブランカ☆
贅沢な懐かしい取り合わせです♪
今日はア-テシャルフラワ-素材を探しに
前橋・横浜ディスプレイミュ-ジアムへ!
駐車場脇に元気なスモ-クツリ-に出会えました(^-^)
イチゴ
足元には可愛いイチゴの実
紫陽花
こんな深い 青の八重紫陽花
夏模様
店内は もうすっかり夏模様でした☆

続 季節の和菓子♪
季節の和菓子
朝一通院後
「紫陽花」が気がかりで菓心・たつやさんへ
今年も出会えました「紫陽花」☆ 
右は 「若楓」 と 下は「若鮎」・・・
まさに今ピッタリの季節の和菓子です♪ 

通院順調です(^-^)
休憩室で
今日はお留守番確保で・・・
ゆっくりコ-ヒ-タイム♪

今日のレオ
631.jpg
午後シャンプ-してもらい サッパリ☆
今日のZzz♪ポ-ズは 抱きしめたい?!(^_-)

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/06/05 Sun. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 18

pagetop △

コメント

おはようございます ♡
梅雨入り間近の空模様です。
熊本、大分の被災地のことが
やっぱり気にかかります。

スモークツリー のフワモク感
いいですよね!
教わっていた頃、カサブランカを足元に一輪〜 好きなアレンジでした♪
横浜ディスプレイ… 店舗前の緑が大きくなったんですね(^^)
色々な花材、器物、季節用品があって見ていると時間がたちまち…
あの頃は本当にお世話になりまし
した。 懐かしく画像みました♡

病院での筋力つけるためのリハビリ
ゆっくり、ゆっくり楽しみながら…
応援しています♡

レオくん腕からまあるく抱っこの格好 可愛いです。 シャンプーで気分も良く ♪♪

曇り空の一日になりそうです。

いい時間を ♡

里山のハナ #- | URL | 2016/06/05 05:32 - edit

おはようございます。

どんよりとした金沢です。
こちらも梅雨入りも間近でしょうか。。。

スモークツリー。
その存在を今知りました。
気づいていないだけで、
花束やブーケに使われているのを
目にしているかもしれないですね。
モフモフふわふわして楽しいですね。

和菓子、初夏ですね〜
若楓があにゃも好みです♪

オードリーさんもレオくんもご機嫌の1日でしたか?
今日も良い1日でありますように♪

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2016/06/05 05:53 - edit

おはようございます(*^_^*)

今日からお天気
崩れる予報~
梅雨の時期が近付いて来ました。
熊本、大分の被災地
私も気に成ります。

スモ-クツリ-
初めて知りました。
モフモフ~
良いですね。
それに~店内は夏~
ひまわり~元気が出るお花です。
和菓子も季節にピッタリ~
爽やかですね♪

通院お疲れ様です。
順調っていう事で良かったです。

レオ君
シャンプーお疲れ様~
サッパリだね~
本当抱きしめたい寝姿です♪

今日も元気で過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2016/06/05 06:58 - edit

おはようございます。

こちらは梅雨に入ったそうです。
昨日は午後から雨が降り出して
今日も朝からず~っと降ってます。。。
でも空はそんなに暗くなくてわんこ達で賑やかですが(笑)

スモークツリーと言うのですね。。。
知らないお花です。。。
お花屋さんにあるのですか?
ふわふわしていて可愛いですね♪

青の八重紫陽花がとっても綺麗です。
全部咲いた時が見てみたいです♪
和菓子の紫陽花も可愛くて美味しそうです~(笑)
若鮎の中身はきっと羽二重餅かな。。。
食いしん坊なのでそんな想像でいっぱいです(笑)

通院順調で何よりです♪
レオ君は今日はさっぱりとふわふわになってるのですね♪
梅雨前に気持ち良くなって良かったね~♪

シフォン&クッキー #- | URL | 2016/06/05 08:20 - edit

一昨日・・鎌倉にも
このスモークツリーが咲いて??いて

友人とこれ。なんだっけ?っと
二人で名前が思い出せませんでした。

そうか。
覚えておこうっと。(o^^o)

ちわわん #- | URL | 2016/06/05 09:49 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/06/05 13:14 - edit

里山のハナさん

今日は~♪

> おはようございます ♡
> 梅雨入り間近の空模様です。
> 熊本、大分の被災地のことが
> やっぱり気にかかります。
梅雨入りですね・・・^^;
被災地 地盤が緩んでいての雨の季節
これ以上大事無いと良いのですが・・・

> スモークツリー のフワモク感
> いいですよね!
> 教わっていた頃、カサブランカを足元に一輪〜 好きなアレンジでした♪
カサブランカと合いますヨネ☆
ドライ材料にもたくさんしあげました(^-^)

> 横浜ディスプレイ… 店舗前の緑が大きくなったんですね(^^)
> 色々な花材、器物、季節用品があって見ていると時間がたちまち…
> あの頃は本当にお世話になりまし
> した。 懐かしく画像みました♡
駐車場に入る 歩道ギリギリに
スモ-クツリ-とミモザ☆
経営に変動があった様で 
スタッフさんあの頃の方は何方もおりません!
懐かしいですね・・・(*^_^*)

> 病院での筋力つけるためのリハビリ
> ゆっくり、ゆっくり楽しみながら…
> 応援しています♡
ありがとうございます♪
先週は3回通院
今朝は筋肉痛でやっと起床でした^^;
ゆっくり頑張ります(^-^)

> レオくん腕からまあるく抱っこの格好 可愛いです。 シャンプーで気分も良く ♪♪
日中は良くZzz休みますが
何時も 何時もいろいろの寝姿(^_-)

> 曇り空の一日になりそうです。
>いい時間を ♡
梅雨入り 時間の問題でしょう・・・
くれぐれもご自愛下さいね♪
お元気願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/06/05 14:45 - edit

あにゃもさん

今日は~♪
お仕事 ご苦労様です♪

> おはようございます。
> どんよりとした金沢です。
> こちらも梅雨入りも間近でしょうか。。。
鬱陶しい季節
やって来ますネ!
開ければ 暑さが(>_<)
体調お気をつけて下さいます様に☆

> スモークツリー。
> その存在を今知りました。
> 気づいていないだけで、
> 花束やブーケに使われているのを
> 目にしているかもしれないですね。
> モフモフふわふわして楽しいですね。
今の季節だけの出会い
花束に使うお花屋さんは相当素敵なショップかと♪

> 和菓子、初夏ですね〜
> 若楓があにゃも好みです♪
初夏ですね♪
今日は 若楓でティ-タイムでした(^-^)

> オードリーさんもレオくんもご機嫌の1日でしたか?
> 今日も良い1日でありますように♪
通院で
筋肉痛^^; 今朝は起床に時間掛かりました^^;
ありがとうございます♪
あにゃもさんも良い一日を~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/06/05 14:54 - edit

kanaさん

今日は~♪

> おはようございます(*^_^*)
> 今日からお天気
> 崩れる予報~
> 梅雨の時期が近付いて来ました。
> 熊本、大分の被災地
> 私も気に成ります。
今の状況もほとんど改善されていない中
これ以上のダメ-ジ
絶対に受けること無い様願うしかありませんネ・・・

> スモ-クツリ-
> 初めて知りました。
> モフモフ~
> 良いですね。
アレンジの副素材にと~~っても素敵です☆

> それに~店内は夏~
> ひまわり~元気が出るお花です。
ひまわり グリ-ン素材 ア-テシャルの多肉植物・・・
夏一色(^-^)

> 和菓子も季節にピッタリ~
> 爽やかですね♪
「紫陽花」がお目見えデス(^-^)

> 通院お疲れ様です。
> 順調っていう事で良かったです。
今朝は筋肉痛で
起床が少し大変でした^^;

> レオ君
> シャンプーお疲れ様~
> サッパリだね~
> 本当抱きしめたい寝姿です♪
梅雨入り近し!で
シャンプ-出来て良かったです♪

> 今日も元気で過ごせます様に~☆
kanaさんも
良い一日をお過ごしになれます様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/06/05 15:03 - edit

シフォン&クッキ-さん

今日は~¶

> おはようございます。
> こちらは梅雨に入ったそうです。
> 昨日は午後から雨が降り出して
> 今日も朝からず~っと降ってます。。。
> でも空はそんなに暗くなくてわんこ達で賑やかですが(笑)
昨日
一気に 九州~東海 まで・・・
こちらも もう時間の問題でしょう^^;
お家の中の賑わい♪
伝わって来そうです(^-^)

> スモークツリーと言うのですね。。。
> 知らないお花です。。。
> お花屋さんにあるのですか?
> ふわふわしていて可愛いですね♪
スモ-クツリ-置いているショップ
アレンジきっと素敵に仕上げてもらえそう(^-^)

> 青の八重紫陽花がとっても綺麗です。
> 全部咲いた時が見てみたいです♪
> 和菓子の紫陽花も可愛くて美味しそうです~(笑)
> 若鮎の中身はきっと羽二重餅かな。。。
> 食いしん坊なのでそんな想像でいっぱいです(笑)
紫陽花は多分額紫陽花・・・
墨田の花火のように 一斉に花開く事はないのではと・・・
若鮎
多分 正解かナ☆(^_-)
> 通院順調で何よりです♪
> レオ君は今日はさっぱりとふわふわになってるのですね♪
> 梅雨前に気持ち良くなって良かったね~♪
梅雨入り前にシャンプ-出来て良かったです♪
雨降り 吹き飛ばして!
みんな元気で過ごして下さいね☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/06/05 15:12 - edit

ちわわんさん

今日は~♪

> 一昨日・・鎌倉にも
> このスモークツリーが咲いて??いて
最近は
家庭のお庭でも見かける見かける事がありますネ♪
> 友人とこれ。なんだっけ?っと
> 二人で名前が思い出せませんでした。
微妙に色合いが違い
ピンク系で もふもふも☆
> そうか。
> 覚えておこうっと。(o^^o)
和名では
そのまま「煙の木」って言います(^-^)

梅雨入り間近!
心身お元気願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/06/05 15:16 - edit

「鍵コメ」さん

今日は~♪

「生花」ではあまり使わないかナ・・・
フラワ-アレンジでの活躍の方が
きっと多い筈(^-^)

すっかり 夏の様子いっぱいでした♪
ひまわり=夏=元気・元気(*^_^*)

しっかり結べます様に・・・

みんなの幸せ願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2016/06/05 15:22 - edit

スモークツリー?はじめて目にしたような・・・いや見たかもしれないけど・・・こうして案内していただくと目に留まるお花ですね(^^♪
もふもふ感が何ともいえませんね(^_-)-☆
通院順調そうで何よりです(^^♪
少しずつでも 痛みが軟やげられたらいいですね・・・

レオ君はシャンプーで気持ちよくなったんだね(^^♪
お顔はどこかしら・・・(*'▽')

茶々ママ #- | URL | 2016/06/05 16:45 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/06/05 18:00 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/06/05 21:33 - edit

茶々ママさん

お早うございます♪

> スモークツリー?はじめて目にしたような・・・いや見たかもしれないけど・・・こうして案内していただくと目に留まるお花ですね(^^♪
時々ですが 
お庭に植えてあるスモ-クツリ-に出会います♪
> もふもふ感が何ともいえませんね(^_-)-☆
その名の通り 煙の木 (^-^)

> 通院順調そうで何よりです(^^♪
> 少しずつでも 痛みが軟やげられたらいいですね・・・
朝は筋肉痛で
 即 シャッキ!と起床できませんが^^;
それでも何だかイイ・・・が感じられます♪

> レオ君はシャンプーで気持ちよくなったんだね(^^♪
> お顔はどこかしら・・・(*'▽')
毎度不可思議なZzz♪
でも変則難度が出るときは絶好調☆
茶々ママさんも
お元気願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/06/06 10:58 - edit

「鍵コメA」さん

今日は~♪

ふわ~り♪ もふもふ♪
ちょっと楽しい植物でしょ(^-^)
繊細ま季節の和菓子は
忘れそうな日本の四季を
何時も教えてくれて・・・(^-^)

ご丁寧に・・・♪
元気 元気を願っております☆☆☆

こちらこそ
どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

今日も良い一日を~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2016/06/06 11:03 - edit

「鍵コメ」さん

今日は~♪

あまり出会いありませんか?

もしかしたら
私一人 
メジャ-になったナ!の感覚なのかも知れません^^;
カサブランカのデビュ-と同じ頃
とっても衝撃的でした☆
車走らせると この季節 
何軒かのお家のお庭に見る事が出来
浸透したのネ!って・・・(^-^)

筋肉痛感じつつ
それでも 良さそう!・・・(^_-)

梅雨入り 憂鬱ですが
仰る通り☆
鬱陶しい季節も大切な気候です☆

でも家中お散歩?!増えそうで^^;

今日もお元気願っております♪
どうぞ良い一日を~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2016/06/06 11:14 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1567-2664c045
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △