ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ ティ-タイム・ホタル来い☆  & 色づき  ☆★ 

関東圏も梅雨入り?!
雨こそ降りませんが 多湿^^;
数日前までの爽やか気候が懐かしい・・・ ・・・

ティ-タイムは
若楓・ニルギリ
和菓子「若楓」で
ニルギリを淹れました♪
今日の ティ-タイム
そして・・・
少し早いのですが テ-ブルには「ホタル」を使って見ました☆
ほたる
明るくて・・・
確認し難いでしょうが
螢
LEDライトのホタルの光です☆
また 暗さの中で再び画像をと思っております・・・♪
森の声
C/Sは
マイセン・森の声・・・
きっと秋の森に鳴く虫の絵付けなのでしょうが
毎年 今の季節 ホタルのテ-ブルで使っております♪
マイセンにしては 抑え目の色 自然の雰囲気がお気に入りのカップです♪

紫陽花の色づきが増しております☆
紫陽花色づき
カットしてテ-ブルに・・・と思いますが
紫陽花色づき1
もう少し 色づき増すまで待ちたいと思います♪
そして
スグリ
スグリも・・・
スグリ1
こんなに綺麗なル-ビ-色☆
後一週間ほどで 収穫になりそうです♪

今日のレオ
65.jpg
やはり
前日のシャンプ-が効いているのか
少し多湿の一日も 気持ち良さそう~♪
梅雨入り前にシャンプ-済んで良かったネ☆

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/06/06 Mon. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 14

pagetop △

コメント

おはようございます ♡

梅雨入りしましたね。
紫陽花の青がとてもきれいで
心洗われます!
LEDの蛍 やはりディスプレイM
ですか? キャンドル、ステンドグラス… 灯り ♪♪ 癒されますね。

スグリの実もツヤツヤのルビー色で
ジャムもいいですが切り花⁉︎で飾ってもいいですね❣️

マイセンのc/s 落ち着いた色、繊細な凹凸 素敵です。

レオくん気持ちよさそうに〜
寝る子は育つ ですね(^^)

曇り空の一日 いい時間を

きゃらぶき作り始めました。

里山のハナ #- | URL | 2016/06/06 05:38 - edit

おはようございます。

今週は、曇りがちの予報。
朝は少し肌寒いです。

若楓、お皿も涼やかで、美味しさ倍増ですね~
そして、早くも蛍。
季節さきどりですね。

紫陽花、見事ですね。
綺麗すぎて生花じゃないのでは?と思えるほどです。
さすがは、オードリーさんです。

お、レオ君は、やはりウルトラCですね。
今週も元気な1週間を~

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2016/06/06 07:13 - edit

おはようございます(*^_^*)

梅雨入り
どんより~してますね。
本当~爽やかな気候~
懐かしいですね。

ホタル
良い感じですね♪
またのアップ
楽しみにしてます。
カップもとっても素敵です。
森の声が聞こえて~
涼し気な感じがします。

紫陽花~そしてスグリの実
これから~楽しみですね(^^)

レオ君
とっても気持ち良さそうに
寝んね…
癒されますね~♪

今日も元気で過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2016/06/06 07:15 - edit

おはようございます。

LEDの蛍・・・とても可愛らしいですね。
昔はおばあちゃんの家(田舎)の庭に小さな池があって
そこに蛍が来てました。。。
今はもうおばあちゃんの家がないのですが・・・
田舎は空気が綺麗な証拠ですよね。。。

紫陽花のブルーが目が覚めるように綺麗です~♪
もっと色づくのですね。。。
今のままでも十分のように見えますが
楽しみですね♪

スグリがほんと綺麗なルビー色になってますね。。。

レオ君ほんと気持ち良さそう~♪
シャンプーで毛がふわふわさらさらしてるのが伝わってきます~♪

シフォン&クッキー #- | URL | 2016/06/06 08:59 - edit

LEDのホタル・・・そういうのもあるのですね(^^♪
我が家は昨夜ホタル祭りが近くであっていたので 行ってきました
肌寒くホタルちゃんの数も先日見た時より少なめでしたが 飛び回っていましたよ 田舎でしょう(*^_^*)
紫陽花とってもきれいに色ずいていますね こちらはまだまだですよ
そういえば我が家のジュンベリーまたやられてしまいました(-_-;)
もう悲しくて・・・
レオ君爆睡ですね(・∀・) 見ているだけで時間が過ぎちゃいそう

茶々ママ #- | URL | 2016/06/06 10:52 - edit

里山のハナさん

今日は~♪

> おはようございます ♡
> 梅雨入りしましたね。
入りましたネ! ^^;

> 紫陽花の青がとてもきれいで
> 心洗われます!
まだまだ濃くなります♪
もう少し待って切ってみます(^-^)

> LEDの蛍 やはりディスプレイM
> ですか? キャンドル、ステンドグラス… 灯り ♪♪ 癒されますね。
残念ながら・・・
もう10年位前 
安曇野の友人のオ-ベルジュに一人で何度かお訪ねの折
良くお店に見えるお客様の会社で商品化したとかで
紹介して頂きました♪
あまり出回りない見たいです^^;

> スグリの実もツヤツヤのルビー色で
> ジャムもいいですが切り花⁉︎で飾ってもいいですね❣️
確かに♪
でも・・・ジャムに変身カト(^_-)

> マイセンのc/s 落ち着いた色、繊細な凹凸 素敵です。
静寂さ感じて 使うことすくないのですが
好きなカップです♪

> レオくん気持ちよさそうに〜
> 寝る子は育つ ですね(^^)
でも・・・
体重増えてない^^;
と言っても良い加減だと思います(^-^)

> 曇り空の一日 いい時間を
少し冷たい風!
体調お気をつけて下さいネ♪
> きゃらぶき作り始めました。
おっ!♪
季節の味わいですね(^-^)
お元気願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/06/06 14:30 - edit

あにゃもさん

今日は~♪

> おはようございます。
> 今週は、曇りがちの予報。
> 朝は少し肌寒いです。
こちら梅雨入りも 曇り空
風が冷たく感じる一日です。。。

> 若楓、お皿も涼やかで、美味しさ倍増ですね~
> そして、早くも蛍。
> 季節さきどりですね。
今年は全般的にいろいろが早い! なので(^_-)
でも
ホタル祭りも始まっておりますヨ☆

> 紫陽花、見事ですね。
> 綺麗すぎて生花じゃないのでは?と思えるほどです。
> さすがは、オードリーさんです。
これから まだ青さが増しますので
テ-ブルにはもう少し待ってからと思っております♪

> お、レオ君は、やはりウルトラCですね。
> 今週も元気な1週間を~
お休み無く一週間のスタ-トですね!
お元気でガンバって下さいネ♪
良い一日を~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/06/06 14:36 - edit

kanaさん

今日は~♪

> おはようございます(*^_^*)
> 梅雨入り
> どんより~してますね。
> 本当~爽やかな気候~
> 懐かしいですね。
ついに ついに・・・
雨の季節に^^;
お散歩が大変ですね・・・

> ホタル
> 良い感じですね♪
> またのアップ
> 楽しみにしてます。
> カップもとっても素敵です。
> 森の声が聞こえて~
> 涼し気な感じがします。
ホタル もう少し暗さの中でないと・・・^^;
リベンジ考えマス!
カップ 抑え目な雰囲気ですが
好きなカップです(^-^)

> 紫陽花~そしてスグリの実
> これから~楽しみですね(^^)
どちらも楽しみはもう少し待ってで(^_-)

> レオ君
> とっても気持ち良さそうに
> 寝んね…
> 癒されますね~♪
ホント!気持ちよさそうです(*^_^*)
こちらまで睡魔に襲われそう^^;
こんな雰囲気見ていたら

> 今日も元気で過ごせます様に~☆
kanaさんも
楽しい一日をお過ごしになれます様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/06/06 14:43 - edit

シフォン&クッキ-さん

今日は~♪

> おはようございます。
> LEDの蛍・・・とても可愛らしいですね。
ちょこっと楽しめます(^-^)

> 昔はおばあちゃんの家(田舎)の庭に小さな池があって
> そこに蛍が来てました。。。
> 今はもうおばあちゃんの家がないのですが・・・
> 田舎は空気が綺麗な証拠ですよね。。。
こちら周辺も
見ることが出来た時期もありますが
今は 
ホタルを川に♪の地域活動 行っております♪

> 紫陽花のブルーが目が覚めるように綺麗です~♪
> もっと色づくのですね。。。
> 今のままでも十分のように見えますが
> 楽しみですね♪
もっと青くなりますヨ(^-^)

> スグリがほんと綺麗なルビー色になってますね。。。
後一週間くらいで ジャムになります(^_-)

> レオ君ほんと気持ち良さそう~♪
> シャンプーで毛がふわふわさらさらしてるのが伝わってきます~♪
シャンプ-してもらえて良かったデス♪
こちらも昨日梅雨にはいりましたので
良いタイミングでした(^-^)

今日もお元気願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/06/06 14:50 - edit

茶々ママさん

今日は~♪

> LEDのホタル・・・そういうのもあるのですね(^^♪
ちょっと楽しめます(^-^)

> 我が家は昨夜ホタル祭りが近くであっていたので 行ってきました
> 肌寒くホタルちゃんの数も先日見た時より少なめでしたが 飛び回っていましたよ 田舎でしょう(*^_^*)
良いですね~~~☆☆☆
こちら周辺でも以前は見られましたが・・・
最近は ホタルを川に!で
活動行っております♪

> 紫陽花とってもきれいに色ずいていますね こちらはまだまだですよ
> そういえば我が家のジュンベリーまたやられてしまいました(-_-;)
> もう悲しくて・・・
わっ! 注意しなければ!!!と仰っておりましたのに
残念ですね(>_<)

> レオ君爆睡ですね(・∀・) 見ているだけで時間が過ぎちゃいそう
何て長閑なんでしょう・・・♪
そんな雰囲気ですね^^;

今日もお元気で ガンバ です♪
良い一日を~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/06/06 14:56 - edit

オードリーさん、ごきげんよう~♪

もう、ホタルの季節なんですね~(^O^)
我家の近所の小川でも、ホタル観賞の夕べのお知らせがありました。
ホタルなんて、10年以上、見ていないと思います。
せっかくだから、ホタルを鑑賞してみようかな~

紫陽花にスグリ。。。。
移りゆく季節に、心が洗われるようです。
オードリーさんのように、季節感を大切にしたいと思います。

レオくん、暑過ぎずで、気持ち良くZZZ...
いつものポーズに、ほっこりです~♪

whiteviola #- | URL | 2016/06/06 18:07 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/06/06 22:13 - edit

whiteviolaさん

お帰りなさい♪

> オードリーさん、ごきげんよう~♪
> もう、ホタルの季節なんですね~(^O^)
> 我家の近所の小川でも、ホタル観賞の夕べのお知らせがありました。
> ホタルなんて、10年以上、見ていないと思います。
> せっかくだから、ホタルを鑑賞してみようかな~
多くの地域で
ホタルを保護 復活の動きがあるのですね(^-^)
是非!☆

> 紫陽花にスグリ。。。。
> 移りゆく季節に、心が洗われるようです。
> オードリーさんのように、季節感を大切にしたいと思います。
最近は不順気候多く
季節感も時折 ??!!
それでも 日本だからこその「四季」・・・
Whiteviolaさんも今だからこその味わい
楽しんで下さいます様に・・・
又 何時お外へもおありでしょ?

> レオくん、暑過ぎずで、気持ち良くZZZ...
> いつものポーズに、ほっこりです~♪
全く何時も 何時も^^;
元気とリラックスの指針と思っておりますが
気持ちよい気温だったのでしょう(^_-)

今日もお元気で
良い時間をお過ごし下さいね☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/06/07 12:36 - edit

「鍵コメ」さん

今日は~♪

一歩 二歩先ですか?
だから
何時も涼感いっぱい!の風景 空気感☆

こちらも昨日 今日
降らずに何とか持ち堪えております♪

雨は憂鬱ですがアチチッ!はもっと大迷惑(>_<)

みんなおへそ天☆
リラックスもいっぱいだからこそ☆☆☆

今日も元気で
お散歩GO! 願っております♪

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2016/06/07 12:42 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1568-e64a68ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △