ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 今日のティ-タイム♪・オレンジバ-ムク-ヘン☆  ☆★ 

関東圏も梅雨入りになりました・・・
でも今日は雨もなく 少しだけ明るさ感じる曇り空
それは嬉しいのですが

水上の水瓶 貯水率が例年より大分少ない様です!
降雨も我慢しなければ・・・ですね^^;

今日のティ-タイムは
ニルギリ&オレンジ
「大和屋」さんの新商品
オレンジバ-ム
季節の・オレンジバウムク-ヘン☆
オレンジ バ-ム
生地に フレッシュオレンジの果汁とピ-ルを練り込み
爽やかオレンジ風味の「夏限定」バウムク-ヘン♪
まだホ-ルしか出ておりませんが 近くお一人様サイズも販売になるそうデス♪
今日のティ-タイム
取りあえず?! ホ-ルをカットで・・・
オレンジバ-ム&ニルギリ
オレンジ風味と言うことなので
茶葉は 「ニルギリ」淹れました♪  でも
ウバでも アッサムでも美味しく頂けそうでした・・・

ちょこっと・・・
STEP.jpg
通院で使用しております運動器具
NUSP.jpg
下の黒いステップに足を乗せ 左右踏み込んで使用・・・
その踏み込みの負荷が変えられマス♪
今のところ 私専用?! 
他の方が使用しているのに出会った事がありません(^-^)

状況見つつ少し使用時間延長・・・お願いして見ようかナ・・・☆

今日のレオ
661.jpg
少し冷たい空気感
レオはケ-ジで丸くなる!
66午後は
午後になって
少しゆったり♪
お散歩済むまで 雨 降らないとイイネ♪

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/06/07 Tue. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 12

pagetop △

コメント

おはようございます。

こちらも路面ウェットの朝です。
予報はこのあと曇りのようですが、、、
そちらは、もう梅雨入りなのですね。

バウムクーヘン、いいですね〜
オレンジピールを練りこんで、、、
爽やかな甘さを想像します。

我が家は昨日は友人にもらった
ロールケーキを食しました。
おいしかったです♪

ステップス運動器具。
症状が改善する効果があるのですか?
かなりの運動量になりそうなので、
普通に歩くよりも筋力が要りそうです。
ダイエット効果もあると聞いたことがありますが、
うろ覚え。

レオくん今日は普通な感じの寝姿。
お散歩行けるといいね。

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2016/06/07 06:16 - edit

おはようございます(*^_^*)

梅雨~
嫌な季節ですが
雨も我慢しなければ~ですね。


オレンジバウムク-ヘン
本当爽やかな風味で
とっても美味しそうです♪

運動器具
踏み込みの負荷が変えられるんですね~
良くTVで観た事がありますが
運動量凄いですよね~
症状が改善されたら良いですよね^^;

レオ君
お散歩~
行けると良いね♪
寝姿~とっても癒されます。

昨日はアンにお祝いコメント
ありがとうございます。
これからもよろしく
お願いします。

今日も元気で過ごせます様に~☆


kana #- | URL | 2016/06/07 06:54 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/06/07 07:19 - edit

おはようございます。

オレンジバームクーヘン!
とっても爽やかで美味しそうなのが伝わってきます~♪
飲み物はなんでも合いそうですね♪

やっぱり病院の運動器具は凄いですね!
いろいろな事が分かるようになってる。。。
少しずつ運動量を増やしていくのは
良い事だと思います!
やる気満々ですね!!
前向きなオードリーさん♪症状改善するように応援してます!!

レオ君雨は降らなかったかな。。。
こちらは今朝から雨が降りっぱなしです。。。
今日も明日もお天気が悪そう。。。
でもリュウは雨の中平気でお散歩に行こう!!と言ってました(笑)


シフォン&クッキー #- | URL | 2016/06/07 08:49 - edit

あにゃもさん

今日は~♪

> おはようございます。
> こちらも路面ウェットの朝です。
> 予報はこのあと曇りのようですが、、、
> そちらは、もう梅雨入りなのですね。
梅雨入りになりましたが
昨日 今日曇り空
降らずに持ち堪えております・・・

> バウムクーヘン、いいですね〜
> オレンジピールを練りこんで、、、
> 爽やかな甘さを想像します。
爽やかな味わいでした♪
でも
私はコ-ヒ-味の方が好きかナ(^-^)

> 我が家は昨日は友人にもらった
> ロールケーキを食しました。
> おいしかったです♪
ロ-ルケ-キ
今はたくさんの種類
そして美味しく頂けます♪

> ステップス運動器具。
> 症状が改善する効果があるのですか?
> かなりの運動量になりそうなので、
> 普通に歩くよりも筋力が要りそうです。
> ダイエット効果もあると聞いたことがありますが、
> うろ覚え。
負荷は調整出来ますし
手漕ぎボ-トの様にハンドルがあり
手を使うことでステップの負荷は軽減されます・・・
それでも
あちこちに効果アリ(^-^)
嬉しい事に
途中でお茶のサ-ビスもあるのです♪

> レオくん今日は普通な感じの寝姿。
> お散歩行けるといいね。
今日もこのまま降らずに夕方まで!と
お散歩行けないと(^^;)

あにゃもさんもお元気で
良い午後の時間を~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/06/07 13:07 - edit

kanaさん

今日は~♪

> おはようございます(*^_^*)
> 梅雨~
> 嫌な季節ですが
> 雨も我慢しなければ~ですね。
今日も降らずに曇り空・・・
出来れば 降雨は夜中に を希望したいデス♪

> オレンジバウムク-ヘン
> 本当爽やかな風味で
> とっても美味しそうです♪
爽やかな味わいでした♪

> 運動器具
> 踏み込みの負荷が変えられるんですね~
> 良くTVで観た事がありますが
> 運動量凄いですよね~
> 症状が改善されたら良いですよね^^;
負荷は調節出来ますので
ゆっくり 頑張ります(^-^)

> レオ君
> お散歩~
> 行けると良いね♪
> 寝姿~とっても癒されます。
この所
少し気温↓ まん丸が多いのですが(*^_^*)

> 昨日はアンにお祝いコメント
> ありがとうございます。
> これからもよろしく
> お願いします。
こちらこそ・・・m(_ _)m
私 kanaさんに借りがあり
申し訳なく思っております!
気になっておりますが なかなかm(_ _)m

> 今日も元気で過ごせます様に~☆
kanaさんも
くれぐれもお元気願っておりま~す☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/06/07 13:13 - edit

「鍵コメ」さん

今日は~♪

何と!
昨日お訪ねされましたか(^-^)
最初のお話時点から
是非!と お願いしてありました(^_-)

一度と言わず
是非再訪をと・・・ 何て
私は回し者^^;

前回は奥様へ♪でしたよネ☆
こんな季節にも息しているわっぱ
食材の持ちも良いと聞いたことがあります♪
それなりに 高額な事が少しネックですが

良いものは・・・ですね☆☆☆

はい!
お伺いさせて頂きます♪
くれぐれもお元気でお過ごし下さいます様に☆☆☆

ご連絡 ありがとうございましたm(_ _)m

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2016/06/07 13:23 - edit

シフォン&クッキ-さん

今日は~♪

> おはようございます。
> オレンジバームクーヘン!
> とっても爽やかで美味しそうなのが伝わってきます~♪
> 飲み物はなんでも合いそうですね♪
何にでも合いそうです♪
夏限定ですので・・・ アレ企画・候補にデス^^;

> やっぱり病院の運動器具は凄いですね!
> いろいろな事が分かるようになってる。。。
> 少しずつ運動量を増やしていくのは
> 良い事だと思います!
> やる気満々ですね!!
> 前向きなオードリーさん♪症状改善するように応援してます!!
ありがとうございます♪
誰かさんが
もっと協力的でしたら良いのですが(^^;)
ゆっくり! 頑張ります(^-^)

> レオ君雨は降らなかったかな。。。
> こちらは今朝から雨が降りっぱなしです。。。
> 今日も明日もお天気が悪そう。。。
> でもリュウは雨の中平気でお散歩に行こう!!と言ってました(笑)
こちら
何とか曇り空でもっております・・・
夕方まで降らないことを願っておりますが
リュウくん♪
強行派!なんですね^^;
よっ! 男前(^_-)

今日もみんな元気で過ごして下さいネ☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/06/07 13:29 - edit

夏限定 オレンジバームクーヘン美味しそうですね
限定っていうのも ひかれますよね(*^_^*)
すごい運動器具が使えるのですね(^^♪
しかも自分仕様にも変更出来るっていいですよね
さらに美味しいコーヒーまで・・・
効果期待大ですね(・∀・)
私毎日でも行きたいナ(^○^)
その為にはレオ君とお父さんの協力が。。。
そのレオ君 お散歩の夢でも・・・(^○^)

茶々ママ #- | URL | 2016/06/07 14:50 - edit

茶々ママさん

今日は~♪

> 夏限定 オレンジバームクーヘン美味しそうですね
> 限定っていうのも ひかれますよね(*^_^*)
何でも・・・
「限定」って言葉に弱いところありますよネ^^;

> すごい運動器具が使えるのですね(^^♪
> しかも自分仕様にも変更出来るっていいですよね
> さらに美味しいコーヒーまで・・・
> 効果期待大ですね(・∀・)
> 私毎日でも行きたいナ(^○^)
なかなかでしょ?(^-^)
使っている方に出会った事ないのデス♪
体調に応じて 負荷対応出来るのです(^-^)
但し
保険適応ですので月12回まで・・・
(週3 の目安ですね)
マッサ-ジも受けられて 1回330円なのです☆
何だか申しわけない程・・・(^^;)

> その為にはレオ君とお父さんの協力が。。。
> そのレオ君 お散歩の夢でも・・・(^○^)
そのレオ君ネ^^;
トイレ事情・・・で・・・
でも ゆっくり頑張ります♪

くれぐれもお元気でお過ごし下さいネ☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/06/07 16:37 - edit

以前家の近くに
ニルギリの紅茶の専門店があったのだけれど
もう なくなってしまいました。

段々とお店も移り変わりがはげしくて
時々昔のお店が懐かしくなりますねええ。

このカップ大好きだわ。。。

ちわわん #- | URL | 2016/06/07 20:47 - edit

ちわわんさん

お早うございます♪

> 以前家の近くに
> ニルギリの紅茶の専門店があったのだけれど
> もう なくなってしまいました。
地方での「紅茶専門店」
なかなか難しいのでは・・・と
私が一番始め通ったのが隣の市にありました「紅茶専門店」の紅茶講座でしたが
やはり今はクロ-ズ! ^^;

> 段々とお店も移り変わりがはげしくて
> 時々昔のお店が懐かしくなりますねええ。
確かに・・・
目まぐるしい変化がありますネ(^^;)
> このカップ大好きだわ。。。
ミントンの推定年齢176~191歳のご高齢(^-^)

今日もお元気願っております♪

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/06/08 08:46 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1569-dc7ea9ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △