ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

4輪を8輪に・・・ 涼感 プリザ-ブドアレンジ☆ 

午後から 陽ざし
気温も比例致します

これからは 益々暑さに向かいいますが・・・苦手

家籠もり 確実に増える季節近し・・・ ・・・


久々のプリザアレンジ
       アレンジ 1
涼しさ感じる 淡いブル- & 白の薔薇
でも
この材料 ブル-薔薇3本と 白の薔薇1本を そっと分解して 8本に
        プリザ 上部から
一重の薔薇は・・・
四枚の花びらを外してから そ~っと芯と花びらを二分

外した芯に四枚の花びらを付け 単衣の一輪に
芯と二分させた花びらは 
クリアシ-トに乗せ 形を開かせて一輪に

そんな8輪を使ってのアレンジなのです
        後ろ
涼しそうな 水色の一重の花 気に入っております

お訪ねありがとうございます
ランキングに参加しております
クリックして頂けたら 嬉しいデス
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2012/06/26 Tue. 14:40 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 4

pagetop △

コメント

こんばんは。

今日は大忙しでした。

涼しげなアレンジですね。
バラの色も、花器のデザインも、、、

花びらを分割させるのですね。
なるほど〜


明日は、忙しさからうまく逃げたいです〜〜

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2012/06/26 18:22 - edit

ブルーの薔薇3本と 白い薔薇1本?
優しい手で そっと作りなおすのね 玲生さん(^^♪

ひらっとした花びらと 涼しげな色が素敵ですv-238

私は昨日、朝9時から夕方6時まで 近所のお葬式の手伝い。
疲れました。
でも カサブランカやカーネーションや胡蝶蘭など
沢山のお花を貰って帰ってきました(^^ゞ
4つの花瓶にお花がいっぱい(^_^;)

曲まめ子 #- | URL | 2012/06/26 22:34 - edit

あにゃもさん

お早うございますi-185

> 今日は大忙しでした。
お疲れさまデスi-230
そんな日もありますよネ・・・

> 涼しげなアレンジですね。
> バラの色も、花器のデザインも、、、
涼しそうな色合いでしょうi-198

> 花びらを分割させるのですね。
> なるほど〜
そうなのです
壊さないようにそっとi-236

> 明日は、忙しさからうまく逃げたいです〜〜
上手く交わせられる様
願っておりますi-185
良い一日を~v-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2012/06/27 05:32 - edit

曲 まめ子さん

お早うございますi-185

> ブルーの薔薇3本と 白い薔薇1本?
> 優しい手で そっと作りなおすのね 玲生さん(^^♪
ブル-3本と 白い薔薇1本デスi-236
そっとそっ~と ネi-80

> ひらっとした花びらと 涼しげな色が素敵ですv-238
ありがとうございます(*^_^*)

> 私は昨日、朝9時から夕方6時まで 近所のお葬式の手伝い。
> 疲れました。
最近は斎場で・・・が多いですが
それでもお手伝いは必須i-199

お疲れさまでしたi-80

> でも カサブランカやカーネーションや胡蝶蘭など
> 沢山のお花を貰って帰ってきました(^^ゞ
> 4つの花瓶にお花がいっぱい(^_^;)
カサブランカで お部屋が香りいっぱいですねi-194
お手伝いのご褒美i-185
嬉しく 愉しんで下さ~いi-236

お元気で
良い一日を~v-22v-353v-343

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2012/06/27 05:41 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/157-eca9d009
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △