ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ ちょこっと 季節の和三盆♪ & ティ-タイムはティ-ボウルで☆  ☆★ 

早朝は 弱い雨音が聞こえる程の降りでしたが
午後になり 少~~し青空も☆
でも 週末は雨になるとの予報デス(^^;)
やはり・・・
夜中に降って 日中は少しでも雲が切れる空がイイナ♪と我が儘な希望^^;

本当は通院したかったのですが
マイペ-スくんが思い通りに行動してくれなくて(>_<)

諦めの 早め時間のティ-タイム・・・
ウバ&チ-ズケ-キ
少しでも気持ち↑☆
小さな薔薇柄 リモ-ジュのティ-ボウルを使ってみました♪
今日のティ-タイム
あり合わせ 最後の1カット カントリ-チ-ズケ-キ
カントリ-チ-ズケ-キ・ウバ
茶葉は ウバで頂きました♪

ちょこっと・・・
季節の和菓子
季節の和三盆朝顔
何と もう「朝顔」です!
でも
俳句の季語では 朝顔は「秋の季語」なのですよネ♪

旧暦二十四節季を当てはめておりますから
八月初旬(今年は8 月7日)には立秋を迎え・・・以降
本来 真っ盛りの暑さの八月も  
俳句の世界では「秋」と言うことにされている様です。。。
朝顔 西瓜 モロコシ 枝豆・・・ 夏でしょう(^_-)

右の朝顔の小箱 焼き菓子で中に「杏」が入っております☆

今日のレオ
681.jpg
午後になって少し日差し☆
気温もやや上がり始めて・・・リラックスZzz
20150605.jpg
ちょっと気になって
昨年今頃のレオ デス♪
気づいた事は・・・ケ-ジ まだ歪みが少ない(^_-)

元気は良いことだヨ♪

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/06/09 Thu. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 8

pagetop △

コメント

おはようございます。

マイペースくん、、、
通院したい時は、マイペースを遠慮して〜♪

こちらは、9時頃から夕方まで雨の予報です。
自転車で行くべきか自動車で行くべきか迷いの朝、、、
もう出勤時刻です(笑)

ティーボウル、かわいですね〜
カフェオレボウルは使ったことありますが、
お茶用のもあるのですね。

あ、日本茶を入れる器は、ティボウルですね。
と、勝手に納得・・・

早くも朝顔!
家の隣の畑の紫陽花が満開なのに〜

レオくん、ケージガシガシ癖はさらにエスカレートですか?
お散歩行きたいアピールかな??

楽しい1日でありますように。

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2016/06/09 06:15 - edit

おはようございます(*^_^*)

今日は朝から雨…
梅雨なので仕方ないですが
私も夜中に降って~日中は止んで~
なんて想ってしまいます(笑)

通院…
行けなかったのですね。
今日は?
お出掛けの際には気を付けて
お出掛け下さいね。

ティータイム
ティ-ボウル
とっても素敵ですね♪
朝顔…俳句の中では秋なのですね。
朝顔は夏休みの宿題に出てたので
夏真っ盛りって想っちゃいます。

レオ君
1年前は歪みが無い。
ホント~元気が1番です♪

今日も元気で過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2016/06/09 06:48 - edit

おはようございます。

ティーボール・・・初めて見ました!!
小さな薔薇柄も可愛いですが形がとっても可愛い~♪
お洒落ですね。。。

季節の和菓子・・・朝顔が夏らしい・・・
と思ったら、俳句の世界では秋なのですね!
びっくりです。。。
真夏の暑い時、涼しい朝に咲く朝顔。。。
やっぱり夏のイメージです~♪

レオ君去年から今年の間に
暴れん坊してたのですね(笑)
フフフ・・・レオって名前は少し凶暴になるのかしら(笑)
うちもレオは小さなダックス。。。
でもね。。。一番の暴れん坊(笑)
元気な証拠かな・・・と大目に見てます~(笑)
レオ君も歪み大目に見てね♪って言ってるようですね(笑)

シフォン&クッキー #- | URL | 2016/06/09 09:34 - edit

あにゃもさん

今日は~♪
梅雨らしい一日です・・・

> おはようございます。
> マイペースくん、、、
> 通院したい時は、マイペースを遠慮して〜♪
最近 自我の目覚め?!
少し生意気に・・・^^;

> こちらは、9時頃から夕方まで雨の予報です。
> 自転車で行くべきか自動車で行くべきか迷いの朝、、、
> もう出勤時刻です(笑)
どちらでお出掛けでしょう(^_-)

> ティーボウル、かわいですね〜
> カフェオレボウルは使ったことありますが、
> お茶用のもあるのですね。
持ち手つきより
デザイン的には歴史古いのです♪

> あ、日本茶を入れる器は、ティボウルですね。
> と、勝手に納得・・・
ん??
紅茶カップも持ち手なしは ティ-ボウル・・・

> 早くも朝顔!
> 家の隣の畑の紫陽花が満開なのに〜
少し気が早いですよネ^^;
ちょっとビックリ!

> レオくん、ケージガシガシ癖はさらにエスカレートですか?
> お散歩行きたいアピールかな??
大分変形でしょ?
下の方を口でくわえて重量上げ!^^;

> 楽しい1日でありますように。
通院行って来ました(^-^)

あにゃもさんもお元気で
良い時間を~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/06/09 16:40 - edit

kanaさん

今日は~♪

> おはようございます(*^_^*)

> 今日は朝から雨…
> 梅雨なので仕方ないですが
> 私も夜中に降って~日中は止んで~
> なんて想ってしまいます(笑)
ホント!
そんな降り方でしたら良いですね(^-^)

> 通院…
> 行けなかったのですね。
> 今日は?
> お出掛けの際には気を付けて
> お出掛け下さいね。
雨でしたが
お留守番 確保で出掛けられました(^-^)

> ティータイム
> ティ-ボウル
> とっても素敵ですね♪
日本茶の可愛いお茶碗と茶托見たいでしょ♪

> 朝顔…俳句の中では秋なのですね。
> 朝顔は夏休みの宿題に出てたので
> 夏真っ盛りって想っちゃいます。
ネッ!
夏真っ盛り=朝顔 ですよネ(^-^)

> レオ君
> 1年前は歪みが無い。
> ホント~元気が1番です♪
歪みの歴史=元気 ですよネ♪

> 今日も元気で過ごせます様に~☆
kanaさんも
どうぞ たくさん良い時間を~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/06/09 16:57 - edit

シフォン&クッキ-さん

今日は~♪

> おはようございます。

> ティーボール・・・初めて見ました!!
> 小さな薔薇柄も可愛いですが形がとっても可愛い~♪
> お洒落ですね。。。
可愛い形 可愛い絵柄でしょ♪
取っ手付きティ-カップより
形の歴史は古いのです☆

> 季節の和菓子・・・朝顔が夏らしい・・・
> と思ったら、俳句の世界では秋なのですね!
> びっくりです。。。
> 真夏の暑い時、涼しい朝に咲く朝顔。。。
> やっぱり夏のイメージです~♪
ね~!
朝顔 西瓜=真夏ですよね・・・
旧暦を当てはめているからなのですよね!

> レオ君去年から今年の間に
> 暴れん坊してたのですね(笑)
> フフフ・・・レオって名前は少し凶暴になるのかしら(笑)
> うちもレオは小さなダックス。。。
> でもね。。。一番の暴れん坊(笑)
> 元気な証拠かな・・・と大目に見てます~(笑)
> レオ君も歪み大目に見てね♪って言ってるようですね(笑)
歪みの歴史=元気 元気ですよネ(^-^)
我が家では歴代レオ・・・
女の子では「麗央」でレオでした・・・
名前と暴れ =は どうでしょう(^_-)
怏々にして 暴れ カモ(^_-)

今日もたくさん良い時間を~~~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/06/09 17:03 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/06/09 21:00 - edit

「鍵コメ」さん

お早うございます♪

昨日はお昼頃までに雨上がり
お散歩OK!でした♪

こちら
今日はアッチチ!!!の一日になりそうです(^^;)

こんな季節
腰痛くれぐれもお大事になさって下さいね♪

今日はご一同さま
早めにお出掛けですか(^-^)

お元気でお過ごし下さいます様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2016/06/10 09:14 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1571-3c894e09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △