ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 季節の紫陽花 ティ-タイム☆   ☆★ 

日差しいっぱい!
梅雨空は何処へ・・・
県都は真夏日予報! この季節青空広がれば暑さが(^^;)

何時も繰り返し・・・ 気温変化お気をつけて下さいます様♪

庭の紫陽花の色づきが増しました☆ 
紫陽花
こんなにも強い日差しの中ですが
紫陽花カット のコピー
早朝 紫陽花を切り花に♪
今日の ティ-タイム
そして   早め時間のティ-タイム・・・
和菓子紫陽花
菓心たつやさんの・あじさいで
ディンブラを淹れて頂きました♪
ティ-タイムの後 
我が家のこの紫陽花が大好きだった母に・・・お花 供え致しました☆
今年も色づき深い紫陽花   見えておりますか・・・  ・・・

cafe・あしびの枕木の駐車場 コ-ナ-にあります「季節の花木」
あしびP紫陽花
今年も 白い紫陽花が綺麗です♪
そして
姫沙羅咲き
我が家の「姫沙羅」も今朝一輪
咲き始めております♪
大好き☆青い花 白い花 良いですネ~☆☆☆

今日のレオ
610.jpg
暑くて少しダレ気味!?
でも・・・出前一丁♪出てマ~ス♪

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/06/11 Sat. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 10

pagetop △

コメント

おはようございます。

こちらも梅雨入りか?
と思ったら、昨日も今日も晴れ。
しかも暑いです〜
と言いながら、これからサイクリング。

暑くても、涼しげな紫陽花を見て、
食べて。。。
さわやか気分〜

白い紫陽花、花びらが小さくて、
キュッとした感じが可愛いですね〜

レオくん、暑くて、お散歩なしですか?
今日は楽しく遊べるといいね。

楽しい週末を〜♪

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2016/06/11 04:58 - edit

おはようございます♪
素敵にアジサイ飾られて
何だか涼しげに感じます(*^▽^*)
季節は着々と進んで
エアコンが切れない我が家です!

白のアジサイも素敵ですね♪

お花と縁のない・・・
いえいえご先祖さんには供えてありますが
ご近所で
「切って持って帰っても良いよ!」
と先日もいわれたけど
やはりお手入れが出来ないんで
遠慮しました・・・

昨日の七夕も
「もう そんな季節~」
と驚くばかりです(*^▽^*)

久々6時間近く寝れて
ホントは10時間くらい寝たいですが
パワーは全然違います♪

オードリーさんは
通院の日でしょうか・・・
素敵な日になりますように(^-^)v

sibaneko #- | URL | 2016/06/11 05:13 - edit

おはようございます(*^_^*)

良いお天気に成りましたね。
でも…暑いですね。
熱中症…
気を付けて下さいね。

紫陽花
とっても綺麗ですね♪
お母様も喜んでますね。

白い紫陽花も
とっても素敵ですね。
それに…
姫沙羅~可愛いです。
癒されますね^^;

レオ君
出前一丁…
見てるだけで~
元気に成ります♪

今日も元気で過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2016/06/11 06:59 - edit

おはようございます。

うわ~!
目が覚めるような綺麗な青!
この綺麗な紫陽花はきっとお母様も見えてると思います♪

白い紫陽花も綺麗です!
姫沙羅も可愛らしく咲いてますね♪

レオ君だれ気味ですか(笑)
出前一丁しながら
みんなに元気を運んでるのかな(笑)

シフォン&クッキー #- | URL | 2016/06/11 08:18 - edit

あにゃもさん

今日は~♪

> おはようございます。
> こちらも梅雨入りか?
> と思ったら、昨日も今日も晴れ。
> しかも暑いです〜
> と言いながら、これからサイクリング。
こちらも昨日 今日気温高く
館林 伊勢崎 TVで地名が・・・
早い時間に!と思いましたら
お出掛けでしたか(^-^)
暑さの中 充分お気をつけて下さいね!

> 暑くても、涼しげな紫陽花を見て、
> 食べて。。。
> さわやか気分〜
感覚でどうぞ満足願います(^_-)

> 白い紫陽花、花びらが小さくて、
> キュッとした感じが可愛いですね〜
白い紫陽花も素敵ですよネ☆

> レオくん、暑くて、お散歩なしですか?
> 今日は楽しく遊べるといいね。
昨日は 気温下がってから出掛けました・・・
これからは 暑い日は暗くなってからが多くなりそうです!

> 楽しい週末を〜♪
あにゃもさんも
より良い週末をと願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/06/11 14:03 - edit

sibanekoさん

今日は~♪

> おはようございます♪
> 素敵にアジサイ飾られて
> 何だか涼しげに感じます(*^▽^*)
> 季節は着々と進んで
> エアコンが切れない我が家です!
こちらも
昨日 今日暑いデス!
昨日は送風 扇風機で凌ぎましたが
今日はエアコンON!です・・・
すこしでも 涼しげに・・・と
でも 暑い^^;

> 白のアジサイも素敵ですね♪
白紫陽花も良いですよネ(^-^)

> お花と縁のない・・・
> いえいえご先祖さんには供えてありますが
> ご近所で
> 「切って持って帰っても良いよ!」
> と先日もいわれたけど
> やはりお手入れが出来ないんで
> 遠慮しました・・・
今は ただただ秀斗さま♪・・・

> 昨日の七夕も
> 「もう そんな季節~」
> と驚くばかりです(*^▽^*)
お店では早目に準備して
お客様に提供する訳ですから
どうしても早いのは納得・・・デス(^-^)

> 久々6時間近く寝れて
> ホントは10時間くらい寝たいですが
> パワーは全然違います♪
ホントは10時間Zzz 分かります!
でも何とか継続で6時間 (^_^)v
くれぐれも ご自愛下さいね☆☆☆

> オードリーさんは
> 通院の日でしょうか・・・
> 素敵な日になりますように(^-^)v
行って参りました♪
出掛けるときは少しだけ渋々も
帰宅時は行けて良かったナと(^-^)

気温差↑↑↓ お気をつけて!
お元気願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/06/11 14:12 - edit

kanaさん

今日は~♪

> おはようございます(*^_^*)

> 良いお天気に成りましたね。
> でも…暑いですね。
> 熱中症…
> 気を付けて下さいね。
今日も暑さの一日になりました^^;

> 紫陽花
> とっても綺麗ですね♪
> お母様も喜んでますね。
青い紫陽花 大好きでしたから
きっと・・・♪

> 白い紫陽花も
> とっても素敵ですね。
> それに…
> 姫沙羅~可愛いです。
> 癒されますね^^;
白いお花も
暑さの中 爽やかさいっぱい!です♪

> レオ君
> 出前一丁…
> 見てるだけで~
> 元気に成ります♪
出前Zzz♪
ホントにおかしなあんよですよネ(^-^)

> 今日も元気で過ごせます様に~☆
kanaさんも
お元気で楽しい週末をお過ごしになれます様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/06/11 14:17 - edit

シフォン&クッキ-さん

今日は~♪

> おはようございます。
> うわ~!
> 目が覚めるような綺麗な青!
> この綺麗な紫陽花はきっとお母様も見えてると思います♪
青さ 増しました♪
この紫陽花がお気に入りでしたので
きっと・・・(^-^)

> 白い紫陽花も綺麗です!
> 姫沙羅も可愛らしく咲いてますね♪
白系お花も 爽やかですよネ☆☆☆

> レオ君だれ気味ですか(笑)
> 出前一丁しながら
> みんなに元気を運んでるのかな(笑)
昨日はエアコン使わずに過ごしましたので
きっと ダレ気味(^_-)

今日も暑さの中
お父さんと車お出掛け 長野へと・・・
暑さ 気がかりです^^;

みんな元気で楽しい時間を過ごせます様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/06/11 14:21 - edit

風はありましたが 今日も暑かったです(-_-;)

ブルーでもとっても鮮やかな色!!綺麗ですねぇ~
お母様も待っていらしたかもしれませんね
カップもまた素敵です
あしびさんの白のあじさいも大きくてとっても綺麗です
管理が行き届いているのでしょうね(*^-^*)

姫沙羅咲きましたね(^^♪
可憐なお花ですよね

レオ君も暑いんですね(-_-;)
これからはお散歩も大変ですよね・・・

茶々ママ #- | URL | 2016/06/11 22:52 - edit

茶々ママさん

お早うございます♪

> 風はありましたが 今日も暑かったです(-_-;)
こちらでは
前日より高温に^^;
エアコン使いました・・・

> ブルーでもとっても鮮やかな色!!綺麗ですねぇ~
> お母様も待っていらしたかもしれませんね
> カップもまた素敵です
> あしびさんの白のあじさいも大きくてとっても綺麗です
> 管理が行き届いているのでしょうね(*^-^*)
白い紫陽花も素敵ですよね☆☆☆

> 姫沙羅咲きましたね(^^♪
> 可憐なお花ですよね
梅雨の晴れ間の中では
少し辛そう^^; 何て感じてしまう可憐さ・・・
やはり好きなお花です♪

> レオ君も暑いんですね(-_-;)
> これからはお散歩も大変ですよね・・・
朝はともかく
夕方は 気温下がるのを待たないと!(>_<)
暑さ嫌いデス!!!

今日もお元気願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/06/12 06:45 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1573-a3f005d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △