ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 通院日は珈琲三昧♪ & 実りと予備軍☆  ☆★ 

前日に続き 真夏日に!
朝から感じる暑さの中 「う~ん^^; 通院?!」の想い・・・
夫&レオは長野の義母への表敬訪問の日
私はゆっくり時間OK!ですので 予定通り通院致しました。。。
休憩室
終了後
ゆっくり時間の日には「休憩室」でコ-ヒ-タイム♪
テ-ブルにグリ-ンが欲しいナ・・・と ディスプレイミュ-ジアムで調達☆
本物ドラセナに見えるでしょ(^_-)
お水 お手入れ不要のア-テシャルのグリ-ン鉢植えなのデス♪
cafeあしびP
コンビニATMに回り・・・
cafeあしびオ-プンに丁度良い時間・・・♪
あしびの 枕木駐車場 全景です。。。
彩り和風御膳久々
「彩り和風御膳」
サラダはレンコンがたくさん! 少~し酸味感じる胡麻風味ドレッシッグ☆
ス-プは 大根 人参 インゲン♪
久々の「和風御膳」 美味しく頂きました(^-^)
コロンビア
セットコ-ヒ-は「コロンビア」
コロンビア豆のイメ-ジは 
少し弱めの味わい 仄かな酸味 のイメ-ジでしたが
中煎りとか 適度苦味も感じられました♪
焙煎の仕方で 味わいも違ってくるのですね・・・
ワンポイント
私はコ-ヒ-もブラック党
スプ-ンは全く使う事ないのですが 初めて気づきました
見て見て♪ スプ-ンにワンポイント
コ-ヒ-豆(^-^)
一服珈琲
そして
最後にはやはり
「一服珈琲」☆
ゆっくり時間通院の日は 「珈琲三昧」の楽しみ(*^_^*)

帰宅しますと
杏初収穫
デッキに 杏の初収穫♪
きっと 収穫して義母に持って行ったのでしょう・・・
実り予備軍
デッキから見上げると  葡萄の実り予備軍♪
もう葡萄の房の形になっておりますよ☆(^-^)

今日のレオ
223 1
暑くてちょこっと気がかりですが・・・
お出掛け前のリラックスタイム☆
ちゃんと水分補給しているかナ・・・ ・・・

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/06/12 Sun. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 14

pagetop △

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/06/12 05:44 - edit

ホントに暑いですね~ 昨日も宿場饅頭買ってきました。今回は近所にも・・・・

自遊自足 #- | URL | 2016/06/12 05:47 - edit

おはようございます♡

ドラセナ本物かと思いました⁉︎
やっぱり緑が有ると落ちつきますね

大和屋さんが手前で奥に建っているのがあしびですか? 木々も大きくなって⁈
和ランチ美味しそうですね(^^)

杏の実 収穫ですね 甘酸っぱさが伝わってきます。
葡萄も形になってかわいい!
紫陽花の青 きれいです♪

トレーニング 楽しみながらゆっくり… 応援しています♡

今日はオカリナコンサート聴きにいきます。 すぐ近くで

いい時間を♡

里山のハナ #- | URL | 2016/06/12 05:53 - edit

おはようございます(*^_^*)

今日も暑く成りそうですね。
体調~お気を付けて。

テ-ブルにグリ-ンがあると
本当落ち着きますね~
心が和みます。

あしびさんの駐車場全景
とっても素敵です♪
ランチもお野菜が沢山取れて良いですね。

杏の初収穫
採れたては格別ですもんね。
義母さんも喜びに成ったでしょう~。
葡萄の方もこれから~楽しみですね。

レオ君
暑くなるから~
水分補給してね。

今日も素敵な時間を~☆

kana #- | URL | 2016/06/12 07:35 - edit

おはようございます。

ドラセナ・・・本物みたいです♪
おていれ不要でいいですよね。。。
フフフ・・・うちにもいくつかあります~(笑)

珈琲スプーンのワンポイントが可愛い~♪
欲しくなりますね。。。(笑)

杏がたくさん~♪
葡萄もこれからなのですね!

アハハハ(笑)・・・レオ君へそ天しながら
体操してるみたいに見えます~(笑)
会出かけ前の準備運動かな♪
水分補給はこれからは大切ですよね!
私達も忘れずに♪

シフォン&クッキー #- | URL | 2016/06/12 08:38 - edit

「鍵コメ」さん

今日は~♪

こちら 早朝はやや涼しさ感じられましたが
蒸し暑くて!!!
お昼過ぎる頃からエアコンON! ^^;

爽やかな朝 コ-ヒ-の香り漂い
素敵な空間の予感(^-^)

杏は 今一部ドライフル-ツに仕上げるために
器具内に入れられております(^-^)
残りはジャムと フレッシュで☆

今日もみんなお元気で
幸せ時間を願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2016/06/12 15:41 - edit

自遊自足さん

今日は~♪
> ホントに暑いですね~ 昨日も宿場饅頭買ってきました。今回は近所にも・・・・
今日は日差しはありませんが 蒸し暑くて^^;
この度も お買い上げありがとうございました(^-^)
餡が美味しいナと思っております♪
おみやげにもなさったのですね(*^_^*)
この所R18利用多い様ですね・・・
本当に何時も頑張ってお出でです☆☆☆

体調 くれぐれもご自愛下さいます様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/06/12 15:46 - edit

里山のハナさん

今日は~♪

> おはようございます♡
> ドラセナ本物かと思いました⁉︎
> やっぱり緑が有ると落ちつきますね
良く出来ているでしょ(^_-)
もちろんフレッシュが良いに決まっておりますが
みなさんお忙しくて
観葉とは言え管理大変そうなので・・・(^_-)
それでも テ-ブルに緑があるかないか 違いますよね♪

> 大和屋さんが手前で奥に建っているのがあしびですか? 木々も大きくなって⁈
> 和ランチ美味しそうですね(^^)
カメラ向けている私の背中に
cafeあしびがあります♪
大和屋さん本店は 駐車場空間から右手に少し歩いた場所になります・・・
駐車場も全て枕木埋め込んであるんですヨ☆

> 杏の実 収穫ですね 甘酸っぱさが伝わってきます。
> 葡萄も形になってかわいい!
> 紫陽花の青 きれいです♪
杏は今一部ドライフル-ツにと乾燥器に入っております(^-^)
周辺香りがい~~っぱい♪
葡萄はこれからじっくり・・・♪

> トレーニング 楽しみながらゆっくり… 応援しています♡
昨日が少し頑張り過ぎたカモ^^;
今日は眠くて 眠くて・・・(^_-)

> 今日はオカリナコンサート聴きにいきます。 すぐ近くで
> いい時間を♡
こんな日はコンサ-ト良いカモ☆☆☆
どうぞ素敵時間を願っております♪

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/06/12 15:55 - edit

kanaさん

今日は~♪

> おはようございます(*^_^*)
> 今日も暑く成りそうですね。
> 体調~お気を付けて。
今日は日差しありませんが
蒸し暑くて・・・^^;

> テ-ブルにグリ-ンがあると
> 本当落ち着きますね~
> 心が和みます。
違いますよね(^-^)
私も利用させて頂きますので
少しでも気分良くと・・☆

> あしびさんの駐車場全景
> とっても素敵です♪
> ランチもお野菜が沢山取れて良いですね。
全面 枕木埋め込んであり♪
コ-ナ-には樹木も植えられ 素敵な駐車場です(^-^)

> 杏の初収穫
> 採れたては格別ですもんね。
> 義母さんも喜びに成ったでしょう~。
> 葡萄の方もこれから~楽しみですね。
葡萄はこれから時間掛けて じっくり じっくり・・・(^-^)

> レオ君
> 暑くなるから~
> 水分補給してね。
私達も水分補給大切ですよネ!

> 今日も素敵な時間を~☆
kanaさんも
お元気で楽しい休日であります様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/06/12 16:01 - edit

シフォン&クッキ-さん

今日は~♪

> おはようございます。

> ドラセナ・・・本物みたいです♪
> おていれ不要でいいですよね。。。
> フフフ・・・うちにもいくつかあります~(笑)
スタッフの皆さんも
お忙しくて 観葉植物でもお手入れ時間ないのでは・・・

ア-シャル☆
少しの緑でもあると気持ち 違います(^-^)
やはり愛用者(^_-)

> 珈琲スプーンのワンポイントが可愛い~♪
> 欲しくなりますね。。。(笑)
今まで気づかなかったのですが・・・
ホント!可愛いワンポイントです♪

> 杏がたくさん~♪
> 葡萄もこれからなのですね!
杏は
ドライフル-ツとジャムにと・・・
後は少しそのままガブッ(^-^)

> アハハハ(笑)・・・レオ君へそ天しながら
> 体操してるみたいに見えます~(笑)
> 会出かけ前の準備運動かな♪
> 水分補給はこれからは大切ですよね!
> 私達も忘れずに♪
準備運動だったのカモ(^-^)
でも
はしゃぎすぎか?
疲れて帰って来てバタン!Zzz♪でした(*^_^*)

今日もお元気願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/06/12 16:07 - edit

こんばんは。

昨日は猛烈に暑かったです。
自転車に乗っていて、熱中症寸前。
今日はちょっと楽だったかな、、、
自転車はちょっとしか乗っていません。

あしびのランチ、食欲そそられます〜
おいしそ〜〜

杏、、、梅に似ている。笑
我が家は、スーパーで梅のみを買って、
梅酒、梅ジャムを仕込みました。

お出かけ前のレオ君?
お出かけできたのですね。
よかったね。

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2016/06/12 20:48 - edit

ゆっくり通院そしてランチ・・・余裕があるっていいですね(^^♪
あしびさん素敵なところですね すべてにセンスを感じます

梅かと思っちゃいました(*'▽')杏子だったのですね それに葡萄・・・
広いお庭なのですね(*^-^*)

レオ君お出掛け楽しめたかな?お父さんと一緒だし 今日は思いっきり甘えられたのではないかしら・・・(^^♪

茶々ママ #- | URL | 2016/06/12 22:37 - edit

あにゃもさん

お早うございます♪

> こんばんは。
> 昨日は猛烈に暑かったです。
> 自転車に乗っていて、熱中症寸前。
> 今日はちょっと楽だったかな、、、
> 自転車はちょっとしか乗っていません。
こちらは蒸し暑さの日曜日でした・・・
今日は 土砂降り!!!^^;

> あしびのランチ、食欲そそられます〜
> おいしそ〜〜
ヘルシ-ですヨ☆
ス-プはお出汁で煮出したゴロン野菜のみ
小さなお皿に 塩&ペッパ-が添えられて
「お好みで・・・」

> 杏、、、梅に似ている。笑
> 我が家は、スーパーで梅のみを買って、
> 梅酒、梅ジャムを仕込みました。
今年は 梅は不作とか・・・
梅ジャムも良いですね(^-^)

> お出かけ前のレオ君?
> お出かけできたのですね。
> よかったね。
暑さの中
お疲れさんの帰宅でした。。。
「でも
僕はお出掛け大好き(^_^)v」by レオ

お元気願っておりま~す♪

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/06/13 09:48 - edit

茶々ママさん

お早うございます♪

> ゆっくり通院そしてランチ・・・余裕があるっていいですね(^^♪
> あしびさん素敵なところですね すべてにセンスを感じます
茶々ママさんも 何時かは・・・(^_-)
今は未だ 頑張りどころ・・・♪

> 梅かと思っちゃいました(*'▽')杏子だったのですね それに葡萄・・・
> 広いお庭なのですね(*^-^*)
猫の額の庭^^;
どう使うか・・・使用権巡り長い間続く分捕り合戦(^-^)

> レオ君お出掛け楽しめたかな?お父さんと一緒だし 今日は思いっきり甘えられたのではないかしら・・・(^^♪
暑さの中お疲れさん!だった様ですが
とにかく
「お出掛け大好き♪」by レオ 

今日もお元気で良い一日をお過ごし下さいね☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/06/13 09:53 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1574-3d97a020
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △