ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 和菓子「露の花」でお抹茶を♪ & 周辺田植え進行中☆  ☆★ 

日差しはないのですが・・・
蒸し暑さ↑↑↑
この多湿が苦手なのです(^^;)
紫陽花テ-ブル
今日は月一の
楽歩堂さんへフットマッサ-ジ♪
ランチも外で☆のつもりでしたが 
前日の通院で何だかとっても疲労感引きずっており^^; 
マッサ-ジ施術の後は
もう~~眠くて眠くて 即 帰宅致しました!
こんな気候ですし・・・昨日少~し頑張り過ぎたのカモ・・・(^^;)
今日のティ-タイム
少しゆっくりし  午後になってからのティ-タイム
お抹茶
朝一ちょこっとお寄りしました
菓心・たつやさんの新作「露の花・七変化」・・・
レモンリキュ-ルの風味☆下にはお砂糖漬け?レモンのスライスと
ゼリ-に閉じ込められた紫陽花色☆
お抹茶で頂きました♪

朝8時半過ぎに家を出ましたが
九時前で
何時もの交差点デジタル温度計は26℃ (>_<)
交差点より手前・・・
田植え新幹線高架下
新幹線の高架下 田植え真っ盛り☆
晴れて欲しい!と思いますが 降雨必要なのですよね・・・ ・・・

レオも暑さ苦手?!
612.jpg
私が帰宅後エアコンON!で
安らかZzz♪
前日のお出掛けで私と同じ 頑張りすぎた??(^_-)

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/06/13 Mon. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 14

pagetop △

コメント

おはようございます。

雨が降っているので、ひんやりした朝ですが、
予報を見ると蒸し蒸し、、、
北陸も梅雨入りしたのかな?

お疲れのご様子。大丈夫ですか?
私も、最近眠くなります。
気温の変化についていけていないのかもしれないです。

水田、綺麗ですね。
農家の方は、この季節、日照りよりも恵みの雨。。。ですね。
雨の日は雨の日なりに楽しみたいですが、
出かけるのが億劫になりますね~~

ん?レオ君はいつでもお散歩ですか?
疲れたレオ君、普通っぽい寝姿♪

今週も元気に頑張ります!

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2016/06/13 06:49 - edit

おはようございます(*^_^*)

本当
スッキリ晴れて欲しいですが
雨も必要ですもんね。
今日は朝から雨模様です。

フットマッサ-ジの日だったのですね~
前の日の事もあって
この陽気~お疲れが出てしまったのですね。
ゆっくり休んで下さいね。

ティータイム
露の花・七変化とお抹茶
爽やかさが伝わって来ます。

レオ君も疲れ~
レオ君もゆっくり寝んねして
疲れを取ってね^^;

今日も元気で過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2016/06/13 07:06 - edit

オードリーさん、ごきげんよう~♪&おはようございます~♪
雨の朝ですが、私には、余裕のある雨の日が、
ちょっとうれし~い(^O^)

この雨で、紫陽花の彩りも鮮やかに。。。
オードリーさんのティータイムも、紫陽花のテーブルですね!
蒸し暑さを感じる中、目に爽やかです。
たつやさんの「露の花・七変化」、職人さんのセンスを感じます。

田植えの季節ですね~♪
季節の変化を感じられる日本、
これからの猛暑は辟易しますが、
でも、全体的にみて、やっぱり、この季節がある国、
季節に敏感な日本人に生まれて良かったと思います。(大袈裟!?)

レオくんも、お疲れ気味ね。。。
十分な休養とってね~、
と、言われるまでもなく、本能に従って、即zzz....(笑)

オードリーさんも、お疲れがでませんように。。。
今日は雨、どうぞ、ごゆっくり休養されてください~♪

whiteviola #- | URL | 2016/06/13 07:09 - edit

おはようございます。

こちらは少し涼しい朝です。。。
蒸し暑い時にやっぱりテーブルの上に「青」があると
気分的に爽やかな感じですよね♪
ティータイムのたつやさんの「露の花・七変化」・・・
とっても涼しげですね~♪
レモンリキュールの風味・・・美味しそうです。。。

こちらの田んぼは稲を植えてはいるもののまだ水を張ってないです。
これからみたいです。(こちらの方が遅いのでしょうね)
田んぼや畑・・・お水が必要ですものね。
雨も必要ですね。

レオ君、おでかけ頑張りすぎたの(笑)
楽しすぎたって事かな♪
オードリーさんも頑張りすぎの疲れ・・・
ゆっくり休んで体力回復してくださいね♪

シフォン&クッキー #- | URL | 2016/06/13 09:12 - edit

しとしとしとしと雨の月曜日
こんな日は寝るに限る そんな感じのわんこたちです
飼い主的には涼しすぎて
家の中ではあまり履かない靴下を・・・

雨にあたるアジサイは
ブルーが似合うように感じます

散歩に行けるかどうかは
飼い主の気分次第
これから昨日のわんこバスタオルを干さなくてはいけません
雨はほしいけれど ゆううつ度は人もわんこも一緒ですね

ふう太とセブン #- | URL | 2016/06/13 09:22 - edit

こんにちは!
やはり通院とかすると
帰ってから疲れが出ますよね。

でも美味しそうなティータイム
毎日楽しみながら
疲れがたまりませんように(*^▽^*)

気温がどんどん上昇で
今日は若干マシな秀斗地方
オムツしてる分
やはりエアコンは欠かせません~

レオちゃんもアッチッチ嫌だよね♪
人間もダラリーンしちゃうもの!

いつもお気遣いありがとうございます。
昼寝も2~3時間
秀斗と一緒に寝るから何とか元気です 笑

sibaneko #- | URL | 2016/06/13 11:23 - edit

あにゃもさん

今日は~♪

> おはようございます。
> 雨が降っているので、ひんやりした朝ですが、
> 予報を見ると蒸し蒸し、、、
> 北陸も梅雨入りしたのかな?
やっと雨間になりましたが
昨夜から土砂降り!
気温も低いです・・・
梅雨入りになりましたか?

> お疲れのご様子。大丈夫ですか?
> 私も、最近眠くなります。
> 気温の変化についていけていないのかもしれないです。
多湿の暑さと
前日 ステップ少し頑張り過ぎて・・・
+フットマッサ-ジで Zzz・・・
気温も日替わりですからね!

> 水田、綺麗ですね。
> 農家の方は、この季節、日照りよりも恵みの雨。。。ですね。
> 雨の日は雨の日なりに楽しみたいですが、
> 出かけるのが億劫になりますね~~
今朝の様な大降りですと
家籠もり必然に(^-^)
首都圏への水瓶 大分危機の様ですから
恵みの大降り カト♪

> ん?レオ君はいつでもお散歩ですか?
> 疲れたレオ君、普通っぽい寝姿♪
雨の日は
家の中で階段ダッシュ!です♪

> 今週も元気に頑張ります!
どうぞ体調管理充分に!
お元気願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/06/13 12:30 - edit

kanaさん

今日は~♪

> おはようございます(*^_^*)
> 本当
> スッキリ晴れて欲しいですが
> 雨も必要ですもんね。
> 今日は朝から雨模様です。
昨夜から土砂降りでした^^;
こんな大降りですと
返って家籠もりゆっくりと・・・ 

> フットマッサ-ジの日だったのですね~
> 前の日の事もあって
> この陽気~お疲れが出てしまったのですね。
> ゆっくり休んで下さいね。
ありがとうございます♪
今日はゆっくりしております(^-^)

> ティータイム
> 露の花・七変化とお抹茶
> 爽やかさが伝わって来ます。
和菓子なのに
レモンスライスを使っております♪

> レオ君も疲れ~
> レオ君もゆっくり寝んねして
> 疲れを取ってね^^;
前日お出掛け
この日も多湿 暑さできっと疲れも↑

> 今日も元気で過ごせます様に~☆
kanaさんも
お元気で月曜日スタ-トを☆
良い時間を た~くさん願っております♪

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/06/13 12:35 - edit

whiteviolaさん

今日は~♪

> オードリーさん、ごきげんよう~♪&おはようございます~♪
> 雨の朝ですが、私には、余裕のある雨の日が、
> ちょっとうれし~い(^O^)
こちらは 
昨夜から土砂降り!(^^;)
でも 仰る様に必然の家籠もり(^-^)
ゆっくりと♪ 

> この雨で、紫陽花の彩りも鮮やかに。。。
> オードリーさんのティータイムも、紫陽花のテーブルですね!
> 蒸し暑さを感じる中、目に爽やかです。
> たつやさんの「露の花・七変化」、職人さんのセンスを感じます。
新作♪  和菓子なのに
レモンスライスを使っておりました☆
素晴らしいアイディアですよネ☆

> 田植えの季節ですね~♪
> 季節の変化を感じられる日本、
> これからの猛暑は辟易しますが、
> でも、全体的にみて、やっぱり、この季節がある国、
> 季節に敏感な日本人に生まれて良かったと思います。(大袈裟!?)
いえいえ・・・
お外を経験されておいでのwhiteviolaさんだからこそ!
日本の季節感を改めて大切に感じられるのでは(*^_^*)

> レオくんも、お疲れ気味ね。。。
> 十分な休養とってね~、
> と、言われるまでもなく、本能に従って、即zzz....(笑)
確かに・・・
本能的にきちんと調整♪
見習うべき時も・・・(^_-)

> オードリーさんも、お疲れがでませんように。。。
> 今日は雨、どうぞ、ごゆっくり休養されてください~♪
whiteviolaさんも
キョウヨウ キョウイクの日々(^_-)
体調管理お気をつけて
たくさんの素敵を願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/06/13 12:44 - edit

シフォン&クッキ-さん

今日は~♪

> おはようございます。
> こちらは少し涼しい朝です。。。
こちらも
昨夜からの土砂降り雨で
気温も低めです・・・

> 蒸し暑い時にやっぱりテーブルの上に「青」があると
> 気分的に爽やかな感じですよね♪
確かに 涼やかさには 緑 青 白でしょうか♪

> ティータイムのたつやさんの「露の花・七変化」・・・
> とっても涼しげですね~♪
> レモンリキュールの風味・・・美味しそうです。。。
レモンスライスも使っておりました(^-^)

> こちらの田んぼは稲を植えてはいるもののまだ水を張ってないです。
> これからみたいです。(こちらの方が遅いのでしょうね)
> 田んぼや畑・・・お水が必要ですものね。
> 雨も必要ですね。
ええっ?!
水引かずに田植え・・・ってあるのですか(@_@)
早苗を田圃の隅に準備していると言う事??
稲を植えている状況が 理解出来ませ~ん(^^;)

> レオ君、おでかけ頑張りすぎたの(笑)
> 楽しすぎたって事かな♪
車の中 何時もハイテンション!
暑さもありましたし^^;

> オードリーさんも頑張りすぎの疲れ・・・
> ゆっくり休んで体力回復してくださいね♪
は~い!
今日はゆったり時間過ごす事に(^_-)
って・・・
何時もゆったりなのですよネ(^^;)

今日もお元気で良い時間をお過ごし下さいネ☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/06/13 12:54 - edit

ふう太とセブンさん

今日は~♪

> しとしとしとしと雨の月曜日
> こんな日は寝るに限る そんな感じのわんこたちです
> 飼い主的には涼しすぎて
> 家の中ではあまり履かない靴下を・・・
しとしと雨ですか?
こちらは昨夜から土砂降り状態で
朝 お散歩は出来ず!
家の中で階段昇降で 満足Zzz♪
気温も低めですよ・・・
靴下 履いた方がきっと腰痛にも良いのでは(^_^)v

> 雨にあたるアジサイは
> ブルーが似合うように感じます
青い紫陽花 大好きです♪
確かに 雨に濡れる紫陽花
ピンク系より 青が似合いますよネ☆

> 散歩に行けるかどうかは
> 飼い主の気分次第
> これから昨日のわんこバスタオルを干さなくてはいけません
> 雨はほしいけれど ゆううつ度は人もわんこも一緒ですね
雨に濡れながらも
ちゃんとお散歩出掛けるのですね♪
降り方次第ですが・・・
わんこ達も 川遊びで濡れるのはOK!も
雨は・・・^^;

どうなるのかナ(^_-)
気候不順!
体調お気をつけて下さいます様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/06/13 13:03 - edit

Sibanekoさん

今日は~♪

> こんにちは!
> やはり通院とかすると
> 帰ってから疲れが出ますよね。
前日の通院で
ステップ 頑張りすぎ!・・・
で フットマッサ-ジ+多湿の暑さ^^;
美味しい☆よりも眠気に負けて即 帰宅でした。。。

> でも美味しそうなティータイム
> 毎日楽しみながら
> 疲れがたまりませんように(*^▽^*)
Sbanekoさんもネ(^_-)

> 気温がどんどん上昇で
> 今日は若干マシな秀斗地方
> オムツしてる分
> やはりエアコンは欠かせません~
これからの季節
大変ですね!
今夏は例年より高温予報出ておりますし・・・

> レオちゃんもアッチッチ嫌だよね♪
> 人間もダラリーンしちゃうもの!
私も暑さは 大 大 大の苦手デス(^^;)
「僕も暑いの嫌だナ・・・!」by レオ

> いつもお気遣いありがとうございます。
> 昼寝も2~3時間
> 秀斗と一緒に寝るから何とか元気です 笑
そうですヨ!
お昼寝可能な状況でしたら 即Zzz

秀斗くん共に
体調お気をつけて下さいネ☆☆☆
お元気願っております♪

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/06/13 13:11 - edit

今日は朝は雨でしたが そのうちカンカン照りに・・・(-_-;)
明日も晴天なんだそうですが・・・私本当に暑さに弱くて・・・
ジメジメも大嫌い・・・(ノД`)・゜・。

オードリーさん少しお疲れが出てしまったみたいですね・・・気を付けてくださいね(*^-^*)
ゆっくりティータイムそれもいいですね(^^♪

レオ君もバテ気味ですね・・・
ワンちゃんは暑さに弱いしね・・・
エアコン入れてもらって良かったね

我が家のエアコンやっと明日お掃除に来ていただけることに・・・
待ってましたよ(^◇^)

茶々ママ #- | URL | 2016/06/13 23:01 - edit

茶々ママさん

今日は~♪

> 今日は朝は雨でしたが そのうちカンカン照りに・・・(-_-;)
> 明日も晴天なんだそうですが・・・私本当に暑さに弱くて・・・
> ジメジメも大嫌い・・・(ノД`)・゜・。
昨日は良く降り続きました^^;
気温も低めで・・・
私も同じく
暑さ 大 大 大嫌いデス(>_<)
今から
夏は越えて 秋を待ちたい気分です・・・!

> オードリーさん少しお疲れが出てしまったみたいですね・・・気を付けてくださいね(*^-^*)
> ゆっくりティータイムそれもいいですね(^^♪
ありがとうございます♪
昨日は
玄関から一歩!も外に出ることなく
一日籠もりました(^-^)

> レオ君もバテ気味ですね・・・
> ワンちゃんは暑さに弱いしね・・・
> エアコン入れてもらって良かったね
でも もしかしたら
他のわんちゃんより暑がり 寒がりカモ(^^;)

> 我が家のエアコンやっと明日お掃除に来ていただけることに・・・
> 待ってましたよ(^◇^)
お掃除必要ですよネ!
健康のためにも☆

今日は少しでも快適気候であります様に♪
お元気願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/06/14 11:44 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1575-d3cc2e86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △