ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 雨の日のティ-タイム♪ &  夏模様☆  ☆★ 

梅雨・・・のイメ-ジ覆す様な
朝から土砂降りの雨!
気温も前日比 -10℃近くに^^;
それでも 首都圏への水不足解消になる降雨でしたら 我慢致しましょう・・・ ・・・

こんな雨の日は 
若鮎
お出掛けも諦めて
返ってゆっくりティ-タイム♪
ただ 紫陽花をカットするにも庭に出られない降り方・・・なのデス・・・
若鮎 ヌワラエリア
たつやさんの 焼き和菓子「若鮎」で
若鮎・ヌワラエリア
茶葉は「ヌワラエリア」で頂きました♪

前日の「楽歩堂」さん・・・
店内すっかり夏模様☆
夏模様
Mad in Germany 
年一度は見本市に出掛け仕入れて居るようです・・・
夏模様1
今年も 来月末
社長・スタッフさん共にドイツへとお出掛け予定とか
夏模様2
お洒落度☆より
どちらかと言うと歩きやすさを重視した靴がほとんど
およそ諭吉さん 三人位・・・デス♪

今朝の土砂降りの雨の中
すずめ
デッキテ-ブルに「小雀?」
良く飛べない様子で 直ぐ脇のガ-デングッズに飛び移り
ず~っと・・・そのまま
気にしつつ見ておりましたが 少し雨が弱くなった頃飛び立って行きました☆
もし 餌にありつけなかったら 
帰っておいで☆

今日のレオ
6131.jpg
もちろん お散歩にも行けず
家の中の 階段ダッシュ!で・・・
6132.jpg
それでも満足Zzz♪
ねっ?!
横になって居るのに足裏が上向いている 不思議?

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/06/14 Tue. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 12

pagetop △

コメント

おはようございます。

昨日は午前と夜に雨でした。
そんな最中、、、
ツバメの雛鳥救出大作戦。
無事巣立って欲しいです。
今朝もチェックしてきました。

靴は、歩きやすいのが良いですよね。
私の革靴は10年以上選手ばかりです。
昨年2速新しいのを買いましたが、履き心地今ひとつです。

made in Germany、デザインも良いのでは?

レオくん、今日は散歩に行けるかな。

ツバメチェックをしてから出勤します♪

あにゃも #- | URL | 2016/06/14 06:18 - edit

おはようございます(^^)

本当昨日は凄い雨風で~
少しのお出掛けでも~
びしょ濡れで…
それに…気温も低めで
寒かったです。
今日は良いお天気に成りそうです。

ティータイム
ほっこりする時間でしたね~♪

靴~
お洒落も大事ですが
やっぱり~自分に合った靴が1番ですね。

雀さん
飛び立って行けて
良かったです。

レオ君
家の階段で~ダッシュ~
寝姿~足裏が上~
とっても可愛いです。
今日はお散歩~行けるかな?

昨日は何度もコメント入れて貰い
すみません。そして~
ありがとうございます♪

今日も元気過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2016/06/14 06:36 - edit

雨が上がりました
いや 霧雨が残ってました
道路はしっかり濡れたまま
短足が歩けばぐっしょりになってしまうでしょう
このまま回復?に向かうことを願っています

レオさんも
今日はしっかり散歩が出来るといいですね

ふう太とセブン #- | URL | 2016/06/14 07:07 - edit

植物は元気に

おはようございます🍀
昨日はホント~凄い雨でした。
水不足が解消されたなら…
同じ想いです❇

ヌワラエリアでティータイム❤
じめじめが吹き飛びそうなさわやかさ~✨
いつも写真に癒されます

ドイツのサンダル👡
一番最初の黒がスゴく好みです😁
諭吉さん👤3人…
でも長く履き続ければお得なのかも🎵
足に合えばほしい❗

レオくん階段ダッシュ🏃
元気ですね🎵
足の裏天井(笑)うちも一緒です😆🎵🎵

プラム #q7EjBrqg | URL | 2016/06/14 08:04 - edit

おはようございます。

どしゃ降りの雨・・・おでかけは無理にしない方がいいですよね。。。
美味しいティータイム♪
少し気分転換になりますよね。

靴・・・ほんと履きやすそう~。。。
私はいつも運動できるタイプの靴ばかりなので
サンダルを見るとお洒落な靴になります~(笑)

雀さんはまだ練習中だったのかな。。。
うちのツバメちゃんはカラスにやられてしまいました。
今年はもう帰ってこないみたいです。
寂しいけれど、またカラスにやられちゃうのなら
安心できる場所を探してほしいな。
自然界は時に厳しすぎますね。。。
雀さん・・・元気に大きくなってほしいですね♪

レオ君の下の写真!(爆笑)
横向き???いや上向き???(笑)
体をねじってるのかな?器用だな~。。。
可愛いポーズですね~♪

シフォン&クッキー #- | URL | 2016/06/14 08:58 - edit

あにゃもさん

今日は~♪

> おはようございます。
> 昨日は午前と夜に雨でした。
> そんな最中、、、
> ツバメの雛鳥救出大作戦。
> 無事巣立って欲しいです。
> 今朝もチェックしてきました。
そろそろ巣立ちですか(^-^)
元気で!
また来年戻って来て欲しいですね☆

> 靴は、歩きやすいのが良いですよね。
> 私の革靴は10年以上選手ばかりです。
> 昨年2速新しいのを買いましたが、履き心地今ひとつです。
履きやすさ 重要ですよネ♪

> made in Germany、デザインも良いのでは?
確かに
お洒落度も・・・☆

> レオくん、今日は散歩に行けるかな。
今朝は少し長めお散歩OK!でした♪
今少し空が明るくなって来ておりますので
夕方も大丈夫かなと(^-^)

> ツバメチェックをしてから出勤します♪
ツバメさん
応援しております♪
どうぞ良い一日を~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/06/14 11:51 - edit

kanaさん

今日は~♪

> おはようございます(^^)
> 本当昨日は凄い雨風で~
> 少しのお出掛けでも~
> びしょ濡れで…
> それに…気温も低めで
> 寒かったです。
> 今日は良いお天気に成りそうです。
昨日の降り方は相当なもの・・・
ですが
水瓶地域にはあまり降らなかった様です(^^;)
こちらは
今 少し明るさ感じる空に・・・

> ティータイム
> ほっこりする時間でしたね~♪
一日 籠もり
ゆっくり♪ ティ-タイムも・・・(^-^)

> 靴~
> お洒落も大事ですが
> やっぱり~自分に合った靴が1番ですね。
履きやすさ 大切ですよネ(^-^)

> 雀さん
> 飛び立って行けて
> 良かったです。
一羽だけぽつんと!
心配しておりましたが・・・
きっとみんなに合流出来たのではと思っております♪

> レオ君
> 家の階段で~ダッシュ~
> 寝姿~足裏が上~
> とっても可愛いです。
> 今日はお散歩~行けるかな?
今日は大丈夫だと思います(^-^)
外に出られない日には 階段↑↓
何度も(*^_^*)

> 昨日は何度もコメント入れて貰い
> すみません。そして~
> ありがとうございます♪
何度も繰り返したのですが
上の部分しか送れずに・・・m(_ _)m
どうも私のPCとの相性が良くない様で
今までも 訪問させて頂くと
即 PCストップ!が何度もあるのです^^;
今日は 是非 スム-スにと
これからお伺いさせて頂きますので♪

お元気でお過ごし下さいます様に☆☆☆


> 今日も元気過ごせます様に~☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/06/14 12:01 - edit

ふう太とセブンさん

今日は~♪

> 雨が上がりました
> いや 霧雨が残ってました
> 道路はしっかり濡れたまま
> 短足が歩けばぐっしょりになってしまうでしょう
> このまま回復?に向かうことを願っています
こちらは
朝から曇り空 
今少しだけ空 明るくなって来ました☆
短足ちゃんは 
雨お散歩拒否!のあの子かナ(^_-)

> レオさんも
> 今日はしっかり散歩が出来るといいですね
今日は大丈夫ですヨ♪

みんな楽しい時間をネ☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/06/14 12:15 - edit

Re: 植物は元気に

プラムさん

今日は~♪

> おはようございます🍀
> 昨日はホント~凄い雨でした。
> 水不足が解消されたなら…
> 同じ想いです❇
土砂降りでしたよネ!
ところが
水上方面はたくさんの降雨はなかった様で
水位ほんの少~~し↑ (^^;)

> ヌワラエリアでティータイム❤
> じめじめが吹き飛びそうなさわやかさ~✨
> いつも写真に癒されます
日本茶感じさせるヌワラエリア
好きな茶葉です(^-^)

> ドイツのサンダル👡
> 一番最初の黒がスゴく好みです😁
> 諭吉さん👤3人…
> でも長く履き続ければお得なのかも🎵
> 足に合えばほしい❗
キラキラは
多分スワロフスキ- お洒落ですよネ☆

> レオくん階段ダッシュ🏃
> 元気ですね🎵
> 足の裏天井(笑)うちも一緒です😆🎵🎵
でも
身体の向き考えると えっ??という感じ(^-^)
みんな身体柔軟性↑ 羨ましい限りです♪
気候不順!
お元気願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/06/14 12:21 - edit

シフォン&クッキ-さん

今日は~♪

> おはようございます。
> どしゃ降りの雨・・・おでかけは無理にしない方がいいですよね。。。
> 美味しいティータイム♪
> 少し気分転換になりますよね。
半端ない降り方でした・・・
家籠もりで 大正解♪
ゆっくり出来ました(^-^)

> 靴・・・ほんと履きやすそう~。。。
> 私はいつも運動できるタイプの靴ばかりなので
> サンダルを見るとお洒落な靴になります~(笑)
履きやすさ
動きやすさが一番カト(^-^)

> 雀さんはまだ練習中だったのかな。。。
> うちのツバメちゃんはカラスにやられてしまいました。
> 今年はもう帰ってこないみたいです。
> 寂しいけれど、またカラスにやられちゃうのなら
> 安心できる場所を探してほしいな。
> 自然界は時に厳しすぎますね。。。
> 雀さん・・・元気に大きくなってほしいですね♪
一羽だけ・・・
上手く飛べなくてはぐれたのかナと思ってみておりましたが
一時間くらいして やっと飛んで行きました。。。
ツバメさん
気の毒です(>_<)
でもそれが自然界なのですよネ(^^;)
淋しいですが
何処か新しい場所で・・・ガンバって!の気持ち
私も一緒です♪

> レオ君の下の写真!(爆笑)
> 横向き???いや上向き???(笑)
> 体をねじってるのかな?器用だな~。。。
> 可愛いポーズですね~♪
ちょっと ?? でしょ(^-^)
身体柔らかくてイイナ って何時も感じております♪

今日も良い一日を~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/06/14 12:28 - edit

朝は曇りがちでしたが 途中から真夏の日差しが降り注ぐ茶々ママ地方
そちらはお天気悪かったのですね・・・

諭吉さん3人のお靴 はきやすそうですね(^^♪
ちなみに皆さんお迎えされたのでしょうか・・・(^^♪
前にも書きましたが 私は20~20.5cmとかなり小さく靴を探すのはとっても大変です・・・こういうサンダルこれからとっても良さそう・・・

雨でレオ君すねちゃってるかな・・・
なかなか難しい体勢ですが どうなってる???

茶々ママ #- | URL | 2016/06/14 21:09 - edit

茶々ママさん

今日は~♪

> 朝は曇りがちでしたが 途中から真夏の日差しが降り注ぐ茶々ママ地方
> そちらはお天気悪かったのですね・・・
今日も予報に反して
朝から雨!
気温も肌寒いです^^;

> 諭吉さん3人のお靴 はきやすそうですね(^^♪
> ちなみに皆さんお迎えされたのでしょうか・・・(^^♪
> 前にも書きましたが 私は20~20.5cmとかなり小さく靴を探すのはとっても大変です・・・こういうサンダルこれからとっても良さそう・・・
私もサイズ小さくて
探すのがとっても大変でした・・・
今は「楽歩堂」さんでお世話になっております
(お洒落度全く関係なく履きやすさで(^_-))
凄い長持ち♪
補修もして頂けますし助かっております(^-^)

> 雨でレオ君すねちゃってるかな・・・
> なかなか難しい体勢ですが どうなってる???
不可思議でしょ(^-^)
身体の向きと
足の関係が・・・良く理解出来ません!
くれぐれもお元気願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/06/15 13:03 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1576-4b9848e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △