ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ ハ-ブティ-にドライフル-ツを♪ & 季節の和三盆☆  ☆★ 

前日の土砂降り雨!
水瓶水位上がるのならと願い
一日家籠もり致しましたが
ほとんど変わらない水位と今朝ニュ-スで^^;

同じ関東圏でも
最近は集中的過ぎる気候・・・ 気がかりデス!

今日も通院は断念!
通常でも混みがちな火曜日・・・まして昨日の雨で今日は更に+・・・
早めのティ-タイムは
今日はハ-ブティ-
久しぶりの「ハ-ブティ-」
ドライ杏&イチジク
「ハイビスカス・ロ-ズヒップ」に
イチジクと出来上がったばかりの杏のドライフル-ツも+致しました♪
イチジクには植物性エストロゲンが含まれ
杏はカリウム 鉄分などミネラル豊富
どちらもアンチエイジング 冷え性予防に効果あり☆
和菓子屋さんのダックワ-ズ
たつやさんの「和菓子屋さんのダックワ-ズ」を添えましたが
ハイビスカス・ロ-ズヒップティ-と一緒に蒸らした
イチジク 杏が充分にスイ-ツ代わりに♪
美味しく 栄養補給のティ-タイムでした(^-^)

季節の和三盆
七夕星に願いを
そう! 七夕仕様☆
七夕和三盆
「星に願いを」・・・   それに
季節の和菓子
「風流うちわ」です。。。
米粉を使ってのうちわお菓子ですが

この味わい・・・
どんなお菓子だったのかは? 思い出せませんが
何だか とっても懐かしい駄菓子屋さんの味わい♪
決して美味しくはありません(^_-) が
懐かしい~☆☆☆

今日のレオ
614.jpg
あれ~?
今日もまん丸?!
6141.jpg
午後になって のんびりZzzネ♪

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/06/15 Wed. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 10

pagetop △

コメント

おはようございます。

今日は晴れ予報です。

矢木沢ダムのニュース見ました。
かなり水位が低いですね。
東京で雨が降っても、関東北部は。。。
冬の雪も少なかったとの報道でした。
水田の水不足が心配です。

干菓子、はやくも七夕ですね。
星に願いを、夢のある名前とデザインですね。
食べるなら一気に食べないと
もったいない?
流星だけ先??

ローズヒップティ苦手ですが、
あまいドライフルーツといっしょなら、
あにゃもも美味しくいただけそうです。

ん?レオくん、暑くてお疲れ?

今日も元気な1日を♪

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2016/06/15 06:08 - edit

おはようございます(^^)

今日はどんより雲空です。


ティ-タイム
ハーブティー
ハイビスカス・ロ-ズヒップに
ドライフルーツ…
冷え性予防に成るんですね。
身体に優しい~ティータイムでしたね。

季節の和三盆…七夕使用
星に願いを…
素敵ですね♪
うちわ…食べられるんですね~
飾り物かな~って想っちゃいました^^;

レオ君
真ん丸から~ゆったり~
今日もお散歩~行けると良いね~♪

昨日は~メンテナンスでご迷惑かけて
しまって~ごめんなさい。

今日も元気で過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2016/06/15 06:37 - edit

おはようございます

季節の和三盆「七夕仕様」、「風流うちわ」
ずっと眺めていたいですね。食べてしまうのがもったいないですよ。

夏を感じる季節の和菓子!
見ているだけで涼しくなりませんか?

少し凹んでた私も心和みましたm(__)m


めい #mQop/nM. | URL | 2016/06/15 10:15 - edit

こんにちは♪

夏らしいきれいな和菓子ですね☆
日本の夏って感じで素敵です♪

午後からのレオくんくつろいでいますね~(笑)
無防備な姿を見ると愛おしくなります!

先日はクーに励ましのお言葉をいただいてありがとうございました!
これからもクーと一緒に頑張っていきたいと思っています。

見守っていてくださいね(^^)

クルーズママ #- | URL | 2016/06/15 11:13 - edit

あにゃもさん

今日は~♪

> おはようございます。
> 今日は晴れ予報です。
今 雨は上がっておりますが
まだ降り足りない様な空!
肌寒さで長袖に着替えました^^;

> 矢木沢ダムのニュース見ました。
> かなり水位が低いですね。
> 東京で雨が降っても、関東北部は。。。
> 冬の雪も少なかったとの報道でした。
> 水田の水不足が心配です。
かなり低い水位・・・
積雪も少なく 4 5月も
雨が少なかったせいとか
どうなりますことか・・・

> 干菓子、はやくも七夕ですね。
> 星に願いを、夢のある名前とデザインですね。
> 食べるなら一気に食べないと
> もったいない?
> 流星だけ先??
どういう風に食べたら良いか
考えてみます(^_-)

> ローズヒップティ苦手ですが、
> あまいドライフルーツといっしょなら、
> あにゃもも美味しくいただけそうです。
ビタミンC豊富なのですよネ☆
甘禁!でしょ?(^-^)

> ん?レオくん、暑くてお疲れ?
> 今日も元気な1日を♪
日替わり天候(>_<)
予報も全くの不発!

あにゃもさんも
体調お気をつけて下さいます様に☆
お元気願っております♪

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/06/15 13:10 - edit

kanaさん

今日は~♪

> おはようございます(^^)
> 今日はどんより雲空です。
こちら朝は雨
今止みましたが肌寒くて・・・^^;

> ティ-タイム
> ハーブティー
> ハイビスカス・ロ-ズヒップに
> ドライフルーツ…
> 冷え性予防に成るんですね。
> 身体に優しい~ティータイムでしたね。
ハイビスカス ロ-ズヒップは
ビタミンCが豊富
ドライフル-ツもミネラル多く含んでいて
身体に良い様です♪

> 季節の和三盆…七夕使用
> 星に願いを…
> 素敵ですね♪
> うちわ…食べられるんですね~
> 飾り物かな~って想っちゃいました^^;
季節 前に 前に・・・
早いですよネ!
うちわ 米粉を使っているみたいです♪

> レオ君
> 真ん丸から~ゆったり~
> 今日もお散歩~行けると良いね~♪
今朝は 少し濡れながら・・・
夕方は ?? このまま降らないと良いのですが(^-^)

> 昨日は~メンテナンスでご迷惑かけて
> しまって~ごめんなさい。
kanaさ~ん♪
今日もコメント受け付けてもらえず!
赤文字が出て
「今は受付出来ません!」と・・・(-_-;)

> 今日も元気で過ごせます様に~☆
kanaさんも
お元気でお過ごし下さいます様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/06/15 13:18 - edit

めいさん

今日は~♪

> おはようございます
> 季節の和三盆「七夕仕様」、「風流うちわ」
> ずっと眺めていたいですね。食べてしまうのがもったいないですよ。
季節進んでおりますネ♪
七夕・和三盆
お星様にお願いしつつ・・・頂こうかナ(^_-)
うちわ ホント!風流ですよね☆

> 夏を感じる季節の和菓子!
> 見ているだけで涼しくなりませんか?
和菓子の世界は
やはり素晴らしいですネ☆☆☆(^-^)

> 少し凹んでた私も心和みましたm(__)m
凹んでますか?
天候もこんな風・・・
どうぞくれぐれもお元気願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/06/15 13:22 - edit

クル-ズママさん

今日は~♪

> こんにちは♪
> 夏らしいきれいな和菓子ですね☆
> 日本の夏って感じで素敵です♪
和菓子の世界の季節感♪
本当に素敵ですよネ☆☆☆

> 午後からのレオくんくつろいでいますね~(笑)
> 無防備な姿を見ると愛おしくなります!
何時もこんな感じデス^^;
リラックス出来ているのでしょうと(^_-)

> 先日はクーに励ましのお言葉をいただいてありがとうございました!
> これからもクーと一緒に頑張っていきたいと思っています。
元気ない様子
心配しておりますが・・・
ク-ちゃん ガンバ!☆
で・・・
> 見守っていてくださいね(^^)
もちろん!
応援しております♪
クル-ズママさんも
くれぐれもお元気願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/06/15 13:27 - edit

今日も夏日の茶々ママ地方 エアコンお掃除済で快適(^^♪

水不足心配ですね・・・
雨は嫌だけど 降らないのも困りものですね(-_-;)

今日は通院ではなく 自宅で健康ティータイム・・・中からも労わらないとね・・・

和三盆・・・いつも季節先取りですね(*^-^*) お味はイマイチとか・・・
季節を味わうって感じかな

レオ君まん丸にへそ天? ゆっくりくつろげて何より(*'▽') 

茶々ママ #- | URL | 2016/06/15 15:54 - edit

茶々ママさん

今日は~♪

> 今日も夏日の茶々ママ地方 エアコンお掃除済で快適(^^♪
> 水不足心配ですね・・・
> 雨は嫌だけど 降らないのも困りものですね(-_-;)
こちらは
雨 曇り・・・
一日気温低めで長袖に着替えました^^;
エアコン快適☆ 良いですね(^-^)

> 今日は通院ではなく 自宅で健康ティータイム・・・中からも労わらないとね・・・
長い目で・・・
一時的な頑張り過ぎは良くない!と 実感(^-^)

> 和三盆・・・いつも季節先取りですね(*^-^*) お味はイマイチとか・・・
> 季節を味わうって感じかな
星に願いを☆
和三盆は上品な甘さ
口の中でス-ッと消えるように溶ける味わいは美味しいです☆☆☆

「風流うちわ」が米粉使った素朴な味わいで
見て楽しむ方が(^_-)

> レオ君まん丸にへそ天? ゆっくりくつろげて何より(*'▽') 
暗い一日・・・
今日も一心にZzz♪
良い一日をお過ごしになれましたか?
お元気で!
また明日から♪
安全運転も!!! 願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/06/15 16:38 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1577-2343d2ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △