ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 今日も雨・・・家籠もり・ティ-タイムは♪  ☆★ 

予報に反して
朝は雨・・・
気温も低い一日になりました(^^;)
慌てて 長袖に着替えた程!

毎日 湿度高く不順気候続いております!
体調お気をつけて下さいます様に☆ 

今日は・・・午前に午後に
ティ-タイム♪
ヌワラエリア・抹茶あずきロ-ル
肌寒さ感じるこんな日には
温かい紅茶は それだけでご馳走♪
心の中まで温かくしてもらえます☆
今日のティ-タイム
「抹茶・あずきロ-ルケ-キ」
ヌワラエリア・ロ-ル
茶葉は「ヌワラエリア」を淹れました♪
お昼過ぎても小雨状態・・・
午後のティ-タイムは
今日 のティ-タイム1
一口 アソ-トケ-キを 
あのお気に入り「酒盃台」に載せてみました♪
今日 のティ-タイム
フナンシェ・マドレ-ヌ・ガト-ショコラ
「ディンブラ」で頂きました♪

今日のレオ
615.jpg
「朝から雨でテンション下がるよネ!
夕方は雨止んでお散歩頑張れる様に
寝るっきゃない!」by レオ
と 言ってるけれど
何時も何時も寝ているのは誰?(^_-)

よろしければ
応援文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/06/16 Thu. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 12

pagetop △

コメント

おはようございます ♡

一日雨でした。 矢木沢ダムの方は溜まってくれたでしょうか⁉︎
昨日、今日は関東北部にと言っていましたが…

酒杯台 重宝していますね(^^)
黒色が色々な器を引き立てて
一口ケーキまで…

散歩できてるかな⁈
里山はこれから歩いてきます。

里山のハナ #- | URL | 2016/06/16 05:57 - edit

おはようございます。

こちらはずっと蒸し暑いです。
午後、雨予報なので、少しは過ごしやすくなるのかな?
と、淡い期待をしています。

酒杯台、おしゃれな使い方ですね〜
フレンチの一口前菜という感じがしました。

私はアイスティやアイスコーヒーはあまり飲まないです。
暑い時こそ、温かいものを、、、
というと、友人に理解できん!といわれます。

レオくん、いつも寝ていても、
お散歩の時は起きるよね。

今日も良い1日でありますように。

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2016/06/16 06:06 - edit

おはようございます(^^)

朝からず~っと雨。
ちょっと気温も低めでしたね。
体調…
気を付けて下さいね。

ティータイム
暖かい紅茶
ポカポカに成りますね。
酒盃台に一口 アソ-トケ-キ
とってもお洒落で可愛いですね♪


レオ君~
今日はお散歩~行けたら良いね^^;
アンヨ…とっても可愛いです。

昨日は前日に引き続き
ご迷惑を掛けてしまって~
すみません。

今日も元気で過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2016/06/16 06:42 - edit

いつも素敵な食器の数々・・

食器ってとても大事ですよねええ。

心豊かに ゆったりと 
ほっとするティータイム。。

今日は、私も友人からのおみやげの
英国紅茶にしましたよ。(o^^o)

ちわわん #- | URL | 2016/06/16 08:55 - edit

予報は朝から雨・・・しかし通勤中は雨にあう事なく良かった(・∀・)
素敵な器で美味しいティータイム 至福の時間ですね

レオ君お散歩の時は雨があがるといいね(^^♪
仕方なく寝てるんだもんね(*^_^*)

茶々ママ #- | URL | 2016/06/16 13:14 - edit

里山のハナさん

今日は~♪

> おはようございます ♡
> 一日雨でした。 矢木沢ダムの方は溜まってくれたでしょうか⁉︎
> 昨日、今日は関東北部にと言っていましたが…
今 本降りに・・・
水上方面降雨量まだまだ少ない様です^^;

> 酒杯台 重宝していますね(^^)
> 黒色が色々な器を引き立てて
> 一口ケーキまで…
ちょこっと良い加減に(^_-)
ハナさんのお家にも酒盃 おありでは?(^-^)

> 散歩できてるかな⁈
> 里山はこれから歩いてきます。
朝は霧雨・・・
今雲の濃淡あり!で
雨間みてGO!と・・・

ご連絡m(_ _)m
楽しみにしております♪(^-^)

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/06/16 15:20 - edit

あにゃもさん

今日は~♪

> おはようございます。
> こちらはずっと蒸し暑いです。
> 午後、雨予報なので、少しは過ごしやすくなるのかな?
> と、淡い期待をしています。
朝は肌寒さも!
少し多湿ですが 暑さは感じません・・・

> 酒杯台、おしゃれな使い方ですね〜
> フレンチの一口前菜という感じがしました。
こんな一口前菜ありますよネ♪

> 私はアイスティやアイスコーヒーはあまり飲まないです。
> 暑い時こそ、温かいものを、、、
> というと、友人に理解できん!といわれます。
私も同じく!
アイスティ- アイスコ-ヒ-はほとんど飲みません・・・
稀に水だしで紅茶味わう事はありますが
一夏でも 1 2回あるか??
暑い時ほどホットティ-♪
そして
寒い時ほどホットティ-♪ です(^-^)

> レオくん、いつも寝ていても、
> お散歩の時は起きるよね。
「そう! お散歩は大好きだからネ(^_-)」by レオ

> 今日も良い1日でありますように。
もう一日のほとんどの予定が終わりました(^-^)
お陰様で良い一日でした☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/06/16 15:27 - edit

kanaさん

今日は~♪

> おはようございます(^^)
> 朝からず~っと雨。
> ちょっと気温も低めでしたね。
> 体調…
> 気を付けて下さいね。
朝は霧雨の様な煙る雨
通院 スモ-ルランプ点けて出掛けました・・・

> ティータイム
> 暖かい紅茶
> ポカポカに成りますね。
> 酒盃台に一口 アソ-トケ-キ
> とってもお洒落で可愛いですね♪
一口アソ-トケ-キ可愛いでしょ(^-^)
酒盃台 活躍してくれております♪

>
> レオ君~
> 今日はお散歩~行けたら良いね^^;
> アンヨ…とっても可愛いです。
朝は少~し濡れながら・・・
夕方は 今から空と睨めっこ!
行けると良いのですが♪

> 昨日は前日に引き続き
> ご迷惑を掛けてしまって~
> すみません。
(^^;)
どうしたことだったのか・・・
でも
私だけではなかったみたいですね!

> 今日も元気で過ごせます様に~☆
kanaさんもお元気願っておりま~す☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/06/16 15:33 - edit

ちわわんさん

今日は~♪

> いつも素敵な食器の数々・・
> 食器ってとても大事ですよねええ。
確かに!
でも 
ご自分の好みのC/Sで楽しまれたら
それが一番!かと(^-^)

> 心豊かに ゆったりと 
> ほっとするティータイム。。
> 今日は、私も友人からのおみやげの
> 英国紅茶にしましたよ。(o^^o)
おぉ~~~♪
ゆったりティ-タイム♪
そんなお時間お過ごしになれて
何よりでした(^-^)

鬱陶しい梅雨空続きます
くれぐれもご自愛下さいます様に♪
お元気願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/06/16 15:38 - edit

茶々ママさん

今日は~♪

> 予報は朝から雨・・・しかし通勤中は雨にあう事なく良かった(・∀・)
> 素敵な器で美味しいティータイム 至福の時間ですね
でも
ご帰宅時間にはもしや・・・雨に!
充分お気をつけて下さいネ♪
家籠もり ティ-タイムでした・・・ ・・・

> レオ君お散歩の時は雨があがるといいね(^^♪
> 仕方なく寝てるんだもんね(*^_^*)
「そうなんだヨ!
何時でもお散歩OK!の様に体力温存してるんダ(^_-)」by レオ

梅雨空続きそう・・・
どうぞお元気願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/06/16 15:43 - edit

家籠りでもテーブルが華やかで 暗さを感じませんね^^

オードリーさんのブログでは雨模様でも
そちらは雨が少なくて取水制限になっちゃうの?

今年の夏が思いやられるけど 通院で調子が良くなることを
祈っています。

曲まめ子 #- | URL | 2016/06/16 21:40 - edit

曲 まめ子さん

お早うございます♪
> 家籠りでもテーブルが華やかで 暗さを感じませんね^^
> オードリーさんのブログでは雨模様でも
> そちらは雨が少なくて取水制限になっちゃうの?
梅雨の季節
雨の日は暗さも↑ 
せめての明るさ+で・・・(^_-)
周辺は土砂降り続きましたが
ダム方面は小雨だった様です!
一部取水制限開始になった様ですが
影響はまだまだありません!

> 今年の夏が思いやられるけど 通院で調子が良くなることを
> 祈っています。
猛暑 酷暑が予想されますよネ(>_<)
もう~!出来るなら暑さは要らないのですが
閑かに 過ぎるのを願うばかり!
まめ子さんもご自愛下さいます様に☆

今年のランチも
豪華 お洒落 美味しそうでした(*^_^*)

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/06/17 08:45 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1578-ffc4e38c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △