ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 通院・ランチは萌さんでファラフェルセット♪ ☆★ 

今日も雨模様・・・
お留守番確保での通院でしたが
今までで一番のガラ空き♪
雨の日は空き傾向とはお聞きしておりましたが
嬉しくもゆ~っくりお付き合い頂けた時間でした☆

銀行 郵便局のATMを回り・・・
ランチは・・・キッチン萌さんへ♪
前の週に予定が書き込まれるメニュ-ボ-ドで
気になっておりました今週のセット!
今週のセット
「フェラフェルコロッケ サラダ仕立てヨ-グルトソ-ス」
フェアフェルって 中近東のひよこ豆で作るコロッケの事だそう・・・で
クミン ブラックペッパ-・レッドペッパ-などを隠し味に使った
小さなボ-ルコロッケ☆
お野菜いっぱい!ヨ-グルトソ-スで爽やか仕立てです♪
セットのパン
セットのパンはお持ち帰りをお願いし♪
レモンパイ
その代わりに・・・
スイ-ツ「レモンパイ」を(^_-)
丸山珈琲
セットの丸山珈琲で
爽やかランチ ご馳走様でした♪

急遽 陶器処・いなぐまさんへも回り・・・
いなぐまさんで・・・
ちょこっと奥様とお喋り等させて頂き 帰宅致しました♪
そうそう・・・
休憩室で
運動?!の後には
休憩室で定番コ-ヒ-ももちろん味わいました(^-^)

今日のレオ
616.jpg
朝は少~し明るさもあったのですが
私が帰宅する前から雨本降りに!
雨間でお散歩行けるとイイネ!♪

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/06/17 Fri. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 12

pagetop △

コメント

おはようございます(*^_^*)

昨日は通院出来たのですね。
良かったですね。
雨の日は空いてるのですね。

ランチ
フェラフェルコロッケ 
サラダ仕立てヨ-グルトソ-ス
爽やかな味わいで~お野菜たっぷり~
美味しい時間ですね♪
ケーキも~レモンパイ
とっても美味しそうです。

いなぐまさん
奥様とのお喋りも
楽しい時間ですね♪

レオ君
今日も雨模様だけど
お散歩行けたら良いね~^^;

今日も元気で過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2016/06/17 06:37 - edit

おはようございます。

今日明日は荒天の予報です。
そちらの県都は猛暑の予報ですね。

ファラフェル、あにゃもも好きです。
いつものビストロアミニマで出してくれます。
レバノン料理だと言ってました。
萌さんも作られるのですね~
美味しそうです。
パンもケーキも美味しそうです。

レオ君、暑さと雨で、お散歩行けない注意報?

暑さに負けず、元気な1日をお過ごしください。

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2016/06/17 07:39 - edit

kanaさん

お早うございます♪

> おはようございます(*^_^*)
> 昨日は通院出来たのですね。
> 良かったですね。
> 雨の日は空いてるのですね。
朝は霧雨模様でしたが
とっても空いていて
ゆっくり♪取り組めました(^-^)

> ランチ
> フェラフェルコロッケ 
> サラダ仕立てヨ-グルトソ-ス
> 爽やかな味わいで~お野菜たっぷり~
> 美味しい時間ですね♪
> ケーキも~レモンパイ
> とっても美味しそうです。
コロッケは大好き♪
さっぱり 美味しく頂きました♪

> いなぐまさん
> 奥様とのお喋りも
> 楽しい時間ですね♪
とても素敵な方☆
ちょこっ!の時間もリフレッシュ出来ます☆

> レオ君
> 今日も雨模様だけど
> お散歩行けたら良いね~^^;
今日は朝から日差しデス☆
大丈夫だと思います(^-^)

> 今日も元気で過ごせます様に~☆
kanaさんも
良い一日をお過ごし下さいネ☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/06/17 08:51 - edit

あにゃもさん

お早うございます♪

> おはようございます。
> 今日明日は荒天の予報です。
> そちらの県都は猛暑の予報ですね。
昨日比+10℃超えるのでは^^;
暑くなりそうです(>_<)

> ファラフェル、あにゃもも好きです。
> いつものビストロアミニマで出してくれます。
> レバノン料理だと言ってました。
> 萌さんも作られるのですね~
> 美味しそうです。
> パンもケーキも美味しそうです。
シリア レバノン イラクでは
そら豆・ひよこ豆を1/2ずつ使い

パレスティナ イエメン等ではひよこ豆のみで
作ることが多いそうです♪

> レオ君、暑さと雨で、お散歩行けない注意報?
暑さの様子次第です・・・が
雷雨ないことを願います^^;

> 暑さに負けず、元気な1日をお過ごしください。
あにゃもさんも
お元気で良い一日を~♪
お仕事頑張って下さいね☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/06/17 09:00 - edit

通院出来たのですね・・・良かった(^_-)-☆
しかも少なかったなんてラッキーでしたね(*^_^*)
最近腰痛がひどくて困ったもんです(-_-;)
オードリーさんの行っているようなところがあるとよいのですが なかなか・・・

またまたおしゃれなランチ!! レモンパイもめっちゃ美味しそう(^^♪
オードリーさんのブログを見ているといつも よだれ が出そうなんです・・ヾ(≧▽≦)ノ

レオ君お散歩行けたかな?
我が家もいつもお父さんは雨雲レーダーでチェックしながらお散歩に連れて行ってますよ これからは雨の切れ間を見つけるのはなかなか難しですよね・・・

茶々ママ #- | URL | 2016/06/17 10:18 - edit

こんにちは。

キッチン萌さんのフェラフェルコロッケ…ヒヨコマメで作ってるのですね!!
すっごくヘルシーで美味しそうです!
ヨーグルトソースがほんと爽やかですね♪
レモンパイも爽やかでいくらでも食べられそう~(笑)

運動した後のお楽しみコーヒーですよね♪
楽しくできることが一番ですね!

雨が降ったりやんだり・・・
レオ君雨間見てお散歩行けたかな♪
フフフ・・・いつもレオ君のその格好に癒される~(笑)
肉球可愛いです♪

シフォン&クッキー #- | URL | 2016/06/17 11:05 - edit

茶々ママさん

今日は~♪

> 通院出来たのですね・・・良かった(^_-)-☆
> しかも少なかったなんてラッキーでしたね(*^_^*)
> 最近腰痛がひどくて困ったもんです(-_-;)
> オードリーさんの行っているようなところがあるとよいのですが なかなか・・・
霧雨の朝でしたので
ゆったり空間で頑張れました♪
スクワット・負荷+の運動も見てもらえました(^-^)
良いところ見つかると良いですね☆

> またまたおしゃれなランチ!! レモンパイもめっちゃ美味しそう(^^♪
> オードリーさんのブログを見ているといつも よだれ が出そうなんです・・ヾ(≧▽≦)ノ
ランチもデザ-トも
爽やかな味わいで
美味しく頂けました♪
何時も 見せるだけでご免なさい!

> レオ君お散歩行けたかな?
> 我が家もいつもお父さんは雨雲レーダーでチェックしながらお散歩に連れて行ってますよ これからは雨の切れ間を見つけるのはなかなか難しですよね・・・
雲が切れそうなタイミング見つつ・・・
お散歩何とかOK!でした♪
雨の中も大変ですが
猛暑の日も・・・^^;

今日もお元気願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/06/17 14:50 - edit

シフォン&クッキ-さん

今日は~♪

> こんにちは。
> キッチン萌さんのフェラフェルコロッケ…ヒヨコマメで作ってるのですね!!
> すっごくヘルシーで美味しそうです!
> ヨーグルトソースがほんと爽やかですね♪
> レモンパイも爽やかでいくらでも食べられそう~(笑)
その通り(*^_^*)
ヘルシ-で美味しくて
レモンパイも「もう一つ・・・可能な軽さ美味しさでした♪」

> 運動した後のお楽しみコーヒーですよね♪
> 楽しくできることが一番ですね!
勝手にグリ-ンを押し付けて
快適にと画策したりして(^_-)

> 雨が降ったりやんだり・・・
> レオ君雨間見てお散歩行けたかな♪
何とかセ-フ!でした・・・
今の季節は ネ^^;

> フフフ・・・いつもレオ君のその格好に癒される~(笑)
> 肉球可愛いです♪
久々 ピンク肉球☆ですよネ(^_-)

お仕事区切りになりましたか?
くれぐれも
お元気願っておりま~す☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/06/17 14:55 - edit

ずっと雨予報だったのに
降ってこず 予報はいつの間にか曇りマーク
雲の間から陽が射してきて
午前は蒸す蒸す蒸す
午後になって雲が切れ まさかの夏日になっちゃいました

ずっと雨とはお気の毒
雨でラッキーだったのは患者さんが少なかったことですかね
いつもいつもお洒落なランチ
ヨダレが出ます
レオ君 お散歩いけたかな

ふう太とセブン #- | URL | 2016/06/17 17:08 - edit

こんばんわ♪
雨の日はある意味
病院はねらい目ですね(笑)

私の行ってる整骨院は
完全予約制なんで
それまでに必死で秀斗寝かせてます 笑

ランチ
見た感じが面白いですね♪
大阪出身の私は思わず
「たこ焼き~♪」
って思っちゃいました(σ≧▽≦)σ
オシャレですね♡
パンをお持ち帰りで
ケーキを戴いたんですね♡
お外で食べると雰囲気も変わりますもんね♪

止み間のお散歩楽しみね(^-^)v
この梅雨が終わってしまうと
うんざりする酷暑が待ってるから
今からコワイです^^;

sibaneko #- | URL | 2016/06/17 19:53 - edit

ふう太とセブンさん

お早うございます♪

> ずっと雨予報だったのに
> 降ってこず 予報はいつの間にか曇りマーク
> 雲の間から陽が射してきて
> 午前は蒸す蒸す蒸す
> 午後になって雲が切れ まさかの夏日になっちゃいました
まさかの夏日!
でも・・・夏日デス(^_-)
こちら 猛暑日 酷暑日との戦い!?
スタ-トです^^;

> ずっと雨とはお気の毒
> 雨でラッキーだったのは患者さんが少なかったことですかね
雨の日は激減とのこと
終了する頃は私一人でした(^-^)

> いつもいつもお洒落なランチ
> ヨダレが出ます
> レオ君 お散歩いけたかな
お見せするだけでm(_ _)m

お散歩は何とかセ-フでした♪
今日もお元気願っております♪☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/06/18 05:54 - edit

Sibanekoさん

お早うございます♪

> こんばんわ♪
> 雨の日はある意味
> 病院はねらい目ですね(笑)
本当に空いていて・・・
私には嬉しい限り(^-^)

> 私の行ってる整骨院は
> 完全予約制なんで
> それまでに必死で秀斗寝かせてます 笑
秀斗くんとの時間の様子
それも大変です・・・(^^;)

> ランチ
> 見た感じが面白いですね♪
> 大阪出身の私は思わず
> 「たこ焼き~♪」
> って思っちゃいました(σ≧▽≦)σ
たこ焼き位の大きさ・・・ 少~し小さいカモ(^-^)
野菜たくさん!で
美味しく頂きました♪

> オシャレですね♡
> パンをお持ち帰りで
> ケーキを戴いたんですね♡
> お外で食べると雰囲気も変わりますもんね♪
毎回でなくても
お陰様でリフレッシュ☆

> 止み間のお散歩楽しみね(^-^)v
> この梅雨が終わってしまうと
> うんざりする酷暑が待ってるから
> 今からコワイです^^;
私も暑さは大 大 大嫌い!!!
このまま 秋に☆☆☆と願います♪

ご自愛下さいます様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/06/18 06:01 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1579-dc3bfb5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △