ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ わア~♪何年ぶり♪ ☆★ 

暑さの一日になりました!
猛暑予想の気温!   もちろんエアコンON!

前日の通院途中でメ-ル受信♪

「今日の明日で急なのですが
明日前橋に出掛けますので ちょこっとお会いできますか?」と
里山のハナさんから☆
もちろんお会いしたい気持ちはMAX☆
問題は・・・レオです・・・

11時 cafeあしびで・・・と約束し
朝から 荷物を少しずつ玄関へ準備♪
時間ギリギリに そ~~~っと出掛けましたよ^^;
今日の cafeあしびはオ-プン時から混雑♪
(やはり 前日は静かだったとの事でした♪)

ハナさんはお仕事で県都・前橋で20年を過ごしましたが・・・
その後半にお花が結ぶご縁での出会い♪
一時期 
本当に濃い時間を共有させて頂いており 
あれこれの想い出が い~~っぱい♪ 
ス-プカリ-
あしびの オ-プン11時は とっても嬉しい時間設定です♪
朝から
「ス-プカリ-」に決めておりました♪
ハナさんは
「彩り和風御膳」
ス-プカリ-・サラダ
ス-プカリ-の「サラダ」です・・・
一服珈琲
食後は
「一服珈琲」を是非味わって頂きたくて(^-^)
半ば強制的に「一服珈琲」をお願い致しました☆
本当に何年ぶりの再会だったでしょう・・・
でも
昨日も ちょこっと会話して別れたばかりの 今日!の感覚☆
時間の流れ全く感じることなくて・・・(*^_^*)

ランチご一緒のみの時間でしたが
嬉しいランチ時間を楽しめました☆ 
ハナさんの目的は
心こもった
心こもった 貴重な味わい
大好きな山菜
手作り 山菜のプレゼント☆
蕗の薹・蕗のキャラブキ・山椒の葉&実の佃煮☆☆☆
山菜大好き♪の私には 嬉しい 嬉しいプレゼントでした♪

「北関東道開通で運転時間も縮小
また出てくるネ♪」って別れましたが ちょっと淋しさ・・・
最近は何故か泣き虫度アップ!しております・・・(^^;)
ハナさ~ん♪ 遠路お訪ねありがとうございました♪

お留守番が気がかりでした レオ
シャルウィダンス
お利口お留守番が出来☆
たくさん誉めて上げました(^-^)
そして 「Shaii we Dance!?」
そんなステップ思わせる足さばき(^_-)
イイ夢見てる?

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/06/18 Sat. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 14

pagetop △

コメント

おはようございます♡
久しぶりなのに時間を感じない
これはブログのおかげも…
普段の生活を解っているから 〜
ひとときの会話がごく自然
会えてよかったです♪♪♪

和風御膳のやさしい味のお汁
サラダ、ご飯 とっても美味しかった
ご馳走様m(__)m

上毛三山に囲まれた前橋
いいところです。

また暑さ過ぎたら今度は早めに連絡していきますね(^^)

里山のハナ #- | URL | 2016/06/18 04:55 - edit

おはようございます♪

久々にお会いしての
ランチとても楽しそうです(^○^)

スープカリーも
やはり美味しそう~♪

そうそう、
お別れの時
言いようのない寂しさに包まれますね。

レオちゃんも
やはりお出かけの際
寂しいアピールがあるんで
何だか変ですがホッとする私です 笑

ハナさんは手作り佃煮などでしょうか
とても嬉しいですね♡

今日も素敵な1日になりますように(^0^)/

sibaneko #- | URL | 2016/06/18 05:22 - edit

里山のハナさん

お早うございます♪

> おはようございます♡
> 久しぶりなのに時間を感じない
> これはブログのおかげも…
> 普段の生活を解っているから 〜
> ひとときの会話がごく自然
> 会えてよかったです♪♪♪
お疲れさまでした♪
嬉しい時間をありがとうございました(^-^)
ホンント!
自然に 当たり前の様な感じで(^-^)

> 和風御膳のやさしい味のお汁
> サラダ、ご飯 とっても美味しかった
> ご馳走様m(__)m
こちらこそ
早速夕食に美味しく頂きました♪

> 上毛三山に囲まれた前橋
> いいところです。
確かに・・・
最近の夏の暑さが
もっと控えめでしたらとも感じますが
自然にも楽しめる感覚はとてもイイナ☆と思います☆
  
> また暑さ過ぎたら今度は早めに連絡していきますね(^^)
是非
ご連絡をm(_ _)m
奥日光の件はハッキリしましたら状況を・・・

お元気で 良い一日を願っております♪
運転 お気をつけて下さいネ☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/06/18 06:18 - edit

Sibanekoさん

お早うございます♪
お目覚めは如何ですか??

> おはようございます♪
> 久々にお会いしての
> ランチとても楽しそうです(^○^)
お留守番確保の日ではなかったので
少し時間短い状況でのランチでしたが
楽しかったです(^-^)

> スープカリーも
> やはり美味しそう~♪
ス-プカリ-は大人の味わいデス(^_-)

> そうそう、
> お別れの時
> 言いようのない寂しさに包まれますね。
年々そんな想いが強くなっております・・・(^^;)

> レオちゃんも
> やはりお出かけの際
> 寂しいアピールがあるんで
> 何だか変ですがホッとする私です 笑
お出掛けに気付くと
最近は悲しそうに!
なので そ~~っと 音立てない様に(^-^)
シ-トトイレでなければ良いのですが
ちょっと!(>_<)

> ハナさんは手作り佃煮などでしょうか
> とても嬉しいですね♡
とっても美味しく作って(^_^)v
山菜は収穫だけでも大変なのに・・・☆

> 今日も素敵な1日になりますように(^0^)/
Sbanekoさんも
お元気で 良い週末をお過ごしになれます様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/06/18 06:26 - edit

おはようございます(^^)

わ~
久しぶりの再会~
嬉しい~美味しい時間でしたね~♪
それに~手作りの山菜のプレゼント~
心が暖まりますね~。

そうなんですよね~
お別れの時って~何故か
寂しくなって~涙が・・・。
私も同じです。
また~逢える日を楽しみに~。

レオ君
お留守番~
お疲れ様~頑張りましたね^^;

今日も元気で過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2016/06/18 06:53 - edit

おはようございます。

久しぶりのお友達との再会・・・楽しいひとときですよね。
美味しいランチに一服珈琲で弾む会話が聞こえてきそうです♪
手づくりの山菜!
心温まる美味しいプレゼント♪良いですね~♪
そうそう、お別れの時は少し心残りのような・・・
相手の方が優しいとなおさらですよね。。。

レオ君お利口さんにお留守番できたのですね!
フフフ・・・褒められて嬉しすぎる良い夢見てるのかな(笑)
ダンスしながら寝てますね~(笑)

シフォン&クッキー #- | URL | 2016/06/18 09:11 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/06/18 14:57 - edit

kanaさん

今日は~♪

> おはようございます(^^)
> わ~
> 久しぶりの再会~
> 嬉しい~美味しい時間でしたね~♪
> それに~手作りの山菜のプレゼント~
> 心が暖まりますね~。
急に連絡頂き
慌ただしい時間の中も
久々 懐かしくも嬉しい時間を過ごせました(^-^)
ハナさんのお家では
ご主人もお料理上手☆
美味しく 香り高い山菜のプレゼントでした♪

> そうなんですよね~
> お別れの時って~何故か
> 寂しくなって~涙が・・・。
> 私も同じです。
> また~逢える日を楽しみに~。
最近は頓に感じます^^;
でも
きっとそう遠くない日に・・・(^-^)

> レオ君
> お留守番~
> お疲れ様~頑張りましたね^^;
心配しつつ出掛けましたが
Zzz 
悪さはせずにお留守番!
たくさん誉めて上げました(^_-)

> 今日も元気で過ごせます様に~☆
今日はkanaさん地方も何時もと違う高温に!
くれぐれもご自愛下さいます様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/06/18 16:36 - edit

シフォン&クッキ-さん

今日は~♪

> おはようございます。
> 久しぶりのお友達との再会・・・楽しいひとときですよね。
急な再会で 少し気忙しい時間でしたが
会えて良かった~(^-^)

> 美味しいランチに一服珈琲で弾む会話が聞こえてきそうです♪
「一服珈琲」
説明書き 季節の挿し絵 「七夕」でした☆

> 手づくりの山菜!
> 心温まる美味しいプレゼント♪良いですね~♪
> そうそう、お別れの時は少し心残りのような・・・
> 相手の方が優しいとなおさらですよね。。。
ご主人もとってもお料理上手☆☆☆
山菜の味付けも薄味で香り残して
美味しさいっぱい!でした♪

最近は 又ね!♪のご挨拶が遠くの方程(-_-;)
でもまたきっとそう遠くない時期に!と
お待ちしております(^-^) 

> レオ君お利口さんにお留守番できたのですね!
> フフフ・・・褒められて嬉しすぎる良い夢見てるのかな(笑)
> ダンスしながら寝てますね~(笑)
心配しつつ・・・も
今回はセ-フ♪
お利口さんでした(^_-)
で帰宅後のダンシング?!

今日もみんなお元気で
良い一日をお過ごし下さいネ☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/06/18 16:44 - edit

「鍵コメ」さん

今日は~♪

今日は高温警戒注意報が出されている様ですが
お元気でしょうか?

慌ただしい時間の中でしたが
懐かしく 嬉しい時間を過ごせました(^-^)

また直ぐに!は お会いできないので
お別れ時は淋しさも^^;

お留守番が心配でしたが
この日は お利口に・・・(^_^)v
たくさん誉めて上げました♪

しばらく暑さ続く様です・・・
くれぐれもお元気で
みんな幸せ時間を過ごせます様に☆☆☆

お忙しい中
お訪ねコメントありがとうございました☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2016/06/18 16:52 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/06/18 19:36 - edit

久しぶりの再会で楽しいひと時を過ごせたのですね(^^♪
レオ君もお利口さんだったようですね(*'▽')
我が家も茶々さんがまだ耳が聞こえているころの外出はオードリーさんと同じで 気づかれないように 少しずつ荷物を 玄関に持って行き 知らんふりして こっそり玄関を締めて出て行ったものです・・・(*^-^*)
小太郎はあまり後追いをする子ではなかったけど 茶々さんはかなり神経質だったので大変でした(ノД`)・゜・。
レオ君オードリーさんの気持ちを察して ガマンしてたかもしれませんよ(^^♪
いっぱい褒めてもらったから もしかしたら次から お出掛けOKかもしれませんね(*'▽')

茶々ママ #- | URL | 2016/06/18 19:48 - edit

「鍵コメ」さん

早うございます♪

アチッチチ!は
わんこも苦手(^-^)
お庭には出ないのですね♪

少し風があり
午前中は何とか凌げましたが
熱風に変わり 午後になってエアコンON!

夏ですね!(>_<)
プチお出掛けは暑さも感じることなく
良かったです☆

今日は今薄曇りですが
蒸し暑くなるのでは!?と心配デス^^;

今日もみんなお元気で~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2016/06/19 08:26 - edit

茶々ママさん

お早うございます♪

> 久しぶりの再会で楽しいひと時を過ごせたのですね(^^♪
> レオ君もお利口さんだったようですね(*'▽')
ご主人の運転で
玄関先 束の間の出会いはありましたが・・・
もう想い出せない 遠い昔?!
お留守番くんが気がかりで 
ゆ~~っくりは出来ませんでしたが
それでも満足時間過ごせました(^-^)

> 我が家も茶々さんがまだ耳が聞こえているころの外出はオードリーさんと同じで 気づかれないように 少しずつ荷物を 玄関に持って行き 知らんふりして こっそり玄関を締めて出て行ったものです・・・(*^-^*)
> 小太郎はあまり後追いをする子ではなかったけど 茶々さんはかなり神経質だったので大変でした(ノД`)・゜・。
少し前まで
周辺お買い物時間OK!でしたが
最近は・・・ (^^;) (自我の目覚め??)

> レオ君オードリーさんの気持ちを察して ガマンしてたかもしれませんよ(^^♪
> いっぱい褒めてもらったから もしかしたら次から お出掛けOKかもしれませんね(*'▽')
そう!
次回のためにも
た~~くさん誉め上げておきました(^-^)

今日もお元気
安全運転を願っておりま~す☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/06/19 08:32 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1580-8148c39a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △