ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ ティ-タイムはコンビニスイ-ツ・ゆずぜりぃ♪ & 葡萄袋掛けスタ-トデス☆  ☆★ 

関東圏高温警戒注意報が出されました!
我が家では 午後になってからエアコンON!でしたが
外は熱風!
これでは水瓶の水位は低下する一方・・・(T_T)
気がかりです!

朝 我が家の葡萄にも袋掛けスタ-ト☆
袋掛け開始
これから 袋で守られる房の数は増えて行きます♪

通院可能 土曜日ですが 少し気力↓
そんな日は無理せずに・・・お休みに♪
そして 早めティ-タイムは 
ゆずぜりぃ&レアチ-ズ
コンビニスイ-ツ 「ゆずぜりぃ&レアチ-ズ」
今日のティ-タイム
更に冠がついており
「香りひろがるさっぱり ゆずぜりぃ&レアチ-ズ」と長い名前!
視覚でも爽やかさ伝わります♪
ニルギリ
茶葉はニルギリで頂きました・・・
柚子の香り広がり ぷるっ♪と涼感もなかなか(^-^)
ただ
視覚での爽やかさは 甘味↑で裏切られました!
甘さもう少し押さえた味わいでしたらリピ-トあり!でした

お値段(180円)と 万人向けに・・・は仕方なしでなのでしょう(^^;)

時々の手抜き「マサラチャイ」のために(^_-)
手抜きチャイの お気に入り
「チャイマサラ」購入♪
インド料理シタ-ル・チャイ用マサラが欲しかったのですが
やはり マサラチャイ=冬の感覚が多い様で
探したのですが シタ-ルでさえ扱いが中止になっておりました・・・(^^;)

で 「アシェカ チャイマサラ」カルダモン・シナモン・フェンネル・ジンジャ-・ナツメッグ
今朝淹れてみましたが 少し粉っぽさ^^;
フレッシュジンジャ-+したりして好みの味わいを探して見ますが
やはり ホ-ルスパイス潰して淹れるのがベスト☆
時々の手抜きに留めます・・・(^_-)

そして お気に入り茶葉Mack Woods・English Breakfast と
こちらはお初
八ヶ岳野辺山高原牛乳と信州産クリ-ムチ-ズのコラボ「」ミルクチ-ズクリ-ム」
どんな味わいなのかナ♪

今日のレオ・・・
お散歩の後の・・・
早朝 久々 夫の職場まで車で出掛けて
走りまくって来た様です♪
もう~! 満足とお疲れの入り交じる 虚ろ表情(^-^)
いっぱい!ダッシュ!!良かったネ♪

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/06/19 Sun. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 8

pagetop △

コメント

おはようございます ♪

前橋をお昼頃でかけたのですが暑かったです〜 (-。-;

葡萄の袋かけ始まったのですね。
丁寧な仕事がうかがえます!

ユズゼリィ&レアーチーズ 暑い日に美味しそうですね ❣️
価格も嬉しい。

それよりなにより
珈琲あしびの一服珈琲
茶筅を使ってフワッと泡立てて
香りとやさしい喉越し ♪
美味しかった〜 ♡
男前のお兄さんが点ててくれて(^^)
大きい花豆も甘過ぎずとてもいい味
でした。 ご馳走様m(__)m

レオ君 いっぱいダッシュして
大満足とお疲れの顔 可愛いです。

日曜日いい時間を ♪

里山のハナ #- | URL | 2016/06/19 05:47 - edit

おはようございます(^^)

本当
暑かったですね~
今日も暑く成りそうです。
体調気を付けて下さいね。

葡萄の袋掛け
ヒトツヒトツ丁寧に~
こうした苦労があっての美味しい葡萄~
楽しみですね♪


コンビニスィーツ
ユズゼリィ&レアーチーズ
爽やかさが伝わって来ます。

チャイマサラ
こういった物があるのですね~
それに冬の感覚なのですね。(無知で~)(^^ゞ
ミルクチ-ズクリ-ム…
楽しみですね^^;

レオ君
旦那様とお出掛け~
いっぱいダッシュ~嬉しかったね~
満足そうなお顔~
とっても可愛いです♪

今日も元気で過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2016/06/19 07:04 - edit

おはようございます。

葡萄に袋かけ・・・大変な作業ですよね。
でも美味しい葡萄ができる楽しみでもありますね♪

コンビニスィーツ・・・さっぱりしてそうに見えます~。。。
ゆずゼリー&レアチーズ!
でも、少し甘さが強かったのですね。
スィーツは甘さ控えめがやっぱりいいですよね。

お気に入りの茶葉などと一緒に購入された
ミルクチーズクリーム♪
パンに塗るのですか?
美味しそうですね~!

レオ君いっぱいダッシュで来て楽しかったのですね♪
大型犬がつかれるくらいってどんなに走ったんだろう。。。
満足いっぱいの顔に見えます♪

シフォン&クッキー #- | URL | 2016/06/19 08:41 - edit

里山のハナさん

お早うございます♪

> おはようございます ♪
> 前橋をお昼頃でかけたのですが暑かったです〜 (-。-;
午後からは熱風でした(^^;)

> 葡萄の袋かけ始まったのですね。
> 丁寧な仕事がうかがえます!
実りを思いつつ
そんな作業も楽しみなのでしょう(^_-)

> ユズゼリィ&レアーチーズ 暑い日に美味しそうですね ❣️
> 価格も嬉しい。
もう少し甘さ控えめでしたら
絶対にお勧め♪
甘党さんでしたら尚のことですが・・・
最近アルコ-ルは体に入れておりませんが
まだまだ辛党員です(^-^)

> それよりなにより
> 珈琲あしびの一服珈琲
> 茶筅を使ってフワッと泡立てて
> 香りとやさしい喉越し ♪
> 美味しかった〜 ♡
> 男前のお兄さんが点ててくれて(^^)
> 大きい花豆も甘過ぎずとてもいい味
> でした。 ご馳走様m(__)m
ふふっ(^-^)
イケ面お兄さんでしょ☆
性格も穏やかで とっても素敵な若者です☆
かなり深煎りの様ですが
泡立て 空気を入れることで 
ふんわり♪の優しい味わいに♪
店舗では一服珈琲豆 販売していないのですが
「もし ご希望でしたら対応OK!」頂いておりますので
プレゼント企画で・・・と考えております(^_-)

> レオ君 いっぱいダッシュして
> 大満足とお疲れの顔 可愛いです。
今日も暑くなりそう
夕方お散歩時間縮小も・・・なので
今 ダッシュ!行って ハア~ハア~ゼイゼイ凄い荒い呼吸中♪
> 日曜日いい時間を ♪
ハナさんも
お元気で良い一日を~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/06/19 08:50 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/06/19 08:53 - edit

kanaさん

今日は~♪

> おはようございます(^^)
> 本当
> 暑かったですね~
> 今日も暑く成りそうです。
> 体調気を付けて下さいね。
kanaさん地方
夏も気温は低めの様ですが・・・
昨日は暑かった様ですね(^^;)
kanaさんもご自愛下さいます様に♪

> 葡萄の袋掛け
> ヒトツヒトツ丁寧に~
> こうした苦労があっての美味しい葡萄~
> 楽しみですね♪
袋掛けも大切な作業の様です(^-^)

> コンビニスィーツ
> ユズゼリィ&レアーチーズ
> 爽やかさが伝わって来ます。
見た目 涼しそうでしょ☆

> チャイマサラ
> こういった物があるのですね~
> それに冬の感覚なのですね。(無知で~)(^^ゞ
体の代謝をアップしたりするスパイスを使うので
冬の季節での扱いが多いのですが
夏の暑い時期こそ マサラチャイお勧めですし
私は一年中 毎朝欠かしません(^-^)

> ミルクチ-ズクリ-ム…
> 楽しみですね^^;
私の口には入りませんが・・・
お味 ご報告致しますネ♪

> レオ君
> 旦那様とお出掛け~
> いっぱいダッシュ~嬉しかったね~
> 満足そうなお顔~
> とっても可愛いです♪
帰宅後も凄い呼吸が続いておりましたから
相当な運動量だったのかナ と(*^_^*)

> 今日も元気で過ごせます様に~☆
kanaさんも
お元気で良い休日をと願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/06/19 12:51 - edit

シフォン&クッキ-さん

今日は~♪

> おはようございます。
> 葡萄に袋かけ・・・大変な作業ですよね。
> でも美味しい葡萄ができる楽しみでもありますね♪
美味しい実りのためには必要な様です♪

> コンビニスィーツ・・・さっぱりしてそうに見えます~。。。
> ゆずゼリー&レアチーズ!
> でも、少し甘さが強かったのですね。
> スィーツは甘さ控えめがやっぱりいいですよね。
二つの違うスイ-ツを一体化するのには
それぞれの味わいを消さず
良い加減の二種の共にの主張・・・
香りはとっても良かったのですが
レアチ-ズの甘味がバランスを壊していたナ・・・が感想でした・・・
残念!(^^;)

> お気に入りの茶葉などと一緒に購入された
> ミルクチーズクリーム♪
> パンに塗るのですか?
> 美味しそうですね~!
パンやディップに!の説明書き(^-^)
お味 ご報告致しますネ♪

> レオ君いっぱいダッシュで来て楽しかったのですね♪
> 大型犬がつかれるくらいってどんなに走ったんだろう。。。
> 満足いっぱいの顔に見えます♪
相当走り回ったのだと思います(^-^)
お水の飲み方も半端でなかったデス^^;

今日もお元気願っておりま~す☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/06/19 12:58 - edit

「鍵コメ」さん

今日は~♪
そちら地域も暑かったのですね!(^^;)

今年は 猛暑 酷暑の予報・・・
暑さ苦手な私は 今からもう~~(>_<)

「早く 秋よ来~~い♪」の想いいっぱいです^^;
華奢なパパさん   ママさん(^_-)
体調充分お気をつけて下さいね☆

お出掛け☆
どうでしょう・・・
良いご縁 ご報告を願っております☆☆☆

ガンバレ~~~♪(*^_^*)

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2016/06/19 13:04 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1581-646cf3b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △