ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 出会い♪ 陶器処・いなぐまさん・セ-ルお訪ねで・・・ ☆★ 

六月最終日曜日♪
久々の青空☆☆
お洗濯頑張り! セ-ル最終日の陶器処・いなぐまさんへ
紫陽花二種
珍しい紫陽花二種☆ブル-系は多分「おたふく」
グリ-ン系は ?? ちょこっと調べて見ました・・・
色変わり 最終的に秋色グリ-ンに変身する「マジカルコ-ラル」かと・・・
改めて 紫陽花のたくさんの品種にびっくりです!

セ-ルは嬉しい30%OFF
花結晶
とうあん 酒盃
以前から気になっておりました
京都・陶あんの「花結晶」・酒盃
とうあん酒盃
こんな風に・・・(^-^)
箸置き・ひまわり
それと・・・
何時も 何処でも気になっております「箸置き」
箱セットでも バラしての個買いOK!とのことでしたので
季節の「ひまわり」をペアで(^-^)
工房きりん
そして そして
この見覚えある絵付け☆☆☆
りんりん公房さんの汲み と
工房 きりん
アニマルご飯茶碗☆☆☆
昨夕よりの展示で 日曜日朝が初お披露目との事 
りんりんさんの力作に いなぐまさんでの「初めまして♪」の私でした(^-^)
どんなご縁繋がっての旅立ちか・・・
とっても気になります(*^_^*)

今日のレオ
626.jpg
日差しの中 朝は車で出掛けてのダッシュ!
私がちょこっと一回りの間に シャンプ-してもらい
満足気分の一休み♪
夕方もきっと長距離カナ??(^-^)

そろそろ・・・「サマ-ギフト企画」も進めております(^_-)
もう少しお待ち下さいネ☆

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/06/27 Mon. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 12

pagetop △

コメント

おはようございます ♡

紫陽花にこんな咲き方の…
可愛いですね! グリーンのマジカルコーラルも ♪

いなぐまさんのsale いいのが購入できましたね(^^) 酒盃台 重宝しております❣️ ちょっとしたおつまみのせたり… 使えますね 。
ありがとうございます♡
りんりん工房さんのぬくもりのある形、絵付け 癒されます。
アニマルのご飯茶碗 優しいお母さんが購入かなぁ〜 ♡

レオ君久しぶりの晴れで気分よく散歩出来ましたね。 里山はオニヤンマが飛んでいました。
夜は蛍を観に行きましたよ(^^)
肌寒かったですが乱舞していま
した! カメラも持って行ったのですが高感度じゃないと撮れないようです (-。-;

もう少ししたらハナ散歩して
来ま〜す。

今日もいい時間を ♪


里山のハナ #- | URL | 2016/06/27 05:21 - edit

おはようございます^^;

わ~紫陽花
グリーン系は初めて見ました
とっても素敵です♪

花結晶もとってもお洒落で
可愛いですね~
ひまわりの箸置き~
これからの季節にピッタリ~
アニマルご飯茶碗もメッチャクッチャ可愛くて~
ほっこりしますね♪

レオ君
車で出かけて~ダッシュ~
良かったね~
嬉しい時間ですね~
シャンプーもしたんですね~
サッパリだね~
お疲れ様でした~(^^)

今日も元気に過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2016/06/27 06:52 - edit

おはようございます。

今日は朝から日差しが強いです。
昨日は、福井方面雨のため長距離サイクリングを諦め、
友人のレースの応援に行ってきました。

緑の紫陽花、珍しいですね。
中央部分がピンクがかって、別の花のようです。

花結晶良いですね~!
あにゃもなら、種類の違う日本酒を入れて・・・(笑)

レオ君、ダッシュ&シャンプーでご機嫌?
今日も楽しいといいね~

6月最終週、元気にまいりましょう。

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2016/06/27 07:10 - edit

おはようございます。

紫陽花の花。。。ほんとたくさんの種類があるのですね!
「おたふく」・・・見たことはありましたが名前を知らなかったです~。。。
グリーン系?お花自体が初めて♪
可愛らしい色合いですね。

ひまわりの箸置き・・・夏らしく明るくていいですね!

アニマルご飯茶碗がとっても可愛い♪
温かみがあって・・・近所にあったらきっと私は買っちゃうかも(笑)
小さな子がいなくても置いておきたいな。。。

レオ君シャンプーしてもらったのですね♪
スベスベの毛になって気持ちいい感じなのかな♪
長距離散歩・・・レオ君の楽しみですね!

シフォン&クッキー #- | URL | 2016/06/27 08:57 - edit

こんにちは~!
いなぐまさんに届いた事をオードリーさんにご連絡しようと思っていたら!
もうご覧いただいたのですね!!
ご縁を繋いでいただき、オードリーさんには感謝、感謝です

小さい湯呑は、おまかせで花柄、技法は釉はじき、とのご希望で
どんな柄にしようか悩んで、夏~秋の終わりを意識しました
もう少し早く焼けたら、紫陽花を混ぜるつもりでした(^^;)
いなぐまさんの素敵なお店に置いていただけて光栄です(^^)

蒸し暑さが増してきましたが、レオくんとともにお元気で♪
私はこれから素焼き窯詰めしてきます♪


りんりん工房 #3zfShriI | URL | 2016/06/27 12:36 - edit

里山のハナさん

今日は~♪

> おはようございます ♡
> 紫陽花にこんな咲き方の…
> 可愛いですね! グリーンのマジカルコーラルも ♪
紫陽花おたふくは知っておりましたが
マジカルコ-ラル初めての出会いでした(^-^)
紫陽花の種類本当にた~~くさん!☆

> いなぐまさんのsale いいのが購入できましたね(^^) 酒盃台 重宝しております❣️ ちょっとしたおつまみのせたり… 使えますね 。
> ありがとうございます♡
私もお気に入りです(^-^)

> りんりん工房さんのぬくもりのある形、絵付け 癒されます。
> アニマルのご飯茶碗 優しいお母さんが購入かなぁ〜 ♡
最近は・・・
こんな可愛い絵柄で 名前入りにして
お食い初めなどにも使われる様です(^-^)♪

> レオ君久しぶりの晴れで気分よく散歩出来ましたね。 里山はオニヤンマが飛んでいました。
> 夜は蛍を観に行きましたよ(^^)
> 肌寒かったですが乱舞していま
> した! カメラも持って行ったのですが高感度じゃないと撮れないようです (-。-;
オニヤンマも水の綺麗なところでないと・・・
以前は普通に飛び回っておりましたが(^^;)
螢 我が家周辺でも箕郷城趾 下のお寺さんで
飼育 保護しており
夫が偵察に! 写真はやはり駄目だったのでは(^_-) 

> もう少ししたらハナ散歩して
> 来ま〜す。
お天気また雨模様になる予報ですね!
今日が貴重な最後晴れ間だったのかも・・・
ハナちゃ~ん♪
お散歩楽しめたかナ(*^_^*)

> 今日もいい時間を ♪
お元気願っておりま~す☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/06/27 14:54 - edit

kanaさん

今日は~♪

> おはようございます^^;
> わ~紫陽花
> グリーン系は初めて見ました
> とっても素敵です♪
私も初のグリ-ン系紫陽花でした♪
咲き始めはブル-からこんなグリ-ンへ変化する様です☆

> 花結晶もとってもお洒落で
> 可愛いですね~
> ひまわりの箸置き~
> これからの季節にピッタリ~
> アニマルご飯茶碗もメッチャクッチャ可愛くて~
> ほっこりしますね♪
季節の箸置きは何時もチェックです☆
りんりん工房さんのアニマル茶碗
可愛いでしょ(^-^)

> レオ君
> 車で出かけて~ダッシュ~
> 良かったね~
> 嬉しい時間ですね~
> シャンプーもしたんですね~
> サッパリだね~
> お疲れ様でした~(^^)
レオにとっては
充実した週末だったと思います(*^_^*)

> 今日も元気に過ごせます様に~☆
kanaさんも
お元気で良い時間を~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/06/27 15:02 - edit

あにゃもさん

今日は~♪

> おはようございます。
> 今日は朝から日差しが強いです。
> 昨日は、福井方面雨のため長距離サイクリングを諦め、
> 友人のレースの応援に行ってきました。
こちらも青空でしたが
下り坂模様・・・
雲が多くなって来ました(^^;)

> 緑の紫陽花、珍しいですね。
> 中央部分がピンクがかって、別の花のようです。
私も初めて出会いました☆
咲き始めは ブル-の様です・・・

> 花結晶良いですね~!
> あにゃもなら、種類の違う日本酒を入れて・・・(笑)
きっとそうでしょう・・・(^-^)
ん? 禁酒は??

> レオ君、ダッシュ&シャンプーでご機嫌?
> 今日も楽しいといいね~
通常月曜日のスタ-トです♪
通常お昼寝Zzz♪に没頭しております(^_-)

> 6月最終週、元気にまいりましょう。
くれぐれも
お元気願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/06/27 15:07 - edit

シフォン&クッキ-さん

今日は~♪

> おはようございます。
> 紫陽花の花。。。ほんとたくさんの種類があるのですね!
> 「おたふく」・・・見たことはありましたが名前を知らなかったです~。。。
> グリーン系?お花自体が初めて♪
> 可愛らしい色合いですね。
たくさんの種類に改めて(@_@)
咲き始めはグリ-ン部分がブル-の様です☆
>
> ひまわりの箸置き・・・夏らしく明るくていいですね!
もう! 七月です(^-^)

> アニマルご飯茶碗がとっても可愛い♪
> 温かみがあって・・・近所にあったらきっと私は買っちゃうかも(笑)
> 小さな子がいなくても置いておきたいな。。。
小っちゃな子のお誕生日のお祝いに
名前入りでプレゼントとかに使われる様ですヨ(*^_^*)

> レオ君シャンプーしてもらったのですね♪
> スベスベの毛になって気持ちいい感じなのかな♪
> 長距離散歩・・・レオ君の楽しみですね!
ダッシュ!散歩は大満足で
一層良くお昼寝をします(^_-)

また雨模様・・・
ご自愛下さいます様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/06/27 15:12 - edit

そちらも昨日は青空だったのですね(*^_^*)
こちらも久々の梅雨の晴れ間でした(^^♪
今日はもうこの時間また雨です(/o\)

こんな紫陽花はじめて見ましたよ 他の皆さんのブログにもいろんな紫陽花が見る事が登場していて 本当にたくさんの種類があることに驚かされます
花化粧の酒盃とってもやさしい色合いで いろんな使い方が出来そうで楽しみですね 箸置きっていくつあっても欲しくなるアイテムですよね
ひまわりもこれからの季節にピッタリ!!
アニマルご飯茶碗・・・絵柄がとってもほのぼのとしていいですねぇ~

レオ君シャンプーしてもらったのですね(^^♪
嫌がらないのですか?
長距離のお散歩 雨になりませんように

茶々ママ #- | URL | 2016/06/27 15:13 - edit

りんりん工房さん

今日は~♪

> こんにちは~!
> いなぐまさんに届いた事をオードリーさんにご連絡しようと思っていたら!
> もうご覧いただいたのですね!!
> ご縁を繋いでいただき、オードリーさんには感謝、感謝です
いえいえ・・・
私は何もしておりませ~ん(^-^)
でも素敵なご縁 何よりです☆
受領して 前日の夕方配置☆☆☆
私が朝一お伺いでしたので
「初めましてがオ-ドリ-さんでした~♪」と奥様(^-^)

入店 すぐ右手に並べられておりました♪

> 小さい湯呑は、おまかせで花柄、技法は釉はじき、とのご希望で
> どんな柄にしようか悩んで、夏~秋の終わりを意識しました
> もう少し早く焼けたら、紫陽花を混ぜるつもりでした(^^;)
> いなぐまさんの素敵なお店に置いていただけて光栄です(^^)
お任せでしたか?♪
葡萄 薔薇気になる絵付けありました(^_-)
時間がなくて 即帰宅でしたので
再訪を!と思っております♪ 

> 蒸し暑さが増してきましたが、レオくんとともにお元気で♪
> 私はこれから素焼き窯詰めしてきます♪
体調 大丈夫ですか?
くれぐれも頑張りすぎずに!!!
お元気願っております☆

良い加減でネ(^_-)

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/06/27 15:20 - edit

茶々ママさん

今日は~♪

> そちらも昨日は青空だったのですね(*^_^*)
> こちらも久々の梅雨の晴れ間でした(^^♪
> 今日はもうこの時間また雨です(/o\)
昨日は予報外れ
爽やかな日差しの一日でした☆
今日も朝は青空でしたが
西から雨・・・と・・・雲が多くなっております(^^;)
雨 降り始めておりますか・・・ ・・・
また雨模様続くのでしょうか^^;

> こんな紫陽花はじめて見ましたよ 他の皆さんのブログにもいろんな紫陽花が見る事が登場していて 本当にたくさんの種類があることに驚かされます
私も初めての出会いでした♪
ちょっとシックで なかなか素敵な紫陽花でした♪

> 花化粧の酒盃とってもやさしい色合いで いろんな使い方が出来そうで楽しみですね 箸置きっていくつあっても欲しくなるアイテムですよね
> ひまわりもこれからの季節にピッタリ!!
通常箱入り五客セットですが
個売りOK!嬉しいバラ売りです♪

> アニマルご飯茶碗・・・絵柄がとってもほのぼのとしていいですねぇ~
長くリンクさせて頂いております
りんりん工房さんの作♪
可愛い絵柄に思わずにこにこ(^-^)です☆

> レオ君シャンプーしてもらったのですね(^^♪
> 嫌がらないのですか?
> 長距離のお散歩 雨になりませんように
シャンプ-は嫌がらずに
大好きお父さんがトリマ-ですから(^_^)v

雨の中 くれぐれも運転お気をつけて下さいね☆☆☆
お元気願っております♪

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/06/27 15:31 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1589-f508af31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △