ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

薔薇サイダ- ♪ サイドフ-ドは・・・☆ 

気温の割に 蒸し暑い
時季特有の一日に・・・


朝から月一の フットケアに
ドイツ式で 靴屋さんの店長さんが施術
マッサ-ジツの外 爪の手入れもして頂け
とても愉しみな時間なのデス

帰宅後のティ-タイムは
       薔薇サイダ-
薔薇サイダ-」

静岡・島田市の薔薇 ロ-テロ-ゼ」からエキス抽出
大井川の伏流水を使用してサイダ-に仕上げたもの
       薔薇サイダ-
実は・・・
薔薇の香りもきっと強い香料 だってサイダ-でしょ 
と・・・思いつつのお試し購入でしたが

いえいえ 甘さは本当に控えめ
程良い薔薇の香りは 大人仕様

ティ-パ-ティ-のウエルカムドリンクにも お勧めできます
       金平糖
サイダ-の サイドフ-ドはと考えた時
まず浮かびましたのが 「金平糖」(笑)

ちょっと大人の薔薇サイダ-に
懐かしい 「金平糖」で 今日も ほっとタイム
       雨・・・紫陽花
以前 四年半席を置きました 某SNSの友人から
季節の 画像が届きました

お訪ねありがとうございます
ランキングに参加させて頂いております
クリックして頂けたら 嬉しいデス
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2012/06/28 Thu. 15:16 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 4

pagetop △

コメント

素敵な色のサイダーですね!
しかも、甘さ控えめ&バラの香りとは・・・

フランス製のピンクのサイダーをたまに飲みますが、
それはバラの香りしなかったかな~

写真を見ていて、金平糖をサイダーに入れてみたくなりました。

金沢カレー>>苦手です。
ルーがかなり脂っこいです。
有名なお店が近くにあるのですが、
お昼に食べると、翌日の昼になってもおなかがすきません。
金沢カレーっぽいけどそこまでくどくない喫茶店のカレーを本日食しました!

今週の山場も今、超えたところです。
出張の下調べができないかもしれませんが、
土曜日雨ならできるかな・・・(笑)

ポチッと押しておきましたよ~

あにゃも #- | URL | 2012/06/28 16:18 - edit

あにゃもさん

今・・・ 今日は~i-185
(陽ざし感じる 17時過ぎ・・・
ご挨拶の言葉はi-197と何時も迷いますi-230
冬のこの時間でしたら真っ暗i-190
迷わずi-199ですが・・・(笑)

> 素敵な色のサイダーですね!
> しかも、甘さ控えめ&バラの香りとは・・・
本来のサイダ-の甘さ+薔薇の香りも 香料i-184
思っておりましたが
嬉しい期待i-198外れ
大人仕様 でしたi-194

> フランス製のピンクのサイダーをたまに飲みますが、
> それはバラの香りしなかったかな~
フランスのピンクサイダ- 
どんなお味? 香りは無しですか・・・

> 写真を見ていて、金平糖をサイダーに入れてみたくなりました。
金平糖沈めたら
画像的には v-426
お味はどうなるでしょう・・・i-179

> 金沢カレー>>苦手です。
> ルーがかなり脂っこいです。
> 有名なお店が近くにあるのですが、
> お昼に食べると、翌日の昼になってもおなかがすきません。
> 金沢カレーっぽいけどそこまでくどくない喫茶店のカレーを本日食しました!
金沢カレ-はボリュ-ミ-なのですかe-3i-238
それでなくても
カレ-のカロリ-はi-184i-184
翌日のお昼まで とは・・・ パスi-183

> 今週の山場も今、超えたところです。
> 出張の下調べができないかもしれませんが、
> 土曜日雨ならできるかな・・・(笑)
こちらは 今夜から 雨の予報です  が
この所 よく外しております。

余裕もってのお出掛けが良いでしょうが
少しでもe-44顔出したら・・・i-235 

> ポチッと押しておきましたよ~
ありがとうございますi-80
大分前からの参加ですが・・・
きっと 見過ごし~i-236
あえてのm(_ _)m
よろしくお願い致しま~すv-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2012/06/28 17:27 - edit

あっ! 私の地元じゃないですか(^^♪
バラの丘公園に行くと 必ずバラのアイスは食べるんだけど
バラサイダーは気がつかなかったv-237
今度買ってみるねv-254

製造元は 静岡ラムネや静岡コーラを作ってる会社ね^^
綺麗な色ねぇ。

玲生さんの金平糖の 上品で可愛らしいことv-10

曲まめ子 #- | URL | 2012/06/28 23:09 - edit

曲 まめ子さん

重ねてのコメント ありがとうございマスi-194

> あっ! 私の地元じゃないですか(^^♪
他にも
「マスクメロン」「しずおかのいちご」「しずおかの汐」とか
地元に関連したサイダ-を作っている様ですネi-185

> バラの丘公園に行くと 必ずバラのアイスは食べるんだけど
> バラサイダーは気がつかなかったv-237
> 今度買ってみるねv-254
薔薇アイスも魅力的v-353

> 製造元は 静岡ラムネや静岡コーラを作ってる会社ね^^
> 綺麗な色ねぇ。
島田市 木村飲料 (株 (^_-)
大人仕様のサイダ-でしたi-80
是非i-199

> 玲生さんの金平糖の 上品で可愛らしいことv-10
金平糖って 可愛くて夢がありますよネ~i-194

今日もお元気で良い一日を~v-22v-353v-343

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2012/06/29 05:48 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/159-74e1ab89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △