ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ ウェッジウッドC/SAmethystシリ-ズ・紫陽花☆ & ティ-タイムは♪  ☆★ 

土砂降りの雨音で目覚めました!
こんなに降っても 水瓶の水位は増していない様です(^^;)
県北部に雨雲を追いやってもらえたら・・・と願いますが
上手く行かないものですね・・・

雨降りで籠もり・・・ですが
宇治抹茶ロ-ル
ちょこっとコンビニATMへ
「宇治抹茶ロ-ル」200円を一つ 購入して帰りました♪
今日のティ-タイム
ティ-タイムはコンビニスイ-ツで・・・
宇治抹茶 ロ-ル
ですがラップ外してビックリ! 何とも大きなロ-ルケ-キ(@_@)
1/2カットで充分です♪
茶葉はシッキムを淹れて頂きました・・・
「宇治抹茶ロ-ルケ-キ」 どうしてこんなに大きいのか??
全部頂いたら 甘さ↑↑↑
カットしたら柔らかクリ-ムが崩れてしまう^^; 
小さかったらリピ-トありですが・・・ 無いナ!

ウェッジウッド  とっても好きなC/Sでした♪

里山のハナさんが我が家お訪ねの頃
ぽってりとしたファインボ-ンチャイナの触感も好きで
キャビネットのC/Sはウェッジウッドが多かったデス・・・
何時の頃からか 新作に魅力感じなくなり お迎えもなくなっておりました。。。
サイズ変更ウィザード-紫陽花
が今回
廃盤 Amethystシリ-ズ・紫陽花
迷って 迷って迎えました♪
サイズ変更ウィザードアメジスト
迷った理由は
ブル-紫陽花が好きな私にはパウダ-パ-プルが・・・(^^;)
このパウダ-パ-プル部分
筆の先端で 埋めて行く細かい絵付け作業とお聞きしたことがあります!
とっても重厚さ感じるC/Sですが テ-ブル上では合わせ難いのではの印象・・・
でも 
手に入らなくなってから後悔しない様にの思いでのお迎えでした・・・ 
陶あん 紫陽花
京都・陶あんの 紫陽花プレ-ト
私の好きな紫陽花のイメ-ジは こんな「和」を感じる絵付け☆
ウェッジC/S紫陽花  出番はあまりないのカモ(^^;)

今日のレオ
628.jpg
朝は雨間を それも濡れながらの短縮お散歩でした^^;
夕方お散歩は 濡れずに 大丈夫かナ・・・♪

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/06/29 Wed. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 18

pagetop △

コメント

おはようございます ♡

あの頃 デパートへ行ってもウェッジウッドのコーナー とりあえず見ていましたね〜 我が家は有田、伊万里ですが…
形は良し、廃盤、パウダーパープル 迷いが伝わります。
優しいパープルで素敵ですよ❣️
お値段が気になりますが…

紫陽花のプレート これは納得の好きな品ですね。 花の部分浮き上がっていますか?

プレゼント企画 ⑤コーヒーギフトに応募したいと思います。

肌寒い朝です。散歩には快適かな。

いい時間を♡

里山のハナ #- | URL | 2016/06/29 05:20 - edit

おはようございます(^^)

今日は雲空の朝です。

宇治抹茶ロ-ル
大きいんですね~
でも…とっても美味しそうです♪

カップ
とっても素敵ですね。
迷いに迷ってのお迎え~
手に入らなく成って後悔するよりは
いまのうちに~って
想いますよね。
紫陽花プレ-トもお洒落ですね。

レオ君
濡れながらの御散歩だったんですね。
お疲れ様~

今日も元気に過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2016/06/29 06:42 - edit

おはようございます♪
大雨も困るけど
水不足も心配ですね!

今日も素敵なカップソーサー♪
それに綺麗なお皿に乗せられたら
コンビニスィーツも高価なものに変身
大きいのですか・・・
ガッツリ派の私にはイケるかもヽ(≧∀≦)ノ

アジサイの絵も多種あるんですね
筆の先で・・・・気が遠くなりそうな一品なのですね♪
色合い素敵です♡

レオちゃん
雨のお散歩嫌だね(;´∀`)
折角の綺麗な毛が濡れたらブルーな感じ!
お散歩timeは止むべし☆

sibaneko #- | URL | 2016/06/29 07:26 - edit

おはようございます。

今日も曇天の朝です。
思ったほど雨が降らず、、、

先日、手取りダムの前を通った時、
ダム湖の水位がかなり下がっていました。
水不足心配です。

九州は大雨で大変。
来週は、熊本鹿児島出張です。

大きいスイーツ。
いまのあにゃもには禁止事項です(笑)

紫陽花パープルのカップ&ソーサー、
筆で絵付け??
信じられないほどの細密さですね。
出番なしと仰らずに、その素晴らしさを楽しんでください。

レオ君、雨の日のお散歩は苦手ですか?
こちらは、夜から雨の予報です~

今日も元気な1日を!

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2016/06/29 07:31 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/06/29 09:57 - edit

紫陽花色のカップ。

ほうっと心が落ち着きそうだなあ。

ちわわん #- | URL | 2016/06/29 10:09 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/06/29 12:54 - edit

こんにちは。

コンビニスイーツ♪
最近は結構こだわっていたりして美味しいものも多いですよね。
宇治抹茶ロール・・・大きかったのですね!
美味しそうに見えます~♪

ウェッジウッドのC/S目が冴えるような綺麗なパープル!
と思って見ていたら、とても細かい作業だなんて!
見れば見るほど吸い込まれそう~。
紫陽花のプレート・・・凄く素敵~♪
ほんと和を感じますね。。。
何を乗せようかしら。。。なんて考えたりしてしまいます(笑)

レオ君が濡れながらのお散歩。。。後が大変ですよね。
リュウは短毛なので少々だと
ぶるぶるっとしたら水けをふき飛ばしちゃいます(笑)
十分雨が降ったりやんだりみたいですが
ちょこっとのお散歩行けたら良いですよね♪

シフォン&クッキー #- | URL | 2016/06/29 13:38 - edit

里山のハナさん

今日は~♪

> おはようございます ♡
> あの頃 デパートへ行ってもウェッジウッドのコーナー とりあえず見ていましたね〜 我が家は有田、伊万里ですが…
高島屋のコ-ナ-でも
ウェッジウッド販売スペ-スが一番広かったデス♪
多分 今も・・・
有田 伊万里も大好きですよ(^_-)

> 形は良し、廃盤、パウダーパープル 迷いが伝わります。
> 優しいパープルで素敵ですよ❣️
> お値段が気になりますが…
天の邪鬼の私は一番人気の「ワイルドストロベリ-」も
あまり好みではなくて
デミタスカップを1客持っているだけ・・・
手元にあるウェッジも渋め マイナ-です(^^;)
パ-プルが・・・ネ・・・
合わせ難いナ と
お値段 既に上がっており^^;
(ノリタケ・あやみなもコ-ヒ-カップくらい)

> 紫陽花のプレート これは納得の好きな品ですね。 花の部分浮き上がっていますか?
特に中心部分が・・・
良いでしょ(^-^)
花の様子も 色合いも☆☆☆紫陽花です☆☆☆
(以前のセ-ルで(^_-))

> プレゼント企画 ⑤コーヒーギフトに応募したいと思います。
ご参加ありがとうございます(^-^)
お待ち下さいます様に♪

> 肌寒い朝です。散歩には快適かな。
でも
動き回ると少し暑さ感じませんか?
夕方から雨予報ですが
少し遅れて欲しいものデス・・・
> いい時間を♡
どうぞお元気で たくさん良い時間を~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/06/29 14:47 - edit

kanaさん

今日は~♪

> おはようございます(^^)
> 今日は雲空の朝です。
こちらも
朝から暗くて
夕方から雨予報です・・・(^^;)

> 宇治抹茶ロ-ル
> 大きいんですね~
> でも…とっても美味しそうです♪
美味しさ感じましたが
一つ食べたら甘過ぎ! 1/2で良い加減です(^-^)

> カップ
> とっても素敵ですね。
> 迷いに迷ってのお迎え~
> 手に入らなく成って後悔するよりは
> いまのうちに~って
> 想いますよね。
そう思ってのお迎えでしたが・・・

> 紫陽花プレ-トもお洒落ですね。
プレ-トは好みの雰囲気で
以前のセ-ルまで待っておりました・・・

> レオ君
> 濡れながらの御散歩だったんですね。
> お疲れ様~
少しくらい濡れても 行きたい! なので・・・
お散歩時間だけでも降らないで欲しい
でも 足は泥だらけですが(^^;)

> 今日も元気に過ごせます様に~☆
kanaさんも
良い一日を願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/06/29 14:54 - edit

Sibanekoさん

今日は~♪

> おはようございます♪
> 大雨も困るけど
> 水不足も心配ですね!
関東圏は 水不足 深刻です!
九州など再び災害の心配(>_<)

> 今日も素敵なカップソーサー♪
> それに綺麗なお皿に乗せられたら
> コンビニスィーツも高価なものに変身
> 大きいのですか・・・
> ガッツリ派の私にはイケるかもヽ(≧∀≦)ノ
ええっ?! と
大きくてびっくり!
イケますか~(^-^)

> アジサイの絵も多種あるんですね
> 筆の先で・・・・気が遠くなりそうな一品なのですね♪
> 色合い素敵です♡
描く方の感性でしょうね♪

> レオちゃん
> 雨のお散歩嫌だね(;´∀`)
> 折角の綺麗な毛が濡れたらブルーな感じ!
> お散歩timeは止むべし☆
本当に
お散歩時間には雨上がって欲しいものです(^^;)

くれぐれも
お元気願っておりま~す☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/06/29 14:59 - edit

あにゃもさん

今日は~♪

> おはようございます。
> 今日も曇天の朝です。
> 思ったほど雨が降らず、、、
こちらは 
これから雨予報です!

> 先日、手取りダムの前を通った時、
> ダム湖の水位がかなり下がっていました。
> 水不足心配です。
こちらは 既に取水制限が始まっております・・・(^^;)

> 九州は大雨で大変。
> 来週は、熊本鹿児島出張です。
九州 中国地方
大変な降雨量!!!
次の災害が心配です・・・
出張 お気をつけてお出掛け下さい!

> 大きいスイーツ。
> いまのあにゃもには禁止事項です(笑)
禁止と言いつつ・・・ なのでは??

> 紫陽花パープルのカップ&ソーサー、
> 筆で絵付け??
> 信じられないほどの細密さですね。
> 出番なしと仰らずに、その素晴らしさを楽しんでください。
う~ん
どうなりますか??
合わせ難い・・・

> レオ君、雨の日のお散歩は苦手ですか?
> こちらは、夜から雨の予報です~
泥はね巻き込んでお腹もどろどろ(>_<)
洗わないとお家に入れません(^^;)

> 今日も元気な1日を!
六月も今日 明日残すのみ
お元気でお過ごし下さいます様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/06/29 15:06 - edit

「鍵コメ(P)}さん

今日は~♪

ええっ!?

美味しいですが
少し甘味が↑↑↑
3個は無理でしょう(^_-)

降雨とても多いようですね!
くれぐれもお気をつけて下さいます様に!

ガッカリ!の様子浮かびます(*^_^*)
赤い糸
しっかり結ばれますよう
願っております♪

お元気でお過ごし下さ~い☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2016/06/29 15:22 - edit

ちわわんさん

今日は~♪

> 紫陽花色のカップ。
> ほうっと心が落ち着きそうだなあ。
暖色系ですものネ♪
どちらかというと 心の寒い人間なので(^_-)
キッ!とした色合い雰囲気につい惹かれます・・・
心は落ち着きそうなC/Sですよね☆

鬱陶しい空に戻りました!
お元気願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/06/29 15:27 - edit

「鍵コメ」さん

今日は~♪

嬉しい予報外れでしょうか♪
こちらは
朝から暗くて暗くて
気持ちも↓↓↓ (^^;)
少しのお洗濯でしたが 
乾燥機に頑張って貰いました♪

そろそろ動き出すお時間?
みんな待ちかねておりますね(^-^)

やはり 楽しさは寝て待て!かナ・・・♪

広々ラン♪
楽しい 楽しい時間ですネ☆☆☆

たくさん遊んで来てね♪

お元気願っておりま~す☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2016/06/29 15:35 - edit

シフォン&クッキ-さん

今日は~♪

> こんにちは。
> コンビニスイーツ♪
> 最近は結構こだわっていたりして美味しいものも多いですよね。
> 宇治抹茶ロール・・・大きかったのですね!
> 美味しそうに見えます~♪
カステラもしっかり抹茶の香り♪
クリ-ムもふわふわで
美味しいのですが 大きすぎます(^^;)
1/2で十二分です☆

> ウェッジウッドのC/S目が冴えるような綺麗なパープル!
> と思って見ていたら、とても細かい作業だなんて!
> 見れば見るほど吸い込まれそう~。
ウェッジウッドの
パウダ-ブル-はル-ズベルト米国大統領の時代に
ホワイトハウス用依頼を受けて制作したそう・・・
今も 扱っておりますが
他に パウダ-ルビ-もあるんです☆
手法は同じカト・・・
 
> 紫陽花のプレート・・・凄く素敵~♪
> ほんと和を感じますね。。。
> 何を乗せようかしら。。。なんて考えたりしてしまいます(笑)
ふふっ♪
コンビニスイ-ツを載せました(^_-)

> レオ君が濡れながらのお散歩。。。後が大変ですよね。
> リュウは短毛なので少々だと
> ぶるぶるっとしたら水けをふき飛ばしちゃいます(笑)
> 十分雨が降ったりやんだりみたいですが
> ちょこっとのお散歩行けたら良いですよね♪
泥はね お腹にまで巻き込み大変です(>_<)
リュウく~ん♪
短毛は便利だネ(^-^)

お元気でお過ごし下さ~い☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/06/29 15:46 - edit

そちらも土砂降りでしたか・・・
こちらも今日は大雨洪水警報がだされ ずっと激しく降ったり やんだりのお天気でした 今は降っていませんが どうやら明け方から雷を伴って土砂降りだそうです・・・(-_-;)

最近のコンビニスイーツとっても美味しいですよね(*^-^*)
たしかに一度に全部は食べれるけど 辞めた方がいいかな?って量ですね(^^♪

素敵なC/S これはこれで素敵なお色ですが オードリーさんが好きなブルーアジサイ となると悩みますよね・・・細かい作業のパープル部分ブルーの綺麗なアジサイ色って出来なかったのでしょうかね・・・なんて素人意見ですが(笑)

レオ君夕方のお散歩は濡れなかったかしら(^_-)-☆

茶々ママ #- | URL | 2016/06/29 23:08 - edit

茶々ママさん

今日は~♪

> そちらも土砂降りでしたか・・・
> こちらも今日は大雨洪水警報がだされ ずっと激しく降ったり やんだりのお天気でした 今は降っていませんが どうやら明け方から雷を伴って土砂降りだそうです・・・(-_-;)
そちら地方
そろそろ梅雨明け近いのでしょうか?
どちらにせよ
今年の梅雨 雨の降り方が異常さ感じますね!!!
お気をつけて下さい☆

> 最近のコンビニスイーツとっても美味しいですよね(*^-^*)
> たしかに一度に全部は食べれるけど 辞めた方がいいかな?って量ですね(^^♪
出来るだけ多くの方に☆・・・となると
このパタ-ンになるのでしょう・・・

> 素敵なC/S これはこれで素敵なお色ですが オードリーさんが好きなブルーアジサイ となると悩みますよね・・・細かい作業のパープル部分ブルーの綺麗なアジサイ色って出来なかったのでしょうかね・・・なんて素人意見ですが(笑)
既に 伝統的な「パウダ-ブル-」が存在しており
きっと ブル-の括りでなく アメジストシリ-ズに・・・

> レオ君夕方のお散歩は濡れなかったかしら(^_-)-☆
昨日も 今朝も少し濡れてのお散歩^^;
今日 夕方はせめて濡れずに♪

お元気願っておりま~す☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/06/30 15:05 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1591-9ab614d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △