ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 七月・花カレンダ-☆ & 今年も宙づり西瓜♪  ☆★ 

2018年も1/2が過ぎ・・・
七月を迎えました! 早すぎマス(^^;)

まだ梅雨空が続きそうですが
皆様お元気で後半の日々をお過ごし下さいます様に♪

7月・花カレンダ-です☆
七月花カレンダ-
 - つないだ手 はなすきっかけないままに
        歩きつづけるあさがお祭り - 俵 万智
若さってイイナ(^_-)
情景もフレッシュに伝わります☆

我が家の恒例・宙づり西瓜♪ 
宙づり西瓜
順調に生育☆
宙づり西瓜1
落ちない様に・・・
今日ネットを掛けました☆ 果樹担当主任・夫が(^_-)
レオ共々 収穫が待たれます♪

今日は朝一 「通院」でした♪
カフェオレで
良い加減の人数・・・
ラッキ-な事に理学療法士・チ-フの方が在駐☆
運動も丁寧に指導して頂き
何とワンク-ル1時間半♪ 
終了後は 何故か「カフェオレ」の気分(^_-)
ノンシュガ-で頂きました☆

終了後は「大和屋」さんへ・・・
「プレゼント企画」の商品のお願いと送付依頼の確認でした♪
今日は日本茶
試飲コ-ヒ-今日は水だし珈琲とのことなので・・・
あえて 日本茶気分(^-^)
朝顔タペストリ-
素敵な 朝顔タぺストリ-☆☆☆
お香
雨続き・・・
お散歩から濡れて帰ると 誰かさんのブルブルッ!で
玄関内が時化っぽい(^^;)
お香を購入致しました♪
夏向き香立て
夏用 香立て・・・
ずっと以前 
陶器処・いなぐまさんの先代奥様の頃に迎えた香立てです☆
しばし活躍して頂きましょう♪

私の 通院時間中
大好きお父さんと 郵便局やちょこのお買い物に同行
630.jpg
ちょっとお疲れ?!
629角度違い
でも
こんなZzz♪ 満足って証拠だよネ(^-^)
夕方お散歩 降らない内にネ♪

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/07/01 Fri. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 16

pagetop △

コメント

おはようございます。

今日は晴れの予報の金沢です。
7月ですね〜
疲労の6月でしたが、今月は元気に、、、

スイカ、大きく実りましたね。
宙吊り、ちょっと怖い感じもしますが、
ネットを張って万全ですね。
レオくんもスイカ大好物なのですか?

通院、良いタイミングでしたね。
ほっと一息、カフェオレで。
そういえば、先日新しくできたカフェに行ってきました。
ラテアートが素晴らしかったです。

レオくん、お父さんと一緒で、大満足。
週末晴れるといいね〜

こちらの週末の天気は今ひとつですが、
今日を元気に頑張ります!

あにゃも #- | URL | 2016/07/01 05:58 - edit

おはようございます(^^)

今日から7月~
月日が経つのが早くて~(・・;)
花カレンダー
素敵ですね♪
本当若さって良いな~って
想います。

宙づり西瓜
大きく成りましたね~
楽しみなのが~とっても良く
わかります。
ネットを掛けて万全ですね。
レオ君~楽しみだね♪

通院~
理学療法士・チ-フの方が居て下さって
良かったですね。
終わった後のカフェオレ~
一息つく時間~^^;

香立てもお洒落ですね~
タぺストリーもとっても素敵です。

レオ君
旦那様とお出掛け~
一緒~ってだけで嬉しいね~。
夕方~御散歩に行けると良いね。

今日も元気で過ごせます様に~★



kana #- | URL | 2016/07/01 07:03 - edit

おはようございます。

凄い!大きな宙づりスイカ♪
夏の暑い時はスイカが美味しいですよね。
楽しみですね!!

楽しい通院♪
理学療法士さんの指導だと
1時間半も!!
凄いですね!
ちょっとお疲れでカフェオレの気分なのでしょうか(笑)

フフフ・・・ブルブルッ!
そうそう、リュウでも結構飛び散るんですが
レオ君は毛が長いからもっと凄いですよね!!
お香は良いですね!
色々な効果がありますものね。。。

レオ君大満足ですね!
その格好(笑)
雨が降らないうちにお散歩が行けたらいいですね♪

シフォン&クッキー #- | URL | 2016/07/01 08:34 - edit

おはようございます♪
ホントに半年がアッと言う間にすぎ
今日から7月でビックリです 笑

大きなスイカですね♡
お庭はかなり広めなんですね。
ウチは車と自転車でイッパイイッパイ^^;

通院お疲れ様でした(^0^)/
運動も指導者がいらっしゃったら
有効な時間が使えますね♪
私は予約日が今日なのに
昨日整骨院に行ってしまいました(ボケたかな~笑)

御香きっといい香りですね♪
ウチはアロマフィーチャーで
お手頃なラベンダーばかりです(*^▽^*)
来客が来られて
「ワンコ臭い」
なんて思われたら嫌ですもんね♪
そんな事関係ないよ!
的なレオちゃん今日も可愛い❤

sibaneko #- | URL | 2016/07/01 09:09 - edit

おはようございます

見事な宙づりスイカですね。
私が毎朝人工受粉し、やっと1個が成長段階です。
「そんな事するなら買った方がいいよ」との声が聞こえますけど^_^;
自分で育てて収穫するって育てる楽しさ、そして味わい格別なもんですよね。
収穫が楽しみですね。

レオ君お疲れですか?
疲れててもお散歩大好き、夕方お散歩いけたかな?

めい #mQop/nM. | URL | 2016/07/01 10:56 - edit

久しぶりのおひさまです!!
でも今日はお仕事・・・
お洗濯が気になっているのですが・・・
明日からはたしか曇り続きなのです(/o\)

宙づりスイカいいですねぇ~
実家ではワラを引いて育てていますが こうも雨が多いとはたして甘いスイカに巡り合えるのかって話です(/o\)

レオ君の心配もなく通院も出来て スッキリの一日でしたね

レオ君はお父さんとお出かけだったのですね
きっとはしゃぎ過ぎたのかしら??
なかなか 素敵な? 寝相ですヾ(≧▽≦)ノ

茶々ママ #- | URL | 2016/07/01 11:20 - edit

あにゃもさん

今日は~♪

> おはようございます。
> 今日は晴れの予報の金沢です。
> 7月ですね〜
> 疲労の6月でしたが、今月は元気に、、、
7月げすね~♪
夏の日差し☆
夏の暑さです!

> スイカ、大きく実りましたね。
> 宙吊り、ちょっと怖い感じもしますが、
> ネットを張って万全ですね。
> レオくんもスイカ大好物なのですか?
この写真撮った後
ハンモックに♪
ハンモックネットの上で大きくなります♪
「西瓜大好きだヨ(^-^)
甘い水分補給♪
とっても美味しいのに
あにゃもさんはどうして苦手なのかナ・・・?」by レオ

> 通院、良いタイミングでしたね。
> ほっと一息、カフェオレで。
> そういえば、先日新しくできたカフェに行ってきました。
> ラテアートが素晴らしかったです。
ラテア-ト
素敵な程 口にするのを躊躇しますネ!

> レオくん、お父さんと一緒で、大満足。
> 週末晴れるといいね〜
あとこちの用事一回り
一緒に出掛けていた様です(^-^)

> こちらの週末の天気は今ひとつですが、
> 今日を元気に頑張ります!
こちらは暑くなりそうです!
もう・・・7月ですから(^^;)

お元気願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/07/01 14:51 - edit

kanaさん

今日は~♪

> おはようございます(^^)
> 今日から7月~
> 月日が経つのが早くて~(・・;)
> 花カレンダー
> 素敵ですね♪
> 本当若さって良いな~って
> 想います。
早いですよネ!
今年も半分が過ぎてしまいました(^^;)

若い☆と言うだけで
素晴らしいと感じます☆☆☆

> 宙づり西瓜
> 大きく成りましたね~
> 楽しみなのが~とっても良く
> わかります。
> ネットを掛けて万全ですね。
> レオ君~楽しみだね♪
昨日 
ハンモックを準備いてもらって
まだまだ大きくなりま~す(^_-)
「甘くて 美味しいヨ♪」by レオ

> 通院~
> 理学療法士・チ-フの方が居て下さって
> 良かったですね。
> 終わった後のカフェオレ~
> 一息つく時間~^^;
とっても丁寧に負荷運動 スクワット♪
通常1時間ほどで終了なのですが
30分も超過(@_@)

疲れ感じつつも気持ちはスッキリ☆

> 香立てもお洒落ですね~
> タぺストリーもとっても素敵です。
香立て 大分以前のものです・・・

> レオ君
> 旦那様とお出掛け~
> 一緒~ってだけで嬉しいね~。
> 夕方~御散歩に行けると良いね。
昨日はセ-フ!
今日は まさか 夕立?!なんて
ちょっと心配ですが・・・

> 今日も元気で過ごせます様に~★
kanaさんもお元気で
良い週末をお迎え下さいね~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/07/01 14:59 - edit

Sibanekoさん

今日は~♪
もしや
ご主人連休で お時間に余裕?(^-^)

> おはようございます♪
> ホントに半年がアッと言う間にすぎ
> 今日から7月でビックリです 笑
早いですよネ!!!
もう折り返しです・・・(^^;)

> 大きなスイカですね♡
> お庭はかなり広めなんですね。
> ウチは車と自転車でイッパイイッパイ^^;
言え 言え
イッパイ イッパイを工夫で・・・(^_-)

> 通院お疲れ様でした(^0^)/
> 運動も指導者がいらっしゃったら
> 有効な時間が使えますね♪
> 私は予約日が今日なのに
> 昨日整骨院に行ってしまいました(ボケたかな~笑)
えっ?!
それで 再訪ですか?
きっと お疲れ お疲れ(^_-)

> 御香きっといい香りですね♪
> ウチはアロマフィーチャーで
> お手頃なラベンダーばかりです(*^▽^*)
> 来客が来られて
> 「ワンコ臭い」
> なんて思われたら嫌ですもんね♪
湿度高いと 玄関もお散歩後のブルブルで
湿気気になり・・・
玄関先だけで お帰りになる方多いですものネ♪

> そんな事関係ないよ!
> 的なレオちゃん今日も可愛い❤
お気楽レオくんです♪

今日は暑くなりました・・・
Sibanekoさんくれぐれもご自愛下さいネ☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/07/01 15:06 - edit

シフォン&クッキ-さん

今日は~♪

> おはようございます。
> 凄い!大きな宙づりスイカ♪
> 夏の暑い時はスイカが美味しいですよね。
> 楽しみですね!!
写真撮った後
ハンモックを準備してもらって・・・
もっともっと大きく 大きく♪

> 楽しい通院♪
> 理学療法士さんの指導だと
> 1時間半も!!
> 凄いですね!
> ちょっとお疲れでカフェオレの気分なのでしょうか(笑)
どんな心理状態だったのか?
珍しく カフェオレ ノンシュガ-で(^-^)

> フフフ・・・ブルブルッ!
> そうそう、リュウでも結構飛び散るんですが
> レオ君は毛が長いからもっと凄いですよね!!
しばらく 雨降りお散歩続きましたので・・・(^^;)
そんなこと
全く気にせず ブルブル!!!
リュウくんも?(^_-)

> お香は良いですね!
> 色々な効果がありますものね。。。
伽羅 竹・・・
少し大人仕様の香りです☆

> レオ君大満足ですね!
> その格好(笑)
> 雨が降らないうちにお散歩が行けたらいいですね♪
暑ければ暑で・・・時間ずらしたり
特に梅雨時期は(^^;)

元気で 良い週末をお迎え下さいね~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/07/01 15:13 - edit

めいさん

今日は~♪

> おはようございます
> 見事な宙づりスイカですね。
やっと
ハンモック準備の時期になりました♪

> 私が毎朝人工受粉し、やっと1個が成長段階です。
> 「そんな事するなら買った方がいいよ」との声が聞こえますけど^_^;
> 自分で育てて収穫するって育てる楽しさ、そして味わい格別なもんですよね。
> 収穫が楽しみですね。
少しくらい形が整わなくても
少しくらい お味が ん?? でも
自分で育てた果物 野菜☆
格別ですよネ(^_-)

> レオ君お疲れですか?
> 疲れててもお散歩大好き、夕方お散歩いけたかな?
暑さで少し?と感じましたが
「元気 元気で~す♪」by レオ

めいさんも
お元気願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/07/01 15:18 - edit

茶々ママさん

今日亜~♪

> 久しぶりのおひさまです!!
> でも今日はお仕事・・・
> お洗濯が気になっているのですが・・・
> 明日からはたしか曇り続きなのです(/o\)
こちらも
燦々日差し☆
でももちろん暑さも↑↑↑

週末は天候良くない予報ですか?

> 宙づりスイカいいですねぇ~
> 実家ではワラを引いて育てていますが こうも雨が多いとはたして甘いスイカに巡り合えるのかって話です(/o\)
確かに結実後は
太陽の恵みですから・・・☆

> レオ君の心配もなく通院も出来て スッキリの一日でしたね
お陰様で
みっちり!充実時間でした♪

> レオ君はお父さんとお出かけだったのですね
> きっとはしゃぎ過ぎたのかしら??
> なかなか 素敵な? 寝相ですヾ(≧▽≦)ノ
少し蒸し蒸しの暑さでしたので・・・
でも 元気です☆

お休みに合わせて
暑すぎず日差しの一日をと願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/07/01 15:23 - edit

迷いに迷って・・・(*´ω`*)

オードリーさん、こんばんは(*'ω'*)
果樹担当のご主人、すごいなあ。
大きなスイカが宙にぶら下がっている様、見てみたいです。
私にとって色んな果実栽培、夢のようなお話です(*´ω`*)♥
宙づりスイカ、甘くなりますように♪

さて、お誘いくださりありがとうございます。
いも子、厚かましくも、プレゼント企画初参戦です♪
いつも素敵なプレゼントばかり・・・迷ってしまいます。
最近、コーヒー豆をひいて香りを楽しみつつ味わうのが元気のもと♪
だからコーヒーセットに応募・・と思ったけど、
競争率が高そう( ;∀;)と思い・・・
なら、好物バウムクーヘン♪と思ったけど、やっぱり競争率高い!
・・・なら蔵王の素敵なペンスタンドでも・・

悩み悩んで・・やっぱり コーヒーセットでお願いします( `ー´)ノ




天然いも子 #- | URL | 2016/07/01 21:28 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/07/01 21:39 - edit

Re: 迷いに迷って・・・(*´ω`*)

天然いも子さん

お早うございます♪

> オードリーさん、こんばんは(*'ω'*)
> 果樹担当のご主人、すごいなあ。
> 大きなスイカが宙にぶら下がっている様、見てみたいです。
> 私にとって色んな果実栽培、夢のようなお話です(*´ω`*)♥
> 宙づりスイカ、甘くなりますように♪
何時の日にか・・・
素敵なオ-プンガ-デン完成の折
果樹コ-ナ-も(^_-)

> さて、お誘いくださりありがとうございます。
> いも子、厚かましくも、プレゼント企画初参戦です♪
> いつも素敵なプレゼントばかり・・・迷ってしまいます。
> 最近、コーヒー豆をひいて香りを楽しみつつ味わうのが元気のもと♪
> だからコーヒーセットに応募・・と思ったけど、
> 競争率が高そう( ;∀;)と思い・・・
> なら、好物バウムクーヘン♪と思ったけど、やっぱり競争率高い!
> ・・・なら蔵王の素敵なペンスタンドでも・・
>
> 悩み悩んで・・やっぱり コーヒーセットでお願いします( `ー´)ノ
ふふっ(^-^)
た~くさん悩んで 悩んでのご参加♪
ありがとうございます☆

「コ-ヒ-豆・セット」了解致しました♪
しばしお待ち下さいます様に☆☆☆

嬉しい週末♪
どうぞ
お元気でお過ごし下さいネ☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/07/02 06:34 - edit

「鍵コメ」さん

ご連絡 ありがとうございました(^-^)

了解! 了解!!
満々♪ (^_^)v

お待ち下さいます様に・・・☆☆☆ 
良い一日を~♪

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2016/07/02 06:38 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1593-73a7d916
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △