ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 早朝ティ-タイム♪ & テ-ブルの夏小物☆  ☆★ 

日差しが出れば=暑さ!
今の季節当たり前の事ですが
最近 天候も 気温も・・・
差が激しいと感じます(^^;)

暑くなりそうな日は・・・
瀬戸内オレンジ・みかんのケ-キ
早朝ティ-タイム♪
早朝ティ-タイム
ゆっくり・・・
温かい紅茶を味わいましょう♪
瀬戸内1
夫が購入して帰りました
「瀬戸内産オレンジ&みかんのケ-キ」
瀬戸内2
茶葉は「ウバ」を淹れました・・・
少し甘味が↑↑↑
きっとお手頃価格だったのだろうナ!と思いました(^_-)

夏の小物・・・
箸置き 花火
何時か ティ-テ-ブルに♪
清水焼・箸置き 花火☆
もうそんな季節ですよネ・・・ ・・・
コ-ヒ-豆シュガ-
これ何~だ♪?
可愛い 珈琲豆のお砂糖です・・・
ちょっと楽しい遊び心ですネ(^_-)

今日のレオ
71.jpg
ご近所で 一週間ほどのリフォ-ムがスタ-トとか
暑さももちろん騒音遮断のために 早めエアコンON!
616.jpg
快適 室温で
快適 Zzz♪
こんな暑い日 夕立ち!?なんてありません様に♪

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/07/02 Sat. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 14

pagetop △

コメント

おはようございます(^^)

本当
気温の差が激しいですよね~
体調気を付けて下さいね。

ティータイム
みかんのケ-キ…美味しそうです。
でも~甘味がちょっと~って
感じだったんですね~
甘い物が好きな方だったら嬉しい甘さかも~ですね。

小物~
とっても可愛くて~
素敵ですね♪

珈琲豆のお砂糖
お洒落です^^;
最初~御饅頭なのかな~って
想っちゃいました(笑)

騒音…リホームの為エアコンON
それが良いかな~と想います。
レオ君
快適だね~♪
夕方~御散歩行けると良いね~。

今日も素敵な時間をお過ごし下さいね~☆

kana #- | URL | 2016/07/02 06:43 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/07/02 06:51 - edit

おはようございます。花火の箸置きかわいい!
今朝の器もステキです

おきさち #- | URL | 2016/07/02 08:17 - edit

おはようございます。

みかんのケーキがさっぱりしてそうで美味しそうですが
少し甘めだったのですね。。。

夏の小物・・・可愛いです~♪
そういえば花火の時期でもありますよね。。。
夏祭りの広告が入っていたなぁ。。。

珈琲豆のお砂糖♪
すっごい可愛い~☆
飾っておきたいです♪

レオ君快適で気持ち良さそうですね!
こちらもさすがに昨日はクーラーをつけました~。。。
本格的な暑さになってきてますね。
今日もとても暑そうです~。。。

シフォン&クッキー #- | URL | 2016/07/02 08:50 - edit

kanaさん

今日は~♪

> おはようございます(^^)
> 本当
> 気温の差が激しいですよね~
> 体調気を付けて下さいね。
今日は
蒸し蒸しの一日に・・・(^^;)

> ティータイム
> みかんのケ-キ…美味しそうです。
> でも~甘味がちょっと~って
> 感じだったんですね~
> 甘い物が好きな方だったら嬉しい甘さかも~ですね。
甘さ苦手なので・・・
でも嬉しい甘さと感じられる方もきっと多々(^-^)

> 小物~
> とっても可愛くて~
> 素敵ですね♪
夏ですネ~☆

> 珈琲豆のお砂糖
> お洒落です^^;
> 最初~御饅頭なのかな~って
> 想っちゃいました(笑)
コ-ヒ-色ですからネ(^-^)
でも
コ-ヒ-豆と同じ位の大きさです♪

> 騒音…リホームの為エアコンON
> それが良いかな~と想います。
> レオ君
> 快適だね~♪
> 夕方~御散歩行けると良いね~。
夕方 雨は大丈夫でしたが
アチチッ!
でも 何時もより長く行けました♪

> 今日も素敵な時間をお過ごし下さいね~☆
kanaさんも
良い週末をお過ごし下さいネ☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/07/02 14:43 - edit

「鍵コメ」さん

今日は~♪

予報は・・・
日差しある筈ですが
湿度のせい?
暗くて 蒸し蒸しです(^^;)

昨日のお洗濯ものも乾燥機必要な状況・・・
今 エアコンの中です!

どんより曇り!?
みんな楽しみのお散歩は行けそうですか??
行けるとイイネ♪

少しでも涼しそうにの足掻き(^^;)

お身体 ご自愛下さいます様に☆☆☆ 

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2016/07/02 14:50 - edit

おきさちさん

今日は~♪

> おはようございます。花火の箸置きかわいい!
> 今朝の器もステキです
打ち上げ花火☆
夏ですよネ(^-^)
少しでも涼しそうに・・・の思いです・・・
気候不順!
ご自愛下さいます様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/07/02 14:52 - edit

シフォン&クッキ-さん

今日は~♪

> おはようございます。
> みかんのケーキがさっぱりしてそうで美味しそうですが
> 少し甘めだったのですね。。。
こう見えて?
辛党院(^_-)
スイ-ツ大好きさんでしたら美味しい甘さの筈(^_-)

> 夏の小物・・・可愛いです~♪
> そういえば花火の時期でもありますよね。。。
> 夏祭りの広告が入っていたなぁ。。。
夏=花火
もうそんな時季ですよネ♪

> 珈琲豆のお砂糖♪
> すっごい可愛い~☆
> 飾っておきたいです♪
大きさも
コ-ヒ-豆と同じ位の大きさです(^-^)

> レオ君快適で気持ち良さそうですね!
> こちらもさすがに昨日はクーラーをつけました~。。。
> 本格的な暑さになってきてますね。
> 今日もとても暑そうです~。。。
今日も蒸し暑さ↑↑↑
ついにエアコンON!ですか?

くれぐれも 
みんな元気 元気を願っております♪
シフォン&クッキ-さんも
ご自愛下さいます様に☆☆☆
お元気でネ☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/07/02 14:58 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/07/02 16:49 - edit

「鍵コメ」さん

今晩は~♪

季節の小物
ちょこちょこっと・・・つい手が出ます(^^;)

花火☆ 夏ですyネ☆☆☆

コ-ヒ-豆シュガ-
可愛いでしょ(^-^)
コ-ヒ-豆の大きさと同じくらいデス♪

そのまま食べてしまっても美味しいと思いますヨ(^_-)

今日も蒸し蒸し・・・
過ごし難い暑さでした!

くれぐれもみんな元気でお過ごし下さいね♪
みんなお元気で
楽しい時間をね☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2016/07/02 20:34 - edit

今日はとっても暑かった茶々ママ地方です
晴れているのに 物凄い雨が降ってくるし・・・

オレンジにみかん・・・とっても爽やかそうで甘く見えないけど ちょっと甘かったのですね・・・
そうですね もう花火の情報が聞こえてくるようになりましたね
以前週末福岡から帰っていたころ この時期からは日曜日度に福岡向きの帰りの高速ではどこかで花火が上がっていました
たまにパーキングに止めて花火を見て帰る事も・・・
懐かしいです(*'▽')

レオ君涼しいお部屋で気持ちよさそう
クーラーなしでは今日は耐えられないところでした
お散歩のタイミングもこれからは考えないといけないですね

茶々ママ #- | URL | 2016/07/02 23:07 - edit

我が家も2日連続エアコンスイッチオン。
暑いですね〜
レオくんも冷房でご機嫌ですか〜?

私も暑い日は温かい飲み物派です〜。
ん?コーヒー豆風コーヒーシュガー?
砂糖入れないですが、これなら使ってみたい。

我が家も月末から大規模修繕です。
1週間では終わらない。。。
11月までかかるとのことです。

あにゃも #- | URL | 2016/07/03 05:19 - edit

茶々ママさん

今晩は~♪

返信コメント遅くなりましたm(_ _)m

> 今日はとっても暑かった茶々ママ地方です
> 晴れているのに 物凄い雨が降ってくるし・・・
梅雨もそろそろ終盤迎えているのでしょうか・・・
天候 急変!
お気をつけて下さいね!!!

> オレンジにみかん・・・とっても爽やかそうで甘く見えないけど ちょっと甘かったのですね・・・
甘党さんでしたらOK!かと
こう見えて? 私辛党員なのデス(^_-)

> そうですね もう花火の情報が聞こえてくるようになりましたね
> 以前週末福岡から帰っていたころ この時期からは日曜日度に福岡向きの帰りの高速ではどこかで花火が上がっていました
> たまにパーキングに止めて花火を見て帰る事も・・・
> 懐かしいです(*'▽')
夏=花火ですよネ☆☆☆
たくさん想い出おありですか(*^_^*)

> レオ君涼しいお部屋で気持ちよさそう
> クーラーなしでは今日は耐えられないところでした
> お散歩のタイミングもこれからは考えないといけないですね
暑くなって
そろそろ暗くなってからのお散歩になりそうです・・・
とくにわんこは地表の温度即身体に受けますから(^^;)

暑さに負けず!
お元気願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/07/03 18:06 - edit

あにゃもさん

今晩は~♪

> 我が家も2日連続エアコンスイッチオン。
> 暑いですね〜
> レオくんも冷房でご機嫌ですか〜?
暑さは要らない!のですが・・・(>_<)
日本海側 暑さ続きですね?
レオはエアコンON!でご機嫌デス(^-^)

> 私も暑い日は温かい飲み物派です〜。
> ん?コーヒー豆風コーヒーシュガー?
> 砂糖入れないですが、これなら使ってみたい。
可愛いでしょ♪
豆と同じ位の大きさ☆
見ているだけでも(*^_^*)

> 我が家も月末から大規模修繕です。
> 1週間では終わらない。。。
> 11月までかかるとのことです。
11月まで?!
立て替えほど時間掛かりますね(^^;)
でも
快適になるのは嬉しい事☆☆☆

お元気願っております♪

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/07/03 18:12 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1594-973976ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △