ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 定番ランチは定番席で♪ & 季節の和三盆☆  ☆★ 

日差しなく・・・も多湿!
蒸し蒸しの一日になりました(^^;)

レオは大好きお父さんと
長野・義母の元へ・・・

私はゆっくり通院と  一回り♪
時間の流れで ランチは
やはりcafe あしびへ♪
あしび定番席~
オ-プン!同時に定番席へ♪
こんな蒸し暑い日は
「ス-プカリ-」!?と思っておりましたが・・・
今日からお茶漬けに
「彩り和風御膳」が
今日から お茶漬けに・・・との事
それなら・・・(^-^) 
彩り和風御膳
今までは このプレ-トに
小さな 俵形・おむすびが二つ・・・
大きなお椀には 野菜から抽出のス-プが頂けました♪
そのお椀が 
大葉・茗荷が載せられたお茶漬けに変更☆
お茶漬けと言いつつ 少し梅の香りするご飯に 
優しい野菜ス-プが注がれた 特製・ス-プ茶漬け♪
さっぱり美味しく頂けました☆
カレ-もイイケド お茶漬けもネ(^_-)
グアテマラ
本日・珈琲は「コロンビア」でしたが
あえて我が儘!「グアテマラ」に変更依頼(^^;)
少し甘味感じ ひっそりフルティ☆
やはり好きな味わいでした(^-^)
一服珈琲
そして 外せない!
「一服珈琲」
ほんわり優しい香り 苦味☆
やはり 外せない味わいでした☆☆☆
今日からのスイ-ツメニュ-
今日から
「彩り和風御膳」も少し新しく☆でしたが
今日からスイ-ツメニュ-がスタ-ト!との事
ランチ後の14時からのメニュ-ですが・・・
何時かこちらも味わってみたいものデス♪

菓心・たつやさん
職人・ご主人のお母様ご逝去で
生菓子の制作が遅れてお出でです・・・
(急逝で まだ76歳だったとか・・・) 
和三盆・夏の日
お悔やみお伝えさせて頂き
「季節の和三盆・夏の日」をお持ち帰りでした・・・

おまけ
マンホ-ル再び
以前にもアップしておりますが
「cafe あしび」入口付近のマンホ-ル☆

そして今日のレオは
527.jpg
朝のお散歩後
こんなにリラックスして・・・出掛けて行きました♪

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/07/03 Sun. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 8

pagetop △

コメント

おはようございます。

しとしと雨の朝です。

こちらも昨日は蒸し暑かったです。
フェーン現象のためか、
最高気温36度、そして強風。湿度高し!でした。
そんな中、サイクリングに行ってしまいました〜

あしびのランチ、いつも盛り付けが素敵で、
おいしそうで。。。
あにゃもも、今日はどこかのカフェでランチにしようかな、、、
またまた、影響される。

3種のミニパンセット。
クロワッサンが気になります〜

レオくん、ノビノビのち長野行。
幸せな1日・・・

オードリーさんも幸せな日曜日をお過ごしください。

あにゃも #- | URL | 2016/07/03 04:51 - edit

おはようございます(^^)

本当
ムシムシと暑くて
ばてばてです^^;

ランチ
お茶漬けと言っても優しい梅の香が
するスープ~
本当~体に優しくて良いですね♪

スイ-ツメニュ-も
とっても美味しそうです。


たつやさん
ご主人のお母様
まだ76歳~
心からお悔やみ申し上げます。

レオ君
伸び伸びの後のお出掛け~
嬉しそうに出かけて行ったのが
目に浮かびます(^^)/

今日も素敵な時間を~☆

kana #- | URL | 2016/07/03 06:46 - edit

おはようございます。

お茶漬け・・・と言うと私は永谷園のお茶漬けが思い浮かびました(笑)
梅の香りのご飯に野菜のスープ。。。想像するだけで
上品なさっぱり味のお茶漬けですよね♪
プレートもたくさんの野菜で美味しそうです~♪

レオ君う~んとのびしてリラックスしてますね♪
この後は楽しいおでかけですね。。。
湿気が多くて気温が高いですね。
熱中症など十分に気を付けてくださいね。
リュウも今日からクーラーの中に入れてあげないと
お昼はばて気味の顔してました。。。

シフォン&クッキー #- | URL | 2016/07/03 09:37 - edit

(*^-^*)

昨日も今日も蒸し暑かったですね
クーラーON状態が続いています

通院でスッキリ!そしてランチは夏らしく食欲をそそるメニュー(^^♪
茗荷と大葉 そして梅の香り・・・もう想像しただけでさっぱり感が伝わってきます(*'▽')
スイーツはいただかなかったのですか?別腹ですよ(^◇^)

たつやさんのお母様76歳
今の76歳なんてまだまだ お若いのに・・・残念ですね
お悔やみ申し上げます
和三盆 夏の日 ネーミングも素敵ですね

レオ君大好きなお父様とお出掛けだったのですね
お写真は今日のお顔を探しちゃいましたよ(^◇^)

茶々ママ #- | URL | 2016/07/03 16:12 - edit

あにゃもさん

今晩は~♪

> おはようございます。
> しとしと雨の朝です。
朝から多湿で蒸し蒸しの一日でした(>_<)

> こちらも昨日は蒸し暑かったです。
> フェーン現象のためか、
> 最高気温36度、そして強風。湿度高し!でした。
> そんな中、サイクリングに行ってしまいました〜
こんな気候の中のサイクリング
水分補給充分に!!!

> あしびのランチ、いつも盛り付けが素敵で、
> おいしそうで。。。
> あにゃもも、今日はどこかのカフェでランチにしようかな、、、
> またまた、影響される。
メトロポリタン・元料理長監修 スプカリ-以外は
季節を考慮し
お若いスタッフさんがあれこれお考えの様です☆

> 3種のミニパンセット。
> クロワッサンが気になります〜
ランチタイム以後のスイ-ツ・軽食もスタ-トになったとのこと
何時か・・・(^-^)

> レオくん、ノビノビのち長野行。
> 幸せな1日・・・
アチチ!で帰宅致しました^^;

> オードリーさんも幸せな日曜日をお過ごしください。
今日は 今 お散歩に出ました♪

ゆったり時間お過ごしになり
明日からまたお元気で頑張って下さい☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/07/03 18:19 - edit

kanaさん

今晩は~♪

> おはようございます(^^)
> 本当
> ムシムシと暑くて
> ばてばてです^^;
少し風が出てきましたが
暑かった~~~(>_<)
暑さもう要らないですよネ!!!

> ランチ
> お茶漬けと言っても優しい梅の香が
> するスープ~
> 本当~体に優しくて良いですね♪
お野菜もいっぱい!
ヘルシ- さっぱり☆メニュ-です(^-^)

> スイ-ツメニュ-も
> とっても美味しそうです。
気になるスイ-ツメニュ-♪
何時の日か・・・(^_-)

> たつやさん
> ご主人のお母様
> まだ76歳~
> 心からお悔やみ申し上げます。
先週 定休日ではないのにクロ-ズ!
お母様ご逝去の臨時のお休みだった様です・・・
今の76歳 まだまだの年齢です^^;

> レオ君
> 伸び伸びの後のお出掛け~
> 嬉しそうに出かけて行ったのが
> 目に浮かびます(^^)/
浮き浮き出掛けて行き
アチチで帰宅致しました・・・
それでも楽しかった様です♪

> 今日も素敵な時間を~☆
夜も気温高めかも知れません・・・
くれぐれもご自愛下さいね☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/07/03 18:27 - edit

シフォン&クッキ-さん

今晩は~♪

> おはようございます。
> お茶漬け・・・と言うと私は永谷園のお茶漬けが思い浮かびました(笑)
(^-^)
でもあんなにも塩気はありませんヨ~♪

> 梅の香りのご飯に野菜のスープ。。。想像するだけで
> 上品なさっぱり味のお茶漬けですよね♪
> プレートもたくさんの野菜で美味しそうです~♪
野菜ス-プ 梅 大葉 茗荷
香りで頂くさっぱり味☆ の感想です♪

> レオ君う~んとのびしてリラックスしてますね♪
> この後は楽しいおでかけですね。。。
> 湿気が多くて気温が高いですね。
> 熱中症など十分に気を付けてくださいね。
これからの季節
車お出掛けも充分注意 必要ですよね^^;

> リュウも今日からクーラーの中に入れてあげないと
> お昼はばて気味の顔してました。。。
リュウくんも
暑さでお家 エアコン避難ですね♪
み~んな 暑さに負けず!!!
元気 元気でね☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/07/03 18:32 - edit

Re: (*^-^*)

茶々ママさん

今晩は~♪

> 昨日も今日も蒸し暑かったですね
> クーラーON状態が続いています
朝から 蒸し蒸しで
少し動くと 汗 汗でした(^^;)
暑さ嫌いです(>_<)

> 通院でスッキリ!そしてランチは夏らしく食欲をそそるメニュー(^^♪
> 茗荷と大葉 そして梅の香り・・・もう想像しただけでさっぱり感が伝わってきます(*'▽')
> スイーツはいただかなかったのですか?別腹ですよ(^◇^)
大和屋さんランチでは
珈琲たっぷり!が定番で・・・
一服珈琲の 花豆(抹茶・きな粉コ-ティング)で充分なのです(*^_^*)

> たつやさんのお母様76歳
> 今の76歳なんてまだまだ お若いのに・・・残念ですね
> お悔やみ申し上げます
奥様のお母様も63歳でご逝去されたとか・・・
まだまだこれから の年齢です(^^;)

> 和三盆 夏の日 ネーミングも素敵ですね
夏休み♪のメロディが聞こえて来そうです(^-^)♪

> レオ君大好きなお父様とお出掛けだったのですね
> お写真は今日のお顔を探しちゃいましたよ(^◇^)
一緒お出掛け 大 大好き♪
きっと幸せな一日だった筈(^_-)

体調お気をつけて!
お元気願っておりま~す☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/07/03 18:39 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1595-dd111f26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △