ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 七夕・ティ-テ-ブル♪  ☆★ 

朝から霧雨・・・
気温 前日比-10℃!
窓 閉めきり 長袖に着替えました・・・

涼しさは歓迎も こんな変則気候では
体調崩してしまいます・・・
皆様ご自愛下さいます様に♪

「生菓子」は例年の「七夕・天の川」用意出来ませんでしたが・・・
七夕ティ-タイム3
ちょこっと「七夕」のテ-ブルを☆
七夕3
細巾タペストリ-を ランナ-として使うだけで
もう十二分に七夕の雰囲気です♪
七夕1
「竹の蓋物」には
「和三盆・星 と 流れ星」
グラスには「金平糖」☆
七夕丸棚1
「生菓子・紫陽花と縮緬細工 七夕飾り☆」 を
丸棚に・・・
七夕ティ-タイム2
こんなに寒く?なるなんて思っておりませんでしたので(^^;)
「茶葉」は 
ダ-ジリンF Fを水だしで準備致しました♪
菓心・たつやさん お母様ご逝去で
生菓子制作がストップ!
先日冷凍での持ち帰り 「紫陽花」で・・・も仕方なし(^^;)

楽しめた事で良しと致します♪

前日 忙しくお訪ねの「大和屋」さんで
大和屋オリジナルグラス
サマ-プレゼント籤引きで
「大和屋オリジナルグラス」が 大当たり!!!
コ-ヒ-豆 コ-ヒ-ミル 
やはりオリジナルのコ-ヒ-ストック用の保存容器がデザインされております♪
どんな風に使う?? う~ん!考えて見マス(*^_^*)

今日のレオ
お家の子1
「僕の お迎え二周年に
たくさんのコメント ホントにありがとうございました(*^_^*)」by レオ

「お家の子二周年」の写真がのこっておりましたので
今日も  普通のレオで~す♪

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/07/06 Wed. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 16

pagetop △

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/07/06 05:30 - edit

おはようございます ♡

レオ君 オードリー 家に可愛がられて2年ですね ♪
難度の捻り技 フォトが多いので普通の写真の新鮮なこと (^^)
可愛いですね❣️

七夕のテーブル いいですね〜 ☆
細幅タペストリー 蓋物 丸棚
和三盆の星 金平糖 楽しみながら配置している様子が想像出来ます ♪
竹笹に願い事を書いた頃を思い出しました。

この気温差 お体ご自愛ください。


里山のハナ #- | URL | 2016/07/06 05:31 - edit

おはようございます(^^)/

本当
肌寒かったですね~
今日はまた暑く成る予報~
体調~くれぐれも気を付けて
下さいね。

七夕のテ-ブル
細巾タペストリ-がとっても
素敵です☆

サマープレゼント
大和屋オリジナルグラスが
当たったんですね~
嬉しいですね(^^)
使い方~どんな風に使うのか~
楽しみにしてます♪

レオ君
良いお顔~
この笑顔で~今日も頑張れます^^;

今日も元気で過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2016/07/06 06:55 - edit

おはようございます。

昨日も今日も、蒸し暑いです。
10度も気温が違うと、体調おかしくなりますよね。
今日は、過ごしやすそうですか?

七夕、早くも明日ですね。
そういえば、昨日、短冊を3号に1枚書かされました。
あと1枚あるのですが、何を書こうかな。。。

竹のディスプレイ、涼やかですね~

ん?いつものレオ君??
いつも以上に精悍ですが・・・
きっと、今日もウルトラCに違いない。

気温差に負けず、元気にお過ごしください。

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2016/07/06 07:50 - edit

おはようございます。

こちらはとても暑くて真夏日です!
お昼の照り返しが凄いため
リュウの夕方のお散歩は日が暮れてからになりました~。。。
寒いくらいの日があるだなんてびっくりです。。。

七夕様の飾りが素敵です!
細巾タペストリーをランナーに。。。
竹の蓋物に和三盆やグラスの金平糖♪
とても可愛らしく楽しめますよね♪

うわ~!大和屋さんで籤引き大当たり~!
凄いですね♪
さすが珈琲にちなんだデザインですね!

レオ君の顔がしあわせで
にっこり笑ってるようです~♪
嬉しそうな顔はいつ見てもこちらまで幸せ気分になりますね!

シフォン&クッキー #- | URL | 2016/07/06 08:14 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/07/06 12:10 - edit

「鍵コメ」さん

今日は~♪

七夕の生菓子手に入らなくて・・・
でも一年に一度
やはり!と(^-^)

明日の夜は雨にならないと良いのですが♪

以前は以前
遠慮なさらずに運試し(^-^)
「トング」了解致しました♪

もうしばらくお待ち下さいね♪

気候不順ですね・・・
お元気願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2016/07/06 13:37 - edit

里山のハナさん

今日は~♪

> おはようございます ♡
> レオ君 オードリー 家に可愛がられて2年ですね ♪
> 難度の捻り技 フォトが多いので普通の写真の新鮮なこと (^^)
> 可愛いですね❣️
(^-^)
「普通の写真の新鮮なこと」に
思わず吹き出しました♪
本当に 何時も 何時も・・・
でも
これからも引き続きますので
どうぞよろしくお付き合い下さいます様に♪

> 七夕のテーブル いいですね〜 ☆
> 細幅タペストリー 蓋物 丸棚
> 和三盆の星 金平糖 楽しみながら配置している様子が想像出来ます ♪
> 竹笹に願い事を書いた頃を思い出しました。
私も・・・
まだ幼稚園生の頃
父と一緒に里芋畑で 
葉に溜まった朝露を集めた七夕の朝の想い出・・・
毎年蘇ります☆☆☆

> この気温差 お体ご自愛ください。
酷い気温差です(^^;)
ハナさんも
くれぐれもお元気願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/07/06 13:44 - edit

kanaさん

今日は~♪

> おはようございます(^^)/
> 本当
> 肌寒かったですね~
> 今日はまた暑く成る予報~
> 体調~くれぐれも気を付けて
> 下さいね。
本当に昨日は肌寒くて(^^;)
今 少し蒸し暑くなっております!
この気温変化
kanaさんもご自愛下さいね♪

> 七夕のテ-ブル
> 細巾タペストリ-がとっても
> 素敵です☆
和菓子が不本意でしたが
一年一度のテ-ブルですので(^-^)

> サマープレゼント
> 大和屋オリジナルグラスが
> 当たったんですね~
> 嬉しいですね(^^)
> 使い方~どんな風に使うのか~
> 楽しみにしてます♪
小さめグラスですが
コ-ヒ-豆 ミル 保存缶・・・
大和屋さんのオリジナルあれこれが絵柄に♪
どう 使いましょう(^-^)

> レオ君
> 良いお顔~
> この笑顔で~今日も頑張れます^^;
たまには ちゃんとした写真も(^_-)

> 今日も元気で過ごせます様に~☆
kanaさんも
お元気で
良い時間をお過ごしになれます様願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/07/06 13:50 - edit

あにゃもさん

今日は~♪

> おはようございます。
> 昨日も今日も、蒸し暑いです。
> 10度も気温が違うと、体調おかしくなりますよね。
> 今日は、過ごしやすそうですか?
少し蒸し 蒸し・・・
何だかダレております(^^;)

> 七夕、早くも明日ですね。
> そういえば、昨日、短冊を3号に1枚書かされました。
> あと1枚あるのですが、何を書こうかな。。。
明日は爽やかな晴れ☆に
なって欲しいのですが・・・
短冊 お願い事書きましたね(^^;)

> 竹のディスプレイ、涼やかですね~
竹も活躍は今の季節に限られそうですので
使ってあげないと☆

> ん?いつものレオ君??
> いつも以上に精悍ですが・・・
> きっと、今日もウルトラCに違いない。
普通写真に ん?と(^^;)
どれだけ 何時も外れて?いるのか デスネ(^_-)

> 気温差に負けず、元気にお過ごしください。
少し怠さ感じつつ・・・
頑張っております!
あにゃもさんも お元気願っております♪

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/07/06 13:56 - edit

シフォン&クッキ-さん

今日は~♪

> おはようございます。
> こちらはとても暑くて真夏日です!
> お昼の照り返しが凄いため
> リュウの夕方のお散歩は日が暮れてからになりました~。。。
> 寒いくらいの日があるだなんてびっくりです。。。
日本列島
西と東で天候がらり!違った様です・・・
窓締め切り!
長袖に着替えました(^^;)
今日は蒸し暑さ戻っております・・・

これからの季節
お散歩時間が遅くなりますよね!

> 七夕様の飾りが素敵です!
> 細巾タペストリーをランナーに。。。
> 竹の蓋物に和三盆やグラスの金平糖♪
> とても可愛らしく楽しめますよね♪
暑さ!
くれぐれもお気をつけて下さいね♪

> うわ~!大和屋さんで籤引き大当たり~!
> 凄いですね♪
> さすが珈琲にちなんだデザインですね!
とても可愛い
オリジナル絵柄あれこれ
大和屋さんらしい絵柄です(^-^)

> レオ君の顔がしあわせで
> にっこり笑ってるようです~♪
> 嬉しそうな顔はいつ見てもこちらまで幸せ気分になりますね!
わんこの笑顔は
みんなの幸せ(*^_^*)
みんな今日も幸せ振りまいておりますね(^_-)

お元気願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/07/06 14:02 - edit

「鍵コメ」さん

今日は~♪

はい!
確認させて頂きました(^-^)

是非 是非 用意して下さい☆☆☆

まだ梅雨明けしていないのに
暑さ↑↑↑
今年は暑い夏になるとの予報も・・・

暑さに弱いわんこ達!
負けずに夏を乗り切って欲しいですね☆

みんなお元気で!!!
心から願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2016/07/06 14:10 - edit

今日もこちらは猛暑!!そちらは寒い(@_@)
こちらの気温も困ったものですが そちらは異常ですよね・・・
先日から-10度!! この時期ありえない気温ですよね(-_-;)
体調気を付けてくださいね

素敵な七夕のディスプレイ(^^♪
明日はお天気かな?

大和屋さんのオリジナルグラス当たったんですか!!
オードリーさんはこういう運は良い方ですか(*'▽')

今日は可愛いレオ君のお顔がしっかり見れました(^^♪
レオ君も体温調節気を付けて!!

茶々ママ #- | URL | 2016/07/06 16:41 - edit

竹の形の陶器が素敵だなああ。

これに何をいれようかしら?

ちわわん #- | URL | 2016/07/06 19:38 - edit

茶々ママさん

今日は~♪

> 今日もこちらは猛暑!!そちらは寒い(@_@)
> こちらの気温も困ったものですが そちらは異常ですよね・・・
> 先日から-10度!! この時期ありえない気温ですよね(-_-;)
> 体調気を付けてくださいね
今日は一転!
猛暑になっております・・・(^^;)
何だか変動が過激すぎてついて行くのがやっと!!!
茶々ママさんも
くれぐれもご自愛下さいます様に♪

> 素敵な七夕のディスプレイ(^^♪
> 明日はお天気かな?
夕立こなければ
出会い可能カト(^-^)

> 大和屋さんのオリジナルグラス当たったんですか!!
> オードリーさんはこういう運は良い方ですか(*'▽')
最近はあまり応募しないのですが
過去 かなり当てておりましたヨ(*^_^*)
「世界の名窯・ティ-カップ6客」なんて・・・
カタログで選べるギフト 東京湾クル-ジング♪

> 今日は可愛いレオ君のお顔がしっかり見れました(^^♪
> レオ君も体温調節気を付けて!!
今日は半端ない暑さです(>_<)
茶々ちゃまもお元気でネ♪

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/07/07 15:07 - edit

ちわわんさん

今日は~♪
暑さMAXですがお元気でしょうか?
> 竹の形の陶器が素敵だなああ。
> これに何をいれようかしら?
(^-^)
何を入れますか?
心晴れ晴れ☆
楽しい夏の想い出など詰めて頂けましたら
嬉しいデス(^_-)

良い時間を願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/07/07 15:10 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1598-d7af2bac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △