ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 金魚の酒盃☆ & ティ-タイムは・とまとジュレ☆  ☆★ 

前日の肌寒さから一転!
気温の割に 蒸し暑さ感じる一日になりました!
何せ 前日の肌寒さは過激過ぎましたから(^^;)

★★ 七夕の シンデレラ時間が
「プレゼント企画にご参加」の門限となっておりますので
    ご案内させて頂きますネ★★

今年は扱いはないかも知れません!とお聞きしておりました
菓心・たつやさんの「とまとジュレ」
とまとジュレ・ダ-ジリン
先日お伺いの折
「やはり今年も♪」との事
とまとジュレ
今年は文字が「トマト~とまと」に変わり
ウィンドウに並びました♪
今日のティ-タイム
ティ-タイムは「とまとジュレ」で・・・
この時期に出会える事分かっておりましたら
「プレゼント企画」の一つに上げさせて頂いたのにナ・・・(^^;)
とまとジュレ ダ-ジリン
フル-ティな味わいの「とまとジュレ」 お気に入りです☆
茶葉は ダ-ジリン ファ-スト・フラッシュで頂きました♪

最近 良く物忘れ(^^;)
酒盃金魚
七夕テ-ブルを用意する中 あれ?の発見☆
「金魚・酒盃」です・・・
確かに物忘れ!もですが・・・  多分
季節過ぎた後の価格OFFで 「来年使ったらイイナ」でのお迎えだった筈♪
酒盃台1
あの酒盃台にOK!です(^-^)
出番はまだこれからですよネ♪

今日のレオ
76ペンギン
あまり難易度はありませんが
今日は「ペンギン」くんでした♪

今夜は 
空いっぱい!お星様 広がり☆
年に一度の出会い 叶います様に☆☆☆

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/07/07 Thu. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 10

pagetop △

コメント

おはようございます(^^)

今日は朝から青空が広がってます。
暑く成りそうですね。
体調気を付けて下さいね。

とまとジュレ
去年頂いて~
とっても爽やかで美味しかったのを
覚えてます♪
美味しい贈り物~とっても
嬉しかったです。

金魚・酒盃
出番を楽しみにしてます。

今日は七夕
彦星様と織姫様が年に1回出逢う日
叶います様に~☆

レオ君
ペンギン君~
とっても可愛いです!(^^)!

今日も元気で過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2016/07/07 06:42 - edit

おはようございます。

昨日よりは気温低いです。
窓を開けると涼しい風が入ってきました。

トマトジュレ、美味しそうですね。
形もトマトっぽくて、グーです。
甘さ控えめですか??

金魚、泳いでいるように見えます。
素敵ですね~
是非とも多くの出番を!!

レオ君、ちょっとぐったり?
今日も元気な1日を♪

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2016/07/07 07:15 - edit

おはようございます。

トマトジュレが涼しげで美味しそうです~♪
トマトって甘いものは果物のようですよね。
でも野菜に分類で。。。
はずれのトマトは酸っぱくて
私はドレッシングや塩がないと食べられないものもあります~(笑)

金魚の酒盃・・・中で泳いでる金魚がとても可愛いです~♪
これからの出番ですね!!

レオ君ペンギン君になってたのですね(笑)
今日が七夕様ですね♪
子供の頃、おばあちゃんの家で見た記憶しかないです。。。
天の川。。。見られるといいですよね。

シフォン&クッキー #- | URL | 2016/07/07 08:30 - edit

kanaさん

今日は~♪

> おはようございます(^^)
> 今日は朝から青空が広がってます。
> 暑く成りそうですね。
> 体調気を付けて下さいね。
熱風 吹いております(^^;)
でも
通院 頑張って来ましたよ(^-^)

> とまとジュレ
> 去年頂いて~
> とっても爽やかで美味しかったのを
> 覚えてます♪
> 美味しい贈り物~とっても
> 嬉しかったです。
フル-ツみたいですよね☆
私 大好きなのです♪

> 金魚・酒盃
> 出番を楽しみにしてます。
はい♪  何時の日か に・・・

> 今日は七夕
> 彦星様と織姫様が年に1回出逢う日
> 叶います様に~☆
夕立来なければと願っておりますが・・・
どうでしょうネ☆

> レオ君
> ペンギン君~
> とっても可愛いです!(^^)!
最近は結構 定番スタイルです(^-^)

> 今日も元気で過ごせます様に~☆
kanaさんも
暑さに負けず!
お元気願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/07/07 15:15 - edit

あにゃもさん

今日は~♪

> おはようございます。
> 昨日よりは気温低いです。
> 窓を開けると涼しい風が入ってきました。
朝一 通院でしたが
10時で既に30℃超え!
帰宅時は 車外温度36℃表示でした^^;

> トマトジュレ、美味しそうですね。
> 形もトマトっぽくて、グーです。
> 甘さ控えめですか??
控えめ 控えめ☆☆☆
フル-ツの味わいみたいです(^-^)

> 金魚、泳いでいるように見えます。
> 素敵ですね~
> 是非とも多くの出番を!!
まだまだこれから出番多々(^-^)
頑張って? 使いましょう・・・♪

> レオ君、ちょっとぐったり?
> 今日も元気な1日を♪
いえいえ 最近の定番スタイルです(^-^)

あにゃもさんも
お元気で良い時間を~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/07/07 15:20 - edit

シフォン&クッキ-さん

今日は~♪

> おはようございます。
> トマトジュレが涼しげで美味しそうです~♪
> トマトって甘いものは果物のようですよね。
> でも野菜に分類で。。。
> はずれのトマトは酸っぱくて
> 私はドレッシングや塩がないと食べられないものもあります~(笑)
トマトの種類もた~くさんありますよネ♪
甘くてフル-ツの様なトマトも増えております(^-^)
「とまとジュレ」は
フル-ツ味の感覚ですよ(*^_^*)

> 金魚の酒盃・・・中で泳いでる金魚がとても可愛いです~♪
> これからの出番ですね!!
まだまだこれから・・・
たくさん出番を(^_-)

> レオ君ペンギン君になってたのですね(笑)
はい!
ペンギンくんです(^_-)

> 今日が七夕様ですね♪
> 子供の頃、おばあちゃんの家で見た記憶しかないです。。。
> 天の川。。。見られるといいですよね。
小さい頃は
何処のお家でも玄関先に飾り・・・
七夕が終わると みんな集まって
川に流しに行きました・・・
今考えると 川の汚染に繋がっていた風習でした(^^;)
雲が出てきましたが・・・
夜空 どうなるでしょう??

お元気願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/07/07 15:28 - edit

オードリーさん、ごきげんよう〜♫
首にタオル巻きながら、午後を過ごしております。

トマトジュレ、美味しそうです‼️
甘さとすっぱさが、
きっと絶妙なハーモニーなんでしょうね。。。

最近のトマトは、進化してますね(⌒▽⌒)
我が家のミニトマト、
今までの皮の硬いミニトマトと違い、
普通のトマト同様に、皮が気になりません。
ピンキーという品種なんですが、
とっても、お気に入りのトマトになりました。

金魚の酒盃、涼しげです♫
これから、どんどん活躍出来ますよ〜
暑いから、こんな器を眺めているだけで、
癒されます❤️

レオくん、もう2年が過ぎたのですね〜
立派に成長しているなぁ〜
お留守番がちょっと問題でも、元気ならね。。。
こんなに暑いのに、いつもながらの癒しのポーズ❗️
お父さんとのお散歩が楽しみだね〜(^-^)/

オードリーさん、梅雨明けもまだなのに、
この暑さ。。。。
どうぞ、ご体調に気をつけて下さいね〜
お元気願っていま〜す♫

whiteviola #- | URL | 2016/07/07 16:11 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/07/07 18:05 - edit

whiteviolaさん

お早うございます♪

> オードリーさん、ごきげんよう〜♫
> 首にタオル巻きながら、午後を過ごしております。
日本の暑さの洗礼を受けてお出ででは?
昨日の暑さは(>_<)
県都 37℃とか・・・
こちらでも35℃位はあったと思います(^^;)

> トマトジュレ、美味しそうです‼️
> 甘さとすっぱさが、
> きっと絶妙なハーモニーなんでしょうね。。。
酸味はなくて・・・
甘いフル-ツの味わいです♪
トマト苦手の方ももしかしたら味わえるのかナと♪
でも
苦手な方は僅かなトマトの香りも駄目!なのでしょうか・・・

> 最近のトマトは、進化してますね(⌒▽⌒)
> 我が家のミニトマト、
> 今までの皮の硬いミニトマトと違い、
> 普通のトマト同様に、皮が気になりません。
> ピンキーという品種なんですが、
> とっても、お気に入りのトマトになりました。
トマトも 「桃太郎」デビュ-の頃から
品種↑↑↑☆☆☆
今は一年中トマトに出会えますが
やはり トマト=夏 ですよね(^-^)
たくさん収穫して 栄養補給願っております♪

> 金魚の酒盃、涼しげです♫
> これから、どんどん活躍出来ますよ〜
> 暑いから、こんな器を眺めているだけで、
> 癒されます❤️
せめて 目での涼感
これからの猛暑の中必要ですよね☆

> レオくん、もう2年が過ぎたのですね〜
> 立派に成長しているなぁ〜
> お留守番がちょっと問題でも、元気ならね。。。
> こんなに暑いのに、いつもながらの癒しのポーズ❗️
> お父さんとのお散歩が楽しみだね〜(^-^)/
お陰様で 元気元気で
早二年が過ぎました・・・♪

これからも見守って頂けましたら
「僕 嬉しいデス♪」by レオ

> オードリーさん、梅雨明けもまだなのに、
> この暑さ。。。。
> どうぞ、ご体調に気をつけて下さいね〜
> お元気願っていま〜す♫
今夏は猛暑予報が以前から出されておりますが(^^;)
負けず
乗り切るしかないですよネ!
whiteviolaさんも
農園管理 薔薇お手入れのボランティア
くれぐれも くれぐれも暑さ対策充分に!!!
楽しみつつ頑張って下さいね☆☆☆

お元気願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/07/08 10:22 - edit

「鍵コメ」さん

お早うございます♪

涼しさ継続??!!
何と 何と羨ましい!!!

昨日の県都 37℃ (>_<)
こちら幾らかは低いとは言え 35℃はあった筈!
もう !うんざりの暑さでした(T_T)

わんこ家族にとっては 
川遊び希望☆なのでしょうか(^-^)

トマトジュレ
甘いフル-ツの味わいです☆
夏の季節だけ登場致します(^-^)

金魚酒盃
早速使いますね♪

今日もみ~~んなお元気願っておりま~す☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2016/07/08 10:29 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1599-34d84d72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △