ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 通院・忙しなくランチ! & ちょこ!と季節の和菓子♪  ☆★ 

暑い 暑い「七夕」になりました!
夏空
朝一 通院・・・
こんな夏空が広がって 10時まえで既に30℃超えでした(^^;)
定番コ-ヒ-
今日は1時間で終了♪
「定番コ-ヒ-」はレギュラ-で♪
萌さんへ回りたかったのですが・・・
夫がお昼頃からお出掛け予定との事^^; 
早めに帰宅しなくては・・・で
R10 お蕎麦屋さん
母がまだあちこち通院していた頃に
二人で時々立ち寄りました
R10前橋 安中線のお蕎麦屋さん・「めんぼう山本」へ
時間がない時には お蕎麦が一番ですから(^-^)
蕎麦猪口がいっぱい!
壁一面に 蕎麦猪口のディスプレイや
ミズキ科の花木
スライスした花梨?の衝立に花一輪の心遣い
(お花の名前お聞きしましたが 不明との事
調べましたが判明致しませんでした・・・m(_ _)m)
三道
迷いつつ「三道」
小さな器で三つの味わいを楽しめます☆
でも 久々の三道  味わい少し変わった??
それとも あまりの暑さで私の体調のせいなのか??
う~ん!の疑問!!

菓心・たつやさんにも ちょこと回りましたが・・・
七夕には出会えず!
季節の和菓子チョコ!
ちょこっ!の和菓子は
「青楓」 「若楓」 
それに「井戸辺」・・・朝顔の蔓が伸び始めておりますネ♪

通院後の 少し忙しい一回りでした♪

今日のレオ
5191.jpg
頭 何処??
暑さの中も エアコンON!で快適Zzz♪時間でした☆
皆様
体調充分お気をつけて下さいます様に☆☆☆

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/07/08 Fri. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 10

pagetop △

コメント

おはようございます(^^)

本当
暑くて~
「暑い」が口癖に成って来ました。
体調…大丈夫ですか?
暑い中
通院…お疲れ様でした^^;

蕎麦猪口のディスプレイ
とっても素敵ですね~
初めて見ました。
お花…可愛いですね。
とっても素敵ですね♪

お蕎麦
三つの味わい…
美味しそうですが|
う~ん?の味わいだったのですね~
残念でしたね。

たつやさんの和菓子
とっても美味しそうです。

レオ君
頭は何処かな~?
向こう側かな?
寝姿はホント~癒されますね。
にこにこしちゃいます♪

今日も元気で過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2016/07/08 06:52 - edit

おはようございます。

今日も暑い朝です。
しかし、今日から大雨予報の九州へ。

そちらも暑そうな空の七夕ですね。
山梨では38度を超えたとか、、、

蕎麦猪口、私好みのデザインがずらり。
行ってみたいです。

和菓子はもう夏休み♪ですね。

お、レオ君、今日は絶好調ですね~
善き週末をお迎えください。

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2016/07/08 07:35 - edit

おはようございます。

昨日はこちらもとても暑くなりました!
今日は雨で涼しくなってます。。。

可愛いお花♪初めて見ました~。
ボンボンみたいですね!

お蕎麦の味が変わったのかな。。。
でも見た目はとても美味しそうです~。
3種類のお蕎麦・・・楽しそうです~♪

うわ~。。。涼しげな和菓子♪
井戸辺の朝顔の蔓まで!細かいですよね。

レオ君ほんと頭どこ~?(笑)
ふわふわの毛でとても気持ち良さそう~。。。
暑くても
リラックスできるくらい幸せなのですね♪

シフォン&クッキー #- | URL | 2016/07/08 09:14 - edit

おはようございます♪
忙しい通院お疲れ様でした(^○^)
1時間のメニューとなると結構ハードなのでは?
コーヒーブレイクもしっかり楽しめたんですね♪
関東も暑かったんですね、
神戸、1週間は暑過ぎて
一歩外に出てもお湯の中みたいで
夜中散歩も汗が出ましたが
今日やっと雨です(雨で喜んでます 笑)

お蕎麦美味しそうですが
お口に合わなかったんでしょうか?

菓心たつやさんでの
七夕のお菓子は無かったんですね、
昨日はよい1日となったでしょうか・・・

レオちゃん
気持ちよさそうに伸びてますね(^○^)
ホント~頭がどっちだろう 笑

ブログおサボりしてますが
元気にしてます(*^▽^*)

sibaneko #- | URL | 2016/07/08 10:29 - edit

kanaさん

今日は~♪

> おはようございます(^^)
> 本当
> 暑くて~
> 「暑い」が口癖に成って来ました。
> 体調…大丈夫ですか?
> 暑い中
> 通院…お疲れ様でした^^;
昨日の暑さはかなり! でした(>_<)
通院 頑張って来ますと
とっても寝付きが良くて(^-^)
暑さも気分的に凌げます・・・

> 蕎麦猪口のディスプレイ
> とっても素敵ですね~
> 初めて見ました。
> お花…可愛いですね。
> とっても素敵ですね♪
壁一面にたくさん飾ってあります♪
近くで見たらきっと貴重なものもあるのカモ☆
お花の名前 不明でしたので
調べたのですが ?? 残念!

> お蕎麦
> 三つの味わい…
> 美味しそうですが|
> う~ん?の味わいだったのですね~
> 残念でしたね。
美味しそうでしょ?
でも う~~ん?!(^^;)

> たつやさんの和菓子
> とっても美味しそうです。
たつやさん
お母様のご逝去で
季節の和菓子に遅れが・・・
仕方ないですね(^^;)

> レオ君
> 頭は何処かな~?
> 向こう側かな?
> 寝姿はホント~癒されますね。
> にこにこしちゃいます♪
その日 その日でいろいろですが
何より気分良好そうでしたら(^_^)v

> 今日も元気で過ごせます様に~☆
kanaさんも
お元気で良い一日を~~~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/07/08 13:00 - edit

あにゃもさん

今日は~♪

> おはようございます。
> 今日も暑い朝です。
> しかし、今日から大雨予報の九州へ。
出張ご苦労様です・・・♪
台風の影響で
大降り予報ですね!
お気をつけてお出掛け下さい!

> そちらも暑そうな空の七夕ですね。
> 山梨では38度を超えたとか、、、
前橋も37℃でした(>_<)
夏は要りません!!!

> 蕎麦猪口、私好みのデザインがずらり。
> 行ってみたいです。
蕎麦猪口ディスプレイ鑑賞はお勧めも
お蕎麦の味わいは
グルメのあにゃもさんには・・・(^^;)

> 和菓子はもう夏休み♪ですね。
突然のご不幸で
作成遅れております・・・が止むなし!です・・・

> お、レオ君、今日は絶好調ですね~
> 善き週末をお迎えください。
あにゃもさんも
お元気で
お仕事頑張って下さいね☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/07/08 13:06 - edit

シフォン&クッキ-さん

今日は~♪

> おはようございます。
> 昨日はこちらもとても暑くなりました!
> 今日は雨で涼しくなってます。。。
気温↑↓ 天候不順ですね!
こちら昨日は前橋で37℃でした(>_<)

> 可愛いお花♪初めて見ました~。
> ボンボンみたいですね!
名前が不明です・・・
私も初めて出会ったお鼻でした♪

> お蕎麦の味が変わったのかな。。。
> でも見た目はとても美味しそうです~。
> 3種類のお蕎麦・・・楽しそうです~♪
う~~ん!? でした(^^;)
時間短縮でのお訪ねでしたが
「大和屋」さんのランチと変わらない価格
でしたら
コ-ヒ-も頂けるし・・・(^_-)

> うわ~。。。涼しげな和菓子♪
> 井戸辺の朝顔の蔓まで!細かいですよね。
もうすぐに
朝顔に釣瓶とられて・・・の時季ですよネ(*^_^*)
 
> レオ君ほんと頭どこ~?(笑)
> ふわふわの毛でとても気持ち良さそう~。。。
> 暑くても
> リラックスできるくらい幸せなのですね♪
エアコンの中で
ご機嫌さん☆

今日もお元気で
楽しい時間をお過ごしになれます様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/07/08 13:12 - edit

Sibanekoさん

今日は~♪

> おはようございます♪
> 忙しい通院お疲れ様でした(^○^)
> 1時間のメニューとなると結構ハードなのでは?
あまりの暑さのせいか・・・
程良い混み具合でしたが 理学療法士さん不在で
1時間は 程良いメニュ-でした(^-^)

> コーヒーブレイクもしっかり楽しめたんですね♪
休憩室利用はほぼ定番です(^_-)

> 関東も暑かったんですね、
> 神戸、1週間は暑過ぎて
> 一歩外に出てもお湯の中みたいで
> 夜中散歩も汗が出ましたが
> 今日やっと雨です(雨で喜んでます 笑)
雨で ほっ♪
分かります☆
こちらも暑さ続いており 今日はややほっ♪
暑いと言うだけで疲れ増!
体調お気をつけて下さいね♪

> お蕎麦美味しそうですが
> お口に合わなかったんでしょうか?
お蕎麦手打ちの筈なのですが
ボソッ! 出し汁も風味なくて
究極は? 山芋の味に違和感・・・
もしかしたら冷凍?? で
ため息つきつつ頂きました次第(>_<)

> 菓心たつやさんでの
> 七夕のお菓子は無かったんですね、
> 昨日はよい1日となったでしょうか・・・
職人で頑張っておりますご主人のお母様ご逝去で
臨時のお休み後
お仕事が遅れてしまってお出でのご様子(^^;)
仕方ないです・・・
通院 こなせたら 良い一日となります(^-^)

> レオちゃん
> 気持ちよさそうに伸びてますね(^○^)
> ホント~頭がどっちだろう 笑
ゆるゆる でしょ?

> ブログおサボりしてますが
> 元気にしてます(*^▽^*)
ご無理なく
ゆっくり!
お元気願っておりま~す☆☆☆
コメントありがとうございました♪

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/07/08 13:24 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/07/08 20:46 - edit

「鍵コメ」さん

今日は~♪

七夕は曇り空でしたか?
でも旧暦での七夕行事とのこと
きっと 
その夜は星空広がるでしょう☆☆☆

蕎麦猪口はディスプレイのみ・・・
そんな粋な計らい 楽しいですよネ(^-^)

ふふっ♪
みんなリラックスポ-ズは同じなのですね♪

今日は朝から土砂降り!!!
そちらは??
わんこ家族さ~ん
お散歩楽しめます様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2016/07/09 14:40 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1600-2b405e18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △