ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 金魚模様☆ 今日はお抹茶で♪  ☆★ 

前日は思い出したくもない 猛暑の一日で
県都も37℃!!!
我が家周辺でも 35℃熱風まとわりつく暑さでした(^^;)
梅雨明け 未だなのに・・・ ・・・

「サマ-プレゼント企画」に
たくさんのご参加ありがとうございましたm(_ _)m

ご希望確認・整理致しまして
今回は 
ご近所さん(先日ピザお届け下さった♪)にお願いしての「シャカシャカ」をと
思っております(^-^)☆
もう少しお待ち頂けます様に☆

ティ-タイムは・・・
お抹茶・井戸辺 のコピー
今日はお抹茶で
お抹茶ティ-タイム1
金魚の絵柄 夏茶碗 先日の酒盃を使って見ました♪
井戸辺
菓心・たつやさんの和菓子 「井戸辺」で頂きました♪

金魚絵の箸置きは りんりん工房作☆
お抹茶茶碗 夏用 のコピー
夏用 お抹茶椀は清水焼・香菊
夏用ですので口が広く高さ低めの平茶碗です!

金魚の和菓子もそろそろの筈なのですが(^^;)

今日のレオ
78.jpg
う~~ん!
定番スタイルZzz♪ですね・・・(^^;)
最近 少し反抗的な場面をちょこっと感じますが
自我の目覚め!?
それとも 暑さのせいかな??・・・

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/07/09 Sat. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 18

pagetop △

コメント

大雨警報の鹿児島です。
おはようございます。

6時頃からかなり強く降ってきました。
雷もゴロゴロです。

栃木で地震があったとのニュースですが、
影響はないですか?

井戸辺の和菓子&金魚君活躍ですね。
美味しそうです。

レオ君、すやすや、ウルトラC?
あにゃもは、酔っ払いの声がうるさくて、
眠り浅し、、、でした。

仕事になるのかちょっと心配ですが、
今日も元気に参りましょう!

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2016/07/09 06:41 - edit

おはようございます(^^)

本当
この暑さは…って想うほどの
暑さですね・・・。
熱中症
気を付けて下さい。

サマ-プレゼント企画
当たっても当たらなくても~
ワクワク~ドキドキ~
楽しみです♪
童心に帰りますね~^^;

ティ-タイム
金魚の絵柄の夏茶碗
先日の酒盃…とっても素敵です。
涼し気です。

レオ君
ちょっこと反抗期?
きっと~暑さのせいかな~と。
寝姿~安心しますね。

今日も元気で過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2016/07/09 06:45 - edit

おはようございます。

金魚柄の酒盃と茶碗が夏らしく
涼しげですよね♪
箸置きも金魚柄なんですね!
全部がSETになっているかのよう~。。。
金魚柄は可愛らしく涼しさもあって私も大好きです!

レオ君のびのびとしてますね~♪
え?!反抗期になっちゃったのかな♪
わんこにもあります!あります!(笑)
暑さも関係してるかも。。。
ちょっと時間がたったら通り過ぎるかな♪

今日も暑いですか?
こちらは雨が上がりクーラーなしでOKの涼しさです~♪
気温の変化・・・お体お気を付け下さいね。

シフォン&クッキー #- | URL | 2016/07/09 09:29 - edit

オードリーさん、ごきげんよう~♪
雨の土曜日、のんびりと過ごしております。

金魚づくしのテーブル、清涼感を感じます。
この蒸し暑さに、清々しさを与えてくれますね。
ガラスのプレートの下に、グリーンを置くところが、素敵です~(^O^)

レオくん、ちょっと反抗期?!
人も大人になる前のステップ、
わんちゃんにもあるのかしら。。。
でも、いずれ落ち着くものなのでしょう。。。。
定番ポーズで、なんだか、ほっ!!

「プレゼント企画」、参加させて頂いて、嬉しいです。
企画を立てて下さるだけでも、感謝です~♪

雨の一日で、涼しいのは良いけれど、
明日は、暑くなりそうだし。。。
気温差が激しいですが、お元気な週末でありますように~♪

whiteviola #- | URL | 2016/07/09 10:27 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/07/09 11:23 - edit

あにゃもさん

お早うございます♪

> 大雨警報の鹿児島です。
> おはようございます。
大雨警報!
充分お気をつけて!!!

> 6時頃からかなり強く降ってきました。
> 雷もゴロゴロです。
台風の影響もありの大雨でしょうか・・・
九州 次々の災害の心配
何事もなく行き過ぎて欲しいものです・・・

> 栃木で地震があったとのニュースですが、
> 影響はないですか?
全く揺れ感じませんでした
最近は地震も何時何処で大きな揺れおきても
不思議なし!の危惧(^^;)

> 井戸辺の和菓子&金魚君活躍ですね。
> 美味しそうです。
井戸辺の蔓も伸びて
朝顔の季節近づいております・・・♪

> レオ君、すやすや、ウルトラC?
> あにゃもは、酔っ払いの声がうるさくて、
> 眠り浅し、、、でした。
寝不足 大雨
くれぐれも体調 要注意で!!!

> 仕事になるのかちょっと心配ですが、
> 今日も元気に参りましょう!
ご無理せず
頑張って下さいね☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/07/09 14:48 - edit

kanaさん

今日は~♪

> おはようございます(^^)
> 本当
> この暑さは…って想うほどの
> 暑さですね・・・。
> 熱中症
> 気を付けて下さい。
今日は
朝から土砂降りです・・・(^^;)

> サマ-プレゼント企画
> 当たっても当たらなくても~
> ワクワク~ドキドキ~
> 楽しみです♪
> 童心に帰りますね~^^;
お知らせまで
お待ち下さいます様に♪
皆さんに♪ と思うと
自分で企画しながらも心が痛みます(^^;)

> ティ-タイム
> 金魚の絵柄の夏茶碗
> 先日の酒盃…とっても素敵です。
> 涼し気です。
蒸し暑さの中・・・
涼しさあり!かナ・・・と(^-^)

> レオ君
> ちょっこと反抗期?
> きっと~暑さのせいかな~と。
> 寝姿~安心しますね。
ちょこっとご機嫌悪のは
暑さのせいかナ(^^;)

> 今日も元気で過ごせます様に~☆
kanaさんも
お元気で楽しい週末をお過ごし下さいます様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/07/09 14:53 - edit

シフォン&クッキ-さん

今日は~♪

> おはようございます。
> 金魚柄の酒盃と茶碗が夏らしく
> 涼しげですよね♪
> 箸置きも金魚柄なんですね!
> 全部がSETになっているかのよう~。。。
いつの間にか
金魚さんが集まっておりました(^-^)
りんりん工房さんの
箸置きも素敵でしょ(^-^)

> 金魚柄は可愛らしく涼しさもあって私も大好きです!
夏 縁日 楽しさにつながる絵柄ですよネ♪

> レオ君のびのびとしてますね~♪
> え?!反抗期になっちゃったのかな♪
> わんこにもあります!あります!(笑)
> 暑さも関係してるかも。。。
> ちょっと時間がたったら通り過ぎるかな♪
ちょこっと
機嫌の悪さが重なって・・・
普通のことに ワンパク(^^;)
きっと不順気候のせいもです ネ(^_-) 

> 今日も暑いですか?
> こちらは雨が上がりクーラーなしでOKの涼しさです~♪
> 気温の変化・・・お体お気を付け下さいね。
今朝は 土砂降り!
気温は低めですが・・・
少し動くと蒸し暑さ感じます(>_<)

ク-ラ-OFF
嬉しい涼しさですよネ(^-^)
お元気願っておりま~す☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/07/09 15:00 - edit

whiteviolaさん

今日は~♪

> オードリーさん、ごきげんよう~♪
> 雨の土曜日、のんびりと過ごしております。
(^-^)
そんな日も歓迎ですよネ♪

> 金魚づくしのテーブル、清涼感を感じます。
> この蒸し暑さに、清々しさを与えてくれますね。
> ガラスのプレートの下に、グリーンを置くところが、素敵です~(^O^)
あまりの蒸し暑さに
せめての涼感☆ と思いましたら
金魚絵柄で お抹茶になりました(^-^)

> レオくん、ちょっと反抗期?!
> 人も大人になる前のステップ、
> わんちゃんにもあるのかしら。。。
> でも、いずれ落ち着くものなのでしょう。。。。
> 定番ポーズで、なんだか、ほっ!!
少し虫の居所が・・・
そんな事もありでしょうね(^-^)

> 「プレゼント企画」、参加させて頂いて、嬉しいです。
> 企画を立てて下さるだけでも、感謝です~♪
自分で企画していながら
シャカシャカ! ~ お知らせが・・・(^^;)
皆さんへお送りしたくて(>_<)
もうしばらくお待ち下さいネ☆

> 雨の一日で、涼しいのは良いけれど、
> 明日は、暑くなりそうだし。。。
> 気温差が激しいですが、お元気な週末でありますように~♪
気温変化が激しいですよね!
日本の気候には馴染めましたか?
今年は暑い 暑い夏がやって来そうデス・・・

体調管理充分に 
愛情たっぷり! 夏野菜の収穫♪
お楽しみ下さいます様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/07/09 15:08 - edit

「鍵コメ」さん

今日は~♪
こんな 不順気候・・・
みなさんお元気でしょうか?!

本当にジェットコ-スタ-気候・・・
蒸し暑さの中 少しでも涼感をと
金魚絵柄で・・・♪

確かに
暑さで
わんこも気分良くないときもあり!ですね・・・

くれぐれも
くれぐれも みんなお元気願っております♪

お忙しいでしょうが
楽しい時間をお過ごし下さいね☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2016/07/09 15:15 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/07/09 21:10 - edit

こんばんは~!
金魚のはしおき!使ってくださってて嬉しいです(^^)
そういえば、なんだかバタバタで今年はまだ金魚の絵を描いてなかった!

それもこれもこの暑さのせいかも~
どんな夏がやってくるんだろうと思うと憂鬱ですが
むりせず休みを多めに取ることにします!

オードリーさんもレオくんも、ボチボチと・・・♪


りんりん工房 #3zfShriI | URL | 2016/07/09 21:39 - edit

今日は晴れ間も出た茶々ママ地方でしたが 時折ザーっと雨('Д')
今日も蒸し暑い一日でした
ティータイムは夏らしい金魚模様の器にお抹茶・・・小物もとても涼しさを感じますね 見た目ってとても大事ですね(^^♪

レオ君はいつものスタイル(^◇^) ほっとしますね(*'▽')
反抗期??今??きっと暑さからなのでしょうね・・・
ママを困らせないでね(*^-^*)

茶々ママ #- | URL | 2016/07/09 21:48 - edit

「鍵コメ」さん

今日は~♪

今日の天候は如何でしょう・・・
こちらは
昨日比 +9℃ (^^;)
暑くて もううんざりです・・・

暑さで機嫌悪いと言うことも
あったりしそうですが
きっとわんこも
わんこなりに あれこれの感情 あるのでしょう・・・(^-^)

今日もお元気願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2016/07/10 15:06 - edit

りんりん工房さん

今日は~♪

> こんばんは~!
> 金魚のはしおき!使ってくださってて嬉しいです(^^)
> そういえば、なんだかバタバタで今年はまだ金魚の絵を描いてなかった!
とってもお気に入りで~す☆☆☆
金魚
まだこれから・・・
是非描いて下さい(^-^)

> それもこれもこの暑さのせいかも~
> どんな夏がやってくるんだろうと思うと憂鬱ですが
> むりせず休みを多めに取ることにします!
相変わらずお忙しいのでしょ!?
今年は猛暑予報出されております(^^;)
くれぐれも
ご無理なく・・・良い加減に(^_-)

(かたんさん・・・
先月 26日以降ブログ更新なくて
心配しております(^^;))

> オードリーさんもレオくんも、ボチボチと・・・♪
ありがとうございます♪
りんりんさんも
お元気願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/07/10 15:12 - edit

茶々ママさん

今日は~♪

> 今日は晴れ間も出た茶々ママ地方でしたが 時折ザーっと雨('Д')
> 今日も蒸し暑い一日でした
こちらは
今日は暑さ戻り!
ちょっとその変化の激しさに置いてきぼり^^;

> ティータイムは夏らしい金魚模様の器にお抹茶・・・小物もとても涼しさを感じますね 見た目ってとても大事ですね(^^♪
見た雰囲気で
少しは涼感アップ!もありかと♪

> レオ君はいつものスタイル(^◇^) ほっとしますね(*'▽')
> 反抗期??今??きっと暑さからなのでしょうね・・・
> ママを困らせないでね(*^-^*)
相も変わらずですが
きっと 暑さや 大雨・・・
少し気分滅入ることもあり!なのかも知れませんネ(^_-)

くれぐれも
お元気で良い時間をと願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/07/10 15:18 - edit

私も毎日祈るような気持ちで かたんさんの所を覗きに行ってます
どうかがんばってほしいですね。。

りんりん工房 #3zfShriI | URL | 2016/07/10 21:00 - edit

りんりん工房さん

今日は~♪
返信遅くなりましたm(_ _)m

> 私も毎日祈るような気持ちで かたんさんの所を覗きに行ってます
> どうかがんばってほしいですね。。
りんりんさんも
お気に掛けて下さってお出でなのすね♪

弱音はないかたんさんが・・・
辛い!との言葉!
何も出来ませんが
祈る気持ちで日参しております・・・

暑さ戻っております!
くれぐれもご自愛下さいネ☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/07/11 14:20 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1601-5e1a0c60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △