ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ コ-ルポ-ト・金彩風景画プレ-ト  ☆★ 

朝から 燦々☆ 日差し
昨日比 +9℃の予報に・・・もういい加減にして!の思い(^^;)
夫は 日曜日なのにお昼少し回る頃まで出勤に^^;

帰って来ましたら ちょこっとお出掛けを予定しておりましたが
少~~し不調実感!で 籠もりました・・・!

毎日の
この気温乱高下! 何とかして!!!(>_<)

少し前に 迷いに迷って迎えましたプレ-ト24㎝
サイズ変更コ-ルポ-ト金彩ピンク風景画プレ-ト
大好きな窯の一つ 「コ-ルポ-ト・金彩風景画スカラッププレ-ト」♪

私の場合 キャビネット保存はせず 「使う♪」事を目的としております☆
となると 現在持ち合わせのC/Sに合わせて使いたい・・・
そう思った時に このピンクは・・・?
で 迷いに迷いました・・・(^^;)
サイズ変更スコットランドカトリン湖
風景は スコットランド セントラル州南中部にある湖
「カトリン湖」の風景 (裏面に「Loch Katrine」と手書きのサインと7Aのインプレスあり)
サイズ変更カトリン湖の風景画
1800年代中頃の作ではと・・・

英国の詩人・小説家スコットの物語 詩
このカトリン湖周辺を舞台にした「エレン」の恋と武勇を描いた
「湖上の美人」は1810年刊
その頃の「カトリン湖」の風景なのでしょうか・・・

テ-ブルでどう合わせられるか・・・ ・・・ゆっくり考えて見る事に致します♪
カトリン湖
因みに 最近の「カトリン湖」の風景・・・☆

今朝の
日の出の頃
日の出の頃
影を作っておりますのは「胡瓜」くんです♪

今日のレオ
525 1
お休み♪と思っていたのに
お父さんが「じゃア ネ!」
でも
「暑くなりそうだから しっかり休んで夕方を待つヨ!」by レオ
710.jpg
午後もしっかり Zzz♪

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/07/11 Mon. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 18

pagetop △

コメント

おはようございます ♡

久しぶりの晴れで朝の散歩も爽快でした 。 雨上がりの蜘蛛の巣 キラキラして綺麗でした よ ‼︎

カトリン湖のプレート素敵ですね〜
繊細で豪華で…
眺めているだけで幸せな気持ちになります 。

レオくん 雨のない日はホッとしますね(^^) お散歩ゆっくりできて❣️

いい時間を ♪♪




里山のハナ #- | URL | 2016/07/11 05:41 - edit

おはようございます。

「湖上の美人」で、赤毛のアンのエピソードが思い浮かびました。(確か、真似をして溺れかかってギルバートに助けられたのだったかと…) 湖上の美人は読んでないんですけどね…w いろいろ連想が浮かぶようなものって、よろしいですね。
気温の変化が激しくて、体がついていかない感じの今日この頃、我が家は半そでからフリースまで、パジャマも3種類あっちを着たりこっちを着たりしてます…w あまり暑くなるのも嫌だけど、そこそこの気温で推移してほしいもの…。
不調なときには無理せず、体調ご留意でお過ごしくださいませ。

きくちゃん #- | URL | 2016/07/11 05:51 - edit

おはようございます(^^)

今日も朝から良いお天気~
暑いですね。
体調~どうですか?
無理なさらない様に~☆

プレート
とってもお洒落ですね♪
湖の風景がすごく素敵です。

レオ君
夕方の御散歩~
楽しみだね^^;

今日も元気で過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2016/07/11 07:07 - edit

おはようございます♪
気温差が9℃・・・
身体に堪えますね^^;
神戸の方は気温差4℃くらいまでで
大差なく過ごせてますが・・・
パパさんのお身体も心配ですね。

なーんと
目を奪われる綺麗なプレート
私ならきっと触るのもドキドキ(笑)
どんなスィーツなどが乗るのか楽しみです♡
C/Sとの使い合わせも・・・ワクワクです(*^▽^*)

キューリで影が・・・
又、絵になります!

レオちゃん
お父さんが帰宅するまでは
伸びーーーで心地よさそう♪

時間ばかりが早くて
ブログ更新おサボりまだ続きそうです(;´∀`)

sibaneko #- | URL | 2016/07/11 07:18 - edit

おはようございます。

とても素敵なプレートですね!
カトリン湖の風景に見入ってしまいます。。。
最近のカトリン湖・・・少し寂しい風景に見えます。。。

日の出の頃の胡瓜の影!!
涼しげです~♪

暑い日々が続きそうですね!
レオ君しっかり休んで夕方はテンションあがるかな(笑)
リュウがね。。。お昼はしっかり休んでるから
夕方のお散歩がすご~く嬉しそうでついていくのがやっとです~(笑)

シフォン&クッキー #- | URL | 2016/07/11 08:29 - edit

里山のハナさん

今日は~♪

> おはようございます ♡
> 久しぶりの晴れで朝の散歩も爽快でした 。 雨上がりの蜘蛛の巣 キラキラして綺麗でした よ ‼︎
でも・・・
猛暑復活!
暑くてゲンナリしております(>_<)

> カトリン湖のプレート素敵ですね〜
> 繊細で豪華で…
> 眺めているだけで幸せな気持ちになります 。
ピンクで迷いに迷って
でもずっと旅立ちもなく・・・
でしたら と迎えました♪

> レオくん 雨のない日はホッとしますね(^^) お散歩ゆっくりできて❣️
「でもネ!
暑くて 暗くなってから行ってるヨ^^;」by レオ

> いい時間を ♪♪
ハナさんもお元気で
たくさん良い時間を~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/07/11 14:24 - edit

Re: おはようございます。

きくちゃん

今日は~♪
> 「湖上の美人」で、赤毛のアンのエピソードが思い浮かびました。(確か、真似をして溺れかかってギルバートに助けられたのだったかと…) 湖上の美人は読んでないんですけどね…w いろいろ連想が浮かぶようなものって、よろしいですね。
赤毛のアンの「輝く湖水」は
「湖上の美人」の湖を意識しているのでは??との説も☆
きくちゃんは 植物だけでなく
何と幅広い知識☆☆☆

> 気温の変化が激しくて、体がついていかない感じの今日この頃、我が家は半そでからフリースまで、パジャマも3種類あっちを着たりこっちを着たりしてます…w あまり暑くなるのも嫌だけど、そこそこの気温で推移してほしいもの…。
> 不調なときには無理せず、体調ご留意でお過ごしくださいませ。
ありがとうございます♪
気温乱高下について行けなかった様です(>_<)
きくちゃんも
くれぐれもお元気でお過ごし下さいます様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/07/11 14:38 - edit

kanaさん

今日は~♪

> おはようございます(^^)
> 今日も朝から良いお天気~
> 暑いですね。
> 体調~どうですか?
> 無理なさらない様に~☆
ありがとうございます♪
暑い 暑い一日になっております^^;

> プレート
> とってもお洒落ですね♪
> 湖の風景がすごく素敵です。
合わせるのには 「ピンク」でない方が良かったのですが
出会いですから・・・

> レオ君
> 夕方の御散歩~
> 楽しみだね^^;
最近は
暗くなって気温の様子見つつのお散歩になっております^^;

> 今日も元気で過ごせます様に~☆
kanaさんも
お元気でお過ごし下さいます様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/07/11 14:42 - edit

Sibanekoさん

今日は~♪

> おはようございます♪
> 気温差が9℃・・・
> 身体に堪えますね^^;
少し前には 前日比10℃の日も・・・
日替わり気温について行けず!

> 神戸の方は気温差4℃くらいまでで
> 大差なく過ごせてますが・・・
> パパさんのお身体も心配ですね。
夫は暑さには(多分)強い筈
寒さが苦手デス(^-^)

> なーんと
> 目を奪われる綺麗なプレート
> 私ならきっと触るのもドキドキ(笑)
> どんなスィーツなどが乗るのか楽しみです♡
> C/Sとの使い合わせも・・・ワクワクです(*^▽^*)
合わせ難いピンク・・・
でしばらく迷っておりましたが
やはり「縁」で(^^;)

> キューリで影が・・・
> 又、絵になります!
朝日の芸術?!(^-^)

> レオちゃん
> お父さんが帰宅するまでは
> 伸びーーーで心地よさそう♪
ゆったりお昼寝で
きっとパワ-温存です☆
お散歩大好きですから(*^_^*)

> 時間ばかりが早くて
> ブログ更新おサボりまだ続きそうです(;´∀`)
ゆっくりで良いと思います♪
ご無理せず・・・

お元気願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/07/11 14:49 - edit

シフォン&クッキ-さん

今日は~♪

> おはようございます。
> とても素敵なプレートですね!
> カトリン湖の風景に見入ってしまいます。。。
> 最近のカトリン湖・・・少し寂しい風景に見えます。。。
湖上遊覧船などもでており
こんな淋しさはないのでは!とおもいますが
プレ-トの風景に合わせると こんな風に(^^;)

> 日の出の頃の胡瓜の影!!
> 涼しげです~♪
お日さまの作る影です(^-^)

> 暑い日々が続きそうですね!
> レオ君しっかり休んで夕方はテンションあがるかな(笑)
お散歩大好きですから↑↑↑♪
ただ
少し遅めの時間になっております・・・
暑くて 暑くて(>_<)

> リュウがね。。。お昼はしっかり休んでるから
> 夕方のお散歩がすご~く嬉しそうでついていくのがやっとです~(笑)
元気 リュウく~ん♪
暑さに負けず
楽しいお散歩時間をネ☆☆☆

み~んな元気で幸せ時間を~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/07/11 14:54 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/07/11 19:39 - edit

体調大丈夫ですか・・・
こちらはずっと☂模様・・・今日も帰りは高速は滝のような雨も・・・(-_-;)
今また激しく降り始めました('Д')

素敵なプレート(^^♪
確かにピンクって難しいですよね・・・
でも使う♪を目的にしてるっていいですね(*^-^*)

レオ君がっかりでふて寝(≧◇≦)

お身体お大事に・・・

茶々ママ #- | URL | 2016/07/11 20:31 - edit

オードリーさん、ごきげんよう〜♫

ロッホ・カトリン、たぶん、訪れたことがあると思います。
遊覧船が出ていて、女王の通った道などがあったような。。。
最近の画像は、いかにも、スコットランドらしい雲です!
晴れたときは、湖の色も、輝いて見えます。

ちなみに、ロッホって湖のことで、ゲール語です。
スコットランドは、北に行くと、英語とゲール語の表示になり、
やはり、独立した民族だという誇りを持っています。

コールポートの素敵なプレートですね!
オードリーさんのテーブルで、スコットランドの風景が。。。
なんだか、嬉しくなっちゃいます(⌒▽⌒)
ピンクも、たまには良いのでは〜♫

オードリーさんのお家のきゅうりは、朝日を浴びて、
グングンと。。。
その光と陰が、芸術的〜‼️
レオくん、夕方のお散歩まで、体力温存。
お散歩は、やっぱり楽しみだものね〜

オードリーさん、素敵なプレートのご紹介、
ありがとうございました。
スコットランドのことを思い、
あの風景を思い出しました。

whiteviola #- | URL | 2016/07/11 23:33 - edit

素敵なお皿ですね。
スコットランドの湖なのですね。
現在の風景と木の感じも同じですね。
スコットランドの原風景なのでしょうか、、、
お皿活躍の写真、楽しみにしています

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2016/07/12 07:41 - edit

「鍵コメ」さん

今日は~♪
20℃に届かない日 三日も?
その後の真夏日!
そんな乱高下 もう~(>_<)

それでも元気そうなわんこ家族(^-^)♪
昨日は おへそ天でしたか(^_-)

ちょっと色合いで迷い続けておりましたが
ずっと待っていて・・・
「連れてって!」とアピ-ルを受けました(^^;)

何時か使って見ます♪

今日は川遊びでしょうか?
みんなお元気願っておりま~す☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2016/07/12 11:42 - edit

茶々ママさん

今日は~♪

> 体調大丈夫ですか・・・
> こちらはずっと☂模様・・・今日も帰りは高速は滝のような雨も・・・(-_-;)
> 今また激しく降り始めました('Д')
ご心配頂きm(_ _)m
気温差について行けない!自律神経失調症でしょうか・・・
大雨
もういい加減にして欲しいですよネ(>_<)
運転 くれぐれもお気を付けて下さいます様に☆☆☆

> 素敵なプレート(^^♪
> 確かにピンクって難しいですよね・・・
> でも使う♪を目的にしてるっていいですね(*^-^*)
合わせ難いナ・・・と
でも 何時か使ってみます(^-^)

> レオ君がっかりでふて寝(≧◇≦)
雨降りか 暑さ・・・
お散歩も少し不定期で(^^;)
 
> お身体お大事に・・・
ありがとうございます☆
茶々ママさんもお元気を願っております♪

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/07/12 11:47 - edit

whiteviolaさん

今日は~♪

> オードリーさん、ごきげんよう〜♫
> ロッホ・カトリン、たぶん、訪れたことがあると思います。
やはり・・・(^-^)

> 遊覧船が出ていて、女王の通った道などがあったような。。。
> 最近の画像は、いかにも、スコットランドらしい雲です!
> 晴れたときは、湖の色も、輝いて見えます。
スコットランドの湖との事で
whiteviolaさんを即思い浮かべました(^-^)
「女王の道」観光案内にありました♪

> ちなみに、ロッホって湖のことで、ゲール語です。
> スコットランドは、北に行くと、英語とゲール語の表示になり、
> やはり、独立した民族だという誇りを持っています。
私も最初 ん??
だって英語ではLakeです・・・
ゲ-ル語表示で 「Loch」に☆
誇り高きスコットランド民族ですね

> コールポートの素敵なプレートですね!
> オードリーさんのテーブルで、スコットランドの風景が。。。
> なんだか、嬉しくなっちゃいます(⌒▽⌒)
> ピンクも、たまには良いのでは〜♫
どうしよう・・・
しばらく迷っている間も ずっと待って居たので(^-^)
何時か合わせてみますね・・・♪


> オードリーさんのお家のきゅうりは、朝日を浴びて、
> グングンと。。。
> その光と陰が、芸術的〜‼️
朝日の芸術?!(^-^)

> レオくん、夕方のお散歩まで、体力温存。
> お散歩は、やっぱり楽しみだものね〜
暑さで時間帯少し遅くなっておりますが
お散歩大々 大好き!
そのためには
「いっぱい!お昼寝しなくちゃネ♪」by レオ

> オードリーさん、素敵なプレートのご紹介、
> ありがとうございました。
> スコットランドのことを思い、
> あの風景を思い出しました。
言え言え
こちらこそスコットランドのお話を
ありがとうございました(*^_^*)

暑さに負けず!お元気願っておりま~す☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/07/12 12:02 - edit

あにゃもさん

今日は~♪
体調 如何ですか?
天候最悪の九州でしたね!!!

> 素敵なお皿ですね。
色合いで・・・
迷っておりましたが
基本 コ-ルポ-ト 好きな窯ですので・・・

> スコットランドの湖なのですね。
> 現在の風景と木の感じも同じですね。
> スコットランドの原風景なのでしょうか、、、
> お皿活躍の写真、楽しみにしています
「Loch Katrine」のサインがあります・・・
活躍 難しそうですが
何時か(^-^)

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/07/12 12:08 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1603-8e7f0fdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △