ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ お抹茶で 和菓子・海・・・♪  ☆★ 

小雨の一日になりました・・・
涼しさは嬉しいのですが 
前日との気温差が今日も-10℃近くに・・・(^^;)

酷すぎる!

今日のティ-タイムは
今日はお抹茶
ご紹介致しました
菓心・たつやさんの新作和菓子♪
今日はお抹茶3
「海辺」で お抹茶を点てました♪
海1
テ-ブルも
貝殻ベ-スのアレンジなど・・・ 
今日はお抹茶2
抹茶椀も 金平糖を入れたガラス酒盃もブル-でまとめました♪

ところで・・・ 祝日「海の日」・・・7月第三月曜日♪
「海の恩恵に感謝し 海洋国日本の繁栄を願う日」として
施行から早20年になるのですね!
そして
今年8月11日には 「山の日」が祝日と決まりスタ-ト致します!が・・・

なんだかこじつけ祝日と感じるのは天の邪鬼の私だけ(^^;)

今日のレオ
715.jpg
朝から雨でしたが
小雨を狙って! 何とかお散歩セ-フ♪
夜は・・・
今日 大好きお父さんは「暑気払い♪」
お散歩遅くなるのか・・・ 何も知らないでのんびりZzz♪ 
14 7 15
二年前
お家に来てから十日過ぎた7 月15日♪
小っちゃくて可愛かった~(*^_^*)

★「プレゼント企画」ご参加の mayuさん♪
送付先のご連絡お待ちしておりますので
よろしくお願い致します★

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/07/16 Sat. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 20

pagetop △

コメント

おはようございます ♡

海のテーブル マットがブルーを引き立てていますね〜
和菓子 『海辺』 かわいい‼︎
飾っておきたいような…

レオちゃん 小さくて可愛い
ゲージが違うみたい(^^)
今朝曇り空 朝 散歩
出来そうです。 山百合の花が咲き始めました。 カラッとした青空がほしいです‼︎

気温差に体調崩されませんように
お互いに…
いい時間を🍀

里山のハナ #- | URL | 2016/07/16 05:46 - edit

おはようございます。

曇が多い東京です。
気温差10度!?
昨日の朝は、走っていても気持ちいいくらいでした。
そういえば、夕方もさほど熱いとは思いませんでしたが、
10度は下がりすぎですね。
体調大丈夫ですか?

海辺、涼しそうですね。
金平糖の色や器、楊枝置き(箸置き?)も
涼しさ演出ですね~

あれれ、レオ君、夕方のお散歩はなし?
今日は一日お父さんと遊べるのかな。

楽しい土曜日を!

anyamo #- | URL | 2016/07/16 05:57 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/07/16 06:25 - edit

おはようございます(^^)

本当~
気温差~ありすぎですよね~
体調…どうですか?

ティータイム
海辺…とっても素敵ですね♪
金平糖を入れたガラス酒盃もブル-で~
ホントお洒落です。

祝日…
私も~こじつけ?って
想っちゃいます(笑)

レオ君
昨日がお家の子記念日~
おめでとうございます(^^)/
これからも~元気いっぱい過ごして~
沢山甘えてね♪

今日も素敵な時間をお過ごし下さいね~☆

kana #- | URL | 2016/07/16 06:35 - edit

おはようございます♪

前日との気温差-10℃(;´∀`)
ホントに調子狂っちゃいますね★
体調お気をつけてくださいませ♪
ニュースで昨日、関東の大雨やってましたけど
かなり酷い雨だったようですね!

素敵な夏感満載の飾り♡
何とも全体が夏感出てて素敵です(^○^)
お店では並ばないお菓子
これも記念にもなりますね♪
お抹茶で甘さと調和できて美味しかったでしょうか?

山の日・・・
ただ今知りました( ̄▽ ̄;)
主人が10日くらい毎年盆休みで
気にも留めてなかったのです 汗
ホントこじつけですよね~
お仕事されて祝日休みの方はラッキーかな・・・

レオちゃんのポージング
いつも可愛いけど
パピーレオちゃんもギュッとしたくなります♪
お散歩待ち遠しいね(*^▽^*)

気温差大きい中
ご自愛ください。
いつもオードリーさんには
感謝でいっぱいです(^○^)

sibaneko #- | URL | 2016/07/16 07:42 - edit

おはようございます。

たつやさんの新作和菓子の彩が爽やかで
蟹さんが可愛らしい~♪

ほんとだぁ~♪
海辺がとても綺麗です~!
ワクワクするテーブルです~♪
ブルーはとても爽やかですよね!
え?!私遅れてる。。。8月11日は山の日になるのですか!!
知らなかった。。。
私もちょっとこじつけかなって思います。
でも・・・そこってお盆がすぐに来るのに・・・
よく分からない休日になりそうですね。。。

フフフ・・・レオ君小っちゃかったんだね~♪
そうそう、あっという間に大きくなっちゃいますよね。。。
でもレオ君の小ささってダックスの小さい子ぐらいなのかな(笑)
因みにうちの3ダックスはみんな規格外で大きいんです(笑)

シフォン&クッキー #- | URL | 2016/07/16 08:41 - edit

関東の水不足も少しは解消されたのではないでしょうか・・・
それにしてもお天気さだまりませんね・・・

爽やかなコーディネートで 爽やかなティータイム憧れます(^^♪

山の日・・・なぜ11日なの?って感じです(-_-;)
お盆って13日からお休みというところも多いのでは?
今年は結局11日お休みして12日出社してみたいな 面倒な事に・・・
こじつけの何物でもないですね(^◇^)

レオ君お父さんとお散歩が出来ると思って寝んねしてんだぁ~(-_-;)
ちょっと可哀想ですね(ノД`)・゜・。
二年前のレオ君♪ やっぱり小っちゃくて可愛いですよね(*^-^*)
ワンちゃんの成長は早いなぁ~♪

茶々ママ #- | URL | 2016/07/16 16:34 - edit

里山のハナさん

今日は~♪

> おはようございます ♡
> 海のテーブル マットがブルーを引き立てていますね〜
> 和菓子 『海辺』 かわいい‼︎
> 飾っておきたいような…
和菓子 夏らしさ 爽やかさ・・・
カニさんも可愛いですよネ(^-^)

> レオちゃん 小さくて可愛い
> ゲージが違うみたい(^^)
あれ?!と言う早さで
大きくなりました♪
ケ-ジまだ歪みなく綺麗?!です♪

> 今朝曇り空 朝 散歩
> 出来そうです。 山百合の花が咲き始めました。 カラッとした青空がほしいです‼︎
山百合
遠くから風に乗り感じる香りが良いですネ☆

> 気温差に体調崩されませんように
> お互いに…
> いい時間を🍀
どうぞお元気願っておりま~す☆
たくさん良い時間を~♪

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/07/16 17:07 - edit

あにゃもさん

今日は~♪

> おはようございます。
> 曇が多い東京です。
> 気温差10度!?
> 昨日の朝は、走っていても気持ちいいくらいでした。
> そういえば、夕方もさほど熱いとは思いませんでしたが、
> 10度は下がりすぎですね。
> 体調大丈夫ですか?
少し不調続き・・・デス(^^;)
気温25℃に届かないのですが
暑さ感じており やはりやや不調カト↓↓

> 海辺、涼しそうですね。
> 金平糖の色や器、楊枝置き(箸置き?)も
> 涼しさ演出ですね~
せめて 涼しさを☆☆☆で・・・

> あれれ、レオ君、夕方のお散歩はなし?
> 今日は一日お父さんと遊べるのかな。
さすが 大好きお父さん☆
会場に出掛ける前に 一回りお散歩のため帰宅(^-^)
車で出掛けましたので
帰宅後 また一回り・・・♪

> 楽しい土曜日を!
お仕事ご苦労様です♪
お元気で頑張って下さいね☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/07/16 17:12 - edit

「鍵コメ」さん

今日は~♪
(時間的には そろそろ・・・で)
ご機嫌よう~♪は便利ですね(^-^)

気温差に(>_<)
この季節 
こんなにもアップ ダウン激しかったでしょうか??

和菓子・新作
なかなか素敵ですよネ☆
海の青 と 砂浜の白
カニがちょこちょこ・・・ 海辺ですよね☆

お気に召して頂けて(*^_^*)
どうぞ 全く構いませんので・・・☆

小さかったレオも
お陰様で大きくなりました(^-^)

ちょこっと甘えん坊ですが
元気が何よりデス♪

連休は全く予定なしです・・・^^;
どうぞ
お元気で充実時間お過ごしになれます様
願っておりま~~す♪

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2016/07/16 17:22 - edit

kanaさん

今晩は~♪

> おはようございます(^^)
> 本当~
> 気温差~ありすぎですよね~
> 体調…どうですか?
気温高くなくても
何だか蒸し暑さ感じたりして(^^;)
実は 少し不調続き・・・デス・・・

> ティータイム
> 海辺…とっても素敵ですね♪
> 金平糖を入れたガラス酒盃もブル-で~
> ホントお洒落です。
爽やかに☆ で
ブル-でまとめてみました(^-^)

> 祝日…
> 私も~こじつけ?って
> 想っちゃいます(笑)
ですよね!
だって もうお盆休み^^;

> レオ君
> 昨日がお家の子記念日~
> おめでとうございます(^^)/
> これからも~元気いっぱい過ごして~
> 沢山甘えてね♪
大きくなりました♪
甘えん坊くんですが
元気が一番と思っております♪

> 今日も素敵な時間をお過ごし下さいね~☆
kanaさんも
お元気で 良い時間を願っておりま~す☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/07/16 17:28 - edit

Sibanekoさん

今晩は~♪

> おはようございます♪
> 前日との気温差-10℃(;´∀`)
> ホントに調子狂っちゃいますね★
ちょっと待って! と言う感じで
置いて行かれてる??(^^;)

> 体調お気をつけてくださいませ♪
ありがとうございます♪
> ニュースで昨日、関東の大雨やってましたけど
> かなり酷い雨だったようですね!
お隣の市では
突風被害も発生した様です・・・
最近の天候過激過ぎます!!!

> 素敵な夏感満載の飾り♡
> 何とも全体が夏感出てて素敵です(^○^)
> お店では並ばないお菓子
> これも記念にもなりますね♪
> お抹茶で甘さと調和できて美味しかったでしょうか?
爽やかな海辺・・・
ブル-で涼感をと(^-^)
和菓子の甘さは優しいですよネ♪

> 山の日・・・
> ただ今知りました( ̄▽ ̄;)
> 主人が10日くらい毎年盆休みで
> 気にも留めてなかったのです 汗
> ホントこじつけですよね~
> お仕事されて祝日休みの方はラッキーかな・・・
どうなのでしょう・・・
お盆のお休みと重複しそうですよネ!

> レオちゃんのポージング
> いつも可愛いけど
> パピーレオちゃんもギュッとしたくなります♪
> お散歩待ち遠しいね(*^▽^*)
大きくなるのが早過ぎます・・・
相変わらずのZzz♪ まずが元気が一番と思っております♪

> 気温差大きい中
> ご自愛ください。
> いつもオードリーさんには
> 感謝でいっぱいです(^○^)
Sibanekoさんも
体調気をつけて!!!
くれぐれもお元気で
ゆっくりガンバ! です~(*^_^*)

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/07/16 17:36 - edit

シフォン&クッキ-さん

今晩は~♪

> おはようございます。
> たつやさんの新作和菓子の彩が爽やかで
> 蟹さんが可愛らしい~♪
ネッ!
爽やかで 可愛いですよね(^-^)

> ほんとだぁ~♪
> 海辺がとても綺麗です~!
> ワクワクするテーブルです~♪
> ブルーはとても爽やかですよね!
爽やかブル-☆で・・・(^-^)

> え?!私遅れてる。。。8月11日は山の日になるのですか!!
> 知らなかった。。。
> 私もちょっとこじつけかなって思います。
> でも・・・そこってお盆がすぐに来るのに・・・
> よく分からない休日になりそうですね。。。
今年から 施行です♪
お盆休み 夏休みと重複ですよネ^^;

> フフフ・・・レオ君小っちゃかったんだね~♪
> そうそう、あっという間に大きくなっちゃいますよね。。。
> でもレオ君の小ささってダックスの小さい子ぐらいなのかな(笑)
> 因みにうちの3ダックスはみんな規格外で大きいんです(笑)
大きくなるの早いですよね!
この頃 2.7㎏ くらいでしょうか・・・
フフッ♪
みんな規格外! (^-^)
でも大きいことはイイコトだ☆って(^_-)

みんなお元気願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/07/16 17:41 - edit

茶々ママさん

今晩は~♪

> 関東の水不足も少しは解消されたのではないでしょうか・・・
> それにしてもお天気さだまりませんね・・・
ほんの少~し・・・でしょうか・・・
降って欲しい地域にはなかなか雨量少なくて(^^;)
茶々ママさん地方は
天候落ち着きましたか?

> 爽やかなコーディネートで 爽やかなティータイム憧れます(^^♪
ありがとうございます♪

> 山の日・・・なぜ11日なの?って感じです(-_-;)
> お盆って13日からお休みというところも多いのでは?
> 今年は結局11日お休みして12日出社してみたいな 面倒な事に・・・
> こじつけの何物でもないですね(^◇^)
私ハッピ-マンデイも
思うところ多々なのです(-_-;)

> レオ君お父さんとお散歩が出来ると思って寝んねしてんだぁ~(-_-;)
> ちょっと可哀想ですね(ノД`)・゜・。
> 二年前のレオ君♪ やっぱり小っちゃくて可愛いですよね(*^-^*)
> ワンちゃんの成長は早いなぁ~♪
さすが? 大好きお父さん(^-^)
宴会場に行く前に
ちょこっとお散歩のために一度帰宅致しました(^_-)

成長 早いですよね!^^;
三連休可能なのですか?
ゆっくり出来ると良いのですが・・・☆

くれぐれもお元気願っております♪

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/07/16 17:48 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/07/16 21:44 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/07/16 22:16 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/07/16 22:41 - edit

「鍵コメC ・A」さん

お早うございます♪
気温差ジェットコ-スタ-^^;
でも
みんなお元気そう(^-^)

明日は「海の日」ですが・・・
カレンダ-無関係^^;
返って祝日はお忙しかったり?!
何時もご苦労様です☆

直ぐに成長しますが
何時までも可愛いC Aちゃん(^_^)v

元気で楽しい時間をお過ごし下さいネ♪♪♪

ゆっくり味わって下さ~い☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2016/07/17 10:17 - edit

「鍵コメ(S)」さん

お早うございます♪

ご連絡
ありがとうございました♪
でも・・・
残念!
分かっておりましたら +も・・・(^^;)

ご免なさいね・・・
でも楽しんで頂けましたら
何よりでした♪

お忙しい日々も
可愛い子達に幸せプレゼント受取つつ

お元気でお過ごしになれます様に☆☆☆
素敵な一年になります様に☆☆☆


田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2016/07/17 10:24 - edit

「鍵コメ(T)」さん

お早うございます♪

ご連絡ありがとうございました♪

頑張れる基に 少しでもなったらナ・・・(*^_^*)

お身体お気をつけて
素敵な夢を大切に☆☆☆

頑張りすぎずに ガンバ(^_^)v

今日はゆっくり出来そうですか?
良い一日をお過ごし下さいます様に☆☆☆
これからも
どうぞ
よろしくお願い致します♪

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2016/07/17 10:31 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1608-ace54c06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △