ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 宙づり西瓜・熟成までハンモック☆ & シ-ブ-ストでティ-タイム♪   ☆★ 

曇り空の一日になりました・・・

気温25℃弱も 何だか暑い!は少し体調↓ 
通院は お休み致しましたので
今週はゼロに(^^;)
こんな週もありますよネ!

宙づり西瓜のその後です☆
宙吊り西瓜ハンモック
自分の重さで落下しない様に!
宙吊り西瓜
特製ハンモックの中で
日々 居心地良く収穫を待ち続けております☆
今年の初収穫
何時になるのでしょうね(^-^)

今日のティ-タイムは
今日の ティ-タイム
「シブ-スト」で♪
シブ-スト&ダ-ジリン
「シブ-スト」は
クレ-ム・シブ-スト(カスタ-ドクリ-ムにメレンゲを混ぜ合わせたクリ-ム)に
リンゴを重ねて焼いたフランス発祥のケ-キです☆
シブ-スト&ダ-ジリン1
茶葉は ダ-ジリン1nd ・Fを淹れて
ご馳走様でした♪

今日のレオ・・・
619ダッシュ後
最近の定番Zzzスタイルです♪

夕方お散歩
そろそろお出掛けしそうだネ(^-^)

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/07/17 Sun. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 14

pagetop △

コメント

おはようございます(*^_^*)

本当曇り空で~
気温もそんなには高く無いですが
ムシムシと暑くて
だるく成っちゃいますね。
体調もイマイチ~に成りますね~
ゆったりとした時間必要ですね。

西瓜
とっても大きく成りましたね~
収穫~楽しみですね♪

ティータイム
シブ-スト…りんごのケーキ
とっても美味しそうです。
カップも涼し気で良いですね。

レオ君
夕方の御散歩…
楽しみだね~♪

今日も素敵な時間をお過ごし下さいね~☆

PS
バームクーヘン
ありがとうございました。
とっても重みがあって~
頂くのが~とっても楽しみです。

kana #- | URL | 2016/07/17 06:35 - edit

おはようございます。

大きな西瓜ですね~♪
ハンモックに中でほんと心地良さそう~!
心地いいからあま~く美味しい西瓜になりそうですね!

美味しそうなリンゴのケーキは
シブーストって言うのですね!初めて聞く名前です。
カスタードクリームにメレンゲを合わせたクリームが
想像しただけでふわふわで美味しそうです~♪
フランスでは有名なお菓子なのですね。

レオ君の定番スタイル・・・やっぱりこれには癒されますよね~♪
レオく~ん!のびの~び(笑)
お散歩の時はシャキンとするには日ごろから
よ~く休んでおかなきゃね(笑)

シフォン&クッキー #- | URL | 2016/07/17 08:08 - edit

こんにちは♪

気温差激しく、
身体に堪えますね^^;
通院出来ずの週はしんどくないですか?

すいかお見事ですね♪
大事に育てたすいか食べごろきっと美味しいんでしょうね♡

ティータイムも
お皿でも涼しげに♪
シブーストですか・・・
わが町にそんな洒落た名前聞いたことがないですヽ(≧∀≦)ノ

いつも気持ち良さ気なレオちゃん♡
お散歩は楽しく行けるかな♪

sibaneko #- | URL | 2016/07/17 16:28 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/07/17 21:26 - edit

こんなお天気本当に調子くるっちゃいますね・・・
通院今週はお休み・・・そんなときもありますよ(*^-^*)
無理は禁物ですからね 

まぁ見事な西瓜ですこと(@_@)
収穫まだですか・・・もう食べられそうですけど(^^♪
西瓜のハンモック!いいですね(^^♪
実家も西瓜植えてますけど まだまだ小っちゃいですよ(-_-;)

今日のティータイムはリンゴを重ねて焼いた・・・私大好き(*'▽')

レオ君の定番スタイル・・・ほっこりしますね
お散歩楽しみだね(*'▽')

本日プレゼント企画の夏珈琲のセット届きましたよ(^^♪
本当にありがとうございましたm(__)m
コーヒー大好きなのでとっても楽しみです
明日朝早速いただきます(^^♪

茶々ママ #- | URL | 2016/07/17 23:43 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/07/18 08:04 - edit

kanaさん

お早うございます♪
返信 遅くなりましたm(_ _)m

> おはようございます(*^_^*)
> 本当曇り空で~
> 気温もそんなには高く無いですが
> ムシムシと暑くて
> だるく成っちゃいますね。
> 体調もイマイチ~に成りますね~
> ゆったりとした時間必要ですね。
昨日は 陽ざしありませんでしたが
蒸し暑い一日でした(^^;)

> 西瓜
> とっても大きく成りましたね~
> 収穫~楽しみですね♪
元気に育っております(*^_^*)

> ティータイム
> シブ-スト…りんごのケーキ
> とっても美味しそうです。
> カップも涼し気で良いですね。
リンゴの味わいと
クリ-ムがマッチ♪ 美味しく頂きました☆

> レオ君
> 夕方の御散歩…
> 楽しみだね~♪
今朝も ダッシュ!お散歩行ってきました☆
> 今日も素敵な時間をお過ごし下さいね~☆
kanaさんも
お元気で楽しい祝日を~☆☆☆

> PS
> バームクーヘン
> ありがとうございました。
> とっても重みがあって~
> 頂くのが~とっても楽しみです。
無事お届け
良かったです(^-^)
味わって頂けます様に♪

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/07/18 08:07 - edit

シフォン&クッキ-さん

お早うございます♪
返信遅くなりましたm(_ _)m

> おはようございます。
> 大きな西瓜ですね~♪
> ハンモックに中でほんと心地良さそう~!
> 心地いいからあま~く美味しい西瓜になりそうですね!
きっと ゆったり☆
甘さ増してもらえると信じて 待ってます(^_-)

> 美味しそうなリンゴのケーキは
> シブーストって言うのですね!初めて聞く名前です。
> カスタードクリームにメレンゲを合わせたクリームが
> 想像しただけでふわふわで美味しそうです~♪
> フランスでは有名なお菓子なのですね。
美味しいスイ-ツ・・・
フランス産多いですよネ♪
しつこさない甘味でした☆

> レオ君の定番スタイル・・・やっぱりこれには癒されますよね~♪
> レオく~ん!のびの~び(笑)
> お散歩の時はシャキンとするには日ごろから
> よ~く休んでおかなきゃね(笑)
「そうなんだよネ♪
元気にダッシュ!するには Zzz♪ 必要(^_^)v
シフォン&クッキ-さんも
僕見習って 時にはゆっくりネ(^_-)」by レオ

今日もお元気願っております♪

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/07/18 08:13 - edit

sibanekoさん

お早うございます♪
返信遅くなりましたm(_ _)m

> こんにちは♪
> 気温差激しく、
> 身体に堪えますね^^;
> 通院出来ずの週はしんどくないですか?
今日は陽ざし!
暑くなりそうです(^^;)
sibanekoさんも
くれぐれもご自愛下さいます様に☆

> すいかお見事ですね♪
> 大事に育てたすいか食べごろきっと美味しいんでしょうね♡
きっと
美味しくなってくれる と信じてます(^-^)

> ティータイムも
> お皿でも涼しげに♪
> シブーストですか・・・
> わが町にそんな洒落た名前聞いたことがないですヽ(≧∀≦)ノ
我が町も 田舎ですヨ(^_-)

> いつも気持ち良さ気なレオちゃん♡
> お散歩は楽しく行けるかな♪
今朝もダッシュ!楽しめた様です♪

くれぐれもお元気願っております♪
ゆったり時間もネ☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/07/18 08:17 - edit

「鍵コメさん」

お早うございます♪

祝日 海の日です・・・

例年ですと
梅雨明け時期ですが
今年はジメジメ・・・長引いております(^^;)
宙吊り西瓜の甘味にも
影響な事を願っておりますが・・・

夕食後お散歩もあったのですね(^-^)
きっとみんな大喜び(^_^)v

今日もみ~んなお元気で!!!☆

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2016/07/18 08:23 - edit

茶々ママさん

お早うございます♪

> こんなお天気本当に調子くるっちゃいますね・・・
> 通院今週はお休み・・・そんなときもありますよ(*^-^*)
> 無理は禁物ですからね 
ちょっとお疲れモ-ド↑ (^^;)

> まぁ見事な西瓜ですこと(@_@)
> 収穫まだですか・・・もう食べられそうですけど(^^♪
> 西瓜のハンモック!いいですね(^^♪
> 実家も西瓜植えてますけど まだまだ小っちゃいですよ(-_-;)
結実ごの日照時間で 収穫になりますので
もう少し(*^_^*)

> 今日のティータイムはリンゴを重ねて焼いた・・・私大好き(*'▽')
リンゴ系スイ-ツ美味しいですよね♪

> レオ君の定番スタイル・・・ほっこりしますね
> お散歩楽しみだね(*'▽')
今朝も ダッシュ!お散歩に行けました(^-^)

> 本日プレゼント企画の夏珈琲のセット届きましたよ(^^♪
> 本当にありがとうございましたm(__)m
> コーヒー大好きなのでとっても楽しみです
> 明日朝早速いただきます(^^♪
無事お届け
良かったです♪
味わって頂けます様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/07/18 08:27 - edit

「鍵コメ」さん

お早うございます♪

ご連絡
ありがとうございましたm(_ _)m

お気に召して頂けましたら何よりです(^-^)

新入りちゃんたち大変そうですが
やはり女将の存在☆ ガンバです(^_-)

みんな元気で頑張って下さいね♪☆ 

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2016/07/18 08:32 - edit

こんばんは。

重そうなスイカ〜〜
スイカ、苦手だけれど、楽しくなりますね〜

今日は午前にサイクリングに行ったのですが、
後輪のスポークが折れて災難。
友人が助けてくれました。

シブースト、あにゃもも好きです。
これは、美味しそうだ〜〜

レオくんzzz。。。
今日の2号3号も、車でzzzでした。

明日から仕事再開。
頑張ります!!

あにゃも #- | URL | 2016/07/18 20:05 - edit

あにゃもさん

今日は~♪

> こんばんは。
> 重そうなスイカ〜〜
> スイカ、苦手だけれど、楽しくなりますね〜
日々成長しております(^-^)
苦手! お気の毒(^_-)

> 今日は午前にサイクリングに行ったのですが、
> 後輪のスポークが折れて災難。
> 友人が助けてくれました。
アクシデント!
お気をつけて下さいね!!!

> シブースト、あにゃもも好きです。
> これは、美味しそうだ〜〜
リんご系も
美味しいスイ-ツ多いですよね♪

> レオくんzzz。。。
> 今日の2号3号も、車でzzzでした。
暑さだけでも疲れますから・・・(^^;)

> 明日から仕事再開。
> 頑張ります!!
元気スタ-ト出来ましたか?
お元気で ガンバ!☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/07/19 12:54 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1609-3d0c4d1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △