ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆  幸せ フットマッサ-ジへ☆ & ランチは萌さん・菜園トマトペンネ♪  ☆★ 

九州から東海まで 梅雨明けとなりました!
こちらも
朝から暑い一日になりましたが
いろいろで延び延びなっておりました
フットマッサ-ジに出掛けました☆
朝九時
朝 9時でこんな青空
朝9時
そして 気温も
あの北部環状線のデジタル温度計 30℃^^;
マッサ-ジ終了後の車内温度
46℃になっておりました(^^;)

関東圏の梅雨明けも きっと間もなく・・・
でも
出来れば 夏を越して 秋になって欲しいのですが
絶対に叶わぬ願いデスネ(^_^;)

ランチは キッチン萌さんへ・・・
セットサラダ
祝日で ご家族連れ多く と言っても
テ-ブル数少ない店内 
子供さんも・・・で何時もと全く違う雰囲気の賑やかさでした ^^;
「パスタセット」 オ-ダ- で セットサラダです♪
マッシュポテトが美味しいこと☆
セットパン
「セットパン」は
スイ-ツ希望のために 持ち帰りをお願い♪
菜園トマトペンネ
パスタは
「菜園トマトソ-スペンネ」
何と言っても優しい
さっぱりトマトソ-スに賽の目夏野菜がいっぱい!
この しつこさのない萌さんのソ-ス
お気に入りです♪
ラズベリ-ム-ス
スイ-ツは
「ラズベリ-ム-ス」をセレクト
甘酸っぱいム-スが爽やかでした♪
ラズベリ-ム-ス・コ-ヒ-
飲み物はもちろんホットコ-ヒ-
軽井沢丸山珈琲 今日は酸味少なく
程良い苦味 美味しい味わいでした☆

シナモンロ-ルを購入し
「大和屋」さんへ と☆
涼しげに・・・
お願い致しました配送
全て無事受領された旨のお礼とご報告(^-^)
こんな涼しげなガラスマットや
あおのうつわ1
「あおのうつわ」コ-ナ-
涼しさの演出ですネ☆

他のお店にも行かなければ・・・ 回りたいナの気持ちあり あり・・・でしたが
このところ
午後になると血圧急激低下の繰り返し
上86  下45・・・なんて(>_<)
時間には余裕あり!も 良い加減で?
帰宅致しました♪

今日のレオ
718シンクロ
久し振り♪
シンクロナイズドスイミング☆
早朝 ダッシュ!お散歩が効いている?(^_-)

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/07/19 Tue. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 14

pagetop △

コメント

おはようございます ♪

昨日は湿度が高く暑い一日でした。
午後の血圧 低下 … お大事になさってください ♡

萌さんのランチ 美味しそう(^^)
マッシュポテトのおいしいこと…⁉︎
ジャガイモがたくさんありますので時々作りますが〜 ん〜⁈
クックパッド検索してみます(-。-;

レオくん 足がまっすぐに上がって
合格点です😆

朝散歩 行って来ま〜す。

里山のハナ #- | URL | 2016/07/19 05:44 - edit

おはようございます(^^)

本当
梅雨明けまだなのに~
この暑さ~
夏を通り越して~秋にって
想っちゃいますね~^^;

ランチ
とっても美味しそうです♪
パスタも爽やかさが伝わって来ます。
スイーツ
甘酸っぱいムースと珈琲
良いですね~美味しい時間でしたね。

午後の血圧低下
お体大事にして下さいね。
なかなか難しいとは想いますが
ゆっくり休める時は休んで下さいね。

レオ君~
シンクロナイズドスイミング
凄いです(^^)/
バッチリですね~♪

今日も元気で過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2016/07/19 06:25 - edit

おはようございます♪

関東の梅雨明けも目の前ですね(*^▽^*)
ただただ暑い日が待ってますが^^;

フットマーサージ良いですね♡
やった事がないけど
リラックス出来たでしょうか?

萌さんのランチ
いつもオシャレ感があり美味しいみたいで
お腹も満たされますね♪

あららら・・・
血圧・・・下がり過ぎてしんどいですね、
お身体大丈夫ですか?

大和屋さんの食器
素敵なものがたくさんありそうですが、
お気に入りはあったでしょうか?

レオちゃんのピーーーンと伸びたあんよ
とっても可愛いです♡

私は結構スタミナありますが
オードリーさんの血圧気になります。
くれぐれもご無理の無いようお願いします(^-^)v

sibaneko #- | URL | 2016/07/19 07:07 - edit

おはようございます。

昨日の北陸地方は、30度まで行きませんでした。
そちらは、相変わらずの暑さですね。
しかし、フットマッサージに行かれて良かったです。

ペンネにラズベリームース。
私好みです!
あにゃもは、
日曜日は餃子作り、昨日はチャーハン作り。
中華な連休でした。

なんと!驚きの低血圧。
大丈夫なのでしょうか。
母も血圧は低いですが、そこまでの数値ではないはず。
何事もなければよいのですが、、、

お、レオ君、ご満悦ダッシュ&お昼寝ですね。
今週も元気にまいりましょう!

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2016/07/19 07:46 - edit

おはようございます。

キッチン萌さんのさっぱりトマトソ-スに賽の目夏野菜のパスタ
美味しそうですね~♪夏はさっぱりしたものが食べたいですよね!
甘酸っぱいラズベリームースも美味しそうです♪

高血圧はよく聞きますが
低血圧はあまり聞かないようで要注意ですよね。
私も血圧が低い方ですが生まれつきで・・・
オードリーさんは午後から急に?
急な低血圧は何もやる気が起きなくなったり
ふらつきなど・・・危なかったりもしますよね。
十分にお気を付け下さいね。

フフフ・・・レオ君~(爆笑)
足が・・・シンクロナイズドスイミングやってますね(笑)

暑さが増してきそうです!
お体を大切になさってくださいね。

シフォン&クッキー #- | URL | 2016/07/19 08:18 - edit

今日も太陽ギラギラ(/o\)
このまま秋に・・・まったく同感です!!

キッチン萌さんもちょっと騒々しかったですね('A`)
先日ペンネを買ったのですが まだ手つかず・・・トマトソース美味しそうですね(^^♪

大和屋さんって本当にお洒落なお店ですよね
ディスプレイのセンスがとってもステキ!!

私も血圧は94-55 とかが普通ですが 急降下って怖いです('A`)
本当にお気をつけくださいね
お盆を過ぎれば何とか少し和らぐのかもしれませんが 最近の気候は変ですからね・・・何とかこの暑さ乗り切りましょうね

レオ君まさしくシンクロヾ(≧▽≦)ノ
足の伸びがいいわぁ~

茶々ママ #- | URL | 2016/07/19 11:34 - edit

里山のハナさん

今日は~♪

> おはようございます ♪
> 昨日は湿度が高く暑い一日でした。
> 午後の血圧 低下 … お大事になさってください ♡
梅雨明け
まだの様ですが・・・
今日も暑くなっておりますネ(^^;)

ありがとうございます♪

> 萌さんのランチ 美味しそう(^^)
> マッシュポテトのおいしいこと…⁉︎
> ジャガイモがたくさんありますので時々作りますが〜 ん〜⁈
> クックパッド検索してみます(-。-;
萌さんのマッシュポテト
さっぱりしております・・・
それでいて味わい↑↑↑

> レオくん 足がまっすぐに上がって
> 合格点です😆
そう!
合格点もらえそうでしょ(^-^)

> 朝散歩 行って来ま〜す。
これからは
早朝・・・
夕暮れ・・・になりますよね!
くれぐれもお元気願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/07/19 12:59 - edit

kanaさん

今日は~♪

> おはようございます(^^)
> 本当
> 梅雨明けまだなのに~
> この暑さ~
> 夏を通り越して~秋にって
> 想っちゃいますね~^^;
本当に梅雨明けまだ?!って思ってしまいますよね!
今日も 暑いです(^^;)

> ランチ
> とっても美味しそうです♪
> パスタも爽やかさが伝わって来ます。
> スイーツ
> 甘酸っぱいムースと珈琲
> 良いですね~美味しい時間でしたね。
萌さんのお料理はどれもさっぱり!
素材を大切にしている事が感じられます☆

> 午後の血圧低下
> お体大事にして下さいね。
> なかなか難しいとは想いますが
> ゆっくり休める時は休んで下さいね。
ありがとうございます☆
気候のせいもあるのかナ・・・と・・・

> レオ君~
> シンクロナイズドスイミング
> 凄いです(^^)/
> バッチリですね~♪
久々のシンクロポ-ズでした(*^_^*)

> 今日も元気で過ごせます様に~☆
kanaさんも
お元気で良い一日をお過ごし下さいね☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/07/19 13:04 - edit

sibanekoさん

今日は~♪

> おはようございます♪
> 関東の梅雨明けも目の前ですね(*^▽^*)
> ただただ暑い日が待ってますが^^;
今日も暑い一日になっております・・・
遡って 「梅雨明け!」何て事もありますし
ホント! もうすぐでしょうね(^^;)
歓迎したくはありませんが(>_<)

> フットマーサージ良いですね♡
> やった事がないけど
> リラックス出来たでしょうか?
気持ち良いですよ☆☆☆
受けた日は 夜も快眠です☆☆☆

> 萌さんのランチ
> いつもオシャレ感があり美味しいみたいで
> お腹も満たされますね♪
素材をとっても大切にしているのが分かります♪
スイ-ツも何時も甘すぎず美味しいデス(^-^)

> あららら・・・
> 血圧・・・下がり過ぎてしんどいですね、
> お身体大丈夫ですか?
下がったらしく感覚の時には
静かに・・・しか・・・
運転も危険です・・・
きっと 自律神経が上手く働いていないのでは・・・(^^;)

> 大和屋さんの食器
> 素敵なものがたくさんありそうですが、
> お気に入りはあったでしょうか?
今回はお迎えなし!
発送おせわになり 皆さん受領して頂いたご報告に♪

> レオちゃんのピーーーンと伸びたあんよ
> とっても可愛いです♡
久々のシンクロポ-ズです(*^_^*)

> 私は結構スタミナありますが
> オードリーさんの血圧気になります。
> くれぐれもご無理の無いようお願いします(^-^)v
ありがとうございます(^-^)
でも
sibanekoさんも
くれぐれもご自愛願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/07/19 13:14 - edit

あにゃもさん

今日は~♪

> おはようございます。
> 昨日の北陸地方は、30度まで行きませんでした。
> そちらは、相変わらずの暑さですね。
> しかし、フットマッサージに行かれて良かったです。
梅雨明けはまだらしいのですが
今日も暑くなっております(^^;)
フットマッサ-ジ
本当に幸せ時間です(^-^)

> ペンネにラズベリームース。
> 私好みです!
> あにゃもは、
> 日曜日は餃子作り、昨日はチャーハン作り。
> 中華な連休でした。
中華シェフ☆
頑張りましたね(^_^)v
自家製具餃子もきっと美味しいでしょうね☆☆☆

> なんと!驚きの低血圧。
> 大丈夫なのでしょうか。
> 母も血圧は低いですが、そこまでの数値ではないはず。
> 何事もなければよいのですが、、、
ちょっと酷すぎますが・・・
9日 午後からで
先週は通院お休みでした^^;

> お、レオ君、ご満悦ダッシュ&お昼寝ですね。
> 今週も元気にまいりましょう!
お休みの日は
きっと 幸せレオ(^_-)
ダッシュ!もありますし
もしなくても
お散歩時間も平日より長めですから(*^_^*)

今週もお元気で
お仕事捗りますように☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/07/19 13:21 - edit

シフォン&クッキ-さん

今日は~♪

> おはようございます。
> キッチン萌さんのさっぱりトマトソ-スに賽の目夏野菜のパスタ
> 美味しそうですね~♪夏はさっぱりしたものが食べたいですよね!
> 甘酸っぱいラズベリームースも美味しそうです♪
萌さんのパスタ本当にさっぱり!
それでいて 深い味わいで
萌さんの味に慣れたら 
他のお店のパスタソ-ス味付け濃くて
油っぽさも(^^;)
高崎は 町興しで毎年「キングオブパスタ」を 開催
(イタリア料理店舗数が日本1なのですヨ)
でも
何処のお店も味濃くて・・・(>_<)
若い方には受けているのでしょう^^;

> 高血圧はよく聞きますが
> 低血圧はあまり聞かないようで要注意ですよね。
> 私も血圧が低い方ですが生まれつきで・・・
> オードリーさんは午後から急に?
> 急な低血圧は何もやる気が起きなくなったり
> ふらつきなど・・・危なかったりもしますよね。
> 十分にお気を付け下さいね。
昨秋の不調も
多分同じ状況がもっと酷かったのかナ・・・と・・・
自律神経がさぼっているのでしょう(^_-)
ありがとうございます♪
気をつけます♪

> フフフ・・・レオ君~(爆笑)
> 足が・・・シンクロナイズドスイミングやってますね(笑)
加点もらえそうでしょ(^_-)

> 暑さが増してきそうです!
> お体を大切になさってくださいね。
シフォン&クッキ-さんも
くれぐれもお元気願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/07/19 13:32 - edit

茶々ママさん

今日は~

> 今日も太陽ギラギラ(/o\)
> このまま秋に・・・まったく同感です!!
こちらは
梅雨明け宣言まだなのですが
今日も暑い一日になっております・・・(^^;)
このまま 秋へ!!!
心からそう願いますよネ(^_-)

> キッチン萌さんもちょっと騒々しかったですね('A`)
> 先日ペンネを買ったのですが まだ手つかず・・・トマトソース美味しそうですね(^^♪
狭い 狭いフロアですので
大声 鳴き声 テ-ブルを叩く音など
ちょっと止めて欲しいのですが・・・ の気持ち・・・(^^;)
さっぱりトマトソ-スでした(^-^)
是非!♪

> 大和屋さんって本当にお洒落なお店ですよね
> ディスプレイのセンスがとってもステキ!!
本当に見せて頂くだけで
楽しませて頂けます(^-^)

> 私も血圧は94-55 とかが普通ですが 急降下って怖いです('A`)
> 本当にお気をつけくださいね
> お盆を過ぎれば何とか少し和らぐのかもしれませんが 最近の気候は変ですからね・・・何とかこの暑さ乗り切りましょうね
きっと
この所のジェットコ-スタ-気温・・・
自律神経がきっとお休みがちなのでは と(-_-;)
茶々ママさんも
ご自愛下さいね♪

> レオ君まさしくシンクロヾ(≧▽≦)ノ
> 足の伸びがいいわぁ~
加点もらえそうでしょ(^_-)

今日もお元気
安全運転で!!!
お仕事ガンバ☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/07/19 13:40 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/07/19 23:59 - edit

「鍵コメ」さん

今日は~♪

ホント!昨日 今日 暑さ続いておりますが
梅雨明けは・・・まだ!
多湿の暑さは厳しいデスネ^^;

萌さん・・・素材を大切に
優しい味付け♪
とてもお気に入りなのですが 
フロア狭いために ・・・
この日は おチビさんパワ-!で(^_^;)

大和屋さんは
何時お訪ねしても発見がありますヨ♪

レオのZzzポ-ズ
一人で笑ってしまうことも(^-^)
リラックスしているのでしょうネ♪

味わって頂けて
何よりでした♪
毎度 ガンケン!のお二人に
お気遣い出来ずm(_ _)m

血圧急降下は
自律神経がさぼっているのかナ と(^_-)
ご心配頂きありがとうございました♪

くれぐれも
みんなお元気願っておりま~す☆☆☆
 

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2016/07/20 15:09 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1611-0c08e7a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △