ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 俳画うちわ☆ & フラワ-ショップのお花♪  ☆★ 

朝 6時より
恒例の 季節の地域草取り清掃☆
最近は何処のお宅もご主人の参加が多くなっており
我が家でも・・・(^-^)

結構 雑草の生長に良い環境?続きだった様で
何時もより時間が掛かりましたが   お疲れさまでした♪
そんなバタバタの朝のポストに
俳画うちわ
陶器処・いなぐまさんよりの
素敵な「俳画うちわ」のプレゼントが♪
奥様のお友達 安中在住の「綿田翠祥・作」
ん? もしや 直接のポストイン?!
土曜日にお訪ね出来たら・・・良かったナの 思い多々
近くお伺いしなくては・・・

そして やはり 以前から気がかりでしたが土曜日に伺えなかった
フラワ-ショップ♪
思い切って 朝一 GO!
フラワ-ショップ
でしたが 何と臨時休業の張り紙(>_<)
病院へお届け依頼致しましたお支払いもあり!なので 
携帯で連絡させて頂き 開けて頂きました~♪
お休みなので足下には 小物鉢がケ-スにイッパイでしたが!
店内の様子 ちょこっと☆
定番「胡蝶蘭」♪
小さなショップですが 胡蝶蘭何時も仕入れてあります・・・
フラワ-ショップ1
こちらはミニ仕立て「胡蝶蘭」アイビ-との寄せ植えです♪
フラワ-ショップ3
「グリ-ンシンビジュ-ム」枝垂れ仕立て
フラワ-ショップ2
夏の鉢物「アンスリュ-ム」
最近はこんなピンクや 白なども出回っておりますよネ♪
フラワ-ショップ4
キ-パ-の中
定番の
薔薇
「薔薇」 4種♪
フラワ-ショップ5
そして・・・八重の「トルコキキョウ」は大人カラ-
深~いすみれ色の紫☆☆☆
たっぷり目で楽しませて頂きました☆

家を出て 街を通り抜けての往復時間入れての1時間弱!
大急ぎの久々フラワ-ショップお訪ねでした~♪

今日のレオ
724.jpg
朝のお散歩後
7 24
午後も・・・
まっ!定番Zzz♪ですネ♪
午後からは蒸し暑さ増して来ましたが
エアコンOFFで何とか過ごせました♪
やはり
暑さは要らない・・・ ・・・ナ・・・

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/07/25 Mon. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 12

pagetop △

コメント

おはようございます(*^_^*)

やはり地域の清掃って
あるのですね。
旦那様…
お疲れ様でした(^^)/

いなぐまさんの俳画のうちわ
とっても素敵です♪

御花
どれも綺麗で~
心が和みますね♪
トルコキキョウ
本当大人カラー
深いすみれ色の紫~
目の保養に成りました~(*^^)v

レオ君
寝姿~とっても可愛いです。
定番が1番ですね♪

今日も元気で過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2016/07/25 06:34 - edit

おはようございます。

今日は日中、雨が降る予報。

草取り清掃、、、
マンション住まいだからか、ないです。
昨日は友人2名が草取りがあると言ってました。
全国的な行事なのでしょうか?

ランにバラ、綺麗ですね~
グリーンシンビジュームがあにゃも好みです。
トルコキキョウも濃い紫で素敵です!!

レオ君は、ご満悦の日曜日?
今週も楽しいと良いね~

今日も元気な1日を!

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2016/07/25 08:01 - edit

おはようございます。

地域の清掃…こんな暑い時期なのですね。
こちらは5月の最後の日曜日に毎年してます。
でも、川があるので川掃除みたいな感じです(笑)

うわ~♪いなぐまさんからのプレゼントのうちわ!
とても嬉しいですよね♪
素敵なプレゼントです~!!

綺麗な胡蝶蘭~♪
薔薇の花も見入ってしまいます。。。
八重の「トルコキキョウ」の深~い紫・・・
初めて見ました!
ほんと見るだけでも楽しいです♪

レオ君今日も気持ち良さそうですね。。。
こちらも昨日の夜から少し涼しいです♪
エアコンOFFで涼しいのが一番ですよね。

シフォン&クッキー #- | URL | 2016/07/25 08:34 - edit

おはようございます♪
この暑さの中、雑草抜きですか?
それはお疲れ様でした(^0^)/

また
お花屋さん閉まってたのですか・・・
開けてくださって良かったですね♪
優雅に咲く胡蝶蘭綺麗です(*^▽^*)

とても涼しげでオシャレな団扇
嬉しいお届けもので気分も晴れますね(^-^)v

あ、昨日通院出来て良かったです♪
私は今日スペシャルコースです 笑

暑くなってきたら
伸び伸びレオちゃん
もっと伸びるのかしら?
エアコンの中が良いね、やっぱり♡

sibaneko #- | URL | 2016/07/25 08:47 - edit

エアコンなしでも過ごせるなんて(@_@;)
毎日猛暑ですよ(/o\)

先日は通院も出来て少しスッキリされたかな・・・
地域の清掃我が家は別荘地なのでありませんが 実家は先週でした・・・でも法事と重なって行けなかったのですが 兄いわく参加出来ないと8000円を支払わないといけないのだそうです・・・
皆さんでというのがルールで 行かなくても誰かしてくれる・・・の防止でしょうけど 大きいですね そちらはそんな事はないですか?

お花は本当に心がなごみますね・・・先日いただいたプリザードフラワーが小太郎の横で和ませてくれています
たまにはお花やさん・・・そんな余裕のある生活がほしいですね

レオ君もエアコンなしで過ごせるのなら それに越したことはないですものね このまま秋に・・・そんな事はないですね(^○^)
待ち遠しいなぁ~ 

茶々ママ #- | URL | 2016/07/25 11:46 - edit

kanaさん

今日は~♪

> おはようございます(*^_^*)
> やはり地域の清掃って
> あるのですね。
> 旦那様…
> お疲れ様でした(^^)/
草取りは 五月 七月 九月に各一回・・・
通常も
ゴミステ-ションのお掃除も 週二回
持ち回りで行っております・・・

> いなぐまさんの俳画のうちわ
> とっても素敵です♪
少し小振りで使いやすそうです♪
でも 気軽には使えない・・・かナ(^_^;)

> 御花
> どれも綺麗で~
> 心が和みますね♪
> トルコキキョウ
> 本当大人カラー
> 深いすみれ色の紫~
> 目の保養に成りました~(*^^)v
薔薇もですが
トルコキキョウ 
色合いも 平常も↑↑↑新種がとっても出回っております☆

> レオ君
> 寝姿~とっても可愛いです。
> 定番が1番ですね♪
定番は 心身安定でしょうか(^_-)

> 今日も元気で過ごせます様に~☆
kanaさんも
より良い一日を~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/07/25 12:42 - edit

あにゃもさん

今日は~♪

> おはようございます。
> 今日は日中、雨が降る予報。
あれ?
梅雨明けになったのでは??

> 草取り清掃、、、
> マンション住まいだからか、ないです。
> 昨日は友人2名が草取りがあると言ってました。
> 全国的な行事なのでしょうか?
地域 地域で違うのでしょうが
こちらでは
五月 七月 九月に草取りをしております・・・

> ランにバラ、綺麗ですね~
> グリーンシンビジュームがあにゃも好みです。
> トルコキキョウも濃い紫で素敵です!!
お花も最近は新種デビュ-多々♪
トルコキキョウは目を見張る程☆☆☆

> レオ君は、ご満悦の日曜日?
> 今週も楽しいと良いね~
そろそろ梅雨明け近し!カト

明けての暑さが心配ですが
楽しいお散歩をと(*^_^*)

> 今日も元気な1日を!
あにゃもさんも
お元気で 良い一日を願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/07/25 12:47 - edit

シフォン&クッキ-さん

今日は~♪

> おはようございます。
> 地域の清掃…こんな暑い時期なのですね。
> こちらは5月の最後の日曜日に毎年してます。
> でも、川があるので川掃除みたいな感じです(笑)
五月 七月 九月に草取りがあります・・・
ゴミステ-ションのお掃除も
週二回 各戸箒&ちり取りが回りみんなで(^^;)

地域の公会堂のお掃除もありますヨ(^^;)

> うわ~♪いなぐまさんからのプレゼントのうちわ!
> とても嬉しいですよね♪
> 素敵なプレゼントです~!!
奥様の高校時代のお友達で
京都で過ごした学生時代に 俳画取得したとのこと・・・
使うのにちょっと躊躇(^_^;)

> 綺麗な胡蝶蘭~♪
> 薔薇の花も見入ってしまいます。。。
> 八重の「トルコキキョウ」の深~い紫・・・
> 初めて見ました!
> ほんと見るだけでも楽しいです♪
最近のトルコキキョウ
新種デビュ-がとっても多く 且つ素晴らしいデス☆☆☆

> レオ君今日も気持ち良さそうですね。。。
> こちらも昨日の夜から少し涼しいです♪
> エアコンOFFで涼しいのが一番ですよね。
梅雨明け近し・・・カト
明けてからの暑さが心配ですが
エアコンOFF 熱烈歓迎です☆☆☆

お元気願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/07/25 12:55 - edit

sibanekoさん

今日は~♪

> おはようございます♪
> この暑さの中、雑草抜きですか?
> それはお疲れ様でした(^0^)/
田舎なので・・・
地域清掃 丁寧です(^^;)
> また
> お花屋さん閉まってたのですか・・・
> 開けてくださって良かったですね♪
> 優雅に咲く胡蝶蘭綺麗です(*^▽^*)
街通り抜け 遠路遙々?!
再訪また後になってしまいそうで
あえて 連絡してちょこっと開けて頂きました(^-^)

> とても涼しげでオシャレな団扇
> 嬉しいお届けもので気分も晴れますね(^-^)v
俳画 手描き・・・
気軽に使って良いものか??なんて・・・
でも
小振りで使いやすそうです♪

> あ、昨日通院出来て良かったです♪
> 私は今日スペシャルコースです 笑
スペシャル☆☆☆
ゆったり出来ます様に♪

> 暑くなってきたら
> 伸び伸びレオちゃん
> もっと伸びるのかしら?
> エアコンの中が良いね、やっぱり♡
こちらもそろそろ梅雨明け近し!カト
猛暑にならない事を ただただ願っております♪
ご自愛下さいます様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/07/25 13:03 - edit

茶々ママさん

今日は~♪

> エアコンなしでも過ごせるなんて(@_@;)
> 毎日猛暑ですよ(/o\)
例年 こちら周辺の気温が
今 南に居座っておりますね!!!
くれぐれもお気をつけて下さいます様に☆☆☆

> 先日は通院も出来て少しスッキリされたかな・・・
> 地域の清掃我が家は別荘地なのでありませんが 実家は先週でした・・・でも法事と重なって行けなかったのですが 兄いわく参加出来ないと8000円を支払わないといけないのだそうです・・・
> 皆さんでというのがルールで 行かなくても誰かしてくれる・・・の防止でしょうけど 大きいですね そちらはそんな事はないですか?
高齢のご家庭では申し出で免除も!
通常で不参加の場合は「出不足金1000円」を班長さんに届け
班長さんから区長に・・・
区費の収入になります・・・
8000円!!!
凄い出不足金ですね(@_@)

> お花は本当に心がなごみますね・・・先日いただいたプリザードフラワーが小太郎の横で和ませてくれています
> たまにはお花やさん・・・そんな余裕のある生活がほしいですね
ちょこっとお部屋にあったら和みますよネ☆
小太郎ちゃんも
お空から見てくれているかナ・・・(^-^)

> レオ君もエアコンなしで過ごせるのなら それに越したことはないですものね このまま秋に・・・そんな事はないですね(^○^)
> 待ち遠しいなぁ~ 
そろそろ梅雨明けになりそうですが
例年の猛暑にはなりません様にと
願うばかり・・・
秋 待ち遠しいですよネ(^-^)☆

ご自愛下さいます様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/07/25 13:12 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/07/25 21:19 - edit

「鍵コメ」さん

今日は~♪

素敵なうちわでしょ♪
浴衣でも着て
シュッ☆と爽やかに使わなくては・・・で
使えそうにありません(^^;)

気温そう高くなくても
蒸し蒸し・・・
過ごし難い毎日ですが
梅雨明けも恐怖です(>_<)

エアコンの中でも・・・
みんな元気で過ごして下さいネ☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2016/07/26 14:54 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1617-e2cdda27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △