ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ ティ-タイム・珈琲わらびもち☆キ-モンで♪  ☆★ 

今日も多湿の曇り空・・・
 
もしかしたら・・・
最後の梅雨空でしょうか?!

今日のティ-タイムは
珈琲わらびもち・キ-モン のコピー
買い物に出掛ける気力もなく・・・
今日のティ-タイム
買い置きが一つ残っておりました(^-^)
大和屋さんの「珈琲わらびもち」
珈琲わらびもち
こんな涼しそうな和紙に包まれた「季節のスイ-ツ」です♪
珈琲わらびもち1
トッピングの香り高い「黒きな粉」も同梱されており・・・
珈琲わらびもちキ-モン
モチモチ・・・程良い甘さに仄かな珈琲の味わい
ちょっと冒険!?
茶葉はキ-モンを淹れました♪
冒険だなんて事はなくて 何故かキ-モンを頂きたかっただけなのですが
珈琲の香りにスモ-キ-なキ-モン 美味しく頂けましたよ(^-^) 

頂き物・・・
エアプランツ
「エアプランツ チランジア・カプメドウ-サエ」
この種類ですと霧吹き程度で簡単管理・・・らしき
エアプランツお迎え 初めてです♪

今日のレオ
727.jpg
午前中は 左側で「ペンギンくん」
727右
午後は右に寄って・・・あんよ揃えて なかなかお行儀良い事(^-^)☆

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/07/28 Thu. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 12

pagetop △

コメント

おはようございます。

まだそちらは梅雨空ですか?
こちらは、35度予想です。
まだ空気は涼しく感じますが・・・

珈琲わらび餅、美味しそうですね。
ギュッと濃縮した珈琲の味を想像します。
キーモン、いいですね。
最近、クラシックなフレーバーティを
買っていないです。
久しぶりに買おうかな。。。

エアプランツ??
水栽培のようなものですか?
霧吹きだけで育つのですね。
驚きました。
色と形が可愛いですね。
その形で巨木だと、怖い感じがしますが・・・(笑)

レオくん、今日の写真は、
ちょっと赤ちゃんに戻ったような表情ですね〜
かわいい〜〜

今日も良い1日でありますように。

あにゃも #- | URL | 2016/07/28 06:13 - edit

オードリーさん、ごきげんよう~♪
今日は、いよいよ梅雨明けになるのかしら?
私も、蒸し暑さが大の苦手です。

やはり、蒸し暑さが、そろそろ身体にきたのでしょうか、
ちょっと体調を悪くしておりました。
が、もう大丈夫!!
昨日の午前中までは、家事一つするのも、億劫でした。
今は、嘘のように、身体が動きます。

ドールティコジー、最近、またよくお目見えされてますね!
キーモン、私も昨日いただきました。
キーマンと、ずっと勘違いしていた私です。

「珈琲わらび餅」も、美味しそうです。
夏は、口当たりの良い物が、特に美味しく感じますね。
遅くなりましたが、過日のトマトジュレも、大変、美味しく頂きました。
体調の悪い時も、トマトジュレをおやつにしました。
ごちそうさまでした。
ありがとうございます。

レオくん、お行儀の良い、寛ぎのポーズ。
暑さがこれから増すけれど、お散歩まで、体力温存していてね!!

梅雨明け後のこれからの夏、乗り切りましょう~(^O^)

whiteviola #- | URL | 2016/07/28 06:33 - edit

おはようございます(*^_^*)

今日は良いお天気ですね~
梅雨明けもそろそろ~かな~って^^;

季節のスイ-ツ
珈琲わらびもち…
サッパリとして~美味しそうですね♪

エアプランツ?
どんな風に育って行くのか~
楽しみですね♪

レオ君~
可愛いお顔~
癒されます(^^)/

昨日は励ましのコメント
ありがとうございます。3わんずと
頑張ろうと想います。

今日も元気で過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2016/07/28 06:48 - edit

おはようございます。

珈琲わらびもち♪
名前だけでも美味しそう~!
透明のグラスに入ってきなこまで!!
涼しげで良い香りが漂ってきそうです~♪

フフフ・・・レオ君あっちこっち忙しそうです~(笑)
でもお行儀よくして可愛くねんねですね~♪

シフォン&クッキー #- | URL | 2016/07/28 09:28 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/07/28 11:23 - edit

あにゃもさん

今日は~♪

> おはようございます。
> まだそちらは梅雨空ですか?
> こちらは、35度予想です。
> まだ空気は涼しく感じますが・・・
朝 少し陽ざし・・・
梅雨明け?と思っておりましたら又曇り空!
今日は 明け宣言は・・・??
でも 蒸し暑いデス♪
35℃予報
例年のこちらの気温ですね(>_<)

> 珈琲わらび餅、美味しそうですね。
> ギュッと濃縮した珈琲の味を想像します。
> キーモン、いいですね。
> 最近、クラシックなフレーバーティを
> 買っていないです。
> 久しぶりに買おうかな。。。
唯一 キ-モンのみ
美味しいと感じられるフレ-バ-ドティ-です☆
中国系 ラプサンチュ-ソンも大好き♪

> エアプランツ??
> 水栽培のようなものですか?
> 霧吹きだけで育つのですね。
> 驚きました。
> 色と形が可愛いですね。
> その形で巨木だと、怖い感じがしますが・・・(笑)
空気中から水分補給出来る植物なので
エア-プランツの名前
大分以前から(25年以上) 園芸種で扱いが・・・
頂いたものはちょっと ん?の形状ですが
モスのような 細くほわ~!とか
とても種類多いのですヨ(^-^)

> レオくん、今日の写真は、
> ちょっと赤ちゃんに戻ったような表情ですね〜
> かわいい〜〜
時には 難度から外れて・・・(^_-)

> 今日も良い1日でありますように。
あにゃもさんも お元気で
良い一日を~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/07/28 13:31 - edit

whiteviolaさん

今日は~♪

> オードリーさん、ごきげんよう~♪
> 今日は、いよいよ梅雨明けになるのかしら?
> 私も、蒸し暑さが大の苦手です。
どうやら
梅雨明けの様ですね!
これからの 暑さどれほどに?!と
恐怖です^^;

> やはり、蒸し暑さが、そろそろ身体にきたのでしょうか、
> ちょっと体調を悪くしておりました。
> が、もう大丈夫!!
> 昨日の午前中までは、家事一つするのも、億劫でした。
> 今は、嘘のように、身体が動きます。
さすが 回復もお早い!
でも
蒸し暑さでのお疲れと ご心配事も!?
くれぐれも心身お大切になさって下さいます様に♪

> ドールティコジー、最近、またよくお目見えされてますね!
> キーモン、私も昨日いただきました。
> キーマンと、ずっと勘違いしていた私です。
何だか気持ち明るくさせてもらえて・・・☆(^-^)
キ-モン キ-マン
どちらでもOK!なのでは・・・(^_-)

> 「珈琲わらび餅」も、美味しそうです。
> 夏は、口当たりの良い物が、特に美味しく感じますね。
> 遅くなりましたが、過日のトマトジュレも、大変、美味しく頂きました。
> 体調の悪い時も、トマトジュレをおやつにしました。
> ごちそうさまでした。
> ありがとうございます。
わらび餅も夏の味わいですよネ♪
大和屋さんのわらび餅 仄かに珈琲風味☆

とまとジュレ
お気に召して頂けて良かったデス(^-^)

> レオくん、お行儀の良い、寛ぎのポーズ。
> 暑さがこれから増すけれど、お散歩まで、体力温存していてね!!
「僕も暑さは苦手!
でも お昼寝いっぱい! 涼しさ来るまで
ガンバリます♪」by レオ

> 梅雨明け後のこれからの夏、乗り切りましょう~(^O^)
そうですね!
元気で乗り切るしかありませんよね(^-^)
くれぐれもお元気願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/07/28 13:42 - edit

kanaさん

今日は~♪

> おはようございます(*^_^*)
> 今日は良いお天気ですね~
> 梅雨明けもそろそろ~かな~って^^;
明けた様ですね(^^;)
これからの暑さ・・・(>_<)
乗り切らなくては!ですネ♪

> 季節のスイ-ツ
> 珈琲わらびもち…
> サッパリとして~美味しそうですね♪
もちもち・・・珈琲風味
少し食感の濃厚さありますが
冷たくして 美味しいスイ-ツです☆ 

> エアプランツ?
> どんな風に育って行くのか~
> 楽しみですね♪
空気の中から水分を補給出来る植物なのです・・・

> レオ君~
> 可愛いお顔~
> 癒されます(^^)/
寝た子の可愛さでしょうか・・・(^-^)

> 昨日は励ましのコメント
> ありがとうございます。3わんずと
> 頑張ろうと想います。
ゆっくり頑張って下さいネ♪

> 今日も元気で過ごせます様に~☆
kanaさんも
良い一日を~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/07/28 13:49 - edit

シフォン&クッキ-さん

今日は~♪

> おはようございます。
> 珈琲わらびもち♪
> 名前だけでも美味しそう~!
> 透明のグラスに入ってきなこまで!!
> 涼しげで良い香りが漂ってきそうです~♪
もちもち食感
仄かな珈琲の香り・・・
美味しいですヨ(^-^)

> フフフ・・・レオ君あっちこっち忙しそうです~(笑)
> でもお行儀よくして可愛くねんねですね~♪
あちこち・・・(^_-)
でも
お行儀良くZzz(^-^)

シフォン&クッキ-さ~ん♪
くれぐれもお元気願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/07/28 13:53 - edit

「鍵コメ」さん

今日は~♪

大和屋さん
スイ-ツもなかなか美味しいデス(^_-)

耐寒性もかなりあり!
お部屋の中の明るさで充分OK!かと・・・
砂漠の中でも
空気からの水分取り込み育っている様です♪

可愛い笑顔に(*^_^*)♪
こちらまで嬉しくなりました(^-^)

これからも 一歩!

ゆっくり頑張って下さいね☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2016/07/28 14:01 - edit

暑くなるのも大変ですが ジメジメもいやですからね・・・
梅雨開けしてくれた方がいいかも?ですね

珈琲わらびもちは先日のプレゼント企画でいただきました\(^o^)/
とっても美味しかったですよ(*^_^*)
もっちりしててでもかすかに珈琲の香りもして・・・(●^o^●)

エアプランツは我が家にもありますが 本当に手がかからない植物で
 私にピッタリヾ(≧▽≦)ノ かまわなさすぎると30分位お水につければ復活(^○^)

レオ君はあっち向きこっち向きといろいろと表情を変えて楽しませてくれますね(*^_^*) ちょっと退屈なのかしら(*^。^*)

茶々ママ #- | URL | 2016/07/28 14:40 - edit

茶々ママさん

今日は~♪

> 暑くなるのも大変ですが ジメジメもいやですからね・・・
> 梅雨開けしてくれた方がいいかも?ですね
今日も曇り空なのですが
関東圏 梅雨明け宣言出された様です!
いよいよ本格的夏の暑さがやって来そう(^^;)
そちらは
今日も暑さの一日に?!
充分体調お気をつけて下さいね☆

> 珈琲わらびもちは先日のプレゼント企画でいただきました\(^o^)/
> とっても美味しかったですよ(*^_^*)
> もっちりしててでもかすかに珈琲の香りもして・・・(●^o^●)
大和屋さんの夏のスイ-ツ
珈琲ゼリ-も美味しいですヨ(^-^)

> エアプランツは我が家にもありますが 本当に手がかからない植物で
>  私にピッタリヾ(≧▽≦)ノ かまわなさすぎると30分位お水につければ復活(^○^)
たくさんの種類あるようですね♪
きっと 寒さには弱いのかナと♪

> レオ君はあっち向きこっち向きといろいろと表情を変えて楽しませてくれますね(*^_^*) ちょっと退屈なのかしら(*^。^*)
狭いケ-ジの中でせめてのあちこち(^-^)

今日もお元気願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/07/28 15:56 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1620-492c5d1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △