ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ ついに梅雨明け! & ティ-タイムはレモン・キウイレアチ-ズで♪  ☆★ 

朝 弱い陽ざし・・・も
一日曇り空になりましたが
「梅雨明け宣言」出された様です(^^;)

どんな暑さやって来るのか
明けからの気温が気がかりですが・・・

早く 早く秋風を 心から待ちたい心境です☆ 

蒸し暑さと気力伴わず 
ゆっくりと!をモット-に通院はスル-致しました^^;
早め時間のティ-タイムは
レモン・キウイのレアチ-ズ2
「レモン&キウイのレアチ-ズ」で
今日のティ-タイム
視覚の爽やかさをと☆
レモン・キウイのレアチ-ズ・ニルギリ
レアチ-ズは 程良い甘味
円やかで美味しかったのですが・・・
レモン&キウイのジュレが 残念な味わいでした^^;
(人工的なフレ-バの香り↑)
レモン・キウイのレアチ-ズ のコピー
茶葉は「ニルギリ」を淹れましたが
ジュレの風味に大負け!しておりました^^; 

残念!

今日のレオ
728.jpg
午前中はエアコンOFFで・・・
それでも のんびりZzz
7月28日の
そして・・・丁度二年前のレオ

小さくて可愛かったネ~(*^_^*)

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/07/29 Fri. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 14

pagetop △

コメント

おはようございます。

今日も33度の最高気温予報です。
そちらも梅雨明けで、蒸し暑くなっているのでは?

熱くて気乗りのしない日に
無理に通院するのは逆効果。。。
ですよね♪

秋風、待ち遠しいですが、
これからが夏本番!という感じです。
週末のサイクリングのコースもどうしようか考えてしまいます。

ガラスのカップは涼しげですね。
写真を見ているだけで、爽やかな気分になれます。
ジュレ、濃厚なのですね。
見た目、酸味が効いて、あっさりしてそうですが・・・・

お、レオくん、ちっちゃかったね〜
大きくなったので、お母さんを困らせちゃダメですよ。

暑さを気にせず、元気な1日を!

あにゃも #- | URL | 2016/07/29 06:27 - edit

おはようございます(^^)/

梅雨明け~
夏本番ですね。
熱中症…
気を付けて下さいね。
私も~早く~秋風~って
今から想っちゃいます。

ティータイム
レモン&キウイのレアチ-ズ
見た目~爽やかで美味しそうですが
ジュレが濃厚だったんですね~。

わ~レオ君
パピーの頃から
メッチャクッチャ可愛くて~
お目目クリクリ~
なでなでしたいです^^;

今日も元気で過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2016/07/29 06:37 - edit

おはようございます。

オードリーさん地方も梅雨明けでしたのですね。
こちらは昨日は蒸し暑くて朝早くからエアコンONでした!

レモン&キウイのレアチ-ズケーキが
爽やかそうで美味しそうですが
ジュレの香料がきつかったのですか。。。
キウイとレモンはそのままで風味もありそうなのに・・・

うわ~♪
2年前のレオ君!可愛いなぁ。。。
フフフ・・・ちょっとやんちゃそうな眼をしてる~(笑)

シフォン&クッキー #- | URL | 2016/07/29 08:17 - edit

おはようございます♪

ついに関東方面も梅雨が明けましたね!
猛暑とならないことを祈りつつ・・・

通院は行けなかったのですね(^○^)
思うように時間は使えないものですね。
私はちゃっかり(笑)来週月曜にスペシャルコース予約しました
(予約しかして頂けないんで)

レモン&キウィ美味しそうなのに・・・
これまた食べてみないと分からいですもんね!
今日は美味しいものが戴けますように♪

パピーレオちゃん
もみくちゃにしたいです(笑)
今のレオちゃんも遊んでくるかな(*^▽^*)

sibaneko #- | URL | 2016/07/29 08:59 - edit

やっと梅雨明け!!

やっと・・・ついに・・・?梅雨明けですね
これも季節の巡りなので 開けないことには 秋にもすすめませんが これから 秋まではかなり辛い時期になりますね(-_-;)
通院は体調みながら・・・ですね
レアチーズケーキとっても美味しそうでしたが 上がイマイチ・・・('A`)
まぁこんな時もありますね(*^_^*) 
レオ君エアコンなしでもお寝んね(^^♪ 暑くなかったのですね。。。
たまにはパピー時代のレオ君にも会いたいな(^^♪

茶々ママ #- | URL | 2016/07/29 11:40 - edit

あにゃもさん

今日は~♪

> おはようございます。
> 今日も33度の最高気温予報です。
> そちらも梅雨明けで、蒸し暑くなっているのでは?
早朝の空模様では 曇り!?と・・・
でも
しっかり夏空広がっております^^;
31℃予報ですが  

> 熱くて気乗りのしない日に
> 無理に通院するのは逆効果。。。
> ですよね♪
明日は行けたらナと♪
7月最終日ですから・・・

> 秋風、待ち遠しいですが、
> これからが夏本番!という感じです。
> 週末のサイクリングのコースもどうしようか考えてしまいます。
暑さの中
充分ご注意を!!!

> ガラスのカップは涼しげですね。
> 写真を見ているだけで、爽やかな気分になれます。
> ジュレ、濃厚なのですね。
> 見た目、酸味が効いて、あっさりしてそうですが・・・・
香料不要との感想です^^;
自然の味わいでレアチ-ズに合わせて欲しいナ!と

> お、レオくん、ちっちゃかったね〜
> 大きくなったので、お母さんを困らせちゃダメですよ。
(^^;)
まだまだトイレ事情(>_<)
長時間とは言いませんが
気軽に外出させて欲しいものです・・・

> 暑さを気にせず、元気な1日を!
家籠り続ければ何とかなるでしょう^^;

あにゃもさんもお元気願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/07/29 13:25 - edit

kanaさん

今日は~♪

> おはようございます(^^)/

> 梅雨明け~
> 夏本番ですね。
> 熱中症…
> 気を付けて下さいね。
夏空広がりました!
kanaさんも
体調お気をつけてお過ごし下さいネ♪

> 私も~早く~秋風~って
> 今から想っちゃいます。
猛暑 酷暑の八月にはなりません様に
願うばかり デス♪

> ティータイム
> レモン&キウイのレアチ-ズ
> 見た目~爽やかで美味しそうですが
> ジュレが濃厚だったんですね~。
香料が気になりました・・・
少し香り弱くても自然の香りで良いのに・・・と^^;

> わ~レオ君
> パピーの頃から
> メッチャクッチャ可愛くて~
> お目目クリクリ~
> なでなでしたいです^^;
成長 早いですよネ♪
片手でシ-ト替え出来ておりました(^-^)

> 今日も元気で過ごせます様に~☆
kanaさんも
良い一日をおすごし下さ~い☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/07/29 13:31 - edit

シフォン&クッキ-さん

今日は~♪

> おはようございます。

> オードリーさん地方も梅雨明けでしたのですね。
> こちらは昨日は蒸し暑くて朝早くからエアコンONでした!
いよいよ・・・
ついに・・・^^;
梅雨明けに!
もちろんエアコンON!で・・・

> レモン&キウイのレアチ-ズケーキが
> 爽やかそうで美味しそうですが
> ジュレの香料がきつかったのですか。。。
> キウイとレモンはそのままで風味もありそうなのに・・・
ねっ?!
自然の香りだけで充分ですよネ!
レアチ-ズはとても美味しいのに
残念でした(>_<)

> うわ~♪
> 2年前のレオ君!可愛いなぁ。。。
> フフフ・・・ちょっとやんちゃそうな眼をしてる~(笑)
小さかったですネ♪
片手で持ち上げてシ-ト交換出来ておりました(^-^)

暑さに負けず!
みんな元気 元気を願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/07/29 13:37 - edit

sibanekoさん

今日は~♪
いろいろ・・・お時間大変でしょうに・・・
お訪ね コメントありがとうございます♪

> おはようございます♪

> ついに関東方面も梅雨が明けましたね!
> 猛暑とならないことを祈りつつ・・・
はい!
ついに 梅雨明けに(>_<)
心から 猛暑!になりません様に・・・
願うばかりデス☆

> 通院は行けなかったのですね(^○^)
> 思うように時間は使えないものですね。
> 私はちゃっかり(笑)来週月曜にスペシャルコース予約しました
> (予約しかして頂けないんで)
しっかり予約して
しっかりリフレッシュ☆☆☆
願っております(^-^)

> レモン&キウィ美味しそうなのに・・・
> これまた食べてみないと分からいですもんね!
> 今日は美味しいものが戴けますように♪
香料は要らないです・・・
レアチ-ズが美味しかっただけに
残念!!!^^;

> パピーレオちゃん
> もみくちゃにしたいです(笑)
> 今のレオちゃんも遊んでくるかな(*^▽^*)
小さかったデス♪
片手で持ち上げられた事が
今は幻(^_-)

くれぐれも
くれぐれも お元気願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/07/29 13:43 - edit

Re: やっと梅雨明け!!

茶々ママさん

今日は~♪

> やっと・・・ついに・・・?梅雨明けですね
> これも季節の巡りなので 開けないことには 秋にもすすめませんが これから 秋まではかなり辛い時期になりますね(-_-;)
ついに!!!
暑さ本番スタ-トです^^;
猛暑にならないで欲しい!と唯々 願うばかりです♪
でも茶々ママさん地方!
厳しすぎる暑さ続いておりますよネ^^;
茶々ちゃま共に
お身体お気をつけて下さいね☆

> 通院は体調みながら・・・ですね
そう心して・・・(^-^)

> レアチーズケーキとっても美味しそうでしたが 上がイマイチ・・・('A`)
> まぁこんな時もありますね(*^_^*) 
レアチ-ズが美味しかっただけに
残念!^^;

> レオ君エアコンなしでもお寝んね(^^♪ 暑くなかったのですね。。。
> たまにはパピー時代のレオ君にも会いたいな(^^♪
小さかったデス(^-^)
片手で持ち上げられる事が出来たなんて・・・(^_-)

今日もお元気願っております♪

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/07/29 13:50 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/07/29 20:41 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/07/29 21:27 - edit

「鍵コメ」さん

今日は~♪
み~んな 秋風待ちたい心ですよネ☆
程々の暑さで過ぎて欲しいものです♪

味音痴だなんて
とても信じられません!
美味しそうなパン お菓子作ってお出でです(^_-)

成長 早いですネ!
あっ!と言う間・・・ 小さかったデス(^-^)

おめでとう!はフォ-エバ-(*^_^*)
お元気で
素敵な時間をと願っております☆☆☆

ありがとうございます♪

元気で暑さ乗り切って!
爽やか秋風を待ちましょう(^-^)♪

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2016/07/30 14:54 - edit

「鍵コメ」さん

今日は~♪

今日は早めにエアコンON!に・・・

今は昔・・・
午後からは
短時間 ザア~!と夕立があり

その後は涼風で過ごせたのに・・・と
何時も思います!
朝 エアコンON! もうずっとOFFに出来ない暑さですよネ(>_<)

早く秋風を
早く秋風を・・・念じ続けます(^_-)

お元気願っておりま~~す☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2016/07/30 15:01 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1621-56cf8ec0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △