ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ ティ-タイムはお抹茶で♪ & 好きだったナ・・・今も☆  ☆★ 

梅雨明けの夏空広がっております!

曇り空の暑さより
やや低い湿度で少しだけ助けられている暑さ・・・
でも
何時まで我慢したら 秋風に? (^^;)

ティ-タイムは
今日はお抹茶
早め時間に・・・♪
今日はお抹茶・海辺1
菓心・たつやさんの 生菓子・海辺で・・・
お抹茶を点てました☆
酒盃台・金平糖和三盆
酒盃台
ガラス酒盃に 金平糖&和三盆
グラスカニ 竹細工
グラスの底に カニさん☆分かりますか?

竹細工のカニも
忘れるくらい以前に迎えたもので
お迎えの経緯も想い出せず・・・^^;

手元に有ったことも忘れていた始末! 以後しっかり保管する事に致します♪

以前から・・・小さいもの大好き♪
キティグッズの昔
キティグッズの販売の当初って
こんな可愛いミニチュアキティグッズを扱っておりました事ご存じですか(*^_^*)
キティテ-ブル580
テ-ブルセット(テ-ブル・キティチェア2脚)以外
一つ一つの購入・・・
テ-ブルセット 580円 マガジンラック360円の表示が・・・♪

もちろん小さなBOXに入れて保管・・・
日の目を見る事ないグッズで 
まア! 良い年をしてと呆れられそう(^^;)
でも・・・小さいもの大好き☆

どうぞ♪の気持ちにはなかなかなれず・・・
今もお気に入りグッズです(^-^)  そして
物持ちの良すぎる傾向あり! の私・・・(^_-)

今日のレオ
729.jpg
「僕も
暑さは嫌いなんだ・・・ヨ
しばらくの間はお散歩時間の変更も仕方ないみたいだし!
早く涼しい風吹いてくれる様に・・・お昼寝しながら
願ってマス☆」by レオ

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/07/30 Sat. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 20

pagetop △

コメント

おはようございます(^^)

梅雨明け~
とっても暑いです。
体調~崩されません様に~。

ティータイム
抹茶と生菓子~カニさん。
そして~器~
とっても涼し気で良いですね~♪

わ~キティちゃんグッズ
可愛いです。
私キティちゃんが大好きなので
マガジンラックまである~って
1人で大騒ぎしちゃいました(笑)

レオ君
本当~夏が来たばかりだけど
早く涼しい秋に成ると良いよね~(*^^)v

今日も元気で過ごせます様に~☆



kana #- | URL | 2016/07/30 06:49 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/07/30 07:12 - edit

おはようございます。

お抹茶のブルーのお椀や
和菓子のお皿・・・とても涼しげです~♪
素敵なティータイム。
美味しくなりますよね♪

ガラスの底のカニさん!!
分かりました~!
可愛いコップですね。

うわ~!キティちゃんのミニチュアグッズ!
私も小さいもの大好きです!
こんな可愛いものがあるなんて知らなかったです~。。。
凄いなぁ。。。マガジンラックやコーラやフォークにナイフまで~(笑)
一つの小さな世界が出来上がり!
楽しいです~♪♪

レオ君暑い時は出られないもんね。。。
夕方は日が沈んでから・・・となると
お昼寝時間が伸びちゃうね(笑)


シフォン&クッキー #- | URL | 2016/07/30 08:29 - edit

かわいいわああ。。

そのグッズ見てみたかったわ。。

私は今まではあんまり
ぷりんが亡くなってから
小さなものを集めだしたので
まだまだ知らないものがいっぱいだわ。。

ちわわん #- | URL | 2016/07/30 09:19 - edit

こんにちは ♡
梅雨が明けて湿度が少ない分
爽やかです。 風鈴のチリンチリン ♪

可愛い ❣️ キティちゃんグッズ
小さいの好きは知っていましたが
こんなに フゥフ カワイイ!
ニコニコ顔になりま〜す。
テーブルセッティングも蟹さん、貝殻 小物いっぱいで楽しいですね。

レオ君 日中の暑い時間はお昼寝が
1番ですね。
暑くなりそう〜
秋風が待ち遠しいです ♪


里山のハナ #- | URL | 2016/07/30 10:40 - edit

こんにちは(*^^*)
夏らしい涼し気なお皿や器♪
テーブルセッティングも海辺でとってもステキですね♪
のんびりとティータイムを楽しめますね(*´▽`*)
私もこんなステキなティータイムしてみたいです~(≧▽≦)
レオ君暑いね~(>_<)
お散歩までグッスリネンネして、体力温存しておこうね♪
そあらにお祝いメッセージありがとうございました(*^^*)
とっても嬉しかったです♪
これからもよろしくお願いします(*´▽`*)

そあらのおかぁちゃん #- | URL | 2016/07/30 15:02 - edit

kanaさん

今日は~♪

> おはようございます(^^)

> 梅雨明け~
> とっても暑いです。
> 体調~崩されません様に~。
暑さ やって来ましたネ!
kanaさんも
くれぐれもご自愛下さいます様に☆

> ティータイム
> 抹茶と生菓子~カニさん。
> そして~器~
> とっても涼し気で良いですね~♪
せめて涼しさを(^-^)☆

> わ~キティちゃんグッズ
> 可愛いです。
> 私キティちゃんが大好きなので
> マガジンラックまである~って
> 1人で大騒ぎしちゃいました(笑)
最近は
ポ-チとかティ-シャツ エプロン
身につけるものが多いですよネ♪
こんな小さなグッズ扱っていた時期もあるのデス(^-^)

> レオ君
> 本当~夏が来たばかりだけど
> 早く涼しい秋に成ると良いよね~(*^^)v
「本当に暑いのは(>_<)
でも 元気で乗りきらなくちゃ!だよネ^^;
ガンバリマス!」by レオ

> 今日も元気で過ごせます様に~☆
kanaさんも
お元気で良い一日を~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/07/30 15:07 - edit

「鍵コメ」さん

今日は~♪
お休みでしたのに・・・m(_ _)m

今日も暑い一日になっております^^;
こちらも 朝からエアコンON!に(>_<)

グッズ
時代のニ-ズに合わせているのでしょうね♪
昔 昔のミニチュアキティ-グッズです(^-^)

ご免なさいm(_ _)m
辛い思いは Nちゃん♪
でも きっと大丈夫☆☆☆
愛情イッパイ溢れる空間・・・
元気で☆☆☆☆☆

そして 
変わらない笑顔見せてくれると信じております(^-^)

大変でしょうが・・・ ガンバ!!!です(^_-)

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2016/07/30 15:16 - edit

シフォン&クッキ-さん

今日は~♪

> おはようございます。

> お抹茶のブルーのお椀や
> 和菓子のお皿・・・とても涼しげです~♪
> 素敵なティータイム。
> 美味しくなりますよね♪
梅雨明けと同時に やはり陽ざしが↑↑↑
せめて 涼しさを☆ と・・・

> ガラスの底のカニさん!!
> 分かりました~!
> 可愛いコップですね。
可愛いでしょ(^-^)
金魚もあって迷いましたが・・・
カニさんで♪

> うわ~!キティちゃんのミニチュアグッズ!
> 私も小さいもの大好きです!
> こんな可愛いものがあるなんて知らなかったです~。。。
> 凄いなぁ。。。マガジンラックやコーラやフォークにナイフまで~(笑)
> 一つの小さな世界が出来上がり!
> 楽しいです~♪♪
今は昔・・・
こんなミニチュアキティグッズ扱っていた時期があるのデス♪
一種類ずつ買い揃えました・・・
最近は バックとかシャツとか
身につけるグッズが多い様ですね・・・

> レオ君暑い時は出られないもんね。。。
> 夕方は日が沈んでから・・・となると
> お昼寝時間が伸びちゃうね(笑)
そうなのデス^^;
6時過ぎでもまだ暑くて・・・
でも行きたい気持ち満々^^;
お昼寝でパワ-↑↑↑ 余計に早く 早く!
急かしておりますが・・・^^;

暑さ充分お気をつけて!
お元気でお過ごし下さ~~い☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/07/30 15:25 - edit

ちわわんさん

今日は~♪

> かわいいわああ。。
> そのグッズ見てみたかったわ。。
可愛いでしょ(^-^)

> 私は今まではあんまり
> ぷりんが亡くなってから
> 小さなものを集めだしたので
> まだまだ知らないものがいっぱいだわ。。
ちわわんさんもお手元にも
小さな 可愛い♪
たくさんおありに(^_-)

何時もお出掛け先のスナップ写真も
と~~っても可愛いです☆☆☆

暑さに負けず!
お元気願っておりま~す☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/07/30 15:29 - edit

里山のハナさん

今日は~♪

> こんにちは ♡
> 梅雨が明けて湿度が少ない分
> 爽やかです。 風鈴のチリンチリン ♪
やはり・・・
風の爽やかさ 違うのでしょうネ♪
湿度は下がりましたが 熱風デス^^;

> 可愛い ❣️ キティちゃんグッズ
> 小さいの好きは知っていましたが
> こんなに フゥフ カワイイ!
> ニコニコ顔になりま〜す。
今は昔の グッズです♪

> テーブルセッティングも蟹さん、貝殻 小物いっぱいで楽しいですね。
せめて 涼しさを☆☆☆ で・・・

> レオ君 日中の暑い時間はお昼寝が
> 1番ですね。
エアコンON!でZzz♪
それしかないですね・・・^^;

> 暑くなりそう〜
> 秋風が待ち遠しいです ♪
今日も暑さ↑↑↑
一ヶ月弱の我慢でしょうか・・・
くれぐれもお元気願っておりま~す☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/07/30 15:34 - edit

そあらのおかぁちゃん

今日は~♪

> こんにちは(*^^*)
> 夏らしい涼し気なお皿や器♪
> テーブルセッティングも海辺でとってもステキですね♪
ありがとうございます♪

> のんびりとティータイムを楽しめますね(*´▽`*)
> 私もこんなステキなティータイムしてみたいです~(≧▽≦)
是非!そあらちゃんと(^_-)

> レオ君暑いね~(>_<)
> お散歩までグッスリネンネして、体力温存しておこうね♪
> そあらにお祝いメッセージありがとうございました(*^^*)
> とっても嬉しかったです♪
> これからもよろしくお願いします(*´▽`*)
ご丁寧にm(_ _)m

いよいよ暑さ本番デスネ!

くれぐれも暑さに負けず!!!
お元気でお過ごし下さいます様に☆
そあらちゃんも
元気 元気でネ~(^-^)♪

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/07/30 15:40 - edit

こんにちは。

今日も暑い北陸地方です。
昨日に続けて10kmラン。
3号が和菓子と根付絵付け体験。

大規模修繕で、網戸を外す必要があるので、
外して洗いました〜

竹のカニ、夏らしいですね。
竹だと、涼しそうに思えるから不思議です。

キティちゃん、お好きだったのですね。
それにしても小さいですね。
百円玉が大きく見えます〜!
ランチョンマットが可愛いです♪

レオくんも暑いのは苦手か〜
あにゃもも苦手だよ。
明日は涼しくなるといいね。

あにゃも #- | URL | 2016/07/30 16:58 - edit

あにゃもさん

今晩は~♪

> こんにちは。
> 今日も暑い北陸地方です。
> 昨日に続けて10kmラン。
> 3号が和菓子と根付絵付け体験。
こちらも暑い一日でした^^;
暑さの中のラン!
お気をつけ下さい!!!
どんな和菓子完成(*^_^*)

> 大規模修繕で、網戸を外す必要があるので、
> 外して洗いました〜
しばらくの間 いろいろ大変ですね(^^;)

> 竹のカニ、夏らしいですね。
> 竹だと、涼しそうに思えるから不思議です。
何処から迎えたのか 全く???
竹 涼しそうですよネ♪

> キティちゃん、お好きだったのですね。
> それにしても小さいですね。
> 百円玉が大きく見えます〜!
> ランチョンマットが可愛いです♪
随分昔のグッズです・・・^^;

> レオくんも暑いのは苦手か〜
> あにゃもも苦手だよ。
> 明日は涼しくなるといいね。
明日は少~し良いかナ・・・ ・・・

お元気願っております☆☆☆

パンのミミでパニ-ニ!?
どんな? と思いましたが
取り上げておりませんでした^^;
ポケモンでなくても   GO!
お気をつけて(^_-)

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/07/30 18:53 - edit

こんばんわ♪

まだ夏が来たばかりだけど
早く秋になって欲しいですね 笑

ティータイムはお菓子海のかにさん
グラスの底のカニさん
木でできた?カニさん
全部夏らしくて可愛いですね!

もうミニチュアにお昼も釘付けで(笑)
やっとコメントに来れました♪
私も買うまで行かなくても
ミニチュア大好きで
何度も買おうかと思ったことがあります(*^▽^*)

レオちゃんも
早く秋が来てほしいよね♪
ワンコにとって地獄の夏です!

sibaneko #- | URL | 2016/07/30 20:28 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/07/30 21:19 - edit

今日も暑かったぁ~
早く秋風願うところですね

ティータイム蟹さんがあちらこちら 涼しさを感じますね
竹の蟹さんメッチャお気に入り(^^♪

キティちゃんのミニチュアセット 凄いですね(@_@)
販売されていることも知らなくて('Д')
可愛い💛 いくつになってもこういうのウキウキしますね(^^♪

レオ君今日もまたお顔が・・・
早く秋になってほしいね(^^♪

茶々ママ #- | URL | 2016/07/30 22:05 - edit

sibanekoさん

今日は~♪

> こんばんわ♪
> まだ夏が来たばかりだけど
> 早く秋になって欲しいですね 笑
四季の中で 夏が一番苦手です^^;
暑さの中では思考回路も停止! って
何時も停止していたりして^^;

> ティータイムはお菓子海のかにさん
> グラスの底のカニさん
> 木でできた?カニさん
> 全部夏らしくて可愛いですね!
涼しさを~☆で (^-^)

> もうミニチュアにお昼も釘付けで(笑)
> やっとコメントに来れました♪
> 私も買うまで行かなくても
> ミニチュア大好きで
> 何度も買おうかと思ったことがあります(*^▽^*)
ミニチュア やはり流行り・・・もありますネ!
最近は少し停滞期 カモ(^_-)

> レオちゃんも
> 早く秋が来てほしいよね♪
> ワンコにとって地獄の夏です!
秀斗くんも
暑さはきっとダ-メ-ジ!
元気で乗り越えて欲しいデス!!!

sibanekoさんも
お元気願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/07/31 13:42 - edit

「鍵コメ」さん

今日は~♪

暑さの中では知的文化は育たない!
毎年夏が訪れる度に心からそう実感しております^^;

早く秋風を~☆
これから毎日 言葉にも出して願い続けます^^;

くれぐれも
くれぐれも お元気願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2016/07/31 13:47 - edit

茶々ママさん

今日は~♪

> 今日も暑かったぁ~
> 早く秋風願うところですね
例年にない暑さカト!
ご自愛下さいます様に☆☆☆

> ティータイム蟹さんがあちらこちら 涼しさを感じますね
> 竹の蟹さんメッチャお気に入り(^^♪
竹細工
涼感ありますよよネ☆
竹素材 イイナ♪と感じます(^-^)

> キティちゃんのミニチュアセット 凄いですね(@_@)
> 販売されていることも知らなくて('Д')
> 可愛い💛 いくつになってもこういうのウキウキしますね(^^♪
今は昔の販売グッツです(^-^)
なかなか手放せずに!
ずっと保管してあります^^;

> レオ君今日もまたお顔が・・・
> 早く秋になってほしいね(^^♪
ため息つきつつ一日を過ごしております・・・
早く秋風を!!!
願い続けて・・・(^_-)

お元気願っておりま~す☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/07/31 13:53 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1622-a1ad6173
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △