ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 宙吊り西瓜・初収穫☆ & 通院・cafeあしびランチ♪  ☆★ 

朝から夏空!
でも 少し気がかりな事が・・・

梅雨明けの三日前から庭先から 「虫の声♪」
これから夏本番!というのに   耐えられるのか!?
朝夕
耳を済ませて鳴き声を確認しております・・・^^;
頑張れ鈴虫♪

7月は日照時間少なかったのですが
「宙吊り西瓜」初収穫♪
宙吊り西瓜収穫
心配した天候にも負けず期待通り☆
甘い西瓜に育ちました(^-^)♪
しばらくの間 西瓜水分補給 続きそうです(^_-)

7月最終日になりましたので
頑張って通院・・・
休憩室
運動も指導して頂けて
休憩室・・・は・・・  テ-ブル一面に新聞を広げ
叔父様が独占状態 (>_<)
隅のテ-ブルを使って スタンドコ-ヒ-で味わいました (^^;)

ランチは cafeあしびへ♪
彩り和風御膳
「和風彩り御膳」
彩り御膳プレ-ト
「プレ-ト」
ひじき・モズク酢・つくね・レンコン野菜サラダ胡麻ドレッシング・・・
彩り和風御膳お茶づけ
野菜で取ったス-プの「お茶漬け」・・・
暑い季節にはなかなか優しいメニュ-でしょ♪
ラテア-ト
スタッフKさん不在で・・・
今日は「カフェラテ♪」 でも
とてもお忙しそうで ラテア-トは遠慮がちにお願い致しました次第・・・^^;
スタッフの人員足りているのかナ・・・ と要らぬ心配しつつ!
ご馳走さまでした♪

キティ-ミニチュアグッズと一緒のBOXに保管してありました・・・
ミニチュア
C/S・キッチングッズ☆
ド-ルハウス仕様のミニチュアなのでしょうか?
多分20年以上も前に手元へ・・・ ・・・

今日のレオは
何でしょうか?1
二年前 7月末のレオです♪
お家にも馴染み 笑顔も見られる様になって来た頃だよネ(^-^)

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/07/31 Sun. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 14

pagetop △

コメント

スイカ

見事ですね!
これを食べたら元気いっぱいで、夏を過ごせそうですねw
暑さに負けず、楽しい一日を!

きくちゃん #- | URL | 2016/07/31 05:13 - edit

おはようございます(^^)/

今日で7月も終わり~
あっという間の1か月でした。

西瓜~
とっても美味しそうです。
熱中症対策にも良いですね♪

ランチ
和風彩り御膳そしてお茶漬け
身体に良いですね~
サラサラ~と入って行きますね(*^^)v

キッチングッズ
とっても素敵ですね。
それに20年も前から~
本当大事にされていますね。

わ~レオ君
とっても素敵な笑顔~
あどけないお顔~
きゅんきゅんです^^;

今日も元気で過ごせます様に~☆



kana #- | URL | 2016/07/31 06:34 - edit

宙づりスイカ大成功ですね♪

オードリーさん、おはようございます。

やった!ついにご主人作のスイカを
収穫なさったのですね(*'▽')
甘味も水分もたっぷり、とっても、おいしそうです。

さすが果樹栽培担当のご主人ですね(^_-)-☆
宙づりスイカは、地植えの栽培とまたコツがちがうのでしょうか?
実家も姉も、地植えのスイカを毎年作っていますが、
なかなか思うような実はならないようです・・・
ご主人、本当にお上手♪

羨ましいなあ・・・

レオ君、かわいい♪今はすっきり青年ですね。
チョコは、生後半年で来ましたが、
痩せてはいましたが、今とあまり顔は変わりません。
わんこは、ほんと愛おしい家族ですね。
今日も暑い!!がんばりまっしょい!

天然いも子 #- | URL | 2016/07/31 07:55 - edit

おはようございます。

甘そうな西瓜ですね~♪
瑞々しくて美味しそうです!

カフェあしびのランチもとても美味しそう♪
野菜で取ったスープのお茶漬けが
体にも良さそうで食べてみたいですね~。。。

ミニチュアのキッチングッズが可愛らしい!
お鍋の蓋などもちゃんとはずせて凄いですね。
ドールハウス・・・そういえば子供の頃は
リカちゃん人形とドールハウスで遊んでました~(笑)
色々な想像しながらミニチュアグッズを並べて置くのも楽しいですよね♪

レオ君のとてもいい笑顔!
可愛いですよね♪
嬉しそうな顔が幸せそのものですね♪

シフォン&クッキー #- | URL | 2016/07/31 08:13 - edit

美味しそう(^^♪

宙づりで西瓜っていうのがいいですよね・・・実家では地面なので下になる部分が白くなるんですよね(-_-;) まんべんなく光が届いて甘そう(^^♪

通院出来たのですね(^^♪ 休憩室は皆の場所・・・おじさん配慮がないですね・・・むしろ無神経??言いすぎかしら

あしびさんのメニューは本当に体に優しそうですね・・・
お茶漬けはかなり気になります・・・美味しそうです
真似っ子するには難しそうですか?

ミニチュアといえかなり細かいところまで完成されていて凄いですね
ドールハウス懐かしいなぁ~

レオ君2年前ではさすがにウルトラCはなかったかな?
将来のイケメン君の笑顔ですね(^^♪

茶々ママ #- | URL | 2016/07/31 11:23 - edit

Re: スイカ

きくちゃん

今日は~♪

> 見事ですね!
> これを食べたら元気いっぱいで、夏を過ごせそうですねw
> 暑さに負けず、楽しい一日を!
7月 日照時間が少なかったので
心配しておりましたが
しっかり!甘さ確保☆
美味しく水分補給できそうです(^-^)

きくちゃんも
暑さに負けず!
お元気でお過ごしになれます様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/07/31 13:56 - edit

kanaさん

今日は~♪

> おはようございます(^^)/
> 今日で7月も終わり~
> あっという間の1か月でした。
八月も
あっ!という早さで過ぎて欲しいものです♪

> 西瓜~
> とっても美味しそうです。
> 熱中症対策にも良いですね♪
美味しく 水分補給出来そうです(^-^)

> ランチ
> 和風彩り御膳そしてお茶漬け
> 身体に良いですね~
> サラサラ~と入って行きますね(*^^)v
暑い季節
サラサラ~♪ は嬉しいお食事ですよネ♪

> キッチングッズ
> とっても素敵ですね。
> それに20年も前から~
> 本当大事にされていますね。
とっても物持ち良くて・・・
なかなか手放すことも出来ない性分^^;
固執している訳ではないのですが・・・

> わ~レオ君
> とっても素敵な笑顔~
> あどけないお顔~
> きゅんきゅんです^^;
笑顔が 表情に良く出る様になった頃カト(^-^)

> 今日も元気で過ごせます様に~☆
kanaさんも
お元気でお過ごし下さいます様に~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/07/31 14:03 - edit

Re: 宙づりスイカ大成功ですね♪

天然いも子さん

今日は~♪

> オードリーさん、おはようございます。
> やった!ついにご主人作のスイカを
> 収穫なさったのですね(*'▽')
> 甘味も水分もたっぷり、とっても、おいしそうです。
7月 日照時間少なかったので
甘さが気掛かりでしたが
甘味もしっかり!
美味しくなってくれました(^-^)

> さすが果樹栽培担当のご主人ですね(^_-)-☆
> 宙づりスイカは、地植えの栽培とまたコツがちがうのでしょうか?
> 実家も姉も、地植えのスイカを毎年作っていますが、
> なかなか思うような実はならないようです・・・
多分
基本手入れは変わらないのではと・・・
蔓に幾つ結実残すのか・・・
欲かきは良くない様です(^_-)

> ご主人、本当にお上手♪
> 羨ましいなあ・・・
気持ちが向くことには
大いにハッスル!してもらえます(^_-)

> レオ君、かわいい♪今はすっきり青年ですね。
> チョコは、生後半年で来ましたが、
> 痩せてはいましたが、今とあまり顔は変わりません。
> わんこは、ほんと愛おしい家族ですね。
チョコちゃん
変わりない可愛らしさなのですね(^_-)
ホント!大きな大きな存在ですよネ☆☆☆

> 今日も暑い!!がんばりまっしょい!
いろいろ大変でしょうが
心身お元気で!!!
今日もがんばりまっしょい(^_^)v

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/07/31 14:16 - edit

シフォン&クッキ-さん

今日は~♪

> おはようございます。
> 甘そうな西瓜ですね~♪
> 瑞々しくて美味しそうです!
今年は梅雨も長かったので
甘さ どうかナ・・・!?と
気掛かりでしたが しっかり甘さ確保♪
美味しく育ってくれました(^-^)

> カフェあしびのランチもとても美味しそう♪
> 野菜で取ったスープのお茶漬けが
> 体にも良さそうで食べてみたいですね~。。。
美味しそうでしょ!?
身体にも優しそうな実感があります(^_-)

> ミニチュアのキッチングッズが可愛らしい!
> お鍋の蓋などもちゃんとはずせて凄いですね。
> ドールハウス・・・そういえば子供の頃は
> リカちゃん人形とドールハウスで遊んでました~(笑)
> 色々な想像しながらミニチュアグッズを並べて置くのも楽しいですよね♪
最近はBOXの中に保管・・・しておりますが
小さいもの
楽しいですよネ(^-^)

> レオ君のとてもいい笑顔!
> 可愛いですよね♪
> 嬉しそうな顔が幸せそのものですね♪
シフォン&クッキ-さんのお家のどの子も
何時も笑顔 笑顔☆☆☆
幸せを感じている様子が伺えます(*^_^*)

今日も暑さに負けず
お元気願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/07/31 14:22 - edit

Re: 美味しそう(^^♪

茶々ママさん

今日は~♪

> 宙づりで西瓜っていうのがいいですよね・・・実家では地面なので下になる部分が白くなるんですよね(-_-;) まんべんなく光が届いて甘そう(^^♪
宙吊り故の日光の恵み☆
あり!なのですね・・・♪

> 通院出来たのですね(^^♪ 休憩室は皆の場所・・・おじさん配慮がないですね・・・むしろ無神経??言いすぎかしら
最終日でしたので
ガンバって出掛けました♪
ネッ! 全く配慮なし!
テ-ブル一面に新聞広げて
俳句投稿欄?しきりとメモ取っておりました・・・(>_<)
大人なのに・・・^^;

> あしびさんのメニューは本当に体に優しそうですね・・・
> お茶漬けはかなり気になります・・・美味しそうです
> 真似っ子するには難しそうですか?
ス-プは野菜出汁でなくても大丈夫かと・・・
ご飯には胡麻と梅を刻んで混ぜて小さく握って
茗荷 大葉の細く千切りをのせて
ス-プは昆布茶でも 
市販のお茶漬けの素使っても良いのでは・・・と感じておりますが
試してみますネ(^_-)
 
> ミニチュアといえかなり細かいところまで完成されていて凄いですね
> ドールハウス懐かしいなぁ~
流行った時期ありましたよね!

> レオ君2年前ではさすがにウルトラCはなかったかな?
> 将来のイケメン君の笑顔ですね(^^♪
いや・・・少し片鱗も・・・(^_-)
茶々ちゃま
暑さ大丈夫?
ママ共々 元気でガンバだネ♪

お元気願っておりま~す☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/07/31 14:34 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/07/31 20:25 - edit

こんにちは。

スイカ、美味しそうに実りましたね~
スイカ苦手ですが、一切れ食べたくなりそうです(笑)

テーブル一面に新聞。。。
最近、見かけなくなりましたが、いるのですね。
珈琲の味わいは変わりませんでしたか?

ランチのサラダ、美味しそうでうね。
すでに空腹なので、うらやましい・・・
しかも、可愛いラテアート。
いいな~

レオ君、ちっちゃくって、かわいい。
うちのツバメは、大きくなりすぎて心配ですが。

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2016/08/01 10:27 - edit

「鍵コメ」さん

今日は~♪

いよいよ梅雨明け!
暑さの八月になりました^^;

日照時間不足かナ・・・と
心配しておりましたが 甘さOK!
美味しくなってくれました(^-^)

ミニチュア
古いだけのものですが
なかなか手放す事出来なくて・・・(^^;)

小さかった頃が嘘の様デス(^-^)
お家の可愛い子ちゃんは
ずっと小さくてキラキラお目々(^_-)v

暑さに負けず
元気 元気を願っておりま~す☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2016/08/01 12:34 - edit

あにゃもさん

重ねてのコメント m(_ _)m

> こんにちは。
> スイカ、美味しそうに実りましたね~
> スイカ苦手ですが、一切れ食べたくなりそうです(笑)
あにゃもさんの苦手な西瓜
甘味も充分美味しくなりました(^_^)v

> テーブル一面に新聞。。。
> 最近、見かけなくなりましたが、いるのですね。
> 珈琲の味わいは変わりませんでしたか?
スタンドコ-ヒ-
少し忙しかったですが・・・
味わいは(^_^)v

> ランチのサラダ、美味しそうでうね。
> すでに空腹なので、うらやましい・・・
> しかも、可愛いラテアート。
> いいな~
身体に優しさ感じるランチですよ☆

> レオ君、ちっちゃくって、かわいい。
> うちのツバメは、大きくなりすぎて心配ですが。
また落下!なんて・・・
狭くて心配ですね(>_<)
元気で全員巣立ちます様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/08/01 13:10 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1623-cf67061b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △